デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その7)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-12 22:22:24

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/

[スレ作成日時]2005-11-23 21:25:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その7)

  1. 251 冷静にがんばれ 住民

    基本的には、購入金額と手数料 から 住んだ年数の同条件の周辺家賃と土地の値下がり額 建物の住んだ年数の
    減価償却を引いた価格は、返したほうがいいと思う。
    という意見です。

  2. 252 匿名さん

    >241
    オレは言わないって、3スレぐらい前に書いている。
    てか、国が許認可を出した団体や業者に騙されて
    数千万円とか失った人って、ほかにもたくさんいるんだよ。
    あなたの論法なら、被害受ける前から、そういう人たちにも
    国の力で補償してあげて、って言っていたのでしょうね?

  3. 253 匿名さん

    >211 自 分 が 契 約 書 に サ イ ン し た 責 任 は 1 % も あ り ま せ ん
    現時点でヒューザーがどこまで不正に関与したかが解らないので、かろうじて契約の形にはなっているけれど
    正直なとこ、マトモじゃない契約書にだまされて印鑑押した状況の人に「責任」って出てこないと思います。
    こういうセリフって「インチキ英会話セット」とか「しあわせの壺」を歩合制でやっている営業の人っぽい。

  4. 254 匿名さん

    >>248

    俺は一円も出す気ははりません。
    でも俺が払った税金が被害者に回っても良いと考えています。

  5. 255 匿名さん

    >>243
    同意。いきなはれ。でもそういうあなたは?

  6. 256 匿名さん

    疑問は、ヒューザーが安い価格を提供するためにマンションでいう心臓部分の鉄骨の量、太さを通常ではありえない少ない
    本数、細い鉄骨を使用することを設計事務所と結託していた、って見方が大方の見方になっていますが、この
    販売会社は業務をスタートしたときから現在まで広く、安くをうりに事業を行ってきたわけだから、大半の
    ものの見方でいけば、この会社の物件すべてが違法建築になってしまいます。しかし冷静にみると1997年
    から2006年予定分まで含めて約60の物件を手がけており、今回竣工済7物件が違法建築となった事実から
    みればもし今後竣工済7物件以外にも過去の物件から違法建築がぼろぼろとでてくるのでれば、まさにこの
    ヒューザーは安さを追求したために行ってはいけないことまでやっていたことになるのでしょうが、もしこれ
    以外に問題建築物件が出てこなかった場合は、Nステでも言っていたようにこの会社のモットー、
    広いものを安く消費者への考えには共感できます。今後の行方しだいですね。

  7. 257 匿名さん

    >>248
    さすがにそれは無い、もっとささやかな金額なら考えなくも無いが。
    テレビで「住民かわいそう、国がなんとかすべき」って言ってるコメンテーターも
    チャリティやるなり自分が寄付するなり、行動で示せと言いたい。

  8. 258 匿名さん

    >>252
    ちがうな。自分が被害者じゃないからって理由で、ボロクソ言い過ぎだっていってんだ。俺は。

  9. 259 匿名さん

    >>248
    いねーだろ。

  10. 260 冷静にがんばれ 住民

    保証つきのものを国に保障され買い補償を受ける。

  11. 261 匿名さん

    >>253
    そうかな、友達が
    「インチキ英会話セット」とか「しあわせの壺」とか買ったら
    おまえ**だな、そんなのお前の責任だよ。
    業者から取り戻すのは難しいだろうな、と言うだろうな。

  12. 262 冷静にがんばれ 住民

    256 鉄骨?RCだから鉄筋でしょ

  13. 263 匿名さん

    >253
    いや、だから、そういう被害を受けた人が過去、国によって補償されましたか?っていう話なんですよ?
    されてますか?
    みんな泣き寝入りでしょ?
    民間での商取引なんだからそうなりますよ。

  14. 264 匿名さん

    >>256

    そう、それを今書こうと思っていた。結局そこが議論の決着をつけるポイントになる。

  15. 265 匿名さん192

    261さんに同意

  16. 266 匿名さん

    >>255
    最近までマンション購入を考えてて、不動産に関わってる者です。
    まあ、議論が住民の役に立てばいいと思わなくも無いが、単なる議論好きだね。

  17. 267 匿名さん

  18. 268 匿名さん

  19. 269 匿名さん

  20. 270 匿名さん

    シノケンの件で自己責任や国の責任云々が話題にならないのはどうしてですか?

