デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その7)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-12 22:22:24

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/

[スレ作成日時]2005-11-23 21:25:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その7)

  1. 222 匿名さん

    >>211
    なら住民に向かって面といってきて。

  2. 223 匿名さん

    この法律は、建築物の敷地、構造、設備及び用途に関する最低の基準を定めて、
    国民の生命、健康及び財産の保護を図り、もつて公共の福祉の増進に資することを
    目的とする。

    建築基準法の精神にのっとりできるだけのサポートはしてほしい。

  3. 224 匿名さん

    >>217

    それは議論のすり替え。
    壊れることと、毒が入っていることを同じにしないでくれ。

    住居構造の欠陥は食品に混入された毒に等しいだろう。
    ハンマーがこわれるのとはちがう。

  4. 225 匿名さん

    >>213
    その100円ショップが、「うちは冷蔵装置無し、ラップ無しでも保存できるシステムを
    開発しました」と言って常温でラップもせずに肉や魚を陳列し販売していたとする。
    それを食うのにはそれなりのリスクを考慮すべきですと言われてもしょうがあるまい。

  5. 226 211

    国に全く責任がないとは言わないよ。
    でも、100%補償を求めるってことは=自分たちに責任は全くないといっているのと同意だろ。
    例えば交通事故とか起こしたら、お互いの過失等も含めて7:3とか5:5とか決めるよね?
    それから言うと、売主や施工者その他9、国1ぐらいの割合だと思うぞ。

  6. 227 冷静にがんばれ 住民

    安すぎるということで買わなかった人も多い。この件が発覚する前のログみてみな

  7. 228 匿名さん

    >>224
    壊れたハンマーが頭に当たって怪我をした所まで想像しないと。

  8. 229 匿名さん

    >>222
    まあまあ(^^)211だって被害者じゃないから言えるんだと思います。

  9. 230 匿名さん

    >>225
    すまん、正直意味わからん。

  10. 231 匿名さん

    >>228さん

    もうお休みの時間です。お母様が寝なさいと申されていますよ。

  11. 232 匿名さん

    >>227
    購入しなかった人はよかったね。ということで、ここには出入りする必要もないんじゃない?買わなくてよかったってずっと言ってたいわけ?

  12. 233 211=226

    >>226訂正
    でも、100%補償を求めるってことは←「国に」が抜けました。
    デベ等に対して、自分たちに全くないというのは、そのとおりだと思います。

  13. 234 冷静にがんばれ 住民

    国からは出ないな 金は

  14. 235 匿名さん

    安物を買った自分が悪いのだろうが、これが適正価格だったら
    どうなんだ!
    適正価格だったら公的資金投入はOKなのか??
    もっと具体的な話題にしてほしい。。。

  15. 236 匿名さん

    毒を入れたヤシがわるいか、お店が悪いか、
    誰に保証してもらうか、 うーん・・

  16. 237 匿名さん

    >>227

    でも似たような単価で構造に欠陥がなかった物件もあったんだろう。
    それであれば安い=悪ではないのではないか?

    本来的には安い=善だとおもうんだが。

  17. 238 匿名さん

    >>234
    ってか、出して欲しくないんでしょ?素直になんな。

  18. 239 匿名さん

    本質としては
    206さんの発言につきると思うよ。

    それをわかった上で、運動論として勝つか負けるかだよ。
    自分が被害者なら
    「選んだ自分が悪かった、すべて酷い業者から買ってしまった自分の責任です
    でも生きていかなければならないから、なんとか少しでもいいから補償がほしいんです
    国民のみなさま、どうか助けてください」
    と泣きながら言うだろうな。
    それが運動論。

  19. 240 匿名さん

    変な議論になってるな。
    今回の売買に関して、法的に、住民には何の過失も負うべき責めなどはない。
    だから、「自己責任」っていう言葉を、ここで使うのはどうかと思うって言ってるんだよ。
    補償問題はこれと別の話だろ。

  20. 241 匿名さん

    当事者じゃないから、もしくは金を持ってるから強気な意見いえるだけだよ。
    そんな奴らはほっとけばいいよ。
    当事者としたらほんとお先真っ暗だよ。そんな時、全額保障しろとか、慰謝料よこせって
    そのくらい言いたくなるのも想像できるだろ。

    税金が投入されたくないだの、自分のマンションがそうなった時もちゃんとそう言えよ。
    言えるんだったらいいんだけどよ。

  21. 242 匿名さん

    >>237
    そうそう。そういう物件を購入した人はラッキー。

  22. 243 匿名さん

    >>232
    あなたは住人?
    だとしたら、もっと建設的な議論ができる板にいった方がよろしい。
    ここにいるのは、単に問題を議論したいか物見遊山に来てるだけ。

  23. 244 218

    >>171ではなく
    >>192さんに訂正。

  24. 245 匿名さん

    >>240

    俺はあなたの意見に一票

  25. 246 匿名さん

    >>235
    適正価格なら中小デベが出せるようなシロモノではないな。
    それなりに大手なら自腹切る。

  26. 247 匿名さん

    >>240
    私もあなたの意見に一票

  27. 248 匿名さん

    例えばもうすぐボーナスだけど、今回の被害者のためにボーナスの半分を寄付しようと
    思っている方。
    あるいは今マンションの購入中だが、今回の被害者のためにオプション品を
    ひとつあきらめて、それで浮いたお金を被害者のために寄付しようと思っている方。
    どれくらいいらっしゃいますか?

