デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-09-21 01:26:00

個別の物件は、物件スレで情報交換をして下さいね。
他のデベのことは、そのデベのスレを見て自分で判断して下さいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/
>最近首都圏でマンション供給率が高いようですが、ここのマンションってどうなんで
しょうか?
>【以下のリンクは管理人により追加されました】
>企業情報@株情報コム
>http://kabujoho.com/list/8878.html

[スレ作成日時]2006-08-16 00:43:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2

  1. 202 匿名さん

    そんなことしたらますます悪評が立つかもね。かわいそうだが致し方ない。
    それよりも最初からそういう悪評が立たない営業に徹するべきだね。
    世の中、風評、風評というけど、なんでも風評にして同情を得ようとする、
    本当は自業自得、っていうケースが多いよね。

  2. 203 匿名さん

    それにしても何て器の小さい会社なんだろうね。
    大手も含む他のデベだって随分書かれてるのに。
    まったくかわいそうな営業マン達だね。

  3. 205 匿名さん

    反論って本当にデベの営業マンがしているのだろうか?

    日綜に批判的な人は、反論=営業マンの書き込みという単純な発想しかできないんですかね。
    自分が書いたものに対して、「営業マンが、、、」みたいな書き込みを見るとふきだしそうになる。
    まあマンションを買う経済力がなく書き込むだけで楽しんでいる人は別として、少なくともそういう単純な検討者が日綜マンションを避けてくれているだけ、まだましかって感じですね。

  4. 206 匿名さん

    >>205
    そんなこと書けば書くほど、自分の墓穴を掘ってるようにしか見えないのだが…w

  5. 210 201だったんだけど

    すごいな って書いただけなのに消されちゃったよ。

    ほんとうにすごい会社だなぁ〜。

  6. 211 匿名さん

    日綜という会社の体質を垣間見られるような出来事ですね。
    一体、何をそんなに恐れているというのでしょうか?
    202さんも言われているように、まともな営業に徹するべきです。
    ここは断じて日綜礼賛スレなんかではないですからね。

  7. 212 匿名さん

    最近、勘違いしてる大手デベが多い中
    日綜の独自性は評価する。
    安定性を磨けばさらに良くなる気がする。
    今後に期待したい。

  8. 213 匿名さん

    >212
    言ってることが抽象的で全然具体性がないですね。
    今売れれば良いという発想のマンションづくりをしている日綜こそ勘違いも甚だしいと思いますよ。
    いずれにしても、このままじゃ先行きは明るくないでしょうね。

  9. 214 どちらの肩ももたないよ

    独自性といえば、
     無料駐車場
     オープンエアリビング
     プールから岩盤浴まで各種共用設備
     周囲にまったく溶け込まない同一規格の外観
    の独自性は認めます。今までどこのデベもこんなに大々的にやっていないもん。

     今、月々1万円払うのは惜しい。将来1000万円払う事になるかもしれないが、後の事は判らん。
     オープンエアリビングで日光浴だ!お隣サンと一緒に!
     ダダでプールや岩盤浴が出来るなんて良いわ!
     うちのマンションは団地みたいな他のマンションと違って、おしゃれだわ!(子供は玉葱の家といわれるが。)

    って考えなら、お買い得。安いし。

    賢明なる方は購入しないかもしれないが、世の中、賢明じゃない人多いよ。

  10. 215 匿名さん

    >>214

    >今、月々1万円払うのは惜しい。将来1000万円払う事になるかもしれないが、後の事は判らん。

    ハハハ。日綜物件購入者の意識レベルがよく分かる書き込みで面白い。

    >オーンエアリビングで日光浴だ!お隣サンと一緒に!

    これってモロ団地的な発想だよね?

    >ダダでプールや岩盤浴が出来るなんて良いわ!

    タダのワケがないのに…まったくハッピーだね。

    >うちのマンションは団地みたいな他のマンションと違って、おしゃれだわ!

    ってか、日綜のマンションこそ思いっきり団地なんだけど?
    団地的な住まい方をする層に訴えているのが日綜流なんだから。

    >って考えなら、お買い得。安いし。
    >賢明なる方は購入しないかもしれないが、世の中、賢明じゃない人多いよ。

    本当にお買い得だったかどうかは10年後位に身をもって知らされると思うけど?
    あなたが賢明だったのかどうかもね。

    日綜物件購入者の意識ってこんなもんなんだろうなぁ。じゃなきゃ、とても手を出せないから。

  11. 216 匿名さん

    >>215
    そういう貴方の「おすすめ」デベはどこですか?

