デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-10-26 19:46:00

今度、フージャースコーポレーションのマンションを購入しようと思います。
マンションの立地と内容にしては価格が安いような・・・。
何分情報が少ないので、どなたかフージャースを使ったことがある人情報お願いします。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2003-06-14 19:03:00

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フージャースコーポレーション

  1. 82 匿名さん

    他のデベロッパーの評判スレも大半は文句ばかりですね。
    ネット上だと建設的に論議できないんでしょうか。
    >>79さん
    あなたの意見が欲しい。
    >>80さん
    自分で歩いてみるのが基本。
    >>81さん
    何に対して「何とかなりませんか」なんですか?意味がわかりません。

    無責任な文句や感情論より建設的な意見をお願いします。

    ここに参加の皆さんはPCも所有し、マンションも購入された
    社会的に言えば立派な方々が多いと思いますので。

  2. 83 79

    >>82さん
    「あなたの意見が欲しい。」の意味がよくわかりませんが、
    建設的な意見をお願いしますということなので、私の意見です。

    こちらのしている質問を煙に巻いて、
    ウソをついてまで客の不安感を煽り、即座に申し込みさせようとするような
    営業方法はやめてください。

    私は申し込みしませんでしたが、数日後、数週間後もその部屋は残ってたようですよ。


    というか、意見して変わってほしいというほどの思い入れがこの会社にあるわけでなく、
    即座にブラックリストに入れた、それだけのことなんですよ。

  3. 84 BOO

    たしかにどこの会社も売りたいから良い事とか言いますね
    上のレスにあるように・・
    歩いて何分も実際は相当速いペースじゃないときついですよね・・
    あと・・・たしかにこの部屋他の人がほしがってるのでなくなりますよとか
    いいますね・・・本当ならいいのですが・・皆に言ってるみたいなので・・・
    せめてそういうのやめてほしいですね

  4. 85 フォー!

    フージャースのマンションを購入された方に質問です。
    購入してから突然引越しの幹事会社がこの会社になりましたので、10日後までに
    幹事会社を利用するとかしないとかの返事を出さなければならないという案内が
    届いたのですが、他の方もそうなんですかね?
    引越しまで3ヶ月もあるのに、全く世間的(自分の周りで)に知らない業者が
    幹事会社で仕切らせてもらうというようなお知らせがあったのにはビックリです。
    私としては以前利用した大手の会社を利用したかったのですが、搬入時間を決めさせて
    もらうとか、エレベータの優先順位が低くなるとかって納得いきません。
    フージャースのマンショで、規模が50戸以上のマンションを購入された方はどうでしたか?

    オプションのリストもいきなり送りつけられて、ゆっくり選択する時間もありませんでした。
    (高いし...)
    トイレの手すり位初めからつけておいてもらいたいです。

  5. 86 匿名さん

    引越しの幹事会社については全く何の連絡もありません。
    3ヶ月って言うと、もしかして同じマンションですかね??
    オプションは驚くほど高かったですね、さらっと見て終わりました。

  6. 87 匿名さん

    85さん、

    >トイレの手すり位初めからつけておいてもらいたいです。
    モデルルームや契約時に確認しなかったんですか?

  7. 88 フォー!

    87さんこんにちは。

    モデルルームに行った時に付いていない事は説明されていましたが、
    物件の価格の割りにオプション類が多く、しかも高かったので愚痴って
    しまいました。

    オプションリストも送付されてから返事の葉書を出すのにも3日位しか
    猶予が無かったので、ゆっくり考える時間もありませんでした。
    ましてや、現在入居している賃貸マンションでさえ風呂・トイレには手摺りが
    付いているので...

    やっぱり、土地の入札を他のデベロッパーよりかなり高く入札したらしいので
    その分物件にしわ寄せがきたのだろうと思っています。

  8. 89 匿名さん

    でも買ってしまったんですよね、その物件を。。。

  9. 90 匿名さん

    オプションが高いのはどこでも同じ。
    返事を出すまで3日しかなかったというのは、竣工間際に契約したからですよね?
    ホント単なる愚痴だったんですね。

  10. 91 フォー!

