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三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。
[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00
三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。
[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00
フローリングが、数年後には歩くのにあわせてミシミシと大きな音を立てるようになりますよ。
浸水してなくても、そんな具合ですから、浸水したとなると、どうなるか・・・
対応といっても、どこまでやる気ありますかね。心配なことです。
今回の台風で、かなり忙しいみたいですよ、三交さんは。
忙しくて、来月中旬以後でないと来られないといわれましたよ。
下見の日程が、そんな状況ですね。
台風の後、どうなってるんでしょうか?
サッシの浸水に驚きますが、こっちは、雨漏りです。
最上階ではありません。
他のアトレでも雨漏りがあって、珍しいことではない、あちこちのビルで雨漏りがあるんですよ、と
さして重大な問題ではないと言われました。ショックというか、いま、呆然自失。
三交のマンションンって、そういうマンションだったんだ。
尋常じゃぁないですね。
サッシ取り付けの開口部の寸法がサッシの寸法と食い違ってたんですかね?
防水の不良?
それとも、建物全体が、歪んでしまった?
なんにしても、修復したところで、数年の後には修復部の劣化って、心配ですね。
昨夜は散々な思いをした。
客とLDKにいたとき、ふっと、静かになった瞬間、「ジャー」という階上の住民の排尿音が・・・
短いが激しく叩きつける音が、LDKの天井から聞こえる感じで頭上から降ってくる。
客は、何を喋ったらいいのか戸惑っている様子、こっちは捨て鉢で・・・
アトレに客は呼べない。
サッシの浸水の補修工事はどんなもんですか?
本来の工事で、ミスがあったかどうかは、チェックで分かるわけですよね。
そのミスを補修して引き渡しているのだから、それでも浸水が発生するってことは、
これからの補修工事も技術的に浸水を防ぐ程のものではないってことですよね。
排尿ってか、放尿音がリビングで聞こえるってフツーじゃありえないよね。
築20のマンションだって、そんなこたぁ無い。
構造ってか、基本的に設計思想が悪影響してんじゃぁないかね。
せっかく買ったマンションだ、生活を楽しもう、ってのはどうだ〜。
”ザー”って音、「あぁ、あの女が。。。」って楽しみ方もあるじゃないか。
音を聞きながら、脳裏に、その姿を思い浮かべることができるし。
イヤダ、と思ってても問題は解決しないぞ。
この点は、これからの物件がどうか分からないけど、いまどき40Aでは少ない。
全室で同時にエアコンがつかえない。
エアコン使用を家族で調整しなきゃならない。
ほとんどの三交不動産のアトレは、構造上40Aより増やせない。
大型TVを見たければ、どこかのエアコンは使用停止、浴室乾燥はTV見てる間は使えない。
電磁調理器はダメ。将来的に、生活文化は世間に遅れる。
パンフレットには60Aまで増量可となってますが、
構造上40Aまでしか対応できないというのはどのような点
なのでしょうか?
最近は物件によっては、対応始めたんでしょうかね。印刷ミスかどうか確かめてはどうですか。
前レス詳しく読むと、今販売中の物件でも、容量の都合でIH対応できない物件があります。
思い出しましたよ。
営業マンが、「60Aまで増やせます。そのばあい、管理組合で、マンション本体の配線を改修すればいいです。」
と言ってました。
現実問題として、そんな改修工事やるのは、かなり面倒だってことは、わかってる筈だよね。
上階の住人にトイレ音のことを言う場合、どんな風に言ったらいいでしょうか。
「トイレの音が・・・」とだけ云ったのでは、肝心の、放尿音のことに気づいてもらえないかも知れないし、
「オシッコの音が・・・」といいますかね、「奥さんの放尿姿が頭にちらつく・・・」とまで言っていいもんですかね。
浸水、雨漏り、トイレ音ときたら、まさに三重苦だよね、そのうえ電気容量?
