管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?」についてご紹介しています。
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  4. 東急コミュニティーの評判は?
匿名さん [更新日時] 2012-12-06 13:03:02

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00

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東急コミュニティーの評判は?

  1. 681 匿名さん

    http://www.hayariki.net/
    TCが初めから管理しているマンションにはいろいろと問題があるかもしれません。
    保証があるうちに建物の瑕疵を見つけましょう。
    建築会社が小規模であっても関連がTCと関連がない訳ではありません。

  2. 683 匿名さん

    定例業務として「建物設備総合調査報告書」をさせているが一級建築士による説明を怠っている
    マンションが多い。
    「長期修繕計画書」(別途有償)の作成も行っているがこれは正直無駄です。
    独立系の業者にお願いした方が良いです。

  3. 686 匿名さん

    TCは一部の組合員と裏で組んでかたくなに情報を隠す。フロントが自信喪失にみえる。暗くて声が小さい。歯の衣を着せた言葉使いが多い。会社のシステムに問題があるのではないか。横領をされるのも会社に対する社員の信頼度が薄いのではないのか。悪い事をする人間も割がされる方も悪い。組合も同じである。利害関係者に対しても公平な対応をしない。

  4. 687 匿名さん

    TCの元菅理員です。TC管理の物件のポスト投函時に必ず菅理員が来てチェックする。不動産 建設業者(リホーム)等のチラシ類の投函を規制する。住民の知る権利を妨害してはいけないのではないかと反論して辞めるはめになった。が組合が残してくれて現在も働いている。組合のお蔭で失業しなくて済んだ経験がある。組合の事は建て前は考えている素振りするだけである。理事長と打ち合わせてポスト投函は公序良俗に反するチラシ以外は規制しない事にしている。

  5. 688 匿名さん

    うちのマンションにも最上階に住む元、土地の持ち主が刺客なんです。
    本当に有り得ない事、するんですよね。

  6. 689 匿名さん

    どんな事をするのか?。具体的に教えて下さい。

  7. 690 匿名

    >>687
    知る権利よりも『要らない情報を勝手に人のポストに入れるな』という権利を優先すべきですよ。
    ポスティングはほとんど一枚いくらで請け負って配るから、あそこのマンションは甘いと知れれば際限なく投函される。

  8. 691 匿名さん

    そこらへんが微妙な判断を求められる。下手するとトラブルに巻き込まれる。

  9. 692 匿名さん

    要らない情報とはどんな情報でしょうか。公序良俗に反する情報以外ですよ。具体的にお願い致します。

  10. 693 銀行関係者さん

    要る要らないは人によって判断が異なる。
    投函する人は判断できない。

  11. 694 匿名さん

    687 691 692です 693さんの意見どうりですので公序良俗だけに絞ると判断し易いです。

  12. 695 マンション住民さん

    なんでポスト投函を管理会社が規制する権利があるの?

  13. 696 匿名さん

    管理組合からの依頼でしょ。

  14. 697 匿名さん

    管理会社 管理組合いずれかの規制がある。組合の決議で禁止にする事は可能性としては合法的かも知れないが今回の場合は管理会社が勝手に規制しているから問題だと言っているのです。

  15. 698 マンション住民さん

    常時ポストの前に立って投函を監視してるのですか?
    うちのマンションはオートロックのため、ポストの開函は中からできますが、ポスト投函は外から投函するようになってます。

  16. 699 匿名さん

    ポスト投函監視業務担当菅理員を募集しなければならないね。24時間体制でなければ投函されるよ。

  17. 700 匿名さん

    棟内の掲示板は住民の営利活動の貼り紙を禁止している。
    それなのに管理委託業務に無関係な管理会社のリフォーム案内等の貼り紙は理事長が許可して貼っていた。
    だから理事長に注意して、管理業務に無関係な管理会社の営業貼り紙は禁止させた。
    そんなもん、全戸にポスト投函すればいい話。

  18. 701 匿名さん

    それはでかした

  19. 702 匿名さん

    専有部分か共用部分か。どちらの管理会社ですか。私のマンションでは専有部分も共用部分も工事申請書を組合に提出しなければなりませんので工事案内又はお知らせは掲示板に掲示しております。

  20. 703 マンション住民さん

    組合員の共有持分のある共用部分の掲示スペースの話。
    管理に必要な掲示は委託先の管理会社に共有持分がなくても理事長の許可で掲示している。
    ところが専有部分のリホームやLED電球の販売は管理委託業務ではない。管理会社の完全なる営業行為である。
    共有持分のある組合員の営利活動の掲示は不許可なのに、組合員でもない管理会社の営利活動の掲示を許可するのは本末転倒。
    ところで、組合員の営利活動の掲示は不許可なのに、非営利団体(組合員が会員)の寄付募集の掲示を許可している。
    これに対しては「非営利団体の寄付募集の掲示を許可するなら、組合員の営利活動の掲示も許可しろ」と命令した。
    非営利団体の寄付募集は、営利団体の営業活動同様に経済活動である。非営利団体は収益の配分が非営利なだけである。

