デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「阪神住建のキングマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 阪神住建のキングマンションってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
初心者 [更新日時] 2021-12-06 16:31:06

関西でマンション購入を考えている初心者です。キングマンション(阪神住建)ってよく目にするのですがどうなんでしょうか?最近清水夫妻がCMしてますが…

お問い合わせ窓口
http://www.hanshinjuken.com/inquiry/index.html

[スレ作成日時]2005-03-23 16:24:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神住建のキングマンションってどうですか?

1. 2 匿名はん

市内西部でよく分譲してますね。
    廉価版の格安マンションがうりのデベです。

2. 5 ちえこ

弁天町のランドレックスのことですよね?
    うちは購入しましたよ〜。
    結構毎期即日完売なので、人気がないことはないと思いますが?

3. 6 初心者(スレ主)

ちえこさんレスありがとうございます
    こちらではあまりレスがないので別サイトの
    ランドレックスを拝見しています
    そちらの方はいろいろあるようですが
    結構レスが多くて安心しました
    参考にして検討します

4. 8 匿名さん

阪神住建、大阪市内各地で分譲してますね。
    素人の目からですが、なかなかいいものつくってるという印象です。
    「キングマンション」って名前がイマイチですが、それ以外は特に気になるところはありません。
    最近は高級住宅地でそれなりの価格でも分譲しているようなので、格安のイメージはすっかりなくなりました。
    というわけで、わたしも検討しています。

5. 9 匿名さん

ここのマンションのシリーズ、外観がシンプルな茶系のタイルでけっこう好きです。
    建物の周りの木々も色とりどりのお花が咲いて綺麗です。

うちも次に買うなら、キングシリーズにするかも。

6. 11 ヤマダ

たまたま購入したマンションがキングマンションですが、今のマンションは結構設備が充実しているので、キングマンションも他のマンションもそんなに差がないように感じます。
    購入ポイントとしては、価格、間取り、利便性、周辺環境、管理費等といった、トータルで考えれば良いと思います。

7. 13 匿名さん

素人が買うんだから別にいいじゃんない。
    要するに投資用の物件ではないということ、永住目的のマンションです。

8. 15 住人

今耐震で問題になってますが、
    こちらが手掛けてるキングマンションは大丈夫なんでしょうか?
    >13 に一票…と思っていたのですが、こうなったらやはり
    >12 が気になります。

9. 16 匿名はん

私の友人が福島区にあるキングマンションに住んでますよ。
    素人目だけど良い感じに見えましたけどね。

10. 18 3年目の住民なんで大目に見てよ♪

住民です。役員もすでに2期やってます。内装設備についてはさほど悪くありませんが、役員をやってみてわ
    かる管理費の無駄、ムラがあまりに多い。修繕積立金の算定が甘すぎ。マンション管理がぼろぼろです。
    竣工図を良く見ないと間違った箇所が多く、また、あるべき姿の設計をされていないことが多い。
    会社の規模からして仕方ないのですが、ほぼ自社スタッフでは出来ません。下請け、孫請けがほとんどです。
    担当営業がスキルが低く、提案内容が陳腐、昨年・今年とこちらから話を持ち出して、あれこれ指示をしない
    と管理会社から、改善提案を持ってこない。
    また、阪神住建の建てるマンションはペット禁止が多いですが、阪神住建担当者もその販売会社もこぞって
    「ペットは飼える様になりますから買って下さい」と平気でいいます。後で問題になっているところを多く
    聞きます。ほかにもいろいろありますがここまで!

11. 19 同意見です

私もキングシリーズの住民なんですが確かに設備等々に何の不満も無いですしお気に入りのマンションです。
    妻ともいいマンションに巡りあえたね〜なんて話したりするのですが
    「3年目・・・さん」同様ペットの事についてはどうかと思いますね!
    確かに入居前の話ではペット禁止だったはずが・・・入居してみれば堂々とエレベーターに大型犬!!
    動物嫌いの人や色々いるのに〜〜と思いました!確かに飼っている方にしてみれば大事な家族!しかし他人から見れば
    ただのペットなんですよね!動物が嫌いな人や苦手な人ももいる!!そういう事を考えて欲しいものです!なら最初からペットOKに
    すればいいのです。それを踏まえて購入したならいいのですがね!集団での生活なんですから自己満足だけで行動するのは
    どうかと思いますが・・・

12. 20 匿名さん

入居前立会いで前に出てくるのはゼネコンの営業下っ端。
    指摘事項に対してデータ等をもって話をせず、モデルルームで見た通りですよの一点張り。
    結局最後の最後までごねないと阪神住建はでてこなかった。
    これだけで判断するなと言われそうですが、偽造等をしていてもおかしくないイメージはありました。

13. 23 匿名

かなり前のレスですが質問させてください。
    西区で阪神住建のキングマンションを購入予定なんですけど
    住んでる方、色々教えてください。
    前向きに検討しています。
    よろしくお願いします。

14. 25 入居済み住民さん

5年前に買って住んでますが、当時、最新設備だったので、リモコンキーや吊り下げ収納、バスTVなど、未だに見劣りしてないですよ!
    値段がお安いのは、設備・環境に力を入れて、大阪府などから補助金が出てるから、その分安いって説明でした。
    補修などもきっちりやってくれてるし、満足してます。

15. 26 ビギナーさん

No.18さんその話は事実なんですか?
    他の人が言っていることとあまりにも差がありますが・・・

16. 27 サラリーマンさん

NO18さんの意見 すごく分かる気がします。

私はキングマンションの住民ではないですが、以前W取引しておりました。
    8○3まがいな会社で有名です。。

しかも新入社員(女性)を選ぶ基準が美人かどうかです。
    社長みずから「社内に美人がいた方が気分ええやろ〜」ですから。。。

そんな会社の販売マンション、正直なとこ購入したくありません。

17. 28 匿名

最近の阪神住建はどんなかんじなんでしょう?

18. 29 匿名

かわらないよ。

19. 30 匿名

27〉噂よく耳にします。。今もそんなかんじですか?

20. 32 匿名

今、夢咲のCMやってるね

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報