  28. 249 匿名さん

    >>240
    だからそんなことはみんなわかってるんだよ。
    それが被害者の口から出たとたんに、運動論としては負けなんだって。

  29. 250 匿名さん

    >>242

    いや、今回問題が大規模化している(そしてその原因が何処にあるかは最終的に明らかに
    されるべきだが)からわかりにくいが、本来はババ引いた人たちがアンラッキーなだけだと思う

  30. 251 冷静にがんばれ 住民

    基本的には、購入金額と手数料 から 住んだ年数の同条件の周辺家賃と土地の値下がり額 建物の住んだ年数の
    減価償却を引いた価格は、返したほうがいいと思う。
    という意見です。

  31. 252 匿名さん

    >241
    オレは言わないって、3スレぐらい前に書いている。
    てか、国が許認可を出した団体や業者に騙されて
    数千万円とか失った人って、ほかにもたくさんいるんだよ。
    あなたの論法なら、被害受ける前から、そういう人たちにも
    国の力で補償してあげて、って言っていたのでしょうね?

  32. 253 匿名さん

    >211 自 分 が 契 約 書 に サ イ ン し た 責 任 は 1 % も あ り ま せ ん
    現時点でヒューザーがどこまで不正に関与したかが解らないので、かろうじて契約の形にはなっているけれど
    正直なとこ、マトモじゃない契約書にだまされて印鑑押した状況の人に「責任」って出てこないと思います。
    こういうセリフって「インチキ英会話セット」とか「しあわせの壺」を歩合制でやっている営業の人っぽい。

  33. 254 匿名さん

    >>248

    俺は一円も出す気ははりません。
    でも俺が払った税金が被害者に回っても良いと考えています。

  34. 255 匿名さん

    >>243
    同意。いきなはれ。でもそういうあなたは?

  35. 256 匿名さん

    疑問は、ヒューザーが安い価格を提供するためにマンションでいう心臓部分の鉄骨の量、太さを通常ではありえない少ない
    本数、細い鉄骨を使用することを設計事務所と結託していた、って見方が大方の見方になっていますが、この
    販売会社は業務をスタートしたときから現在まで広く、安くをうりに事業を行ってきたわけだから、大半の
    ものの見方でいけば、この会社の物件すべてが違法建築になってしまいます。しかし冷静にみると1997年
    から2006年予定分まで含めて約60の物件を手がけており、今回竣工済7物件が違法建築となった事実から
    みればもし今後竣工済7物件以外にも過去の物件から違法建築がぼろぼろとでてくるのでれば、まさにこの
    ヒューザーは安さを追求したために行ってはいけないことまでやっていたことになるのでしょうが、もしこれ
    以外に問題建築物件が出てこなかった場合は、Nステでも言っていたようにこの会社のモットー、
    広いものを安く消費者への考えには共感できます。今後の行方しだいですね。

  36. 257 匿名さん

    >>248
    さすがにそれは無い、もっとささやかな金額なら考えなくも無いが。
    テレビで「住民かわいそう、国がなんとかすべき」って言ってるコメンテーターも
    チャリティやるなり自分が寄付するなり、行動で示せと言いたい。

  37. 258 匿名さん

    >>252
    ちがうな。自分が被害者じゃないからって理由で、ボロクソ言い過ぎだっていってんだ。俺は。

  38. 259 匿名さん

    >>248
    いねーだろ。

  39. 260 冷静にがんばれ 住民

    保証つきのものを国に保障され買い補償を受ける。

  40. 261 匿名さん

    >>253
    そうかな、友達が
    「インチキ英会話セット」とか「しあわせの壺」とか買ったら
    おまえ**だな、そんなのお前の責任だよ。
    業者から取り戻すのは難しいだろうな、と言うだろうな。

  41. 262 冷静にがんばれ 住民

    256 鉄骨?RCだから鉄筋でしょ

  42. 263 匿名さん

    >253
    いや、だから、そういう被害を受けた人が過去、国によって補償されましたか?っていう話なんですよ?
    されてますか?
    みんな泣き寝入りでしょ?
    民間での商取引なんだからそうなりますよ。

  43. 264 匿名さん

    >>256

    そう、それを今書こうと思っていた。結局そこが議論の決着をつけるポイントになる。

  44. 265 匿名さん192

    261さんに同意

  45. 266 匿名さん

    >>255
    最近までマンション購入を考えてて、不動産に関わってる者です。
    まあ、議論が住民の役に立てばいいと思わなくも無いが、単なる議論好きだね。

  46. 267 匿名さん

  47. 268 匿名さん

  48. 269 匿名さん

  49. 270 匿名さん

    シノケンの件で自己責任や国の責任云々が話題にならないのはどうしてですか?

  50. 271 218

    資本主義である以上
    ある金額出せば、
    それ相応のものが得られるのが筋。
    ヒューザーのマンションが
    いくら割安とはいえ、
    それ相応とはおもえない。
    そういう社会は間違っている。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