デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-09-21 01:26:00

個別の物件は、物件スレで情報交換をして下さいね。
他のデベのことは、そのデベのスレを見て自分で判断して下さいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/
>最近首都圏でマンション供給率が高いようですが、ここのマンションってどうなんで
しょうか?
>【以下のリンクは管理人により追加されました】
>企業情報@株情報コム
>http://kabujoho.com/list/8878.html

[スレ作成日時]2006-08-16 00:43:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2

  1. 451 冷静に判断する第三者

    ↑はご近所さん=マンション建設反対活動家=日綜批判書き込みですので、
    気にしないでください。

    マンション反対活動家なんて、結局補償金狙いでしょ。ほとんどの人が・・・。
    それを証拠にマンションが建っても反対している人ってほとんどいない。
    建っちゃった後はぴったりノボリがなくなっちゃうしね。
    結局有利な交渉するための手段にすぎないんでしょうね。

    ちなみに日綜物件のことだけ言ってるんじゃないです。
    ウチの近所にも、伊藤忠、ダイワハウスダイナシティ長谷工、、、のマンションが建設された時、マンション周辺にものすごい反対のポスター、ノボリ、看板があったけど、補償交渉が住んだ後はぴったりなくなった。結局反対していた人で住んじゃった人もいるらしい。
    そんなもんですよ。

    まあ人間は感情の生き物なので、確かにカチンときていて、デベロッパーをメチャクチャにしてやろうって思う気持もわからなくはないけれど、法律・条例の範囲で建てている分にはどうしようもできないですよ。
    政治献金とかして政治家に頼って、法改正してもらう方が効果的じゃないんじゃないの?

    そうそう「グランシティ日記 復活編」とかいうブログあったけど、1ヶ月くらいで更新さればくなっちゃったですよね。
    どうせ金銭で解決されたか、裁判が怖くて(=所詮負ける)やめたってとこでしょうが。
    またそれを未だにリンク貼ってる建設反対派ブログ、HPもこんなに多くの人が反対しているんだってプロパガンダに利用しているだけだけど。

    冷静に見て、そんなとこでしょう。

    さあ建設反対派活動家さん、マンション建設反対とは何ぞや、、、について反論をどうぞ!

  2. 457 別の住民

    おれんとこも日綜のマンションで揺れている。
    まあ、法的には規制されてない地区なんだけど、地区初めての大型マンションで、
    いま低層住宅街にニョキっとそびえつつあるよ。
    こんなところに建てるなんて目の付け所がいかにも新興らしいね。
    業界の生き残り競争のすさまじさを感じるな。
    日綜なんて名前はこれで初めて知ったんだが、はたして生き残れる企業なのかな?

  3. 458 別の住民

    マンション反対の補償っていくらぐらいもらえるものなのだろうか?
    やっぱり反対派のリーダーは一般住民より、多くもらえるんでしょうね。

  4. 464 匿名さん

    http://www.nandemo-best10.com/

    良い評価もあるのじゃ。

  5. 465 匿名さん

    >>464
    満足度70%を切るあたりからは、
    なんだかどこもむちゃくちゃ書かれてますね。
    44%のここの会社が良い評価を受けているとは
    とても言えないんじゃないでしょうか?

  6. 466 周辺住民さん

    日綜のすごいところはこれだけ叩かれているのにいまだ「無料駐車場」を前面に押し出し売り切っちゃうところが凄い!!
    それだけ日綜商法を知らない人が多いってことかな?
    社内はたぶん折口のコムスンか猿橋のノバみたいな雰囲気?
    コムスンとかノバみたいにならなければいいが・・・。
    そうなったときは日綜のマンション売れないだろうな〜。

  7. 467 匿名さん

    >日綜には社長・西丸誠直属の「親衛隊」による
    >ネット監視チームでもあるのでしょうかね?
    >ここにきて、このスレはそのような様相を呈しています。
    これぞまさしく、折口&猿橋!!
    まあ、そうでしょうね。
    日綜を買った人が叩くことは考えられるが、
    その日綜を擁護することは「社員」以外に考えられません。
    色々と理由をつけてそうじゃないというのでしょうが・・。

  8. 470 匿名さん
  9. 471 匿名さん

    こういうのもあるよ。建設反対って日綜に限らず、あっちこっちで起こってるんですね。

    http://members3.jcom.home.ne.jp/nukuiminamimati/

    http://sengokusf.hp.infoseek.co.jp/keijibanlogrev.htm

  10. 472 匿名さん

    >>470
    八千代緑が丘の反対派 (怖っ)

  11. 473 近所をよく知る人

    緑ヶ丘だけでなくて津田沼も販売を中止しているよ。
    反対運動といったっていたって普通の反対運動だし
    (反対運動なんてどこでも起きていることでしょう?)、
    何かあったんじゃないか?

  12. 475 匿名さん

    掲示板ですと、読者を誘導したり火消しに努めたりするようなことを、契約した企業のために請け負うネット専門業者も居るようですよ。かなり前に全国紙にそういう業者が紹介されていました。もっともここにそういうのが雇われているかどうかは存じませんがね。

  13. 477 匿名さん

    >>471
    マンション前だけ道広げ「建築確認」 建築審が「違法」裁決 中野区 /東京都
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=13429953

  14. 479 匿名さん

    入居が近づいてるのに、部屋を直してくれない。

    時間稼ぎでカギの引渡しまでなにもしない会社って?

