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物件概要 |
所在地 |
東京都港区西新橋二丁目8番6号 |
交通 |
https://www.daiwa-r.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2
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288
匿名さん
だとすると、機械式駐車場より自走式駐車場のほうがメンテナンス費用は安いということですか。
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289
入居済み住民さん
>>288
複雑な構造・物よりも、シンプル・単純な物の方が、
故障箇所も少なく、安上がりになる、のでは?
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290
入居済み住民さん
エレベーターも機械式駐車場も毎月メンテナンスしても故障が多くて、恐いです。
日綜は何も補修してくれません。
パーキング会社の保証期間が切れたら、管理組合負担になるのは普通ですか。
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291
契約済みさん
290さん
あたりまえですよ。
なんか基本的な知識のない人が多いなあ。
それとも日本綜合地所は他デベと比べてひどいってこと強調しているやらせ???
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292
入居済み住民さん
うちのマンションも機械式駐車場の事故が多いです。
管理組合の負担が大きい為、理事会で駐車場使用料を検討しています。
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293
匿名さん
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294
匿名さん
>>292さん
日綜って管理費に機械式駐車場のメンテナンス料が含まれてるんじゃなかったでしたっけ?あれは全くの出鱈目・大嘘ってことなんでしょうか?
それとも、「うるさい」管理組合に対しては渋々応じる一方、「おとなしい」管理組合には無視を決め込むとか汚い手口を使ってるんでしょうかね?
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295
入居済み住民さん
>>294
メンテナンス代=故障箇所があった場合の修繕費、ではない、からでは?
メンテナンス代=定期点検代
故障が起きた時の修繕費は別途、ということでは?
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296
匿名さん
日綜の掲示板には悪意を持って書く人多いよね。
ほとんど意味のない書き込みばかりなので、基本的にはあまり書き込まれず、
すぐ一覧の下の方にいってしまうよね。
それを上の方に持っていくために、無料駐車場や管理が悪いという同じ話ををぶりかえす。
一年以上も同じ内容の書き込み続けて、もういい加減やめたら?
でもまた反応するんだろうね。営業マンが書き込んだって。
はっきり言って違いますから。まあ日綜のマンションに満足している個人ですけど。
またやりますか?意味のない中傷合戦を。
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297
入居済み住民さん
>>295
>>メンテナンス代=定期点検代
⇒認識は正しいと思います。
>>故障が起きた時の修繕費は別途、ということでは?
⇒故障が起きなくても、金属部のサビのタッチアップや、定位置検地のリミットスイッチ、
落下防止のパレットストッパなどの故障をしなくてもある程度の周期で部品交換が必要なものの
コストが十分見込まれていないことが多いということだと思います。
>>296
日綜の物件でも、最近の向ヶ丘遊園や印西などの物件などは、自走式が中心であり、
一概に日綜=悪徳とは思っていません。
日綜のアフターサービスの悪さは別として、管理費や修繕積立金の設定を住民自身が見直して、
適切な管理ができれば物件自体は悪くないと思いますよ。
要は日綜商法と呼ばれる営業方針から発生するリスクに、どれだけ住民側が気付いて
早めに手を打つかということにかかっているのではないでしょうか?問題なのは世帯数に対してエレベーターが多かったり
機械式駐車場の割合が高いなど高コスト体質にもかかわらず
修繕積立金不足のリスクを管理組合が検討すらしていない物件です。
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298
入居済み住民さん
>>295
>>メンテナンス代=定期点検代
⇒認識は正しいと思います。
>>故障が起きた時の修繕費は別途、ということでは?
⇒故障が起きなくても、金属部のサビのタッチアップや、定位置検地のリミットスイッチ、
落下防止のパレットストッパなどの故障をしなくてもある程度の周期で部品交換が必要なものの
コストが十分見込まれていないことが多いということだと思います。
>>296
日綜の物件でも、最近の向ヶ丘遊園や印西などの物件などは、自走式が中心であり、
一概に日綜=悪徳とは思っていません。
日綜のアフターサービスの悪さは別として、管理費や修繕積立金の設定を住民自身が見直して、
適切な管理ができれば物件自体は悪くないと思いますよ。
要は日綜商法と呼ばれる営業方針から発生するリスクに、どれだけ住民側が気付いて
早めに手を打つかということにかかっているのではないでしょうか?