    そうなんです。買っちゃったんですよね。
    購入するするつもりはなく、見物気分でモデルルームに行ったのですが、
    そろそろ自分の持ち家があってもいいかなって話になって、その物件周辺の
    環境の良さで決めたんですよね。
    (モデルルームは最上級の部屋で全く参考になりません)
    決めた要素は環境(立地)80%・物件20%ってところですかね。

    契約自体は昨年で、その時にオプションを選択する機会もありましたが、
    今回のオプションはフージャースではなく、オプションを販売する会社
    からのリストで、考える時間を短くさせて販売会で購入させようって
    魂胆じゃないですかね。
    まあ、必要最低限な物しか購入していませんが。

    フージャースも、いつ頃何が送付されてくるとかって前もって知らせてくれると
    ありがたいのですが。(入居説明会とかの案内はちゃんと連絡が来ますが)

  11. 92 いや

    フォー!さんこんにちは。
    すべてにおいて愚痴っていますね。気に入らないならとっととキャンセルすれば?

  12. 93 匿名さん

    まぁまぁそこまで言わなくても。
    一度気にいらないと思うとすべてが気に入らなく思えることもありますね。
    でもマンション購入においてそのような心境だと、果たして入居して幸せなのか?
    と心配になります。

  13. 94 匿名さん

    >92
    いろんな意見があっていいじゃないですか、人の意見に水を差すのはやめましょう。
    それとも会社の方ですか?この板みてると誰かがいつも蓋してる気がしますけど。

  14. 95 フォー!

    はい!愚痴ってます。
    環境が気に入ってるのでとりあえずは住んでみますが
    建物が気に入らなければとっとと売っぱらっちゃいます。

  15. 96 匿名さん

    そんなやけくそにならなくてもー
    せっかく購入したのだから、快適な生活になるといいですね!

  16. 97 いや

    >94さん
    会社の人じゃないですよ。私もフージャースの物件を購入したものです。
    フォー!さんのマイナス思考にイライラしただけです。

    >フォーさん
    もう少しプラス思考で考えたほうがいいのでは?
    いままでに何回もマンションを購入していて、今回の対応が気に入らないのならしょうがないですが。。。
    フォーさんがマイナス思考だと、ご家族の方も不安になるのでは?
    せっかく購入したマンションなのですから、楽しく引越しの日まで過ごしてみてはいかがでしょうか?

  17. 98 匿名さん

    自分の気に入らないコメントに対しては、「業者の人ですか?」って言うのが
    ここの一般的な流れなんですか?業者かどうかを見分けることが目的の掲示板みたいですね。

  18. 99 匿名さん

    >>98さん
    やぁやぁ土曜の晩までごくろうさまです。
    なんだか弱ってきてるようだけど、大丈夫ですか?
    で、あなたの目的は何でしょう?

  19. 100 匿名さん

    オプションって儲かりそうですね・・・工事費入れると定価以上のもあるし・・
    食洗器高かったな・・・でも最初に付けないと・・・
    ちょっと高すぎ・・・知り合いに聞いたら半額ぐらいで出来るって・・・

  20. 101 フォー!

    えっ!! 私はマイナス思考ですか?
    愚痴は書きましたけど購入を検討して諦めた知人や、
    購入した知人もほとんど同じ意見でしたよ。

  21. 102 匿名さん

  22. 103 匿名さん

  23. 104 匿名さん

    お客様きまりそうですから抽選になりますとかいわれた・・・
    これってうそ????
    焦らせる作戦!!!

  24. 105 匿名さん

    オプション高い!!すごい高い!!

  25. 106 匿名さん

    抽選になるといってるんだから抽選でしょう。
    抽選になるかもしれませんよ、と言われた場合は焦らせる作戦でしょう。
    オプションが高いのはどこのマンションでも同じでしたよ・・・??