  21. 704 匿名さん

    余り細かい事言わないの専有部分のリフォーム工事も機材の持ち運びに共用部分を使用するでしょう。

  22. 705 匿名さん

    管理会社にあんまり関係ない話だ。

  23. 706 匿名さん

    ルーズなのは困るが細かい事でネチネチ言うマンションも嫌だなあ。
    なんかギスギスしてそう。

  24. 707 匿名さん

    706さん そうですね。気持ちは解ります。締める所は締める。緩めろ所は緩める。柔軟性が必要です。

  25. 708 マンション住民さん

    いや、筋を通すのが管理組合だろう。
    なぜ共用の掲示板で営利活動の掲示を禁止するのか?
    管理規約には書いてない。勝手に運用で決めてるだけ。

  26. 709 匿名さん

    皆さんのマンションの「建物設備総合調査報告書」や「法令点検」などの
    確認をしていますか?
    組合員が関心がないと後で大変な損失がでるんです。
    TCは組合員が無関心なマンションは手を抜きます。
    お手元のマンション管理適正法と委託業務契約とマンション管理規約この3つを今一度確認して
    業務が遂行されているか確認して下さい。
    エレベーター契約についても、一般的にはどういった契約が正当なのか見直してください。
    大規模修繕工事についてもTCのリニューアル部に請負わせていて良いのか知って下さい。

  27. 710 マンション住民さん

    築6年目に施工業者の保障期間10年なのに過剰工事の屋上防水補修塗装工事を管理組合に提案してくる。
    提案先間違ってるよ、補償期間内に補修が必要なら施工業者に提案する話。管理組合の金狙ってるのは確実。

  28. 711 匿名さん

    やらなければいいだけだらう。

  29. 712 匿名さん

    やななければいいのに管理会社にそそのかされて真剣に検討してるアホ理事会があるよ。

  30. 713 退去予定さん

    No.710<
    東コミのいつもの手ですね。
    私も十数年間、所有・入居してましたが
    いつも東コミとの闘いでした。
    理事、入居者の無関心・不勉強に付け込む
    東コミのやり方は不誠実この上ないと感じております。
    あと横領も頻発するしネw

  31. 714 匿名さん

    理事長がしっかりしないと食いものにされるよ。私のマンションは理事が何も知らないので東急の思うが儘です。先が思いやられる。行政処分はまだですね。

  32. 715 匿名さん

    無能な理事・理事長・監事を選任させればやりたい放題ですね。

  33. 716 匿名さん

    やりたい放題の役員と組みして東急がバックアップ管理をする。少数派の中にわ良識派が多いとみる。普通決議の議案は良識派は負けるが特別決議の議案では良識派の反対で否決される可能性はある。東急が良識派について、やりたい放題役員を説き伏せる能力があれば適正化法の趣旨にのっとった本物の管理会社として認めるがその能力は皆無である。日本の政治に似ている。現在の増税をしなければ国がお金がなくなり結局国民に着けがきている。区分所有者はまだきずいていない。管理者の資質とは何か。

  34. 717 匿名さん

    うちのマンションは無知な中年おばさんに迎合したふりをして保証期間内には
    建物について何も言わずにいた。
    当時、2年しかなかった保証期間が過ぎた途端に何百万もの工事を提案。
    無知な理事達はOKを出し必要かどうかも調べず、不良施工を組合の資金で
    直し続けた。
    理事が無知なのは組合にも問題があるがTCは組合運営を食い物にしている。

  35. 718 匿名さん

    中古で購入して不動産経由でもらった規約は目次とは違う内容であった。

  36. 719 匿名さん

    二重帳簿ではなく二重管理規約があるのだろう。

  37. 720 匿名さん

    規約はTCの物と住民の物が一致しない。総会時は規約を持参する旨を小文字で目立たなくしている。きずかない区分所有者に意識の問題だが。役員との共謀の状況的証拠にはなる。第1回目の大金が動く大規模修繕時までには規約を統一しておくべきである。告訴の理論構成時に弁護士との打ち合わせに手間取る。管理会社と役員の共謀の場合は閲覧請求を拒否された時は実務上手間取る事になる。