賃貸からマンションに、ってコースの人が多いと思うけど、ハイサッシや天井高の見栄えのよさに惹きつけられると、
あとで驚くよね。エアコンの電気使用量は、部屋の体積に確実に比例して増える。
LDK床面積が賃貸の2倍?としたら、天井の高い分は1.5倍くらいの電気代か?
あわせて、3倍の電気代。エアコン本体も、大型にしないと効かない。照明も強くする。
ハイサッシのカーテンは、自宅で洗濯できないことも多い。
布団を干すと、鳩に糞をかけられる。マンションの糞害って、かなりのもの。
様々な設備の目新しさに目が眩んだけど、生活始めたあとで、電気容量が不足して同時に使えない設備があるのに気づく。
そんなことに、ならないように、冷静に計算するべきですね。
ほかの人も生活してるから大丈夫ですよ、と言われても、買ってしまって仕方なく我慢してる人が、口に出して自分のマンションの
悪口いえないだけだったり、ということだよね。
今朝は上階のトイレ音で目が覚めた。ありがとう・・・
アトレは、中古が結構安くなるので中古で買ったね。
自分が死んだときのこと考えると、死者の出たマンションは資産価値として見れないしね、
アトレ程度が安くていいかと。遺してやるのに、高いマンション買って、自分が死んで
資産価値なくしたんじゃ遺族に悪いからな、ってことや。
S市最上階8階の売れ残りが、築2年後に、中古市場でも売れない。
そういう未入居物件が中古仲介のチラシに並んで掲載されているもんだから、
他の中古アトレがどんどん安くなる。T市の物件も数年前売出しで、いつまでも未入居だった。
Y市の物件もなかなか完売せず、オプションやら、購入支援やら、値引やらで、
それと比べたら、中古は余程やすくしなければ売れるわけが無い。
すごいレスばかりでびっくりしてます(?。?)
我が家は5階ですが、上階のトイレ音は聞こえません。
先日の台風では、南側網戸が自動開閉して、サッシレールに雨水が溜まってはいましたが、リビングへの侵入はありませんでした。
間取りも気に入ってます。ただ修繕積立金の設定が甘かったのではと、感じてます。(今年度理事長でいろいろ見直ししてます。)
いい所無いですか?
私は三交の建売住宅に住んでいますが、不都合・不具合は特に無いし、
総合的に見て概ね満足しています。一戸建てとマンションの違いだけで
こうも不具合が出てくるのか?というところは、正直かなり疑問なんですが…
単に質問ですが、網戸が自動開閉する機能があるんですか?
それと、サッシレールに雨水が溜まるというのは、外側ならあたりまえですよね。
内側に溜まったら、浸水ということではないですか?
40さんの疑問について、そう云われる事に文句ありません、自由ですから。
しかし、世の中に多くの、無数と言っても良いかもしれませんが、住居のトラブルで悩んでいる方々が存在するのが事実だと思います。
全てのアトレに同様の問題があると発言するなら、そういう発言は疑問と感じますが、
40さんの言われるように、戸建てにお住まいでいて、マンションにある問題を疑問視される見方は、
当の問題を抱えるマンション住民の苦しみを全く理解しようとしないものだと思います。
>41さん。我が家のベランダの屋根は高めで、ガラスなんです。(専門用語不明)台風でなくても割合強風の吹きやすい場所みたいで、夏でも適度に風が入り、昼間は明かり不要です。
その反面、強風雨だと洗濯物はみごとに雨ざらし。だから我が家が浸水したという観念はなく。ひどい台風だったなぁって感じ!網戸の自動開閉はレールに水が溜まり強風が吹いてたからだと思ってます。子供は大喜び!