  12. 217 匿名さん

    綾瀬グランシティユーロテラス完売オメ!

  13. 218 匿名さん

    >>215

    批判するのは簡単。どこのならいいのか代案だせよ。

  14. 219 匿名さん

    >216・218
    毎度毎度お得意な手法で。
    そんな稚拙な罠には引っ掛からないよー^^
    他のデベが特別いいとかじゃなくて、日綜のレべルがあまりにも低過ぎると思ってるだけ。

  15. 220 匿名さん

    >219
    オマエ寂しい奴だな。もしかして日綜の仕事落とした代理店の営業?

  16. 221 匿名さん

    >>215

    買えない奴だろう。
    批判するだけの奴っているんだな。

  17. 222 匿名さん

    >221
    立地も仕様も良くない日綜のマンションくらい買えますよー^^。
    だけど、将来がリスキーな日綜のマンションなんて絶対選べないんですよ。
    悔しかったら、もうちょっとまともな会社になるよう頑張ってねー。
    あんまり期待はしてないけど。

  18. 223 匿名さん

    >222

    だから、どこのならいいか代案出せって言ってるだろう。
    言葉通じない奴。

  19. 224 匿名さん

    どこが良いとかいう話じゃなくて、最低レベルはクリアしろって言ってるのが分からないんですかねー?
    言葉が通じてないのは一体どっちでしょうか。
    まあ、そんなことだから他がクリアしている最低レベルを越えられないんでしょうね。
    先にあんまり期待はしていないと書きましたが、ますますその感が強くなりました。

  20. 225 匿名

    こういう会社の体質を論じるスレで代案は本質でないと思うけど。。。
    じゃあどうしたら良い会社になるのかと考えるのは社員の仕事だしな。
    ああ、代案出せってのは、思考が停止した社員の開き直りだったのか。

  21. 226 匿名さん

    社員じゃないな。途中から表現が丁寧になっている。220の突っ込みが近いのか?
    だとしたらアンタ直ぐ素性がバレるよ。

  22. 227 匿名はん

    購入した人も考え甘いかも知れないけど、反対派の意見は能無しっぽいな!!!
    まったく為にならん…

  23. 228 匿名さん

    日綜のマンションを買ってない人が恨みをもっている、としたら限られた人だろう。
    何の恨みなの?
    この際吐き出せよ。

  24. 229 匿名さん

    関係者だろうな。受注できなかったとか、仕事切られたとか。例えば一般の人間で購入者じゃないとしたら、批判することでどんなメリットがあるのか全く分からない。日綜と何かがあって逆恨みしているんじゃないかな?いずれにせよこういうところで匿名性を利用して購入者などが不快な思いをする書き込みをするなんて、ちっちゃい奴…。

  25. 230 匿名さん

    日綜のマンション買いました。買うまでには何十件という物件を巡りだんだん賢くなったつもりです。
    いろんな批判があるのも知っての事です。ただ、すべてが叶うマンションはこの世に存在しないということが良く分かりました。
    結局、最後は自己マン!!それに尽きます。
    住んでみて、不具合ないですよ〜(^^)掃除も行き届いているし、上下の音も気になりませんよ♪
    一件、売りに出ましたが(転勤だそうです)買ったときの値段とあまり変わらず結構すぐ売れてました。
    素人意見ですが、そんなに批判される会社だとは思えませんが・・

  26. 231 匿名さん

    吹きつけタイルはコスト安いし。。。
    安かろう、悪かろう、なんだけど
    他社より、どこが良かったの?

  27. 232 入居済み住民さん

    他社よりいい部分悪い部分いろいろあると思う。うちは購入して数ヶ月だけど快適満足してます。それでいいじゃあありませんか!!!コスト面まで詳しく知ってるなんてまるで施工業者さんかなにか???素人はそこまで知らないで購入しますから。。。まあいいじゃありませんか!!!

  28. 233 匿名さん

    230もどうせ日綜関係者による自演でしょう。
    ここの関係者は自演がとても上手なようです。
    日綜物件近隣の他社物件攻撃も十八番のようですね。

  29. 234 匿名さん

    >233
    そういうオマエもしっかり関係者。

  30. 235 匿名さん

    >>233
    そう言う貴方は他社物件購入者ですか?
    私は日綜物件契約者ですけど、貴方の書き込みも日綜物件攻撃じゃないですか。

    >>231
    人それぞれだと思いますが、一番の理由は価格帯だと思いますよ。
    お金に余裕の有る方ならば、もっと良い、もっと高い物件を求めれますけど
    日綜物件は庶民に手が届き易い価格帯が多いですからね。

    私もお金に余裕が有れば、それなりの他物件を選んだかも知れませんが
    今の契約物件は自分の所得に合った価格と仕事場に近いと言う理由で選びました。
    それでは駄目なのでしょうか?