  21. 271 218

    資本主義である以上
    ある金額出せば、
    それ相応のものが得られるのが筋。
    ヒューザーのマンションが
    いくら割安とはいえ、
    それ相応とはおもえない。
    そういう社会は間違っている。

  22. 272 匿名さん

    >>270
    だって問題解決したもん。

  23. 273 匿名さん

    >>270
    それはシノケンが全額買い取るからだろ。
    フューザーにはその資力が無い(と言われてる)

  24. 274 匿名さん

  25. 275 匿名さん

  26. 276 匿名さん

  27. 277 匿名さん

  28. 278 匿名さん

  29. 279 匿名さん

    >>271
    それは甘すぎるよ。
    最近だと、振り込め詐欺をはじめとして
    金を巻き上げられるなんてのはよくあることだよ。
    本質はこの事件は詐欺なんだよね。

  30. 280 匿名さん

    275さん
    そうだね。友人じゃないね。
    いまごろ笑ってるよ。

  31. 281 匿名さん

    >>279

    証拠がないですよ。

  32. 282 匿名さん

    >>281
    証拠は社長の顔

  33. 283 匿名さん

    シノケンが解決すれば自己責任や国の責任はないわけ?

  34. 284 匿名さん

    >>218
    一方で目利きが必要なのも真実。
    ただ、確かにマンションの構造を「目利きしろ」とは厳しい話でもある。
    だから、お墨付きを与えた機関の罪は大きい。
    大きいが、それを認可した国や自治体の責任となると全体の10〜20%程度ではないのかな、と思う。

  35. 285 匿名さん

    たしかに、はやく刑事事件として立件しないと資料がシュレッダーかけられちゃうよな。

  36. 286 匿名さん

    ここ最近のレス見てると、相変わらず小嶋の言っていることを信じてるお人好しな
    購入者が多いんだね。
    まあ、明日姉歯が国交省に聴聞されるから、少しはからくりが明らかになるんじゃない。
    もう既に、いろいろと喋り始めているみたいだし。
    まあ突然、天国から地獄に落とされた様な状況だから、無理も無いけど
    いいかげんに、目を覚まされた方が・・・。

    もうすぐ月末がくるけど、デベってゼネコンと違って月末払いが多い業界だから
    そんなことしてると、小嶋達に逃げられちゃうよ。
    木村建設も金融機関に先に押さえられてドロンだけど、同じ様に銀行に先手を
    打たれたら、回収できるものも回収できなくなるよ。


  37. 287 匿名さん

    >>286
    高みの見物ーー?(^^)

  38. 288 匿名さん

    でもさあ、不動産ってあまりにお得な物件だったら何かあると思うのが普通だろ?
    賃貸だって、妙に安くてお得な部屋なら事件でもあったんじゃねーかって、思うよな?
    ちょっと住人の方は、ガードが甘すぎたんじゃないか?

  39. 289 匿名さん

    >>284
    そのとおりだね、検査機関が最大の罪だよ、今回。
    検査機関がちゃんとしてれば一棟目であねは逮捕できたはずだよ。
    ここは最低でも?!つぶれてくれないと困るよね。

  40. 290 匿名さん

  41. 291 匿名さん

    この世の中ってここにいるやつらみたいなのばっかりなの?

    人の不幸たのしんでるだろ?

  42. 292 匿名さん

    >>290
    何でやねん。

  43. 293 匿名さん

    そうゆうマンションが建つ可能性もあるってことだよ。

  44. 294 匿名さん

    とにかく、購入者の態度って、やっぱりあなた方だまされるわけだ。と思うよ。
    なんでそんな建物にいつまでも住んでるの?ってこと。
    私だったら、弁護士お願いするし、とっくに引越ししてる。

  45. 295 匿名さん

    >>266
    だぁね♪

  46. 296 匿名さん

    立つ可能性もあるのに、そこにすんでるんだからな。自己責任だろうな。

  47. 297 匿名さん

    >>291
    そんなことないよ。もしも自分に同じことがふりかかってきたらどうするか、
    という視点で書き込んでるよ。

  48. 298 匿名さん

    >>291
    君の友人が、多少なりとも良い人ならそんな事は考えまい。

  49. 299 匿名さん

    不本意で税金投入されても、そういう社会を作った構成員としての「自己責任」はあります。

  50. 300 匿名さん

    >>291
    楽しんでる人が大部分に見えるな。by住人

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