デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ヒューザーのマンション(その7)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-12 22:22:24

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/

[スレ作成日時]2005-11-23 21:25:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザーのマンション(その7)

  1. 121 匿名さん

    >>120

    でも破産してしんどい目にあうのもやだ。
    楽にいきていきたい

  2. 122 匿名さん

    検査機関に立ち入りへ 耐震強度偽造問題で国交省
     国交省は23日、姉歯建築設計事務所の構造計算書を基に、建築確認審査や完了検査を行った
    指定確認検査機関「イーホームズ」(東京都新宿区)と
    「東日本住宅評価センター」(横浜市)を近く立ち入り検査することを決めた。
     国交省は、審査や検査が適切に行われれば偽造の発見は可能だったとみており、2社の業務実態を確認した上で、指定取り消しや改善命令などの処分を検討している。
     イーホームズは国交省に対し、22日に文書で回答。必要書類がそろわないまま審査を行った不備は認める一方、「偽造を見逃した結果責任はあるが、審査のやり方そのものは適切だった」と主張している。
    (共同通信) - 11月23日22時0分更新

  3. 123 匿名さん

    しかしほんとにテレビはこわいね、
    Nステみてなんとなく社長の言ってることが正しそうにみえた方も多いのでは?!

  4. 124 冷静にがんばれ 住民

     僕は木造だからわからんけど構造計算と設計図は一体のものじゃないかなあ。設計した人間なんて
    これがだめなんてすぐわかると思うけどなあ
     僕は木造なら2秒でわかるし 外観見ただけでもわかる

  5. 125 匿名さん

    >>123
    嘘だろ?

  6. 126 匿名さん

    自己責任って・・・。
    国が認可した検査機関がOKした物件を販売したんでしょ?ましてグランドステージ住吉とか、住宅専門機関が
    賞を送るようなマンションを作った会社が販売していたら、そりゃ誰だって購入しようかと検討するよ。
    色々、意見言っている人は、安過ぎたから銭失いとか言っていますが、いつか誰かが貧乏くじ引くようなもんだよ。
    たまたま、買わなかった?おかしいと思わなかったのか?自己責任?・・・・そんなの専門家が買う訳じゃないで
    しょ?一般の国民が買うんだからさ。すべて民の責任なんておかしくないですか?マンション買う人が設計図見ても
    分からんでしょうが?官から民へって時代の流れももう一度考え直してみる良い機会ではないでしょうか?
    郵政民営化だって道路公団だって、今回の件でもう一度、行政も考えて見てください。
    政治家の皆さん、マンション買う時に設計図とか見ますか?

  7. 127 匿名さん

    >>121
    がんばれ、苦境こそ、その人の真価が問われるぞ。
    立派な人はテレビでみてもわかる、被害者が高潔であるほど、
    国民が支持するに違いないと思う。

  8. 128 匿名さん

    >>116
    でももともと耐震補強なんかの鉄骨はあると思って物件価格を提示してたんだよね、ひゆーざーは。

  9. 129 匿名さん

    >>123
    どの辺りがそう思った訳?
    理解に苦しい・・・・・

  10. 130 匿名さん

    >>123
    騙され易そうだ。
    きっといい人なんだろうな。
    友達になりたい。

  11. 131 匿名さん

    >124
    いや、難しいらしいよ。
    同じ建築のプロでも構造は解らなかったりするらしいよ。

  12. 132 匿名さん

    >>127

    私もそう信じていたころがありました....

  13. 133 匿名さん

    >>127
    あなたのいう高潔って、どんな感じ?