  26. 107 匿名さん

    オプションなんてそこで買わなくてもいいじゃん
    ホームセンターとか行けば似たようなの安く買えるよ。
    自分で色々調べたり問い合わせたりして取り付けたらかなり安く済んだよ。
    そのかわり、かなりあちこちの店まわったけど。

    まぁ、金があって自分の足で調べるのが面倒な人はオプション会で買っちゃえば楽。

  27. 108 住んでます。

    戸田公園の駅から遠い方に住んでます。
    バス便万歳です。
    ありがとうメイプル号♪
    オプションで畳コーナーを付けてしまいました。
    高かった。
    今はちょっと後悔。。。
    同じような感じのものが通販では、1/3以下。。。

  28. 109 匿名さん

    確かに、自分で出来るって人はホームセンターで探せば
    いくらでも安くなりますね。出来る人が羨ましい〜。

  29. 110 匿名さん

    オプションが高いのは当たり前です。
    ネットで調べてみて購入する手間を惜しまなければずっと安く購入できますよ。

  30. 111 匿名さん

    最初につけないと大変なオプションってありますよね
    たとえば鍵の2ロックとか食洗器とか・・・それが高いって
    いってるんですよ・・簡単に漬けられる物は買ってきて
    自分でつけますよ・・
    オプションが高いのはあたり前って・・さびしいな・・

  31. 112 匿名さん

    オプションが高いことを寂しいと感じるような人は、マンション購入には向きませんよ〜。
    全部自分で選んだものを使って、戸建の注文住宅がオススメ!
    きっと寂しくないですよ♪

  32. 113 匿名さん

    食洗器って最初につけないと大変なオプションなの?
    もちろん自分ではできないけど、後付している人の方が多いのでは?

  33. 114 匿名さん

    111さんは調査不足なのでは?
    ビルトイン食洗機、同じ型番の物を自分で調べて入れたら10万くらい安くできましたよ!

    モノ自体はいくらなのか、同じ物・似たような品物はよそでは手に入らないのか、
    メーカーから直接購入できないのかetc...
    110さんも言うように、ネット等で調べれば答えはすぐ見つかりますよ。
    電器屋さんや家具屋さんに行って相談してもいいと思いますし。

  34. 115 匿名さん

    >ビルトイン食洗機、同じ型番の物を自分で調べて入れたら10万くらい安くできましたよ!
    私も同じ事を考えたのですが、オプション販売会だと食洗機のパネル部分がキッチンと
    同じ物を付けられるというので、妻の意向でオプション会で買ってしまいました。

    114さんは食洗機のパネル部分はどうされましたか?

  35. 116 匿名さん

    自分で食洗機をつけたなら、そこだけ色が違ってるんじゃないですか?
    真っ黒とか・・・そういうお宅、見たことあります。

  36. 117 匿名さん

    食洗器が買えるのはしってますただ
    最初に電気配線と排水をとっておかないと
    大変でしょ・・ あとで買うって・・・・・
    わかってるのかなーーー
    単品価格なら安く入るのしってるから
    高いっていってるのにー
    簡単に交換できるなら自分でやるっていってるじゃん
    114さん その辺わかってます?わかってないか^^

  37. 118 匿名さん

    オプションつけるやつはkakaku.com見をたことがない。

  38. 119 114

    >>115
    あ、ちゃんと調てべたんですね。失礼なこと言って済みませんでした。
    パネル部分も数千円で取り寄せ可能みたいでしたよ。
    でも、うちはそこまでやりませんでした。116さんの言うように真っ黒です(笑)
    コンロの部分も黒いから違和感ないですよ。気になる人は気になるのかもしれませんが。
    何にせよ、奥様が納得されてるならそれが一番ですね。長く使う物ですから。

    >>117
    いや、私の買ったマンションはちゃんと最初から配線とか排水とかが
    食洗機をつけられるような仕様になっていましたよ。
    117さんのマンションはそのようになっていないのですか?

    うちはマンションを買うにあたって、かなり細かい事まで担当の人に質問しました。
    フージャースさんの儲けにならなさそうな事でも、一つ一つ丁寧に答えてくれましたよ!

  39. 120 匿名さん

    ?

  40. 121 匿名さん

    119さん!そんな仕様になってません!だから高いっていってるんです
    あとですね・・営業の担当者は丁寧に答えてくれました・・もちろん売るんですから当たり前です
    自分がその営業だったら丁寧で分からない事あったら調べて連絡します 当たり前!!!
    儲けにならない事ってマンション売れるんだったら何でも調べますよ
    マンション関係なくても・・・・そんな当たり前の事書かないで下さい。。
    しかし住んでからの半年点検1年点検が業者まかせで
    ひどいものでした
    細かい内容は書きたくありませんが・・・(内容見たらフージャースの人が分かるので)
     普通では、ありえない事やってました ちゃんと指摘しましたが
    管理はしてないものなんですよね 結局業者にやらせてる!

