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はな
[更新日時] 2008-07-18 19:14:00
ゼファーという名前のついたマンションを購入しようか
迷っています。今まであまり、聞いたことがなかったので
会社自体のHPは拝見しましたが・・
ゼファーシリーズにお住まいの方のご意見を
聞かせて頂けたら嬉しいです。
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8882.html
[スレ作成日時]2004-08-25 15:26:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区神田小川町3-7-5 神保町PR-EX |
交通 |
http://www.zephyr.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ゼファーのマンションって・・?
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163
匿名さん
今回の券は中央区の責任の方が重いでしょう。
姉歯を使ったこと自体についての責任はあるにしても、この場合は完全に不可抗力。
前科の無い姉歯が偽装することは予測不可です。
その、偽装を見抜く為の検査機関である中央区が怠慢によりスルーで認可してしまった。
まったくチェック機構として機能していないのは大問題です。
税金を使って何をしているんだか・・・。
ゼファーとして住民に対して可能な限り積極的に補償をしていくという姿勢は
評価できると思います。
放っておくと中央区は動きませんから、事象の全体を引っ張っていく動きに期待したいです。
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164
匿名さん
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165
TAKASHI I
ゼファーは昨年11月に「当社が今まで供給したマンションでは姉歯設計士とは一切関係が無いことを確認しました」と発表していました。いい加減な確認で発表だけをしたということです。所詮そんな会社です。ご注意されるべきです。
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166
匿名さん
姉歯の「やりかたが分からなかったから」って理由がすごい。
知識も経験もない人に勝手に仕事させるか?しかも上はチェックしないのか?
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167
匿名さん
>>165さん
建築基準法の改正(1995年)以降に関して姉歯との繋がりを言及しているので、
いい加減な発表ではないでしょう。
基準法の改正の絡みでそれ以前の物件については言及する必要もないと思われたのも当然ですし。
また、その発表と同じ時期に、中央区に対して物件の再検査もさせています。
(そこで中央区に裏切られたわけですが・・・)
売主としての仕事の完全性には欠けるかもしれませんが、
強く糾弾するほど悪質とは思えません。
まあ、この会社に対する評価は今回の件に対する動き方次第でしょうね。
危機対応後に返って評価を上げた企業も多いことだし。
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168
匿名さん
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169
匿名さん
誠意のある対応をするようですね。
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建設時の法律では、売り主の瑕疵(かし)担保責任は販売後2年に限られるが、同社は自主的に、住民の負担がない形で費用負担する意向を示している。
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170
匿名さん
儲けようとして姉歯に偽装指示しといてバレたら姉歯に全部
責任なすりつけて「当社は被害者です」ってか
買い主に負担なく補修するのは当然の事で、別に胸張って言う
事じゃない。
と言うよりそんなことだけで済ませてしまうつもりかね?
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171
匿名さん
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172
匿名さん
ゼファー物件を買う人は、それなりの癖があるようです。ゼファーもその点で、苦慮しているようです。
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173
匿名さん
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174
匿名さん
今回のIRで全面的に中央区の責任としているようだが、
今年2月の
「弊社では先般開示したとおり、弊社が創業以来分譲した
全ての物件を対象に構造計算書の再確認を行いましたが、
この度、全ての確認作業が終了し問題が無かったことが
判明いたしました。」
とのIRをどう説明するのか?
この発表の行間から、「弊社が確認した」=「弊社が問題
ないことを保証する」と読み取る事は飛躍しすぎなのでし
ょうか。
そうであれば、売主として、責任のある再調査を強く要望
します。
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175
匿名さん
>>174
飛躍のしすぎでしょう。
当然、売主として「100%以上の素晴らしい会社」という評価は出来ませんが、
再確認を依頼した先が、実は再確認をしていなかった、
しかもその依頼先が「行政」であったということを考えると、
このプレスリリースにおけるゼファー非はあまりないと思います。
ただ、中央区とともにゼファーは住民に対して誠意ある対応が必要だと思います。
>売主として、責任のある再調査を強く要望します。
まったく同意します。
ゼファーも分かっているようで、再調査やその後の費用面の対応など実施すると
プレスリリースには書いてあります。
中央区の対応が鈍いことが予想される(実際に未だ対応方針が無い)ので、
ぜひゼファー側に積極的に動いて欲しいですね。
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176
匿名さん
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177
TAKASHI I
皆さん、何を**なことを言っているのですか?中央区が悪いかどうかは二次的な問題です。ゼファーは姉歯とは一切関係が無いことを確認したと発表しながら関係があり、しかも姉歯が偽装をした第一号案件であったわけです。何も調査をせずに姉歯なんて名前は聞いたことが無いから関係ないくらいの認識で「全ての物件を調べた結果」と発表したのでしょう。おそらく、偽装工作なるものが問題になっていることが業界で話題になった時にゼファーに対する疑いも出たはずです。それは会社も知りえたはずです。それでも強弁を持ってIRをした会社なのです。そんな程度の会社です。
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178
匿名さん
>>175
「非があまりない」としているなら、誠意ある対応も必要ないのでは?
誠意ある対応を求めるのは、これまでのロクに独自調査もせず安全宣言を出すという、あまりにも誠意のない対応だからではないでしょうか?
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179
匿名さん
>>177-178
凄い勢いで負のオーラが吹き出ていますよ。
なにかゼファーに恨みでもあるのでしょうか?月島の物件の居住者の方でしょうか?
そうであれば、このような掲示板でストレス発散せずに実際に話し合いをすべきだと思います。
まずは落ち着かないと。書いている内容も矛盾や誤字などがありますよ。
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180
匿名さん
>178さん
>これまでのロクに独自調査もせず安全宣言を出すという、あまりにも誠意のない対応
これこそ中央区の対応そのものですね。
ただ、買主にとっての窓口はあくまでゼファーなので177さんのような考え方になるのも
納得できます。中央区はゼファーの後ろにいる、ゼファーの下請けのような立場ですから。
しかし、第三者として一歩引いて全体をみることができる視点からだと、
やはり正規の依頼を受けたにも関わらず、一切確認作業をしていなかった中央区が
今回の発覚を遅らせた元凶であることは明白でしょう。
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181
匿名さん
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182
匿名さん
中央区のプレスリリースを見ましたか?
『現在、管理組合の皆様と売主の㈱ゼファーにより耐震診断を行う予定と聞いておりますので』
って、思いっきり他人事のように書いていますね。
この文書のあとに、対策や信頼回復について記載がありますが、
もうちょっと踏み込んで対応を考えて欲しいですね。
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