  31. 236 匿名さん

    誰も駄目とは言ってないでしょう。曲解しないように。
    でも、結局は価格帯なのですよね…。
    安かろう悪かろうという指摘は的を得ていると思います。
    100%駐車場無料や大規模物件の無駄な共有施設、アフターサービスについて等々、
    マンションの将来についてよく考えたことありますか?
    少しでも考えてみれば、日綜のマンションなんかこわくて手が出せませんけどね。

  32. 237 匿名さん

    >少しでも考えてみれば、日綜のマンションなんかこわくて手が出せませんけどね。
    私なりに考えて日綜物件(長谷工)にしましたが、日綜物件の何がこわいんでしょうか?
    過去に日綜物件を購入した事があるのですか?

  33. 238 匿名さん

    これまで色んな方が沢山指摘されてきたのに、それでも分からない時点で既に終わってる…

  34. 239 どちらの肩ももたないよ

    世の中、賢明じゃない人多いです。ローン板を見ると、はっきりわかります。
    年収の5倍〜7倍のローンして、悦に入っている。(ある意味行ってしまっているのかも)
    将来のことはわからないが、今買える物件という意味では、消費者に支持される物件と
    思いますよ。

    ローンが払えなくなって、自己破産しても、賃貸に戻るだけ

    と考えれば、気楽なもんじゃないでしょうか?
    気に入らない人は買わない、気に入った人は買うで良いじゃないですか。

  35. 240 匿名さん

    日綜の物件は郊外・駅遠などの条件で安い場合が殆どでしょう。
    ついでに言うと、仕様も決して良くはないし。
    そりゃあ、安くなって当たり前。
    でも、そのような特に立地面での悪条件を備えた物件は資産性が低いわけです。

    ローンが払えなくなったら売却が難航し、自己破産に追い込まれる危険性が高いと言わざるをえません。

    と考えても、気楽で居られるようでしたらハッピーですけどね。
    とは言え、日綜のマンションを買う買わないは個人の自由だとは思います…。

  36. 241 匿名さん

    ここで日綜の批判をしてる人たちって物事の多くは相対的に良し悪しが決まるって言うことがわかっていないようですね。日綜の物件を完璧にいいと思っている人なんて多分いませんよ。ただ価格、広さ、立地、リスク(修繕費の問題等)などを相対的に考えて最終的に購入してるんだけだと思います。

    相対的に考えるとき各要因の重み付けは人によって変わります。人によって価値観もあるし、事情も異なる訳ですから。

    日綜の物件が良いか、悪いか、二元論的に話すヒトは何もわかってませんね。不動産なんて、どちらかというとこっちが良いとか、悪いとかしかいえないのですから。

  37. 243 契約済みさん

    >240さん・・・日綜の物件は郊外・駅遠などの条件で安い場合が殆どでしょう。ついでに言うと、仕様も決して良くはないし。そりゃあ、安くなって当たり前。でも、そのような特に立地面での悪条件を備えた物件は資産性が低いわけです。

    資産性って何ですか?
    都内の一部の高級物件を除いて、中古物件価格の値上がりを期待する時代じゃないでしょう。

    大切なのは、これから実際に何十年住む自分自身が満足するかどうかです。
    駅から遠くても環境がいいとか、価格が安い分、他の事にお金を使えるとか、大規模マンションの
    共用施設でいわゆるご近所づきあいをしたいとか、人それぞれ価値観が違います。

    もし売る場合の資産価値がどうなるかなんて、実際には意味のない議論です。

  38. 244 契約済みさん

    >日綜の物件は郊外・駅遠などの条件で安い場合が殆どでしょう。
    ついでに言うと、仕様も決して良くはないし。
    そりゃあ、安くなって当たり前。
    でも、そのような特に立地面での悪条件を備えた物件は資産性が低いわけです。

    ↑そんなの解ってて購入するんですけど?
    ろくに下調べもせず購入した後で文句言ったら自業自得と捉えられても仕方無いけど
    条件が一番合っているから購入するだけなんだけど。

    ここで日綜物件を批判している方々に質問しますが
    「日綜物件を選んだ人は無能」みたいに言い切れる理由が知りたいですね?