問題なのは世帯数に対してエレベーターが多かったり
機械式駐車場の割合が高いなど高コスト体質にもかかわらず
修繕積立金不足のリスクを管理組合が検討すらしていない物件です。
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299
匿名さん
会社の営業方針という手前勝手な理由からリスクを抱え込んでしまっている業者の物件など、最初から検討対象外とするのが余計な労力を使わずに済む賢いやり方であることは間違いないでしょう。購入された方は大変かもしれませんが、売主や系列管理会社のエゴを抑えて住民本位のより良い管理運営体制とすべく努力されることを祈るばかりです。あのデザインが好きかどうか数十年後にどうなるのかという問題はありますが、建物そのものが悪いかどうかは分かりません。ただ、もしも耐震強度の面で欠陥があった場合などは、大手資本系デベ並の補償能力がないと思われる点では不安に思います。それ以前に、日綜商法と呼ばれる手前勝手な営業方針を購入者に押し付けるような体質の会社が、購入者の訴えにきちんと耳を貸してくれるかどうかも大いに懸念されるところです。住まいサーフィンの方にはどこかのグランシティで入居後間もなくして戸境壁にヒビが入っているのに補償に応じてもらえなかったとの書き込みがありました。もしこれが本当なら物件それ自体や何かあった場合の補償能力・態勢には大いに問題があると言わねばならないと思います。
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300
匿名さん
日本綜合地所についてひとこと。
最近景気よさそうですね。ちょっと前はテレビ宣伝とか無かったけど。
悪徳業者とは思ってません。でもちょっと前は技術力が無かったような印象。
イメージ先行で工事の技術に詳しくないのでは?
まあ、営業マンはどこのデベでも似たようなもんだけどね。
お客さんに接する担当者は、本当に個人の人柄による。
(よく勉強して、よく説明してくれるとか)
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301
匿名さん
2年前より住んでいます。
2年前と変わらぬ面々、1部屋がすぐに賃貸されてたくらい。
住んで不満はあまりないですよ、周りに背の高いマンションないので景色良し。
外観?近くに似たマンションできてた。
管理会社から来た管理人が隅々まで掃除して親切でよい。(担当はずっと同じ)
機械式でも無料で助かります。
近隣で月\25,000(腐った機械式でも)は軽くしますから。よって月\25,000で貸している人もいます。
十分吟味して買えばいいと思います。
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302
匿名さん
>301
何もマンション管理のことなんか分かってないようだね。
それならそれでいいし幸せだと思うよ。
機械式駐車場が無料、貸してもいい、そんなにいいことないよね。
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303
入居済み住民さん
いろいろ大きな問題、起きてます。
アフターサービスは、コンクリート壁のクラックを塗装して隠すだけで、完了報告書出してくるし、同じマンション住んでいてもそれに気づかず、良い会社だと思っている居住者は幸せでいいんじゃないかな。
気づく人にとっては騙されたと思いますから、人生取り返しのつかない後悔です。
ここのスレに登場してくる方それぞれ感じ方が違うのは、経験の違い、つまり他のデベのマンション
購入経験のある方、初めてマンションを買った方で比較出来ない方などの未熟な方の違いだと思います。
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307
匿名さん
ここのデベ、価格上げてる物件と価格値引きやサービスで下げてる物件がありますね。
販売始まってから、軌道修正していることが見え見えです。
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309
匿名さん
>>307さん
私も同じようなことがありました。
価格が決まっていない、とか。
販売始まっている部屋で価格が分からないなんてことありますか?
