- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
検討マンションの施工が
住協建設株式会社でした
見かけない会社だったので評判が知りたいです。
施工、しっかりしてますか?
お問い合わせ窓口
http://www.jyukyo-cnst.com/rc/request/
[スレ作成日時]2006-08-04 17:21:00
検討マンションの施工が
住協建設株式会社でした
見かけない会社だったので評判が知りたいです。
施工、しっかりしてますか?
お問い合わせ窓口
http://www.jyukyo-cnst.com/rc/request/
[スレ作成日時]2006-08-04 17:21:00
住協が末期だったのかデベロッパーが末期だったのか、
気になるところではあります。
今日、2年点検でしっかり見てもらいました。
不具合箇所もほぼなく、日常での使い方の
アドバイスももらいつつ、良かったと
妻と話していたどころです。
やはり、家を建てるときには地盤が全て。
そういった土地を見つけ出し、
しっかりと建てる事で幸せになれると「強く」思います。
こちらの条件を無視した物件紹介に無理やり連れていき、
最後に高いところを見せて購入を迫ってきた。
なんなのここ。
最近住協で宅地条件付物件を購入した者ですが
まぁ対応酷いですね
こちらの不満に対応する提案は何一つしてくれません
こっちから提案すると
あぁそれもできますがオプションですね
ということが沢山あります
本当にやめたほうがいいと思います
[No.95と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
やめておいたほうがいい
設計時もこちらか言わない限り、なにもしない。言われたから対応しました的な感がつよい。
施工ミス(外構)もあり、指摘して慌てて直した。
アフターフォローも、言わなきゃやらない。
大手の方が絶対よい。やりっぱなし、うりっぱなしです。
住協さんで購入しました。
庭に大量の残土と石が埋まっており
ガーデニングをしたくても シャベルが入りません。
相談しても出てきた石は持って行かないと
お金を出して他の業者を呼ぶように言われました。
住んでいる方々が皆大変困っています。
家を買ったら 対応が悪く悲しいです。
売りぱなし。
リフォームで他の業者さん依頼したら
浴室にアスベストを使用していて
問い合わせしたら住人に告知の義務はないと!
工事して頂いてる業者さんとかの身体への吸込み飛散等を聞いたら
知ってて当たり前的な事を言われました。
はぁ〜!
何ですかその対応!
こちらが知っていれば、一言業者さんに言えるし
住人の健康、不安もお構い無し!
うちは、知ってます、処理もちゃんとやってます、当たり前でしょ!自分の所でやってるんだから!
内々に処理してるだけでしょ!
そんな会社ですよ。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
こちらが施工した建売の物件を購入しました。
本来取り付け時に剥がすべき紙がそのままの状態で装着されていて剥がせなくなっていたり、敷地内に担当された営業の方が吸われていたのと同じ銘柄のタバコの吸い殻が落ちていたりと、杜撰すぎて驚いています。
なんだかとても残念。担当者がちがければまだマシだったのか…。
とにかく契約終えてからの適当さがすごいです。
不動産の営業さんって皆さんこういうものなの?と思ってしまいます。
建物自体は良いです。(今のところ。)
ウチの担当していただいた方が先日退職されました。
理由は家の都合とのことでしたが、違う方から、役員から「お前気に入らないから潰してやる」とパワハラを受けて退職されたと聞きました。
コンプライアンスもなってない企業なんだと驚きました。
なんだか随分酷いことばかり書かれていますが、うちは住協さんにして良かったと思っています。
担当営業マンの方が大変誠実な人柄で、こちらの疑問にも正直にメリットもデメリットも教えてくれて、でも納得出来たので購入に踏み切りました。
特に埼玉県内は長年やってきているとかで、良い地盤の所を抑えているみたいですし、建物も満足いくものでした。
知人がセキスイハウスで建てましたが、手抜きで今訴訟問題にまで発展していることを考えると、大手だから良いというのも無いようです。
当方は二件目の住宅ですが、手放した前住んだ大成住宅の方は本当に手抜きが酷かったので、今の住協さんの家はとても満足して住んでいます。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
家はこの前の台風で築11年で瓦が飛びました。別の施工会社に見せたところ、この会社の施工ミスらしいです。
社員教育が出来ていない会社ですね。
営業担当の無知にはじまり、設計担当はオレ様てきな物言いで偉そう。現場はタバコの吸い殻のは落ちてるし、職人は挨拶もしない。
後悔先に立たずとはまさにこの事かとガッカリしました。
買うまではいいが、
買ってからのアフターサービスが最低
2ヶ月くらい連絡ありません
こちらの要望を取り入れる姿勢が感じられませんでした。
色々と驚きの連続です。
まだ何も決めてない状態にも関わらず次回書類確認を、と予定の確認を差し迫られ、お断りのメールをしたところそれに対し返信もなかったです。
高いお買い物なので営業マンとの相性は大切にしたいと思ったので辞めました。
向かい側に住協が家を建てています。最近、よく名前を聞きますが、外観、建具などなかなか良さそうに見えます。
ただ内覧に案内している営業マンの車の迷惑な停め方、施工業者の作業休憩中の玄関を開けてその前での喫煙などを見ると、やはり三流企業としか…
戸建購入の仲介を最近お願いしましたが、
交渉ごとにおいて営業マンは権限一切ありません。
権限無いのなら上司に相談してみるとかいうこともなく、
「私の経験則からもうしますと・・・」との回答ばかりで真剣に取り合ってくれませんでした。あなたの経験則だけで話をしてもらいたくない。
なんの肩書もない営業マンでしたし、経験則をうたわれてもまったく納得いきませんでした。
営業マンすべてではないでしょうが、社員教育が足りていないところは
否めません。
仲介だったからそういう対応だったのかもしれません。
自社物件となれば多少扱いが違うのかもしれませんが、仲介をお願いするのはやめた方がいいと思います。
うちも結局お願いしませんでした。