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物件概要 |
所在地 |
東京都港区西新橋二丁目8番6号 |
交通 |
https://www.daiwa-r.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2
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151
匿名さん
ほんと140って 嫌な感じ。
私の所は 出席者2割 あとは議決権行使書と
委任状で計6割程でした。
150さんの言う様に顔合わせのつもりで
でましたが あまりの少なさに驚きでした
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152
匿名さん
メーカーによっては重要事項説明書に引き渡し開始後に所有権の移転が
できていない(売れ残り)部屋があった場合、
その部屋の分の管理費・修繕費はメーカーが払い、
1年過ぎても売れていない部屋がある場合はその修繕積立基金は
メーカーが立替て払う(売れたら買主からその分は受け取る)と
なっているのもありますので、その点は確認してみては良いのでは
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153
匿名さん
運悪く管理組合の理事になってしまったら組合の雑務に時間とられますか?
それとも名前を貸すだけって感じなの?
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154
匿名さん
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155
匿名さん
>153
どこのMSも輪番制だから立候補者多数いることが無い限り、理事になりますよ。
お願いですから賃貸に住み続けて下さい。
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156
匿名さん
ぶっちゃけ、管理費高くなってもいいし、管理会社のいいなりでいいから関わりたくねぇーって人の方が多いんじゃねーの
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157
匿名さん
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158
匿名さん
>156
そういうあなたのような考えの人にこそ、日綜のマンションがピッタリですよ。
分譲で日綜本体を潤した後、管理会社の日綜コミュニティにひたすら貢ぎ続けて下さい。
駐車場100%無料、大いに結構です。分譲や管理で儲けて、その上駐車場代もボッタくる
他デベのマンションはけしからんですね。
大規模修繕ももちろん日綜コミュニティにおまかせしましょう。
10年後、20年後のあなたやあなたのような考えの人達が大勢を占めるユーロピアンテイ
ストのマンションがどんな姿になっいるか、とっても楽しみです。
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160
匿名さん
>156
きっとあなたのような方こそが、日綜グループにとって一番良いお客さんだと思いますよ。
購入の際にはデベロッパーとの相性もやっぱり大事ですからね。
理事の順番が多く回ってくるのが嫌でしたら、小規模のグランシティよりも大規模のレイ
ディアントシティの方をお勧めします。
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161
匿名さん
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162
匿名さん
しかし、このスレ見てると日綜のマンションの検討者や購入者って、
区分所有者としての意識がとても低いように見えるよね。
でなきゃ、無料駐車場100%のマンションなんて恐ろしくて購入する気になれない。
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163
匿名さん
>グラングランしてぃヨロヨロれじでんす
言い得て妙ですねw
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164
匿名さん
まともな購入検討者なら、無料駐車場100%なんて稚拙な釣りエサなんかに
引っ掛かりませんよね。あのヨーロッパ風?と言われる外観も建物の将来
を見据えたものとは思えませんし。いずれにしても、売ることだけを考え
ているとしか思えないやり方だと思います。
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165
匿名さん
先日まで新築・中古問わず、地域限定でマンションを探して
いました。不動産屋に日綜の中古を勧められたんですが、地
域に全くマッチしていないあの外観と、ベランダに思いっき
りかけて干されている布団の一群見て、部屋を見る前にお断
りしました。
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166
匿名さん
日綜のマンションって布団干していいんですか・・・!?
元々ブランド力などない上に、それじゃあ資産価値が低くなること受けあいですね。
無料駐車場100%、将来を考慮していないあの外観、そして布団干し・・・
日綜がターゲットとしている層というものが大体分かるような気がします。
日綜神話はまだまだ続きそうですね。
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167
匿名さん
>164
名門の広島工業大学を出て、東京で運良くお金持ちになった西丸誠氏のワンマン会社なので
仕方ないでしょう。
裸の王様状態で、社内の取り巻きもイエスマンしかいないのだと思います。
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168
匿名さん
>裸の王様状態で、社内の取り巻きもイエスマンしかいないのだと思います。
それって、ヒューザーのおじゃまモンみたい!
あ、アパの元谷と言い換えてもいいかも!
いずれにしても、問題アリアリの会社と体質が似ているとは…。
ヒューザーの営業は何かと言えば「社長の趣味で」とセールストークで言ってたようだね。
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169
匿名さん
>日綜がターゲットとしている層というものが大体分かるような気がします。
某スレでも、床暖房の設置費用が高いのでその代わりに石油ストーブとかホットカーペットがいいとか
妙に生活感あふれるしみじみした話題になっていることからも購入者の所得水準が推測できる。
こんなことでは、修繕積立金の大幅値上げがあったら滞納者続出で
スラム化するリスクも高いのではないだろうか。
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170
匿名さん
まあよくも仮定の話しでここまで作れるものですね。
ほとんどが、おそらく・・・ってつける想像の話ですよね。
こういう書き込みって、日綜購入者で恨みを持っている人はなんとなくわかりますが、
競合しているデベの営業マンとか書き込んでるんでしょうか?