  14. 134 匿名さん

    >>133
    毎日風呂に入ってくれる人。

  15. 135 匿名さん

    >>131
    何れにしても根が深い問題だよな。自己責任と断言するにはさ。

  16. 136 冷静にがんばれ 住民

    >126 だから、全額返金なの

  17. 137 匿名さん

    >>126
    おれが使う自己責任は「宿命としての自己責任」を言ってる。
    貧乏な家に生まれればスタートは貧乏、金持ちの家に生まれればスタートは金持ち
    何も悪いことをしてなくても、悲惨な戦争に巻き込まれて酷い目にあう者もいる。

    「宿命としての自己責任」までも背負いたくない、となれば
    世論からは傲慢に映ってしまう。

    まず精神面で「宿命としての自己責任」は負うこと、
    その上で実利的な金銭交渉に臨むべきだろう。そこは泥臭くやってもいい。

    そういう闘い方をすれば、勝てる可能性は高まるだろう。

  18. 138 匿名さん

    その意味で「わたし、何にも悪くない」ということばは聞きたくない。
    悪くなくても悲惨なことに巻き込まれる人々は
    毎日ごまんといるのだから。

  19. 139 冷静にがんばれ 住民

    >131 基本的には、1、構造的には、柱の本数と耐力壁 2、そしてその柱の太さ、鉄筋の数 耐力壁の厚さ、鉄筋の本数
    だよね。恐らくごまかしたのは2のほうだろう。それだとわからないなあ でも 鉄筋の発注数量 コンクリートの
    発注量で、建設会社の人間もわかるはずだけどなあ

  20. 140 匿名さん

    >>123
    社長さん、Nステは駄目だったけど。まだ呼んでくれる局はある?かもしれないから。
    今度はヘマしないで。

  21. 141 冷静にがんばれ 住民

     建設段階での手抜きによる 30% 40%のマンションはたくさんあると思う

  22. 142 匿名さん

    >>137
    ここは日本ですよ。日本に生まれて資本主義国家で法治国家でしょ。
    「宿命としての自己責任」それは、なんですか?
    持って生まれ定められていたとですか?そんなことはないでしょ?
    官から民にって移すんだったらそれなりに官が監督管理しなければいけないでしょう?
    ましてや、地震大国日本ですよ、阪神大震災とかあったんだから・・・。

  23. 143 匿名さん

    言いいたいことはわかるけど、「自己責任」っていう言葉を使うのはどうかと思う。

  24. 144 匿名さん

    >>139
    建設会社の人減がわかるのなら、ヒューザーも建設会社で、ごまかしわかっているはずだよね。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071121/01.pdf
    グランドステージ弁天橋、グランドステージ竹ノ塚は、施工者=(株)ヒューザーとなっている。
    やっぱり、あやしい。

  25. 145 匿名さん

    >>137は最近思春期に突入した中学生。
    まだ、社会に出ていないから理想論を語っても許してやってください。

  26. 146 匿名さん

    自業自得でしょ。
    かわいそうだから助けなくちゃっていうのは甘いよ。
    売った側も悪いけど、買った側も悪い。
    一番悲惨なのは近隣の人たちだよな。

  27. 147 冷静にがんばれ 住民

    基本的には、購入金額と手数料 から 住んだ年数の同条件の周辺家賃と土地の値下がり額 建物の住んだ年数の
    減価償却を引いた価格は、返したほうがいいと思う。

  28. 148 匿名さん

    >>142
    普段は税金高いと駄々こね、公務員多すぎと不平たれ。
    いざとなったら「税金で補填しろ、官は何やってる!!」
    地震大国だと分かっていたら、家買うときに用心しなさい。

  29. 149 匿名さん

    >>143
    では「自分が悪くないのに、宿命として受けたこと」には誰が責任を負うんだい?!
    たとえば振り込め詐欺にあったとしたら?
    通り魔にあったら?

  30. 150 匿名さん

    私はマンション購入を検討していましたが、今回の件で一生賃貸にしようと決めました。読者の皆さんも感じていると思いますが、今回は特殊な例ではなく、程度の差はあれ中小デベロッパーはみんなやっている手口だと思います。財閥系や大手と競争してやっていくには、安さで勝負するしかありません。それにはコストカットしかないわけで、必然的に目に見えない部分・大きな地震でもないかぎり手抜きが露見しない部分でコストを下げざるを得ません。建築確認にしたところで、とりあえず安くあがる(=強度不足)のを提出して、通ればラッキー、「強度が弱い」と指摘されれば「あ、計算ミスでした」と言ってつくり直せばいいわけです。そもそも不動産業者・建設業者にモラルを求めるのは無理な話でしょう。賢明な国民がマンションブームから覚め、マンション市場が沈静化し、地価が再び適正化(つまり下落)するきっかけとなれば、今回の事件に意義があったといえるのではないでしょうか。