  38. 721 匿名さん

    確かに管理会社ってそんなもんだろうし、金儲けするなら、横領、隠ぺい、
    なんだってする。カネに目がくらんだら人間狂ってしまう。
    金儲けするなら、民衆なんか、騙し騙されて、担当者は犯罪者になる。
    何したって怖かねぇ!悪徳管理会社ってそんなもんだろう。
    管理会社だけじゃない、国家議員や、警察官、政治家、アーティスト、芸能人。
    だって、金の横領、薬物、痴漢、強盗、殺人、誘拐。
    今の世の中事件ばっか。
    腐れきっとるわ。
    無駄使いな人間やな。
    それと、自分はしない、は、命取り…考えてくれ。

  39. 722 匿名さん

    721さん 722です 分譲マンションの管理についての真面目な意見です。余計な意見をスレないでください。
    お願い致します。飛躍した話題は混乱します。

  40. 723 匿名さん

    722は 720より に訂正して下さい。

  41. 724 匿名さん

    720さん
    総会の時は管理規約を持参することは当然の事なのでしょうか。
    うちのマンションはTC管理ですが一度も言われていないし、どこにも記載がされていません。
    どれに記載がありましたか。
    是非教えて下さい。

  42. 725 匿名さん

    「建物設備総合調査報告書」って区分所有者すべての人に結果を配布しているのでしょうか。
    また一級建築士による説明会は行われているのでしょうか。

  43. 726 匿名さん

    720です 総会の議案書一番下に小さな文字で一行あります。前の理事長が文句を言って書かせました。議事録は配布された事はありませんし掲示もされた事はありません。担当か組合によつてバラつきがあると思いますので貴方のマンションの規約でご確認下さい。

  44. 727 匿名さん

    720です 725さんの質問ですが、私のマンションでは2件とも音信はありません。重説にもありません。3年に一回ですからスポットで相見積で実行しました。今回から一級建築士だけの資格では調査出来ないと聞いております。

  45. 728 匿名さん

    では、最後に言わせて頂くが、世の中、管理者が、1600事件と言うが、どう説明する。
    今の高層マンションの理論には、文句は言いませんわさ。
    が、今時点で、事件起こして、理論正論話するのは、私事だが、いい気がしません。
    それでも、私が正しい答えとは言わずただのじゃれ事だど思われてもそれはそれで構いません。
    正しい事言っても、現実世直しなんざ出来やしない現実。

    この発言は、私事のじゃれ事、ただの邪魔者馬鹿野郎として、見ていただいて結構です。
    だが、いい気がしないと思うのでしたら。警察にでも、相談する事と、この事件を二度と起こさないよう。
    解決方法を考えて頂く事を。
    私がきしょわるい人間、ただの邪魔者馬鹿野郎でも、なんて言われてもかまわない。
    逃げ馬にだけはならないでと、言わせられないよう。気をつけて下さい。
    では
    汚い言葉で申し訳ありませんでした。
    消される事ですが、忘れないで下さい。
    現実は騙し騙される世の中と言う事を。

  46. 729 匿名さん

    うちのマンションの管理会社は東急コミュニティーではありません。
    こちらは建物検査報告書という名称ですが中身は同じでしょう。
    この書類は理事会に提出されますが、誰でも閲覧できるようになっています。

    実は、今のマンションの前の管理会社が合人社計画研究所でした。
    酷く最悪の管理だったので管理会社を変えることになり推薦や評判などで選んだ中に、居住者からの推薦で東急コミュニティーもありました。
    管理会社選考委員のひとりに選ばれた私は候補に挙がった全ての管理会社と面談しました。
    東急コミュニティーは、意欲的で感じも良く対応も早く直ぐに管理見積もりを提出しましたし、管理会社を変更するまでの期間も短く、プレゼンのあとの総会での投票で決まれば直ぐにでも管理が出来る準備を整えていたのですが、見積書の内容を聞く為に呼んだ帰りに今の管理会社はどこか聞かれたのです。
    先入観になるかも知れないと言う意向が強かったので、合人社計画研究所であることは出来るだけ言わないでおこうと申し合わせていたのですが、選考委員で話し合い告げることにし、東急コミュニティーの担当者に合人社計画研究所だと告げたのです。
    そうすると担当者は知らない名前なのかおかしな顔をして帰って行きました。
    翌日、選考委員に東急コミュニティーの担当者から電話があり、急に予定が付かなくなったので辞退すると言うのです。
    そして各社のプレゼンが終わり、競い合った管理会社が顔を合わせましたので、理事と私たちは、実は東急コミュニティーも推薦されていたが急に辞退した話をすると、プレゼンを行った管理会社から、それは当然だという話を聞かされました。
    悪名高き合人社計画研究所と、東急コミュニティーは同類なのだそうです。
    それで東急コミュニティーのおかしな態度と急な辞退の意味がわかりました。

    東急コミュニティーだと大変でしょうね。
    合人社計画研究所のように謝礼金で住人を味方につけているかも知れませんよ。

  47. 730 匿名さん

    アンチ君?

  48. by 管理担当
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