デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-09-21 01:26:00

個別の物件は、物件スレで情報交換をして下さいね。
他のデベのことは、そのデベのスレを見て自分で判断して下さいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/
>最近首都圏でマンション供給率が高いようですが、ここのマンションってどうなんで
しょうか?
>【以下のリンクは管理人により追加されました】
>企業情報@株情報コム
>http://kabujoho.com/list/8878.html

[スレ作成日時]2006-08-16 00:43:00

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2

1. 403 賃貸住まいさん

>>390 (397)
    そこまで身分を明かしていただかなくともよいのに・・・。何かしら書き込みのトーンまで変わったような気がします。

>>400
    いよいよ擁護派選手交代で「管理職レベル」のご登場のようで、熱烈歓迎いたします。しかも「以前の書き込みを読み返」す律儀な方で安心です。
    ただ、「ここの書き込みは、・・・どこまで真実を書いているのかわからない」と、真偽のほどはご自分では分からないと認めているにもかかわらず、「全く意味のない書き込み」「絵空事」と断定するのは「ちょーっと」無理があるのでは。

次回は、是非この会社のアピールポイントもお願いします。

2. 415 匿名さん

411ですが私は違います。
    「日綜物件」、「大京」、「明和地所
    のいづれかの購入検討者としての第三者的意見として書き込みました。

3. 426 契約済みさん

日綜流ってなんですか?いくつか日綜物件のモデルルームに行った後、結局神奈川の物件を契約しましたが、そんなにひどいことされた記憶がないですよ。
    明和地所の掲示板で、営業が強引でひつこいって書き込みがありましたが、ここの掲示板で日綜の営業が横暴だったというのを見たことありません。

ちなみにこんな匿名の掲示板に、会社ぐるみで反応なんてするのですかね?
    実際そんなに暇じゃないと思うし、そんなこと気にしてないと思うけど。

4. 431 匿名さん

>427
    こんな夜遅くまで会社のために反論するかな?
    ましてや特定の物件名が出てるわけじゃないのに。
    どっちかというと、日綜がよくて購入した人が、「おまえの買ったマンションはダメだ」って言われて、ムカついているように思えるけど。

今どきの社員にそんなに忠誠心があるとは思えないけど。
    なんか想像力旺盛ですね。

5. 434 匿名さん

以前購入は見送ろうかと書いたものですが・・・

社員の人が擁護してようと、日本総合地所を恨んでる人が
    批判しているとかはどうでもいいです。
    私は今住宅購入を検討していますが
    自分でどの情報を信じるか決めるつもりです。
    他の購入検討者も具体的で信憑性のあるものが
    わからない人はいないと思いますよ。

ここまで見ていて思いましたが
    擁護している方の内容に説得力は感じられませんでした。
    もっと具体的にアフターフォローの良さなど
    是非出してほしいと思います。
    問題点を指摘している方の書き込みの方は
    具体的で、購入の際気をつけるポイントを改めて気付かされました。

誤解しないでいただきたいのですが
    ヨーロピアンな外観の住宅、万人受けはしないのかもしれませんが
    好きな人もまた多いと思います。私は好きです。
    こんなところに住めたら、という気持ちを叶える
    着眼点はすごいと思います。
    そこにずっと住んでいたくなる内容(品質アフターフォロー等)
    も伴っていたら、本当に素晴らしいと思います。

長い目で見たら、先細りのやり方ではなく
    購入者にも満足してもらえるやり方にシフトした方が
    日綜にも購入者どちらにとってもいいのではないですか?
    購入者の目も肥えていますし、簡単ではないのでしょうが・・・。
    みんなただ批判したいのではないと思います。

日綜の方がここを見ている前提で長文失礼しました。

6. 435 契約済みさん

>434さん

おっしゃるとおりご自身の判断で決めるべきですので、私は日綜を勧めるつもりは毛頭ありません。

私は昨年契約したものですが(まもなく入居)、少なくとも今までの対応は以前購入した大手デベよりずっとよかったです。話題になっている無料駐車場など疑問に感じたことへの対応や、ローンの相談、その他必要書類請求への対応など、満足のいく内容でした。(書類はいつも速達もしくはヤマト便で届きます。)

もちろん日綜に限らず、マンションはモデルルーム単位ですので、いい営業もいれば悪い営業もいると思います。私を担当いただいた方がたまたまよかったのかもしれません。

匿名の掲示板は内容も含め、無責任に書き込めます。確かに(私も含めて)実体験を書き込んでいる方もいるとは思いますが、本当に日綜の社員や、競合他社・関連業者が悪意を持って書き込んでいる可能性もないとはいえません。
    そういう意味でこの掲示板の書き込みで判断されるのでなく、ご自分の目で耳で、直接確かめることをお勧めします。そのうえで、やはりダメだと思えば、やめればいい話です。

7. 436 匿名さん

日綜の株価は安定して良いみたいですね。

8. 437 匿名さん

現状を見る限り、株価の状況は必ずしも購入者にとってのメリットには直結していないようですね。
    かつてはあのライブドアだってあんなに株価の調子は良かったのですし。
    駐車場無料により大規模修繕を前に修繕費用不足で揉めているマンションの購入者や
    売主の瑕疵担保責任がろくに果たされないまま暮らし続けている購入者にとっては
    日綜の株価の調子が良好なんて言われても腹が立つだけでしょうよ。
    株価の調子なんか自画自賛しているくらいなら、