  31. 151 匿名さん

    わかりきった事を何度もこねくりまわしているのは祭りだから?
    ヒューザーマンションオーナーが見る価値無いね。ここは。

  32. 152 匿名さん

    さく○事務所等がチェックした物件はないのかな?
    内覧会業者も気づかないほどの巧妙ないんぺいっだらり
    して。
    ま、そこまで広がりがあれば面白いのに。

  33. 153 匿名さん

    >>142
    では食中毒にあって、誰が苦しむんだい?!
    それは第一段階では食べた人が苦しむしかないんだよ。

  34. 154 匿名さん

    >>150

    有効なチェック体制と、保証を可能にする機構が整いさえすればよい。
    猫は熱いトタン屋根の上に乗ったあと、冷たいトタンの上も歩かなくなるという。
    脳みそが小さいから。

  35. 155 匿名さん

    >>151
    オーナーなら別の掲示板にいるだろう。

  36. 156 匿名さん

    サン中央に30万円では引越しができないと詰め寄っていたやつがいたが、30万あれば引越しできるでしょう。
    慰謝料は別として・・・
    ああいう映像を流すから、どんどん住民エゴのように見えてきちゃうんだよな。

  37. 157 冷静にがんばれ 住民

     151 そうだね ひとつ価値があるとすれば 冷静になれってことだね

  38. 158 匿名さん

    さく○事務所は物件名公開しないんだよね〜

  39. 159 匿名さん

    みんな自己責任で住居を選んでと思うんだけど。。
    それは賃貸でも分譲でも同じだよ。
    賃貸の場合、安い賃料であれば、
    それなりの部屋だと覚悟して借りるよ。
    もし気に入らない事があれば、貸主に文句言うよね。
    分譲でも売主に補償を求めるのは当たり前だが、
    ただ国や市に補償しろというのは・・・。

  40. 160 匿名さん

    >>149
    ??
    だから、自己責任っていう言葉を使うのはどうかと思うって言ってるんでしょ。

  41. 161 冷静にがんばれ 住民

    156 そうそう そのとおり あの親父はなんだ 命と金どちらが大事って
    自分はどうなんだ

  42. 162 匿名さん

    151
    木村が飛んだって情報はヘタなニュースより早かったぞ

  43. 163 匿名さん

    >>161
    きっと三途の川の渡し賃にでもする気なんだよ。

  44. 164 匿名さん

    >>142
    戦後民主主義的な議論だね。
    法律はあなたを守ってはくれないよ。
    通り魔に刺される瞬間、法律が守ってくれる?
    憲法に戦争しないと書けば戦争にならないかな?!

    今回の事件だって、10億の資産を持ってればそれほどの痛みもないかもしれないんだよ。
    人間は平等ではないんだ、、、。

  45. 165 匿名さん


    やっぱり、100㎡以上のマンションを買える人々に対して、国民の共感は高まらないと思う。

    そうなるとメディアもそのような扱いをするし、政治家も「救済」というスタンスで取り組む
    のは、なかなか難しい。

    本件の関係者が特別に政治家と太いパイプを持っていれば、また話は変わってくるが。

  46. 166 匿名さん

    >>156
    >>161
    30万で引越しなんてできないよ。
    少なくとも関東では。

  47. 167 匿名さん

    >>153 食中毒になってお腹痛いのはお客だよ。そのあとは、お店の責任でしょ?

  48. 168 匿名さん

    >>160
    他にいいことばがあるかな?
    おれは自分に起こるすべては自分の責任だとおもってるけどな。
    今回のマンションだって、
    そこに何の過失も無いことは認めた上で、
    それでもチョイスしたのは自分でしょ。

  49. 169 冷静にがんばれ 住民

    166 できますよ 

  50. 170 匿名さん

    政治家となんかあるとしか思えない。
    同時期に買った購入者として、あのマンションはおかしいと普通思う。思った。
    だから、最初は同情していた家のワイフも、今じゃ、なんであんな態度?なんで行政?といってる。
    いい思いしたんでしょ。自分の胸に手あてて考えてみてよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