  41. 122 5587

    たとえば床暖房のオプションとかどうしてます
    最初にやらないと床剥がして大変ですよね
    そういう工事を調べてもどうしようもないですよね
    自分で買って付けられるならもちろんやります
    ただいろいろ最初にやらないと大変なことってありますよね
    もう少し考えます。

  42. 123 匿名さん

    119と121は住んでるマンションのグレードが違うんだよきっと。話噛み合ってないし。
    多分1000万〜2000万くらい違うんじゃないの?
    高い高いと言ってるオプションも、グレードの高い方のマンションなら
    最初から標準で色々ついてるんだよ。フージャースのHP見てみ。

  43. 124 あっくん

    フージャースのオプションってあってもなくても困らないものが必要ならとり付けますよ
    的な感じしませんか?ライオンズとか別のマンション見ると床暖とか標準でついてたりするけど
    電気代かかるとか気にしてる人は結局使わないんだから必要な人がオプションで付けた方が
    いいんじゃない?

  44. 125 匿名さん

    なんか・・話食い違ってるな・・ もういいや

  45. 126 匿名さん

    我が家は床暖房のあるリビングが南向きなのですが、とても暖かくて
    日中は全く床暖房使いませんでしたよ。
    また、日中の日ざしの余熱で結構いつまでも暖かいです。
    12月〜2月の間はさすがに朝方や夜寒いので使いましたが、
    ガス代は1万円いきませんでした。

    あったらあったでいいとも思います。足元が暖かくてとても気持ちがいいです。
    ストーブやエアコンしか知らなかった自分には「贅沢品だな〜」という感じです。

  46. 127 匿名さん

    121さん、文章がかなり判りづらいので答えようが無いです・・・

  47. 128 匿名さん

    駐車場にについての質問です。
    私が購入したマンションの駐車場は、地上1段・地下2段タイプの駐車場です。

    これからの入居でまだどこになるか分からないのですが、下記サイトを読んで地下2段目は
    改めて怖いと思いました。(クジだから運次第なのでドキドキです)
    http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/opinion/example/000929.htm...
    フージャースのマンションで地下ピットタイプの駐車場の点検はちゃんとされていますか?

  48. 129 匿名さん

    細かい所はわからないですが、機械式駐車場点検費って
    項目あるからしてるんじゃないかな?
    お金払ってやってるから大丈夫だとおもうけど・・
    ポンプの故障はその時の運かな?

  49. 130 五郎

    オプションは高いって事ですね!

  50. 131 匿名さん

    >128さん
    これから入居ということで、おそらく同じマンションを購入したものです。
    129さんの言うとおり、ちゃんと機械式駐車場点検費という項目がありますよ。

  51. 132 匿名さん

    >129さん、131さん
    ありがとうございます。
    ただ、ちゃんと点検してくれるかどうかと、地下2段目になった時に
    大雨が降ったらポンプが故障しないか心配です。

    近所のマンションで地下に入れる人達を見ていると面倒くさそうですね。
    (特に雨の日は)

  52. 133 匿名さん

    >132さん
    点検項目にあるものは、点検しますよね、普通。
    ポンプの事は、ここで聞くのではなく、フージャースさんに電話で聞かないと判らないのでは?

  53. 134 りん

    大雨(台風)降ったら地下2段目が地上、もしくは地下1段目にくるようにプレートを上げておけばいいだけ。

  54. 135 132です

    >ポンプの事は、ここで聞くのではなく、フージャースさんに電話で聞かないと判らないのでは?
    そうですが、ちゃんとやっている所を見たという証言が欲しかったんですよね。

    >大雨(台風)降ったら地下2段目が地上、もしくは地下1段目にくるようにプレートを上げておけばいいだけ。
    これも聞いていましたが、台風等の強風の時に上段の車が1BOX等の風の抵抗を受けやすい車が
    ある時はその車が危険と聞いていました。