    どうすればいいんでしょう?

  15. 480 匿名さん

    「どうしても住みたい」と思うなら我慢する。
    「別に日綜だけじゃない」って思うなら契約破棄する。
    もちろん手付けも返してもらう。

    買ってから、ここの批判者みたいに「あ〜だ、こ〜だ」
    言うのだけはやめてくれ〜。見ていて可哀想だからね!

  16. 481 大手企業サラリーマンさん

    >>479

    うちは、ゼネコンさんに反論できず、言い負かされて、そうなのかなと思いつつ少し納得しなかったけど。

    これくらいしょうがないですと言われ、納得しました。

  17. 482 匿名さん

    欠陥マンションデベランキング↓
    http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html

    日本綜合地所は入ってません。意外と問題ないんですね・・・。


    まあいろいろな資料・データがありますが、抽出の仕方で変わってくるんです。

    ある放送技術の番組がありましたが、同じ話題を使ってポジティブな内容とネガティブな内容での番組制作の比較をしていました。
    焦点を当てる方向、編集者、作成者の考えてどうにでも取れるようにできるんです。
    掲示板に書きこむことも同じですよ。

  18. 486 匿名さん

    >484
    あのねえ・・・482です。
    何度か社員と間違えられていますが、誓って社員じゃありません。
    私以外の書き込みも疑われているようですが・・・(それについての真偽はわかりませんが)
    私は日綜の物件を契約したものです。

    私があなたのような日綜批判に反論しているのは、そういう悪意のある書き込みで、資産価値を落したくないからです。
    もちろん個別物件ぎちに、無料駐車場をどう評価するか、交通の便の悪さをどうとらえるか、また物件ごとのグレード、仕上がりをどう評価されるかはあると思います。

    ただし日綜物件をひとくくりにして、全部だめだ、会社が悪いから物件もだめだと決めつけるのは、あまりにも不動産取引を知らなすぎる発言です。

    いくら書いても社員でないことを証明できませんが、連絡先あるいは指定場所を教えてもらえれば、私はお会いして証明しても構いませんよ。
    東京都23区在住です。

    そちらこそ、利害関係者(業者、建設反対運動者等)ではないですよね?

  19. 488 入居者さん

    私がここを買った理由・・・
    ①面積の割りに安かったから。同じ予算で同じエリアの他社は予算オーバーだった。
    ②利便性など立地が良かった。

    三流マンションだと分かっていて買ってるわけだから、特に自慢は出来ません。買えないより買えて良かったので後悔はしていません。
    入居後の大きな問題を事前に見逃さないよう、監視の目は必要だと思いますけどね。

  20. 491 匿名さん

    まあでも「高い物件=高級」とも限らないしね。
    ブランドデベが作るマンションはその名前にかなり金を払ってる。
    安心料とも呼べるのかもしれないけどね。

  21. 492 匿名さん

    >489
    確かに。
    もしデベロッパーに酷い思いをさせられた購入者なら、国民生活センターか国土交通省あたりに相談するのが先なんでしょう。

  22. 493 物件比較中さん

    >>490
    あ〜ごめん。例えが悪かったね。
    日綜の物件って「長谷工」が比較的多くて「長谷工」の中でもランクが
    「大」「中」「小」と有るとして、日綜の物件は、まず「大」は無いよね。

    要は日綜物件(特に長谷工)は高級志向では無いって事。

    見た目で勘違いして、そこそこの金額で「高級」を買ったと思い
    いざ入居した後で大した事無いことに気づき、文句言いたいけど言えない。
    で、何だかんだケチ付けて「自分は騙された」って事を正当化したいが為
    あーだこーだ書き込んでいるように感じただけ。

    私は決して日綜が悪いなんて書き込んでるのでは無い。
    日綜がだましてる訳じゃなく、ロクロク調べもしないで即買いして
    後で後悔して、くだらん書き込みしてる人が一番悪いと言いたいだけです。

  23. 494 物件比較中さん

    ついでに・・・まとめ

    購入者が日綜物件(長谷工)のレベルを完全に理解して購入に踏み切るのは
    問題無いけど、期待しすぎると良くないと思いますね。

    それなりの条件(予算、環境、レベル等)が合っていれば何も問題無く
    住み続けれると思いますよ。

    まあ、ここまで書くと私も擁護派のように見えますが
    このまま日綜物件購入者となりそうです。
    普通に住めれば私は何も言いませんから♪

  24. 498 匿名さん

    重要事項を正直に教えてくれない業者も中にはいるからね。
    土壌汚染のM菱とか、耐震偽造の故Hューザーとか。
    そんなのにあたれば勉強したつもりでも結局外れくじを引きかねない…
    何を信ずればいいのやら。

  25. 499 匿名さん

    三浦半島などのリゾートマンションはどうですか。
    購入する時にどういったリスクに注意しなければならないですか。

  26. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