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物件概要 |
所在地 |
東京都港区西新橋二丁目8番6号 |
交通 |
https://www.daiwa-r.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2
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542
匿名さん
利害関係の無い第三者の建築士の客観的ダメ評価の前に
いつもならまたぞろ出てくる「日綜擁護論者&日綜関係者」は
押し黙ったままだね・・・。
読んだけど、説得力あったもんな〜。
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543
匿名さん
日綜物件を検討していたときの話。
モデルルームで他の会社の物件(建設中)も検討していると
言った時、担当営業マンが信じられないことを
言っていました。
「うちが使っている不動産鑑定士がその物件を
見たんですけど、欠陥だらけなのでやめた方がいいですよ。」と。
その時はそうなんだ。と思って帰ったのですが、
その後、知り合いのデベロッパー勤務の人にその話をしたら、
「そんなことありえない。不動産鑑定士にそんな目利きはないよ。」
と言われました。
自分のところのマンションを売るためについたウソなんでしょうけど、
わかってしまうと信用がガタ落ちです。
素人を完全にバカにしている会社だなと思いました。
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544
匿名さん
>542
あなたから言わせれば私は擁護派なのかもしれませんが、物件購入者で単に日綜物件に満足している者です。
読みましたよ。そのナントカとかいう建築士のブログ。
まあ一種の社会派弁護士みたいなものですね。指摘の仕方も異常。粗探しが目的じゃないかって思うくらいです。
貼ってあるリンクがたまたま日綜物件だったけど、彼が書いているのはもうありとあらゆるデベに対してですよ。ちゃんと読みましたか?
まあ読んだんでしょうが、あたかも日綜物件だけを批判しているかのような印象を与えるために、そのブログを引き合いに出しているんでしょうけど。
いずれしろ擁護派より批判派の方がひつこくて、陽動的ですよ。
前に誰か「釣り糸垂らしている」って書いていたけど、ひっかかる私もだめですね。
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545
匿名さん
陽動とはどういうことだか。
真っ向から批判をしていると思うけれどもね。
別に件の弁護士が他のデベのことを書いていたってかまやしないと思うがね。
日綜はそう書かれないように頑張ったら良いのではないのか?
まあ頑張ってくれたまえ。
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547
購入検討中さん
このデベロッパーさんの物件を買って住んでいる方々は、満足されておられるのでしょうか。
その辺りを読みたいです。
他のマンションは、よくわかるのですが、
こちらの物件は、サイトを見てもよくわからないのです。
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548
入居済み住民さん
いろいろ、買い歩いたわけではないですが、今のところ満足していますよ。
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552
匿名さん
>550
修繕積立金の強烈な上昇の仕方を見ると、売って終わりと言えるな
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554
入居者さん
日綜コミュニティとは確執が根強くあって、管理組合の総会で日綜責任の建物の瑕疵その他を問題になっていることを知っていても日綜コミュニティは日綜にはそのことを言えません。
理由は管理組合が問題にしていることは日綜コミュニティが解決しろ、という気風があり、社内的には日綜の問題ではなく日綜コミュニティ責任になります。
日綜に話して問題解決のための要請をすれば、日綜コミュニティの担当は首になるでしょう。
だから入居してから日綜が表に出ることはほとんど無いです。
管理組合が騒ぎ立ててやっと、総会に顔を出します。
社内の確執などの問題はなくならないでしょう。
日綜コミュニティの担当は何もしてくれないが、日綜の為に謝罪をすることが仕事のようです。
いずれにしてもダメダメ集団です。
入居後は期待せず、頼らず、管理会社を変更してから新管理会社によって建物診断して告訴するつもりで瑕疵を直接日綜にぶつけて今は良いマンションになりました。
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556
551@物件比較中さん
>>554さん
具体的な説明をありがとうございます。
仮にこちらの会社の物件を購入したら、管理会社を変えるところから
始めるのですか。うわ〜。
管理会社を変えて、資産価値をあげたマンションもあると、どこかの読み物で知りました。
建物自体の出来は並なのでしょうか。
日本綜合地所のサイトを読んだり、既存のマンションのスレを読んだり
していますが、まだまだ知識が足りません。
引き続き、こちらのスレも参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
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557
匿名さん
この会社の物件を購入するなら、余程区分所有者の側がしっかりしていないといけないってことですよ。なので、小回りの利かない大規模物件は後々苦労すると思うので、出来れば小・中規模の物件の方がまだしも無難でしょう。施工精度の問題はここではされおくとしても。
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558
物件比較中さん
精度の問題を調べるとしたら、
既存のマンションのスレをかたっぱしから読むしかないでしょうか。
どこか、参考になるサイトはございませんか?