    でも、昨日フージャースから第一希望の地上が確保出来たという手紙が届いたので
    とりあえず安心しました。
    お騒がせしました。

  55. 136 匿名さん

    先週末内覧会でしたが、建築会社の方他の対応はとても良かったです。
    ウチは数箇所小さなキズがあった位で部屋に関しては不満な点は特にありませんでした。
    でも、リビングが想像通り狭い!! 想像していたけどこれはちょっとショック...
    まあ、慣れれば大丈夫かな?
    あと、駐車場が立体で横も前の車との間隔も狭く出し入れが大変そう。
    何回もパレットに乗り上げていた人や、同乗者に降りて見てもらって入れていた人がいました。
    これは慣れなんでしょうが、キズつけたり、キズつけられたりしないかちょっと心配。

    来月に妻に、知人のフージャースのマンションと比べてきてもらいます。
    知人の方が間取りが広いですが。

    早く引越したいな。

  56. 137 匿名さん

    >136さん
    フージャースって広くて安い!が売りじゃないの?
    何畳のリビング?

  57. 138 匿名さん

    >137さん
    136さんではないですが、ヒュージャースの物件でも
    確かに100㎡越えるような部屋は15〜18くらいはありますが、
    80㎡そこそこのは10畳くらいの部屋もありますよ。

  58. 139 匿名さん

    >138
    ヒュージャースの物件って何のことですか???

  59. 140 匿名さん

    136です。

    >何畳のリビング?
    10畳そこそこです。廊下を除くと実質8畳位ですかね。正直あと2畳分位は欲しかったです。
    ウチのマンションはデュオヒルズ武蔵浦和です。だから狭くて高いのでしょう。
    でも、武蔵浦和駅徒歩4分で31階建てのファーストタワーの金額と対して変わらないのは納得
    いかないけど、タワーは嫌い(怖い)で場所が静かだから選んだのです。
    実際、武蔵浦和近辺に住んでいる人が多く購入したようです。

  60. 141 匿名さん

    リビングで10畳は狭いですね・・・
    武蔵浦和って高い場所なんですか、知りませんでした。
    個人的な意見ですが、タワーは止めて正解だと思います。
    色々調べてみて、そう思いました。

  61. 142 匿名さん

    >136さん
    137です。10畳そこそこなら私は広いと思いますよ(^^)
    ダイニングテーブルとラブソファーとTVだけ置いてスッキリ素敵に!

  62. 143 匿名さん

    う〜ん、10畳っていうと、子供部屋がちょっと広くなったくらいですよね
    そんなにお部屋が広い物件ばかりというわけではないんですね

  63. 144 匿名さん

    136です。
    妻とダイニングテーブル・ラブソファー・TVボード・床に置くテーブルの
    置き方をいろいろ考えています。
    PCのラックやソファーが置けるかどうか実際に入れてみないと分からないのが困ります。
    子供の友達が遊びに来たら子供部屋(まだ何も入れないので)で遊ばせます。(^^)
    でも、考えるのも結構楽しいものですね。
    入らなかったら(TT)ですが。

  64. 145 匿名さん

    えーっ、8畳にそんなに沢山物を置いたら、身動き取れませんよ・・・??

  65. 146 137です

    うち、リビング7.5畳です。32型TV、大きめラブソファー、パソコン、小さめダイニングテーブルを置いています。
    別に狭くはないですよ。広くもないですけど。配置をうまく考えればいい事です。

  66. 147 匿名さん

    デュオヒルズ武蔵浦和購入の方、良かったらこちらは如何ですか?
    物件単独スレッドです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38789/

  67. 148 匿名さん

    147さんありがとうございます。
    単独スレがあるとは知りませんでした。

  68. 149 匿名さん

    購入してからの対応悪いぞ!