でも、実際にリビング浸水とか、雨漏りしたとか、大問題ですよね。三交さん最後まできっちり面倒みてください。
それと、所有者の考え方のものさしの違いにもよって不具合となるか、いなかが変わってくるのかなぁ?と感じました。
家族増加に伴い戸建てを思案中の我が家には参考になりました。
43の方のお住まいの構造が、私には分かりませんが、今それについて興味ありません。
あまり細かいこと聞いて、個人の方が特定されるようになっても、お困りになるでしょうから。
気になるのは、「所有者の考え方のものさしの違いにもよって不具合となるか、いなかが変わってくる・・・」の部分です。
雨漏りや浸水については、明確に「不具合」です。戸建てに転居をご思案のようで、もし現住居を売却されるなら、
買主に明確な説明をする義務があります。「ものさしの違い」で済ませられることではありません。
浸水を放置すれば、やがて下の階の住人に迷惑をかける事態も有り得ます。
上階の騒音、トイレ音も、買主に対して正確に伝えなければならないことです。
43さんが、それらの義務を無視しようとする方だと言っているわけではありません。
41さんへ。もちろん雨漏り、浸水は不具合です。ただ我が家は上階の騒音も、トイレ音も無いです。
45さんのレスを拝見していて、45さんがそうだと言ってるんじゃぁないですけど、
自分が買ったときのこと思い出してます。前の持ち主は「上の階の音はありません。
普段、お住まいになっていらっしゃらないようです」と言ってたんですけど、
私が住み始めてからは、毎日生活している様子が音で伝わってくるんです。
かなり響くんですよね。仲介の業者にいっても、問題にすらしてくれません。
私が転入してくるのと同時に、上の方も戻ってきたんですかね。まったく・・・
まぁ、売り逃げ志向丸出しって場合もあるわけで・・・
レス読んでて、アレット、思った・・・
浸水とか雨漏りに”気がつかなくて”検査とかメンテナンスを依頼しないで、ほったらかしにしとくと、
売却するときには、”雨漏りなし”、”浸水なし”ってことになる???
しかし、物件には過去の浸水、雨漏りのために、腐った部分が、そのまま・・・
気のつく人が、検査依頼して、アフターが対応しなかった場合、気のつく売主は買主に告げなければならない・・・
で、どうなるか、もう少しよく考えてみよう・・・
大手の業者とは違いがあり、それなりにグレード落として販売せざるを得ないということがあるのでしょう。
a
普通なら、低姿勢で挨拶されたら、きちんと挨拶返すのが常識だが、
管理会社の社員が三交不動産のマンションを訪れた際に、住民たちは挨拶を返さない。
三交不動産の子会社が管理していて、丁重に挨拶してくるが、住民は殆ど無反応。無視というか。
入居してから、重要な問題解決に役立っていないから、住民たちの感情的なしこりが態度に表れてる。
こちらから連絡すれば、そのときは丁寧な言葉遣いだが、マンション自体に不満を持つ住民にしてみれば、三交不動産の子会社の社員に丁寧に応対する気持ちには成れないのは当たり前のことだ。
住民は高い金銭で買っているんだぞ。
三交不動産<三重交通<近鉄って感じで
近鉄グループの下のほう?
台風が接近してるようですが、不安が募ってきます。
また雨漏りがあるんじゃないかと。
前と同じ場所から雨漏りがあるんじゃないかとか、もっと別のところからも雨漏りするかもしれないとか、考えると不安で憂鬱です。
どこから雨漏りしてくるか分からないと言った不安が、不気味で嫌で嫌で堪らないです。
寝てるときに顔の上に汚い雨水が落ちてくるかもしれないなんて、思っただけで寝ていられません。
サッシから浸水した部屋もあるということですから、それも不安です。
新潟などの豪雨被害に遭われた方々がほんとにお気の毒ですけど、三交不動産のアトレでも、被害をうけることがあるわけですから、台風の接近のニュースに神経過敏にならざるを得ません。
まったく、逃れられない囲いの中にとらわれているような気分で台風の接近を待つだけなんて、憂鬱そのものです。
台風情報聞くたびに心配で心配で、と云う感じですね。なんとかならないものか、と。
なんとも出来ないで、どうしようもない、ただただ不安、嫌で嫌で、鬱々と時が過ぎていくだけ。
三交不動産がつけたアトレの文字がマンションの上で、いまいましく見えて・・
トラブルの発生に問題ありですけど、アフターのこと考えると、三交不動産のアトレは、買ってはいけないマンションになるのでしょうか?
