雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】
[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00
雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?
東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/
【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】
[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00
http://www.mansionkanri.info/service/kanri.html#kanri01
定例業務として「建物設備総合調査報告書」を作成しているが組合員がこれを目にすることが
なかった。
>>801
管理会社は癒着理事と組んで理事長つぶしにかかるよ。
そのために理事会が翌期に癒着理事を留任させている。
「引継ぎのため」なんてウソ。癒着体質継続が目的。
引継ぎなら文書でやれ。一般社会の常識。
典型的なのは「理事会不成立」。欠席するように理事に根回しする。
それと遅滞戦法。組合員への文書配布をあれこれ理由つけて大幅に遅延させる。
>大幅に遅延させる。
理解不能。
804さんTCの社員さんですか。
都合の悪い内容が書かれていると配布を遅らせる又は配布しない。
だから理事長が自費でコピーして自分でポスト投函した。
何でもありのマンション管理の運営。
うちのマンションでも管理についていろいろあったけど。
参考までに簡単な例をあげてほしいです。
例えば管理規約が配布されていなかったなど・・
これから見直しをしていきたと話し合っている最中です。
各マンションの管理規約を理解していない。標準管理規約は理解が浅い。気が付いた時には手遅れで次から次えと墓穴を掘る。告訴される状況になる。法廷に持ち込まれる前に改善する能力がない。つまり弁護士の介入で事態の収拾をしなければならなくなる。
810
誰が?
最近人のスレに揶揄する人がいますね。
きちんと読めば理解できることですよ。
>>812
あんた、分かるのか?
それとも810本人?
フロント?、管理人?、(フロントも管理人も上司も全部含めた)管理会社?
ついでに言えば、最後の一文がなければ、
理事長か、組合員か、管理会社かすら分からんぞ。
ところでTCに管理委託してるマンションは理事会で不祥事の件は説明あったの?
あったよ。担当の上司が出てきて説明したよ。
理事連中は余り申告に捉えてなかった。
だから言ってやった。
「管理組合理事長もグルだから責任取らせる必要がある。」
「不正は人為的なものだから住むーずを導入したからと言って防げるものではない。」
そしたらTCは黙ってた。
行政処分が出た時点で全組合員に知らしめるために掲示板に貼り紙する予定。
うちのマンションには理事長から担当者に横領について話してやっと
言い出した。
だからまだ理事会しか知らない。
行政処分が出てからでないと文章を配布しないと2度手間になるとのことで
貼紙はしていない。
マンションによって対応が違うようだ。
うちはあらかじめ役員全員にマンション管理新聞の内容を流したからかもしれない。
うちは理事長と管理会社が行政処分の件を共謀して内密にしている事を知った住民が総会の委託契約の更新の案が出来た後にマンション管理新聞を各戸にポスティングされ、急遽臨時理事会を開いて委託契約の案を変更した。総会が混乱するのを恐れて理事長が管理会社の顧問弁護士を同席させる事にしたらしい。管理会社と理事長の共謀で犯罪が行われているらしいとの情報がある。