その後、営業から電話があり、別の部屋のオプションサービスするので・・・、と営業かけられました。
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310
匿名さん
友人の住んでる日綜マンションは住み始めてから修繕積立金とかが不足していることが判り、計画より支払い金額が大幅UPすることになりました。
また現在管理会社を変更するかで、総会などですごい紛糾していると言っていました。
こうして掲示板を一通りみるにつけ、これまでにもたびたび問題になっているみたいですね。
会社はそれを知りながら、方針を変えずに同じような管理方式で進めているのだとしたら困りますね・・実際のところどうなんでしょう。
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311
入居済み住民さん
>310
日綜のメインターゲットは大手財閥系と競合させないため、中堅所得層よりやや下の所得層であるため、機械式駐車場を無料にしたり、豪華な共有施設があるにもかかわらず初期の修繕積立金を
安く設定して、「家賃を払うよりお得」といった印象を与えることが重要な戦略の一つとなっていると思います。
修繕積立金が5年目、12年目で、当初の3倍、4倍に値上げする必要があるというのは日綜の試算でもなされているのですが、実際にはそれでも安すぎる設定ということがそろそろ5年目を迎える日綜物件が増えるにつれ、発覚しつつあるようですね。
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313
賃貸住まいさん
初めて投稿します。
ほとんどの日本綜合地所のマンション広告にある、オープン・エア・バルコニーとドームってどうですか。
購入者の方々へ: 他のマンションに無いこの2つのアイディアについて、実際生活してみてどうですか。マンションの周りの人たちはどう言っていますか。
購入を検討されている方々へ: モデルルームに行かれてどう感じられましたか。この2つのアイディアについて良いところと悪いところは何だとお考えになっていますか。
広告を見ると良さそうですが、今まで住んだことのあるいくつかのマンションには無かったものなので、後で広告やモデルルームでは分からない生活上の問題が出てこないかどうかと思ってのご質問です。
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314
入居済み住民さん
オープンエアリビングバルコニーは想像以上に部屋の中が暗く、
日中でも屋内は照明をつけないと本も読めない状況です。
ウッドデッキもリビングとの段差がなく良いと初めは思ったのですが、
雨ざらしでテーブルなどもすぐ埃を被るため、リビングの続きといった使い方は
現実的には難しいです。
また、バルコニーでサンマのような煙の出る魚を焼いたり、友人を呼んでバーベキューをする非常識な方がいるため、洗濯物に匂いがついたり、部屋の中まで煙が入ってくることがあります。
何より横の吹き抜けがあるせいか、他の家の方がオープンエアリビングバルコニーで
タバコを吸うとその煙がダイレクトに上がってくるのが気になるところです。
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315
匿名ちゃん
バーベキューは出来ないはずですよ。管理人さんに言えば止められますよ。 私、買う前に確認しましたから。
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316
購入経験者さん
>>313
314さんも言われていますが、
バルコニーの上部が長く張り出ていると、室内が薄暗くなります。
正確な記憶ではありませんが、以前、真南・障害物なしの環境で、
およそ1.5mの奥行きがありました。
冬は室内2mくらいまで日が差し込みますが、
夏は日が入りません。
夏の日は暑いので入らなくてもいいのですが、
あまり奥行きがあると、冬の日も入らないのでは?
また、日中は日が真上に近いので、
バルコニーも外側のみ日が当り、室内側は当りませんでした。
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317
入居者
オープンエアリビングバルコニーにガーデニングをしています。
夜はバルコニーのサッシ上の標準設備の照明を点けていたところ、前のマンションから明るくて迷惑だと、苦情が来ました。
こんなに大きくて明るい照明つけてくれるより、防水コンセントがついてたほうが良かった、と思います。
何とか出来ませんか?
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318
賃貸住まいさん
313です。
色々と経験談ありがとうございます。
315さんが言われるようにオープンエアバルコニーでのバーベキューは禁止なのですか。
314さんが言われる「横の吹き抜け」で、隣のマンション(同じ階も違う階も)のバルコニーとお互いに丸見えですか。また、ペットの鳴き声はよく聞こえてしまいますか。
それと、入居者の方からドームについてのコメントが無いということは、「良くも無く悪くも無く」「気にならない」ということですか。
オープンエアバルコニーは思ったより使いにくいようですが、ガーデニングや食事をする以外に何か上手い使い道は有りますか。
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319
匿名さん
>318さん
あなたと同じような賃貸住まいさんが多いのでしょうか。
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320
入居済み住民さん
314です。
>ガーデニングや食事をする以外に何か上手い使い道は有りますか。
洗濯物干し場としては広いので非常に良いですよ。
ただ、斜め上の部屋から吹き抜け部分を通して丸見えということもあり、
洗濯物をちょっと干すときにも、ある程度まともな服装に着替えなければならない
面倒くささがあります。
それと上の家でペットのブラッシングをする方がいるようで、
よくペットの毛が飛んできて洗濯物に付着するので、長時間は干せません。
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321
入居済み住民さん
初めて書きます、私は日綜については営業マンにおいおいと思う事も多くあり若い営業マンだったせいかこちらが本当にしっかりしないとまずいと思う事もありましたが今は購入して良かったと思っております。バーベキューについてはたしかに煙出されると迷惑だし出来ないはずですが、ホットプレートやあまり煙の出ないサザエとかの焼き物で屋外を楽しんだりしてる方はいるようです。日綜の他の物件は見ておりませんが購入したところはとにかく立地がどうしても住みたい所であり賃貸に出してもすぐ借り手のつくような所だったのでリスクも考えましたが購入しました。バルコニーは風の強い日はたしかに埃は入りますがバリアフリーなのと天気の良い日は良い感じです。
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323
賃貸住まいさん
322さん。わたしも日綜のマンションを購入予定ですので気をつけて内覧会にのぞみます。
無料駐車場の件なのですが、修繕計画で25年目に30万ほどの支払予定がありますが
それが、機械式の修繕のお金という解釈ですよね?