保証期間の殆どは、3〜5年でしょ、浸水に関する部分でもそのくらいだから、この前の台風で多くの被害があるってことは、保証の過ぎた中古は”買ってはいけない”ともいえるかもしれませんね。
10年保証の部分なんて、ごくごく一部ですよね。保証といっても、保証する責任を三交不動産が認めればってことでしょ。クレームの全てに完璧に対処してくれるんでしょうか。三交のアトレの中古って、勧められるものかどうか?
対応わるかったら、相手に一生つきまとうって、どー
たとえばアフターサービスの社員などの立場を考慮すると、
サービス手厚くしても経費増えるだけで会社にとって、
何の価値もない社員ということ。逆に会社に損害を及ぼすダメ社員。
やるわけない
そうですねぇ・・・
もっと情報がほしいんだけど、どうしてもマイナーで情報少ないですね。
あまり興味の対象にならない物件ってことですか?
ホームレスの人々から見れば、うらやましい生活と思う人もいるかもね、なかには・・・ね。
そうかんがえるしかないかもって、なぐさめすぎ?
買ってしまったら、ここに住むしかないよね・・・トホホ
賃貸のほうが良かった・・・トホホ
カビの生えたマンションメチャ安くても売れないし・・・トホホ
買い替えにも苦労ってか出来んし・・・トホホ
カビのクロス頻繁に張り替えて金かかるす・・・トホホ
体の中にもカビかも・・・トホホ
心にもカビが・・・トホホ
風雨の強い台風がきてると心配ですよホント
サッシから浸水するんじゃないかとか雨漏りするんじゃないかとかで睡眠不足
ずっと悩みながら生活しなきゃならないマンションです
そうですね、困ったもんだというのもアリかも知れん
地震でひび割れが増えてるということですよ。
次の台風ではどこから雨漏り?
こんにちは!アトレ川越グランディールで何かご存知なら教えてください!
誰にも分からないのかな?
建物が悪いのは結局、施工会社の問題なのでは?
三○不動産は注文してるだけだろうし・・。ほかの不動産会社もそんなもんではないのかな。
ジャブ紺は知っていますよね?確認されるのがよろしいかと
なるほど、建物が悪いのは施工会社の問題なのかww。
ゼネコンから見れば、三○不動産は舐められてるというわけか、納得!!wwwww
もう、あきらめる・・・?人間の住宅じゃないよ
内の者は、両棲類だから、雨漏りが嬉しいかもしれん・・・
ははは・・・住めん
壁際の床下からカビが浮き上がってきてるよ。壁とか天井は、勿論、カビ発生。
今年は台風で雨量が多いあと、段々と床が黒ずんでくる。この会社って、マンション販売に10年未満の経験しかないんだよね。
実績を見てから購入ってのが、できなかった。
ゼネコンに対して発言力の無い販売会社から購入すると、あとで泣きを見るのは自分だっていう、つまり、そういうことだ!
アフターサービスとの、やりとりに、疲れた。
こうして、皆、諦めていくのだろう。
どうも、ここにはちょくちょくとこのスレを上げたがる粘着さんが一人いらっしゃるようですね。
AGEたくないのも、粘着君?ww
どちらの代表さんですかね?何らかの利得があるのかな?
書き込みする人が少ないのは確かに、その通りだと、感じますよね。
駐車場で皆さんが話し込んでる横を通った時に聞こえましたけど、ネットに書き込みしない方がいいっていうような会話だったようです。ここを売却して転居を希望してる人が多いんですよね。だから、文句があっても、書き込みしない方がいいって事は、皆さんも当然考えますから。
売却を計画している人が、自分の売却交渉に不利益になる書き込みをしないことについて、その交渉に直接関係しない第三者としては、書き込まない行為を批判する気はありません。
しかし、業者からすれば、住人が自分の不利益を公開しないだろうという、ズルイ情勢判断から、メンテナンスの手抜きを画策してマトモな対策を実行せずに、ノラリクラリとした態度で住人に接してくることになるのではないか?
要するに、付け込まれているということでは?
管理会社が販売会社の系列企業だということの利点は、簡単な連絡のみで問題が解決される場合に限られるのではないですか?
販売会社に負担が発生するような問題が生じた場合には、管理会社と販売会社の担当者の間で、たらいまわしと言ったらいいのでしょうかね、なんというか、それぞれが、自分の担当ではないからとか、「あちらに、聞いてから」とか、言い逃れに便利な使い分けをするようにも見える対応になりますよね。
管理会社は、「それは、販売会社と管理組合の間の問題ですから、・・・」と云うし、
販売会社は、「それについては、住民の方と管理組合で話し合っていただいて、管理会社に、どのように依頼していくか・・・」とか、
住民は、他に勤務があって、日中に連絡することさえ難しい上に、何回ものやりとりを、連絡先の確認のために時間を浪費しているうちに諦めてしまうような方向に向いていってしまう。
悪夢のような歳月を、これからずっと、このマンションで過ごさなければならないのだろうか。
かつての生活では、大掃除を済ませて、それなりに清々しい気分で正月を迎えたものだが、今のこの部屋で、大掃除するといっても、張り合いもなくて、沈んだ心のままに、正月は、まるで逃げ出すようにして外出するしかない。くつろぎというものが無い。
まさしく悪夢だ。
浸水してカビの匂うような部屋で生活しているというのは、外の寒そうな風の吹く今の季節、精神的にも辛い風が心の中に吹き荒れているようなものですよね。冷たい風に体を冷されて家にたどり着いても、体を心底温めてくれる場所がないって、人生が、それでは、あまりにも惨めすぎますね。
ずっと一人語りも大変だねw
(*≧m≦*)ププッ
何かよい情報は、ないのですか?
全く無理なようですねww
三交不動産って名古屋、三重県中心に事業展開しているようですが、最近関東でも何件が物件を手がけてるようです。
たまたま、横浜在住なので最近近所にできたアトレを契約しました。聞いたことのないディベロッパーなので不安はありますが、物件自体の条件もよく、設計施工がマンション建設大手の長谷工コーポレーションなので、
三交不動産でも大丈夫かなと安易に考えています。この掲示版はおそらく東海地方の方が中心だと思いますが、そんなに雨漏りとか欠陥が多いですかね、少なくともここ2から3年に建てられたものならそんないい加減な作りで建築してたら
信用問題だと思いますが、、、、
>少なくともここ2から3年に建てられたものならそんないい加減な作りで建築してたら
信用問題だと思いますが、、、、
マンションには木造家屋よりも長い耐久性を期待できるものと考えますが、2〜3年と云うくらいの見方でよいのですか?
施行が長谷工で信用出来るというならば、長谷工から直接購入のほうが、メンテナンスが円滑だと思いますよ。
このデベの物件が全て雨漏りするようなことは、無いと考えられますよね。問題が発生したときに、デベの判断と施行会社の判断と、二重の手続きを待たなければならないのは居住者ですし、両者の間での責任の押し付け合いで時間がかかる間に、うやむやにされて、泣きを見る可能性もあるのではないですか?
今起きている問題が表面化したら、大変なことになる。三交不動産はどう対処するのだろう?
いまだ回答がないが、結果次第ではこちらに情報として流します。
誰か首都圏のアトレ購入者いませんか?
三交不動産がどこにマンションを建てようとも、本社の販売方針や、アフターサービスに関しては変わらない。
RKさんが首都圏なら大丈夫と考えているようだが、東海地区も首都圏も関係なし。
現状として起こっていることに目を向けなければ一緒だと思う。
対応が遅すぎて、馬鹿にされてると思ってたがトラブルが多すぎて処理出来ないのか?
>対応が遅すぎて、馬鹿にされてると思ってたがトラブルが多すぎて処理出来ないのか?
これって、管理組合の役員がはっきりと対応していないのでは?
管理組合の役員、特に理事長がしっかりしてると対応は早いと思うが。
ようするに「なめられてる」のでは?
関西アトレですが
にわかには信じられないですね。
特段優れているところはないですが普通のマンションです。
販売代理が東急で施行は大手建設会社なので三交不動産の
人間にはあっていませんが、今までの対応はふつうですけど
問題無ければ、会うことは無い筈です。
問題有った時、会いたいのに、なかなか会えず、電話だけで、答えも明確でないということが、困ります。
>問題有った時、会いたいのに、なかなか会えず、電話だけで、答えも明確でないということが、困ります。
それが「なめられてる」っていうのでは?
問題があって、きちんと対応しないのは、明らかになめられてる証拠でしょう。
現場にて問題を確認しに来ないこと自体がおかしいと思うのですが。
アトレ関西地区に住んでいますが、私は失敗したと思っています。
上、横の部屋の振動がおもいっきり響いてきます(友人のマンションではこれほど響きません)。
営業の方のレベルが低い。購入時ローンの話をする時、年収が周りの人に聞こえる声で話す等、気遣いが全くない。
事前の工事図面と出来上がりの相違点についても、承諾するよう、さらっと言われました(「簡単に言うなよ」という内容)。
また、入居後の無償点検で修繕依頼をしたものの、修繕業者が対応しないので営業に伝えたら、
「こちらではなく、○○(建設業者)に言って下さい。入居以降は○○(建設業者)とのやりとりです。」ときっぱり言われました。
私は、「売り逃げ?販売責任は?」と追求しましたけど。
通常マンションとは、まず建設会社がマンションを建て、その後販売会社に引渡しされます。この時点で不備等を指摘、
不備があった場合は建設会社がその不備を直します。そして引き渡し完了。この時点でマンションは一旦販売会社のものと
なるわけです。
その後、販売会社は分譲として広告し、販売します。そして引渡しその後約2年のアフターサービス期間は販売会社が
責任を持って不備があれば対応するのが原則です。(占有部分に関して)共有部分に関しても、管理組合がきちんとチェック
して、アフターサービス内にきちんとした修繕をしてもらわないと、長期修繕計画時の修繕時に高い修繕費を払わねば
ならなくなります。
上記98の匿名さんは、遮音等級(床、壁)は調べて入居されたのでしょうか?遮音等級はきちんと明記されてる
はずですが。
>>100
三交不動産は本社が三重の津にありますので、東海地区に関しては販売・売主(事業主)が同じです。
(私の知る限りですが)
ただ、関東方面までは直接手が回らないので、別なのではないでしょうか?
最近はかなりマンションを建設していますが、売れ残りも多そうです。
>>102
>売れ残りが多いんですか。
それってあまりいい物件じゃないってことでしょうか?
↑いい物件ではないとは言い切れません。ご本人の価値観の問題です。しかしながら、そんなに悪い物件では
ないように思えます。
要は、アフターサービス等、きちんと対処してもらえるのか、「これだけでいいだろう」という観念でない限り、
普通だと思いますが・・・と思い、当方は購入しました。
東海地区はマンションが林立し、そのために売れ残るのもいたしかたないかと・・・・
販売会社、売主、施工会社と3社あると、たらいまわしの口実になるのですかね。
「なめられてる」というのは、住人を舐めるような態度をとる体質があるってこと?
売主の三交不動産が三重だと、関東で販売してる物件については、苦情言っても対応できない?