  69. 150 匿名さん

    >149
    具体的にどうぞ

  70. 151 匿名さん

    単なるアラシか

  71. 152 匿名さん

    フージャースの駅から近くて川の景色がきれいなマンションを購入しました。
    営業の人は購入した後の対応が悪くなるのはどこでも同じみたいですね。
    そういうものだと割り切ってしまった方が良いと思います。
    購入後は営業の人よりも建物担当の人と話す方がよいと思いますよ。
    今月の初めに、マンションの内覧会に行ってきましたが、フージャースの建物担当の人の対応がかなり良くてうれしかったです。
    購入する前からモデルルームで建物のことを初心者にもわかるように丁寧に説明してくれて、同じ人が内覧会にも来ていました。
    ゴニョゴニョと訳のわからない専門用語を言う施工会社さんの人をしりぞけ、施工会社さんのえらい人(結構若い人ですが)を連れて、きちんと修理すると言ってくれました。
    でも私が無知で言っていることについては相変わらずわかりやすく説明してくれて、納得。
    一時は景色と安い価格だけで購入してしまったことを後悔したものの、おかげで最後は私も主人も大満足でした。
    昨日、再内覧会?に行ってきましたが、またその人が来てました。気になっていたものも驚くほどわからないくらいに直っていて大満足。
    建物担当の人がきちんとしていれば購入したマンションもきちんとしているような気がしていますが、
    営業に不満をお持ちのみなさんは如何ですか?

  72. 153 匿名さん

    購入した後の対応が悪くなる

    っていうのは、具体的にどういうことでしょうか。
    購入後、営業さんにどういう用事があるのですか?

  73. 154 匿名さん

    購入(住んでからなので営業は関係なし)してからの直しの対応です
    確かに直すのは施工会社ですが、自分が購入したのはフージャースから
    なのに、まかせっきりで内容把握してないし日時約束したのに来ないし
    直さないまま凄い日にちたつし、普通ありえない事(直す時に)してるし
    あんまり詳しい内容かくとわかっちゃうのでこの辺で・・

  74. 155 匿名さん

    私の担当者は、購入後も変わらぬ応対をしてくださいました。
    直しの内容も、普通に施工会社の人から情報をもらっているようでした。
    日時の約束を破るとか、放置されるのは確かに問題ですね。ひどいと思います。
    同じ会社なのに、担当者によってここまで違いが出るものなのでしょうか。
    なんだか信じられないお話です。

  75. 156 匿名さん

    信じられないけど本当です
    実際待ってたのに電話連絡も無かったです
    そのあと、苦情の電話入れましたけどね
    ちなみにまだ直し終わってないし・・・

  76. 157 匿名さん

    155です、うちの担当の方は、あちらからちょくちょく電話を下さったり
    質問にも、ずっと変わらず迅速丁寧に対応してくださいました。
    なので、そういうものだと思っていましたが、違う場合もあるんですね。
    早く落ち着くことを祈っています・・・

  77. 158 匿名さん

    もうお住まいの方、上階の音はいかがですか?
    足音など結構聞こえますか?そうでもないですか?
    入居待ちなのですが子供が小さいのでその点がかなり不安です。
    気休めに防音カーペットを敷こうか悩み中です。

  78. 159 匿名さん

    そこのマンションがどんな仕様か知りませんが
    一般的なL45のクッション付フロアー張りならば
    子供の音やイスの引きずる音、犬の爪の音等は聞こえますね
    TVとかつけてれば気にならないのですが・・寝る時はきになりますね
    声とかは聞こえないけど結構きになりますね・・

  79. 160 匿名さん

    >158
    どこに住んでいる人に質問しているのですか?

  80. 161 匿名さん

    >>158
    下に住む人を見てから考えたらどうでしょうか。
    (うちは1階なので自分のたてる音は関係ないけど)
    上の住人は子供2人いるみたいで、たまに子供の走る足音が
    聞こえるけど、そんなに気にならないけどな。

  81. 162 匿名さん

    158です。レスありがとうございます。
    うちはウィズですが、ここの会社の一般的な設備は
    スラブ厚20センチ、L45のフローリングで
    大体どこも共通かなと思いましたのでお尋ねしました。
    デュオヒルズはもうちょっと良い仕様なのかな?

  82. 163 匿名さん

    デュオヒルズ購入者です。たしかデュオヒルズも、スラブ厚20センチ・L45の
    フローリングですのでその他のブランドのマンションと変わらないと思います。
    デュオヒルズは地代が高いだけだと思いますよ。


    入居されている方々に質問させて頂きたいのですが、エアコンのパイプの配管カバーは
    どうされましたか?鍵渡しの日に渡された資料に共有スペースなのでビス止めは駄目と
    書かれていました。
    入居説明会に時に言ってくれれば良かったのに、鍵渡しの日に言うなんて遅すぎですよね。

  83. 164 匿名さん

    163さん
    こちらに同じ内容が書いてありますよ。
    もうすでにご覧になっていたらすいません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38789/

  84. 165 匿名さん

    163です。
    書き方が悪かったですね。
    デュオヒルズはビス止め禁止なのですが、ウィズやデュオガーデンの方も同じように
    エアコンの配管カバーのビス止めは禁止なのでしょうか?