駐車場無料なんてゴマカシのような売り方はやめろ、
    ゼネコンの施工状態をちゃんと監視しろ、
    アフターサービス基準に基づいて直すとこさっさと直せ、

などと日綜に言ってやりたいのではないでしょうか。

9. 438 匿名さん

外観や共有部分はユーロピアンテイストにしてあるのに、専有部分に入ると、使われている材料が実に安っぽくてがっかりしました。エントランスなど共有部分で暮らすわけではないのですし、同時に内装も充実させていないのは、ちぐはぐでおかしな感じでした。

立地についても、どこでもかしこでもあのような外観でやるのもどうかと思います。明らかに周りの風景に馴染まない場所であんなもの建てられても・・・。

また、建てられている敷地についても大手の業者ならこんな形の土地には建てない、無理があるとしか思えない物件も結構目にします。こうなると、周りの風景以前に外観との不釣合いも甚だしいです。

ただただ、外観と共有部分だけユーロピアンにしたのをそこかしこに建てればいいってもんじゃないと思います。

10. 439 賃貸住まいさん

普通ならば戸建てにする場所で、駅から遠い敷地に目いっぱいの容積率で建てられたマンションが古くなってきた(建て替えなければならない)時にはどういう問題が出てくるのでしょうか。

また、もし広告内容や営業の説明と実際が著しく違っていたり、あまりにも問題が多い施工なのに瑕疵責任やサービス契約が守られない時には、どこに相談したらよいのでしょうか。
    営業先行のデベロッパーに共通するのでしょうが、たまたま(歩合)営業の対応が良くて買い、購入後に問題が発覚しても建築主や管理会社などが速やかに対処をしてくれない、というケースが少なからずあるようなので、もしそうなった時の対処方を知っておきたいと思います。

11. 444 入居済み住民さん

>443
    いくつかの日綜批判サイトはあるようですが、それぞれ
    別の地域の人のようですし、それだけあちこちで
    日綜が迷惑を掛けている事実を表しているのではないでしょうか。

ブログに貼ってある修繕積立金の設定が甘いことや
    機械式駐車場が無料の問題なども、単なる批判ではなく
    マンション管理士などの専門家の記事の抜粋も多いようなので
    単なる誹謗中傷とはいえないですよ。

12. 445 近隣

レイディアントシティ戸塚の写真を発見しました。
    http://www.k4.dion.ne.jp/~grancity/sub6.html

13. 447 賃貸住まいさん

>>446
    「都合の悪いこと」って何をさすのですか。
    批判派にとって「都合の悪いこと」って何か興味があります。

「建設反対派」のブログが多いようですが、ブログが無い建設反対運動があったらどことどこの物件か教えてください。
    建設反対運動があると大きく値崩れを起こしやすいでしょうから、大幅値下げの掘り出し物があるか一回りしてみたいと思います。

14. 450 ご近所さん

これから近くで日綜マンションが建ちます。無理やり敷地内に建物を作るため、敷地内100%駐車場(使用権付)の実態は機械式立体駐車場となります。後に修繕・更新となれば(必ずその日は来ます)相当なお金がかかりますが、原資を別にとってあるわけではないので後でだまし討ちのように負担が購入者にかかります。日綜はその時点では知らん顔、管理組合でもめる頃には利益を手にしてほおかむりです。後でもめることを承知で販売する日綜は全くケシカランですが、購入を検討される方もトリックを充分にみきわめて判断されるとよいでしょう。駐車場トリックは氷山の一角、住宅建設誇りを持ったデベロッパーならしないことを平気でやる会社に大切な資産を預けるあなたは相当の度胸があると思います。

15. 451 冷静に判断する第三者

↑はご近所さん=マンション建設反対活動家=日綜批判書き込みですので、
    気にしないでください。

マンション反対活動家なんて、結局補償金狙いでしょ。ほとんどの人が・・・。
    それを証拠にマンションが建っても反対している人ってほとんどいない。
    建っちゃった後はぴったりノボリがなくなっちゃうしね。
    結局有利な交渉するための手段にすぎないんでしょうね。

ちなみに日綜物件のことだけ言ってるんじゃないです。
    ウチの近所にも、伊藤忠、ダイワハウスダイナシティ長谷工、、、のマンションが建設された時、マンション周辺にものすごい反対のポスター、ノボリ、看板があったけど、補償交渉が住んだ後はぴったりなくなった。結局反対していた人で住んじゃった人もいるらしい。
    そんなもんですよ。

まあ人間は感情の生き物なので、確かにカチンときていて、デベロッパーをメチャクチャにしてやろうって思う気持もわからなくはないけれど、法律・条例の範囲で建てている分にはどうしようもできないですよ。
    政治献金とかして政治家に頼って、法改正してもらう方が効果的じゃないんじゃないの?

そうそう「グランシティ日記 復活編」とかいうブログあったけど、1ヶ月くらいで更新さればくなっちゃったですよね。
    どうせ金銭で解決されたか、裁判が怖くて(=所詮負ける)やめたってとこでしょうが。
    またそれを未だにリンク貼ってる建設反対派ブログ、HPもこんなに多くの人が反対しているんだってプロパガンダに利用しているだけだけど。

冷静に見て、そんなとこでしょう。

さあ建設反対派活動家さん、マンション建設反対とは何ぞや、、、について反論をどうぞ!

16. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK