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三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。
[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00
三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。
[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00
40さんの疑問について、そう云われる事に文句ありません、自由ですから。
しかし、世の中に多くの、無数と言っても良いかもしれませんが、住居のトラブルで悩んでいる方々が存在するのが事実だと思います。
全てのアトレに同様の問題があると発言するなら、そういう発言は疑問と感じますが、
40さんの言われるように、戸建てにお住まいでいて、マンションにある問題を疑問視される見方は、
当の問題を抱えるマンション住民の苦しみを全く理解しようとしないものだと思います。
>41さん。我が家のベランダの屋根は高めで、ガラスなんです。(専門用語不明)台風でなくても割合強風の吹きやすい場所みたいで、夏でも適度に風が入り、昼間は明かり不要です。
その反面、強風雨だと洗濯物はみごとに雨ざらし。だから我が家が浸水したという観念はなく。ひどい台風だったなぁって感じ!網戸の自動開閉はレールに水が溜まり強風が吹いてたからだと思ってます。子供は大喜び!
でも、実際にリビング浸水とか、雨漏りしたとか、大問題ですよね。三交さん最後まできっちり面倒みてください。
それと、所有者の考え方のものさしの違いにもよって不具合となるか、いなかが変わってくるのかなぁ?と感じました。
家族増加に伴い戸建てを思案中の我が家には参考になりました。
43の方のお住まいの構造が、私には分かりませんが、今それについて興味ありません。
あまり細かいこと聞いて、個人の方が特定されるようになっても、お困りになるでしょうから。
気になるのは、「所有者の考え方のものさしの違いにもよって不具合となるか、いなかが変わってくる・・・」の部分です。
雨漏りや浸水については、明確に「不具合」です。戸建てに転居をご思案のようで、もし現住居を売却されるなら、
買主に明確な説明をする義務があります。「ものさしの違い」で済ませられることではありません。
浸水を放置すれば、やがて下の階の住人に迷惑をかける事態も有り得ます。
上階の騒音、トイレ音も、買主に対して正確に伝えなければならないことです。
43さんが、それらの義務を無視しようとする方だと言っているわけではありません。
41さんへ。もちろん雨漏り、浸水は不具合です。ただ我が家は上階の騒音も、トイレ音も無いです。
45さんのレスを拝見していて、45さんがそうだと言ってるんじゃぁないですけど、
自分が買ったときのこと思い出してます。前の持ち主は「上の階の音はありません。
普段、お住まいになっていらっしゃらないようです」と言ってたんですけど、
私が住み始めてからは、毎日生活している様子が音で伝わってくるんです。
かなり響くんですよね。仲介の業者にいっても、問題にすらしてくれません。
私が転入してくるのと同時に、上の方も戻ってきたんですかね。まったく・・・
まぁ、売り逃げ志向丸出しって場合もあるわけで・・・
レス読んでて、アレット、思った・・・
浸水とか雨漏りに”気がつかなくて”検査とかメンテナンスを依頼しないで、ほったらかしにしとくと、
売却するときには、”雨漏りなし”、”浸水なし”ってことになる???
しかし、物件には過去の浸水、雨漏りのために、腐った部分が、そのまま・・・
気のつく人が、検査依頼して、アフターが対応しなかった場合、気のつく売主は買主に告げなければならない・・・
で、どうなるか、もう少しよく考えてみよう・・・
大手の業者とは違いがあり、それなりにグレード落として販売せざるを得ないということがあるのでしょう。
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普通なら、低姿勢で挨拶されたら、きちんと挨拶返すのが常識だが、
管理会社の社員が三交不動産のマンションを訪れた際に、住民たちは挨拶を返さない。
三交不動産の子会社が管理していて、丁重に挨拶してくるが、住民は殆ど無反応。無視というか。
入居してから、重要な問題解決に役立っていないから、住民たちの感情的なしこりが態度に表れてる。
こちらから連絡すれば、そのときは丁寧な言葉遣いだが、マンション自体に不満を持つ住民にしてみれば、三交不動産の子会社の社員に丁寧に応対する気持ちには成れないのは当たり前のことだ。
住民は高い金銭で買っているんだぞ。
三交不動産<三重交通<近鉄って感じで
近鉄グループの下のほう?
台風が接近してるようですが、不安が募ってきます。
また雨漏りがあるんじゃないかと。
前と同じ場所から雨漏りがあるんじゃないかとか、もっと別のところからも雨漏りするかもしれないとか、考えると不安で憂鬱です。
どこから雨漏りしてくるか分からないと言った不安が、不気味で嫌で嫌で堪らないです。
寝てるときに顔の上に汚い雨水が落ちてくるかもしれないなんて、思っただけで寝ていられません。
サッシから浸水した部屋もあるということですから、それも不安です。
新潟などの豪雨被害に遭われた方々がほんとにお気の毒ですけど、三交不動産のアトレでも、被害をうけることがあるわけですから、台風の接近のニュースに神経過敏にならざるを得ません。
まったく、逃れられない囲いの中にとらわれているような気分で台風の接近を待つだけなんて、憂鬱そのものです。
台風情報聞くたびに心配で心配で、と云う感じですね。なんとかならないものか、と。
なんとも出来ないで、どうしようもない、ただただ不安、嫌で嫌で、鬱々と時が過ぎていくだけ。
三交不動産がつけたアトレの文字がマンションの上で、いまいましく見えて・・
トラブルの発生に問題ありですけど、アフターのこと考えると、三交不動産のアトレは、買ってはいけないマンションになるのでしょうか?
保証期間の殆どは、3〜5年でしょ、浸水に関する部分でもそのくらいだから、この前の台風で多くの被害があるってことは、保証の過ぎた中古は”買ってはいけない”ともいえるかもしれませんね。
10年保証の部分なんて、ごくごく一部ですよね。保証といっても、保証する責任を三交不動産が認めればってことでしょ。クレームの全てに完璧に対処してくれるんでしょうか。三交のアトレの中古って、勧められるものかどうか?
対応わるかったら、相手に一生つきまとうって、どー
たとえばアフターサービスの社員などの立場を考慮すると、
サービス手厚くしても経費増えるだけで会社にとって、
何の価値もない社員ということ。逆に会社に損害を及ぼすダメ社員。
やるわけない
そうですねぇ・・・
もっと情報がほしいんだけど、どうしてもマイナーで情報少ないですね。
あまり興味の対象にならない物件ってことですか?
ホームレスの人々から見れば、うらやましい生活と思う人もいるかもね、なかには・・・ね。
そうかんがえるしかないかもって、なぐさめすぎ?
買ってしまったら、ここに住むしかないよね・・・トホホ
賃貸のほうが良かった・・・トホホ
カビの生えたマンションメチャ安くても売れないし・・・トホホ
買い替えにも苦労ってか出来んし・・・トホホ
カビのクロス頻繁に張り替えて金かかるす・・・トホホ
体の中にもカビかも・・・トホホ
心にもカビが・・・トホホ
風雨の強い台風がきてると心配ですよホント
サッシから浸水するんじゃないかとか雨漏りするんじゃないかとかで睡眠不足
ずっと悩みながら生活しなきゃならないマンションです
そうですね、困ったもんだというのもアリかも知れん
地震でひび割れが増えてるということですよ。
次の台風ではどこから雨漏り?
こんにちは!アトレ川越グランディールで何かご存知なら教えてください!
誰にも分からないのかな?
建物が悪いのは結局、施工会社の問題なのでは?
三○不動産は注文してるだけだろうし・・。ほかの不動産会社もそんなもんではないのかな。
ジャブ紺は知っていますよね?確認されるのがよろしいかと
なるほど、建物が悪いのは施工会社の問題なのかww。
ゼネコンから見れば、三○不動産は舐められてるというわけか、納得!!wwwww
もう、あきらめる・・・?人間の住宅じゃないよ
内の者は、両棲類だから、雨漏りが嬉しいかもしれん・・・
ははは・・・住めん
壁際の床下からカビが浮き上がってきてるよ。壁とか天井は、勿論、カビ発生。
今年は台風で雨量が多いあと、段々と床が黒ずんでくる。この会社って、マンション販売に10年未満の経験しかないんだよね。
実績を見てから購入ってのが、できなかった。
ゼネコンに対して発言力の無い販売会社から購入すると、あとで泣きを見るのは自分だっていう、つまり、そういうことだ!