維持費というのは、管理費には含まれていないものなのでしょうか?
このサイトをみてかなり不安です。
明日は仕事なので営業に話を聞きたくても時間がないので
簡単で良いので知っている方よろしくおねがいいたします。
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324
入居者さん
>>323さん
当初の管理規約に記載されている長期修繕計画は営業用だったことが分かりました。
2年の期限のアフターサービス施工補修は、期限を切られてしまいますが、後から共用部の不具合が
次々出てくるので、予想していないコンクリートのクラックなどの補修は修繕積立金から出資しなくてはなりません。
アフターサービスで無料補修が完全に行われていれば、こんなことにはなっていませんでした。
マンションは売主のアフターサービスの内容次第で、長期修繕計画が実態に合わない無意味なものになることを実感しました。
売主はまだ、大規模修繕を経験したことがない実績不足ですから、言い訳も説得力が無いです。
営業畑のトップを揃えている会社なので、何があってもおかしくないし、またか、と驚かなくなりました。
建築専門家は間違いなく買わないマンションです。
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325
賃貸住まいさん
324さん
レスありがとうございます。
アフターサービスは2年でしたよね。
なのでそれ以降の補修は積み立て金などからの出資は仕方ないですね。
しかし、そんなに共有部分などに問題が出てくるなんて積立金は積立できないと想定されますね。
アフターサービスの期間が短すぎる?という感覚なんでしょうか?
または、建物自体が雑にできていて問題が多いということもあるんでしょうか。
どんどん不安になりますね。
自分自身、購入するマンションを割りと気に入り契約したので
悪い部分を見たくなかったですが、現実問題知らないわけにもいきませんね。
もう、契約をしてしまいました。。
今がローン審査中です。本心は、ローン審査が通らないでくれたら・・・と考えたり。
どうしましょ。明日は家族会議します。
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326
賃貸住まいさん
今は田舎の一軒家の賃貸に住んでおり、子供の学校が決まったら、それに合わせてマンションか家を買おうかと思っています。
予算に限りがあるので、致命的で無いなんらかの問題が有るために大幅値引きをしているマンションを買うのも良いかと思っています。何が致命的かと聞かれても、まだ経験が少なく何がかは良く分からないのですが。
何ヶ月も前に完成しているのにまだインターネットに広告が出ている物件を見ると、この会社のマンションは売れ残りが多そうですが、大幅値引き販売をしている(していそうな)物件が有ったら教えてください。
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328
購入経験者さん
>>326
それなら…家族ではなく、お子さんの生活用に購入されては?
もちろん、卒業などで不要になったら売り易いように、
駅前など人気のありそうな場所で。
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329
匿名さん
>>326さん 大幅値引き販売をしている(していそうな)物件が有ったら教えてください。
中古で転落事故があったマンションなら知ってるよ。
でも残念ながら、インターネットには出せない。
あと危ない人達が入ってしまったマンション、相場より2割は安いけど、どっちがいい?
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330
匿名さん
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331
ご近所さん
324さん
それは、施工会社がダメだったんじゃないですかね?
似たようなデザインのマンションでも施工会社によって違いがでますから。
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332
周辺住民さん
鎌倉植木の………
駐車場の作動音が五月蝿い。
凄い迷惑。
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333
契約済みさん
日綜の悪口書き込む人ってどこの営業マンなんだろうか?
日綜と競合するようなデベってどこですか?
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334
入居済み住民さん
どこでしょうね?ただ言えるのはマンションデベに関するスレッドって良い事はほぼ無し
ですよね、他のスレッドみても似たり寄ったりで悪口多いからあんまり参考にならない気がする。
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335
購入検討中さん
周辺環境があまりにもイメージ先行で現実と違い過ぎませんか。
私と同様に購入検討中に皆さん。マンションギャラリー以外に
現地付近を足で歩くことをお勧めします。
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336
賃貸住まいさん
確かに、イメージ広告が多い場合には、現地に足を運び、広告と現実をしっかり比較して、会社の「誠実さ」を確かめるのは大切なことだと思います。
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