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559
入居予定さん
<<554さん
大変参考になります。
日綜の大型物件への入居が近いのですが、マンションの管理に関しては日綜コミュニティからいまだ何の説明もないので、気にかかっております。
日綜から派遣されている管理スタッフはどうですか。また、ほとんどのスタッフが日綜の社員ではなく、再委託先の会社かの派遣ということはありあせんか。
554さんの管理組合は今後もずっと日綜に委託を継続していくつもりですか。
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560
匿名さん
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561
匿名さん
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562
匿名さん
通常バルコニーの補修、防水工事は修繕計画に含まれるが、ここは含まれない。オープンエアバルコニーとは面倒なクラックに気づかないので補修もしなくて済むし、コスト安。それに騙されて購入した人いるんだろうな。。。
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563
匿名はん
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564
匿名さん
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565
匿名さん
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568
マンション投資家さん
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569
匿名さん
電話で調べてみたら、日綜を管轄するのは、
関東地方整備局 建政部 建設産業第二課
048−601−3151
でした。
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570
匿名さん
こことか色々なところで叩かれているのが堪えた(?)のか、
最近の表示では「駐車場100無料!!*」とあり、よ〜っく
捜さなければわからない箇所に「*機械式駐車場のメンテ費用は
この限りではありません」と書いてあるね。
日綜の駐車場はほとんど機械式だし、メンテ時に費用は一括徴収
!!ってことね。
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571
匿名さん
>570
「機械式駐車場の点検費用負担額は管理費に含まれています」
と書いてあります。
記載されているのは「点検費用」だけで、維持するのに必要な補修や
部品交換については触れられていない。
入居後に修繕積立金の大幅値上げもしくは1世帯100万円単位の一時金の
徴収が必要な理由はここにある。
ただ「駐車場無料」に飛びつくような購入者がこの文言から
それを読み取れるかは疑問ではある。
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572
匿名はん
こちらの物件、今時ゴミ収集所に鍵がついてなくて部外者が出入り出来たり、玄関前インターホンにモニターがなかったり、細かいところですが仕様・セキュリティに手を抜いていそうで不安です。
知人が雰囲気をとても気に入っている様子で、反対意見を言うのも失礼かと思い、無料駐車場含め不安要素を指摘出来ずにいます。でも心配。
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573
匿名さん
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574
購入検討中さん
名前が変わってから、駐車場代を取るようになったそうです。
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575
匿名さん
>名前が変わってから、駐車場代を取るようになったそうです。
それが事実なら、次は管理組合の理事がその駐車場代を「修繕積立金」
会計に入れるように管理規約の変更などをすることが必要。
「管理費会計」のままなら、結局それは日綜コミュニティに還流する。
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577
匿名さん
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578
物件比較中さん
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579
入居者
問題が起こったときにどのような対応をする会社なのかをよく見極めて物件は買いましょう。
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581
匿名さん
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582
匿名さん
>578さん
竣工後1年経ってる物件を、売れ残りじゃなくて
いわゆる「売り渋り」だと主張されたことがあります。
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584
匿名さん
>>583さん
外見で判断することは出来ないのでそれらしき人ということだけでは調査しないと思いますよ。
身分証明書の提示をしたところで、わかりませんよね。
もし後で分かったとして、売主が知らなかったなら責任追求はできないのでは?
後で分かって買い換えた友人がいました。それらしき人でも家族で住んでいるなら特に販売に問題ないということだったらしいです。
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586
匿名さん
584です。
会社名義が怪しいですよ。
そういう人はまともに住宅ローン組めませんから。
会社にローンを返済し、返済終わってから名義が自分のものに。
辞められたら困る会社のよく使う手口らしいです。
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587
匿名
ここの物件で
55000㎡に750戸というのがありますが、
これだけの敷地ですから庭園、植栽が豊富です。
植栽というのはほんとにその維持管理が大変なわけで
HPの図のように美しく保つためにはおそらく毎日何人かの
庭屋さんが入らないと保てないのではと思うのです。
ホテルや旅館でもそうですが10000平米程度でも庭師さんが
朝から手入れしてます。
750戸が完売したとしてその管理費でこれだけの敷地の庭園を本当に
保てるのか、疑問です。
庭は手入れしないととんでもない状態にすぐなります。
数年後には管理費の超値上げになるか、ボウボウの庭になるか、
どこのデベも似たり寄ったりですが
売ったが終いですから。
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588
匿名さん
まあボウボウになるんでしょうね。住人もきっと関心ないでしょうから。
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589
購入検討中さん
日綜の購入者ですが、今のところ管理状態はかなり満足で、
早朝から清掃の方々が外側の公道まできれいにしてくださるので
ごみひとつ、草一本生えてません。
ちなみに近くの有名他社の新築マンションでは雑草まで管理できずに
住民にボランティアを雇ってるそうです。
どこのマンションも100%良いってことはないのでは?
でもなんといわれてもうちは満足してますよ。
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590
入居済み住民さん
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591
入居済み住民さん
日綜マンションの購入者ですが、入居2年になりますが、共用部分の不具合箇所の1年点検・補修がまだ終わっていません。
「機械式駐車場が無料」だったのですが、これが大きな原因で修繕積立金が大規模修繕の際に足りなくなることが判明し、
毎月の修繕積立金が、近いうちに入居時の3倍に値上げされます。
12年目には入居時の4.5倍くらいにはなるそうです。
なお、清掃業者は589さんのとおり、まじめにやってくれていますが、
日綜がよいのではなく、清掃業者がいいだけのことだと思います。
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