  85. 166 匿名さん

    ビス止めに関しては入居に関する説明書にも書いてあると思うのですが・・・
    そういうの、ちゃんと読まないと駄目ですよ。

  86. 167 匿名さん

    163です。
    鍵渡しの日に渡された書類に明記されてあったので私は配管カバーは付けない事にしたのですが、
    どうもビス止めをしている部屋があるようなのです。

    それで、ウィズやデュオガーデンにお住まいの方はどうなのかなとお聞きしているのです。

  87. 168 匿名さん

    フージャースさんに聞いてみると良いのでは。
    ここを見ている人ってあまりいなそうじゃないですか??

  88. 169 匿名さん

    ビス止めはダメですね
    実際にはやってる人いっぱいいると思いますけどね
    たとえば、バルコニーの手摺にふとんを干してはいけないって事になってるけど
    干してますよね それと一緒の感覚なのかな?

  89. 170 匿名さん

    床の防音に関しては・・L−45のフロアにスラブ200に直接貼るのと
    フリーフロアーに貼るのでは全然違いますね

  90. 171 匿名さん

    やはりビス止めはダメですか。配管カバーのビス止めは諦めます。

  91. 172 ゆう

    今日、ウィズ三郷に行ってきました。
    今日はオプション販売会をやっていて、入居者の年齢層を見てきました。
    営業も良い印象を受けております。
    どなたか購入された方がいらっしゃれば、教えてください。

  92. 173 匿名さん

    >>172
    うちも見に行きました。マンション自体はシンプルで好感を持ちましたが、環境がね…。

    線路の横で、道路に面していて、その道路は駅まで歩道が整備されてないし、
    線路の下を通る歩道は暗いし狭いしね。
    小学校の側にエロ本屋と思しき店が出てたり、駅前にはラブホがあったり…。

    まあ、ACBはなくなったみたいですが、あんな事もありましたし、子供を持つ身としては躊躇しますね。
    DINKSで日中あまり家にいないとかなら問題ないのでは…。

  93. 174 匿名さん

    色々とフージャースの物件を見ましたが、営業の人は本当に様々です。
    ある営業の方に、とても酷いことをされたので
    フージャースの物件は買わないと決めました。
    個人情報などを悪用しないで欲しいです。

  94. 175 ゆうじ

    匿名さんへ
    どんなことがあったのでしょう?
    私、あさって契約に行く予定です。
    内容によっては。。。
    参考にさせていただければ幸いです。
    掲示板で難しければメールでもけっこうです。

  95. 176 匿名さん

    >174
    そういうことを書き込みしちゃって大丈夫ですか・・・?

  96. 177 匿名さん

    入居してからの対応悪いから上での意見分かるなー
    買っても買わなくてもお客さんなんだから対応はしっかり
    してほしいですよねー
    確かに担当する人によると思いますけどね
    うちは入居してから点検の時の対応は最悪でしたね・・・
    直すようにいったら100%にはなりませんですって・・・努力します
    しか言わない・・・・ 高い買い物なのに・・・ その他いろいろ・・変な直し方とかされたし
    内容はここには書きませんのですみません!! 書くとばれそう!

  97. 178 匿名さん

    >177
    毎回同じ書き込みご苦労さん!

  98. 179 匿名さん

    営業に酷い事された!!!!すっごい気になる
    私も検討してたのに・・・営業にもよるんでしょうけど・・
    そういう人がいるって事は会社自体も・・・難しい。。。

  99. 180 匿名さん

    見込みのある客を峻別する
    注文の多そうな面倒な客を避ける
    沢山の契約をまとめる
    すばやく契約をまとめる
    クレームは金をかけずに処理する。

    会社にとって優秀な営業マンと言うのは、
    一部の顧客にとってはひどい人と言うことになるのかも。

  100. 181 匿名さん

    70=84=100=177=179

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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