- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
検討マンションの施工が
住協建設株式会社でした
見かけない会社だったので評判が知りたいです。
施工、しっかりしてますか?
お問い合わせ窓口
http://www.jyukyo-cnst.com/rc/request/
[スレ作成日時]2006-08-04 17:21:00
検討マンションの施工が
住協建設株式会社でした
見かけない会社だったので評判が知りたいです。
施工、しっかりしてますか?
お問い合わせ窓口
http://www.jyukyo-cnst.com/rc/request/
[スレ作成日時]2006-08-04 17:21:00
こちらが施工した建売の物件を購入しました。
本来取り付け時に剥がすべき紙がそのままの状態で装着されていて剥がせなくなっていたり、敷地内に担当された営業の方が吸われていたのと同じ銘柄のタバコの吸い殻が落ちていたりと、杜撰すぎて驚いています。
なんだかとても残念。担当者がちがければまだマシだったのか…。
とにかく契約終えてからの適当さがすごいです。
不動産の営業さんって皆さんこういうものなの?と思ってしまいます。
建物自体は良いです。(今のところ。)
ウチの担当していただいた方が先日退職されました。
理由は家の都合とのことでしたが、違う方から、役員から「お前気に入らないから潰してやる」とパワハラを受けて退職されたと聞きました。
コンプライアンスもなってない企業なんだと驚きました。
なんだか随分酷いことばかり書かれていますが、うちは住協さんにして良かったと思っています。
担当営業マンの方が大変誠実な人柄で、こちらの疑問にも正直にメリットもデメリットも教えてくれて、でも納得出来たので購入に踏み切りました。
特に埼玉県内は長年やってきているとかで、良い地盤の所を抑えているみたいですし、建物も満足いくものでした。
知人がセキスイハウスで建てましたが、手抜きで今訴訟問題にまで発展していることを考えると、大手だから良いというのも無いようです。
当方は二件目の住宅ですが、手放した前住んだ大成住宅の方は本当に手抜きが酷かったので、今の住協さんの家はとても満足して住んでいます。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
家はこの前の台風で築11年で瓦が飛びました。別の施工会社に見せたところ、この会社の施工ミスらしいです。
社員教育が出来ていない会社ですね。
営業担当の無知にはじまり、設計担当はオレ様てきな物言いで偉そう。現場はタバコの吸い殻のは落ちてるし、職人は挨拶もしない。
後悔先に立たずとはまさにこの事かとガッカリしました。
買うまではいいが、
買ってからのアフターサービスが最低
2ヶ月くらい連絡ありません
こちらの要望を取り入れる姿勢が感じられませんでした。
色々と驚きの連続です。
まだ何も決めてない状態にも関わらず次回書類確認を、と予定の確認を差し迫られ、お断りのメールをしたところそれに対し返信もなかったです。
高いお買い物なので営業マンとの相性は大切にしたいと思ったので辞めました。
向かい側に住協が家を建てています。最近、よく名前を聞きますが、外観、建具などなかなか良さそうに見えます。
ただ内覧に案内している営業マンの車の迷惑な停め方、施工業者の作業休憩中の玄関を開けてその前での喫煙などを見ると、やはり三流企業としか…
戸建購入の仲介を最近お願いしましたが、
交渉ごとにおいて営業マンは権限一切ありません。
権限無いのなら上司に相談してみるとかいうこともなく、
「私の経験則からもうしますと・・・」との回答ばかりで真剣に取り合ってくれませんでした。あなたの経験則だけで話をしてもらいたくない。
なんの肩書もない営業マンでしたし、経験則をうたわれてもまったく納得いきませんでした。
営業マンすべてではないでしょうが、社員教育が足りていないところは
否めません。
仲介だったからそういう対応だったのかもしれません。
自社物件となれば多少扱いが違うのかもしれませんが、仲介をお願いするのはやめた方がいいと思います。
うちも結局お願いしませんでした。
マンション施行というより、戸建メインのハウスメーカー色が強いと思います。どこまでマンション施行のノウハウを持っているか未知数です。
ちなみに我が家(戸建)の隣に戸建新築中ですが、地盤補強しないし、下請業務の管理もしっかりしていないので、あまり良い印象がありません。
普通は8時から作業開始なので、少し前に現場に人が来るかと思いますが、6時台から下請の人がやって来て簡単な作業を開始。
近隣住民の迷惑は考えない業者のようです。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
もう数年前の話になりますが営業がとにかく最悪です。契約しなくて本当に良かった。
数社で同条件で見積りを出し、諸々検討した結果お断りしたところ、「契約してもらう前提で見積りを出した、人件費も掛かっている。契約しないなら初めに伝えた通り見積り費用払え」と言ってきました。
いえ、初耳ですけど。。
こちらには支払義務がないため下手に出つつも正論で対応しましたが痛いとこ突かれると論点すり替え、本当に本当に気分悪かったです。
「通常は見積りだけでも前金で支払いしてもらっている。〇〇さんを信用してたから今回は前払請求しなかったのに裏切られた気持ちで残念」など。
営業とは話にならないので本社に苦情を入れました。
ちなみに本社に確認したところ、見積りでお金取ることはないそうです。
営業に嘘つかれたってことですね。最悪です。
6年前住協建設の新築一戸建てを購入したですが、2年ぐらい住んでて、床に水が染み込まされて変色してしまいました。その後、住協メンテナンスといろいろやりとりしてて、結局今までも解決してくれなかったです。前の担当者がやめたので、会社以前の資料がなくなったとか、工場してくれとを約束しても、全然工事してくれなかったとか、会社に何回電話しても担当者外出ということで、折り返し電話と言っても全然返事なかったとか、信じられない対応ばかりです。それは住協さんにとって普通のお客様の対応仕方かなと思います。まるでそっちお客様みたいな感じです。結局時間の無駄だけです。人生一番高い買い物なのに、本当に失敗しました。皆さん騙されないように気をつけてください。
ここの会社で戸建てしたら、先住民を確実に敵にまわしますよ。
会社から言われているのか職人たちは先住民が近くにいても挨拶もしない。施主も現場の人もコソコソ作業してて嫌な感じを与える。
工事前挨拶の紙に書いてある現場監督と完成する頃の現場監督が変っていて引き継ぎできてなかったり、現場監督によっては聞いてない、言ってないなどゴタゴタするのでここと関わる時は音声やら書面やら証拠となるもの残すべき。
永住するつもりや、ご近所付き合いを大切にしたい人はよく考えてみたほうがよいと思う。