    >>241さんの考えと私は一緒です。

  39. 245 匿名さん

    解ってて購入した人が、以前はいなかったんですよね?
    日綜物件は完璧だ、と言う人だけだった印象です。
    今更、過去スレをチェックする気はないですけど。

  40. 246 匿名さん

    >244 ここで日綜物件を批判している方々に質問しますが
    「日綜物件を選んだ人は無能」みたいに言い切れる理由が知りたいですね?

    日綜物件を選んだ購入者です。
    でも後悔しているので、批判しています。
    それは、これから購入する方々に自分と同じように後悔して欲しくないからです。
    日綜物件を批判する方々の批判は、ここの営業に騙された恨みが大きいと思います。
    大切な忠告だと思えば、気分を害することはないのではないでしょうか。

  41. 247 匿名さん

    244ですが

    「営業に騙された恨み」「後悔」とは、どのような事でしょうか?
    もし宜しければ書き込んで頂きたいです。

    今までの批判だけのレスでは具体性が欠けており246さんのように
    気持ちを素直に書き込んでくれる方が大勢居れば検討中の方々も
    忠告として話しに耳を傾けてくれると思います。
    もちろん私も契約してる最中ですが、話しの内容によってはキャンセルも
    考えていますので宜しくお願い致します。

  42. 248 契約済みさん

    私も契約したものです。
    同様に246さんの体験談を聞きたいです。是非、具体的な話を書き込んでください。

    日綜物件は悪い、将来の不安があるなど、抽象的な話は心に響きませんし、
    むしろ同業他社や恨みをもった出入り業者の中傷にしか思えません。

    我々に同様の後悔をして欲しくないと考えていただいてくださるのなら、
    何を騙されたのか、どんな経験をされたのか具体的に教えてください。

  43. 249 匿名さん

    246さんではありませんが。
    個人にしてみれば日綜と言えど、権力のある巨大組織ですから。
    そういう事も考えて、具体的な内容を要求しているのですか?
    責任を取ってくれるなら、ぶちまけてもいいですよ。

  44. 250 匿名さん

    246です。
    訴訟になれば、お金で解決したがる会社です。
    具体的に話すことは立場上、難しいですが、概略は、

    ①周辺環境、隣地建設予定などのネックについて営業社員は、一切説明せず全く触れなかったので、契約後に知って解約しようとしたところ、手付金は返せません、と言われた。

    ②モデルルームに何度か行って、建物や将来の修繕について不安だから質問しているのに営業社員2人に別々に聞いても「大丈夫です。」の一言返事で、書面の回答にも在り来たりの説明を繰り返し、契約日を急がせた。

    社内体質と営業社員間の売上げ競争が、お客様に考える時間を与えない、他社と比較検討させるのは、駐車場無料100%の売りだけです。
    つまり良いところだけを見て契約してくれるお客様だけがターゲットのようで、だからシロウトが騙されやすいのです。
    その証拠にうちのマンションは、初めて購入した方ばかりです。
    初めて購入する方は、問題点に気づかずに契約する、住んでいても他のマンションを知らないので気づかない、それは考え方ですけど騙されていても気づかない人は、幸せですが、気づいてしまった人は、大変不幸です。
    建物は実際に安かろう、悪かろうですが、価格で他社が買えない方は、それでも飛びつくのでしょう。
    悪かろうとは、建物の寿命が他社より短い、と思っています。
    でも一戸建てよりも長ければ良い、くらいに軽く考えて購入できる性格の方なら、幸せかもしれません。
    そういう方はこのスレは見てないでしょう。

  45. 251 購入経験者さん

    >250さん

    あなたは日綜以外の物件を購入したことがありますか?
    私は日綜物件も含めて4社のデベと取引しましたが、どこのデベもにたりよったりでした。
    大手中小問わず、基本的には一緒です。

    まあ悪意に感じるかどうかはちょっとしたきっかけですので、
    246さんのケースはなんかのきっかけで特にこじれてしまったんでしょうけど。

    ただしはっきり言って①も②も自己責任です。

    不動産取得に限らず、どんなことでも人間は後悔するものです。
    やっぱりあっちにすればやかった、もっと待てばよかった等々。
    行き場のない憤りを、営業マン、ましてやデベ全体にに転嫁するものどうかと思います。

    ちなみに私が担当した日綜の営業マンは細かい説明も含めて、比較的よかったです。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