アフターサービスとの、やりとりに、疲れた。
こうして、皆、諦めていくのだろう。
どうも、ここにはちょくちょくとこのスレを上げたがる粘着さんが一人いらっしゃるようですね。
AGEたくないのも、粘着君?ww
どちらの代表さんですかね?何らかの利得があるのかな?
書き込みする人が少ないのは確かに、その通りだと、感じますよね。
駐車場で皆さんが話し込んでる横を通った時に聞こえましたけど、ネットに書き込みしない方がいいっていうような会話だったようです。ここを売却して転居を希望してる人が多いんですよね。だから、文句があっても、書き込みしない方がいいって事は、皆さんも当然考えますから。
売却を計画している人が、自分の売却交渉に不利益になる書き込みをしないことについて、その交渉に直接関係しない第三者としては、書き込まない行為を批判する気はありません。
しかし、業者からすれば、住人が自分の不利益を公開しないだろうという、ズルイ情勢判断から、メンテナンスの手抜きを画策してマトモな対策を実行せずに、ノラリクラリとした態度で住人に接してくることになるのではないか?
要するに、付け込まれているということでは?
管理会社が販売会社の系列企業だということの利点は、簡単な連絡のみで問題が解決される場合に限られるのではないですか?
販売会社に負担が発生するような問題が生じた場合には、管理会社と販売会社の担当者の間で、たらいまわしと言ったらいいのでしょうかね、なんというか、それぞれが、自分の担当ではないからとか、「あちらに、聞いてから」とか、言い逃れに便利な使い分けをするようにも見える対応になりますよね。
管理会社は、「それは、販売会社と管理組合の間の問題ですから、・・・」と云うし、
販売会社は、「それについては、住民の方と管理組合で話し合っていただいて、管理会社に、どのように依頼していくか・・・」とか、
住民は、他に勤務があって、日中に連絡することさえ難しい上に、何回ものやりとりを、連絡先の確認のために時間を浪費しているうちに諦めてしまうような方向に向いていってしまう。
悪夢のような歳月を、これからずっと、このマンションで過ごさなければならないのだろうか。
かつての生活では、大掃除を済ませて、それなりに清々しい気分で正月を迎えたものだが、今のこの部屋で、大掃除するといっても、張り合いもなくて、沈んだ心のままに、正月は、まるで逃げ出すようにして外出するしかない。くつろぎというものが無い。
まさしく悪夢だ。
浸水してカビの匂うような部屋で生活しているというのは、外の寒そうな風の吹く今の季節、精神的にも辛い風が心の中に吹き荒れているようなものですよね。冷たい風に体を冷されて家にたどり着いても、体を心底温めてくれる場所がないって、人生が、それでは、あまりにも惨めすぎますね。
ずっと一人語りも大変だねw
(*≧m≦*)ププッ
何かよい情報は、ないのですか?
全く無理なようですねww
三交不動産って名古屋、三重県中心に事業展開しているようですが、最近関東でも何件が物件を手がけてるようです。
たまたま、横浜在住なので最近近所にできたアトレを契約しました。聞いたことのないディベロッパーなので不安はありますが、物件自体の条件もよく、設計施工がマンション建設大手の長谷工コーポレーションなので、
三交不動産でも大丈夫かなと安易に考えています。この掲示版はおそらく東海地方の方が中心だと思いますが、そんなに雨漏りとか欠陥が多いですかね、少なくともここ2から3年に建てられたものならそんないい加減な作りで建築してたら
信用問題だと思いますが、、、、
>少なくともここ2から3年に建てられたものならそんないい加減な作りで建築してたら
信用問題だと思いますが、、、、
マンションには木造家屋よりも長い耐久性を期待できるものと考えますが、2〜3年と云うくらいの見方でよいのですか?
施行が長谷工で信用出来るというならば、長谷工から直接購入のほうが、メンテナンスが円滑だと思いますよ。
このデベの物件が全て雨漏りするようなことは、無いと考えられますよね。問題が発生したときに、デベの判断と施行会社の判断と、二重の手続きを待たなければならないのは居住者ですし、両者の間での責任の押し付け合いで時間がかかる間に、うやむやにされて、泣きを見る可能性もあるのではないですか?
今起きている問題が表面化したら、大変なことになる。三交不動産はどう対処するのだろう?
いまだ回答がないが、結果次第ではこちらに情報として流します。
誰か首都圏のアトレ購入者いませんか?