うむぅ・・・
>>104
たらいまわしの口実にならないとは、言い切れません。特に関東の場合、販売会社と売主が違うのであれば、
対応は遅いと思われます。
一番良いのは、「お客様相談室」というクレーム処理をする部署が必ずあるので、そこに直接言った方が早いと
思います。ネットであれば、HPに載っているでしょう。
きちんと何がどう悪いのかを把握し、適切な説明をするのが、解決への近道です。
age
三交不動産経営のホテル三交インの設計が姉歯設計事務所ですが、マンションはどうなのでしょうか?
自分で調べたほうがいいとおもいます
今日、ERIと言う会社も構造計算偽造を見逃していたと発表ありました。三交のマンションも関わっていますよね。なのにHPは一切更新されておりません。住人の不安はどこにぶつければいいんでしょうか?この会社の姿勢を問いたいです。山の手ヒルズの皆さん、自分のマンションのことですよ。そして、三交のマンションに住む住人、全ての人に関わってきてしまった問題です。もっと問題視した方がよい。この会社が普段から不誠実だと言って諦めては私達の生活が恐怖にさらされます。構造計算・・・全ての物件において第三機関を交え再度審査されるべきです!
HP見てきました。
更新されておりませんとは?
マンション実績一覧表がありましたけど。
まぁERIがかかわっていたことには変わりないですけど。
マンション実績(と言えるか?)一覧表は一昨日公表したものですよね。ERIが関わっていると報道されたのは29日の今日です。更新されておりませんよ。三交は何事にも対応が不誠実だとはあなたは思わないんですか?ご心配おかけしておりますの一言でも載せるべきでしょう。HP上に“姉歯〜”と言う題材を残しているんですから。
三交物件の住人さんでしょうか?
私の物件も、HP見ると、同じように日本ERIの検査をうけているようですが・・
例の姉歯はからんでないからそんなに心配してないんですが。
ご自分で三交に問い合わせてみては?いたずらに騒いで住民を不安にするのはやめてください。
てゆうか、まだERI偽装って決まってないじゃん。
告訴とかいってるし。
匿名Aさん 不安はどこにぶつければいいんでしょうか?
三交にぶつけてください。
その他わからないことも三交に聞いてみましょう。
山の手ヒルズに住んでいるのならば、管理組合から三交に文書で
伝え、文書で返答してもらうのがいいと思います。
HPだけを見ていてもだめなのでは?
皆さんすごい余裕ですよね。実際、三交物件に住んでいないのでは?もしくは三交の人間とか???このページに書き込みが少ない理由がよくわかりました。このページに書き込む人達って三交の従業員みたいにすごーーーく人事。116さんへ。文章で伝達していたら小さい事でも半年待ちなんですよ。HPだけを見ていると誰が言いましたか?文章では全く無駄なのは長年の経験から分かっているから電話で問い合わせたり、市を通して問い合わせ窓口を聞いたり住んでるものにとっては切迫した問題ですよ。もちろん、何事もないと確信して安心して住みたいからですよ。115さんの反応なんてまさに真逆!偽造であってほしいなんて思ってる奴いる?住人にさぁ。このページは使えない。三交物件に住んでるもの同士がもっと書き込みあえるかと思ったけどね。
隣や上の階からの騒音もなく快適です。
隣家であかちゃんが泣いてても気づかないくらい静かです。
雨漏りもないし、カビも生えてないし、メインエントランスも明るいし、特に不満はありません。
アパートだと音が気になる物件も多いようなので、マンションにしてよかったと思います。
ネガティブな意見が多いようなので、そればっかりじゃないという事です。
chubu.yomiuri.co.jp/news_top/060203_6.htm
あまりおすすめできません。部屋としては静かで快適ですけどね。細かいところが雑のつくりのような気がしてます。
あと、苦情を言ったときの対応がわるい。設計が悪いのでは?というと怒り出します。