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171
匿名さん
>こんなことでは、修繕積立金の大幅値上げがあったら滞納者続出でスラム化するリスクも高いのではないだろうか。
そうですよね...。修繕のための一時金徴収なんて到底無理だと思いますし、そういう状況なら売却も思うにまかせないでしょうから、スラム化の恐れが強いですね。そういうマンションを買う購入者も購入者ですが、誰より一番悪いのはを売ることだけ考えてそのようなリスクの高いマンションを供給し続ける日綜経営陣だと思います。
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172
匿名さん
最近、東急不買運動とかあるみたいですけど、日綜こそ大々的に不買運動が展開されるべきと思うくらいです。
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173
匿名さん
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174
匿名さん
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175
匿名さん
日綜は、交渉能力無いから、いつもお金を出してくるね。
穏便にお願いします、ってさ。
日綜が恐がってるのは、業者登録剥奪、とマスコミらしい。
これからどう出るかな。
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176
匿名さん
いかにも日綜らしい成金的なやり方ですね。
業者登録剥奪を恐れてる…何かそうなりそうなことでもしているのでしょうか?
だとしたら、中古も含め日綜のマンションにはちょっと怖くて手が出せませんね。
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177
匿名さん
>170
こういう書き込みって、日綜購入者で恨みを持っている人はなんとなくわかりますが、
競合しているデベの営業マンとか書き込んでるんでしょうか?
購入者から恨みを買うって、よっぽどだよね。
気に入って買ってるのに住んで見なければ分からない問題が多い、ということの裏づけだからシロウトは手を出すもんじゃないよ。
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178
匿名さん
とうことは、日綜マンションの区分所有者はマスコミ沙汰になる前にさっさと売り払ってしまった方が良いのでしょうか?マスコミ沙汰になってからでは売るに売れなくなってしまう可能性大ですからね。
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179
匿名さん
マンション販売が営業停止になるまではお金あるから、提示してきた金額で他言しない、の覚書かわして治まってるケースが多いでしょ。
残念ながら、お金を提示してきた、と№173さんのように表立って言える人が少ないということだよ。
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180
匿名さん
そんなに悪い会社かなあ。。。
下を見ればきりがありませんが、数十社モデルルームへ行った経験から
もっとどうしようもないデベはいくつもありました。
某財閥系のデベも、人気のない部屋が残らないように、詐欺まがいの販売していました。
無料駐車場だって、今は山ほどあるし、もっと悪質な月500円っていうデベもある。
駐車場を契約する人が少なければ、それこそ将来どうするんでしょうかねえ。
不動産業界なんてそんなものですよ。日綜なんてまだいい方だと思います。
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181
匿名さん
詐欺だと分かりやすい業者は、見抜けない知識のないシロウトの客が悪い、って言えるけど、それより悪質だってことだよ。
不安があって質問してんのに営業は、「大丈夫です。」「問題ないです。」の連発なんだ。
信じこませようとしているからタチ悪い。
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182
匿名さん
そりゃあ、マンション業界には日綜より供給数の少ない小規模会社など幾らでもありますからね…。日綜よりもしょうもないと思えるデベもあるかもしれません。ただ、これだけ供給数が多い会社で大々的に駐車場無料100%かつ修繕積立金の設定も安いなんて、こんないい加減なことやってる会社は他にありませんよ。購入してしまって後戻りが利かない人達は、最低でも管理会社の見直しくらいはした方が良さそうです。
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183
匿名さん
無料駐車場は賛否両論あるでしょうが、日綜の修繕積立金は安くないと思いますよ。
倍倍になる分、むしろ高いかと思います。
無料駐車場ですが、問題は駐車場料金の徴収でなく、修繕計画全体像の問題かと思います。
そもそも販売会社の作成する修繕計画なんていい加減なものですから、駐車場立替えに限らず、
不足するかもしれないし、余剰がでるかもしれません。
都心の高級物件などは共用施設で、機械式駐車場と比べられないくらい維持費のかかる
共用施設を作っています。
いずれにしろ将来の不安については、個々の物件の計画の詳細を見ない限り
とやかく意見はできないはずですよ。
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184
匿名さん
修繕積立金が倍々になる設定こそ、売ることだけしか考えてない何よりの証拠じゃん。
日綜の郊外型大規模物件こそ維持費の膨大な要らん共有施設のオンパレードでしょうがw
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185
匿名さん
でしたね。
契約者です。
倍々でも修繕積立金足りなくて、初回の大規模修繕が出来なくて、事実大変なことになってます。
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186
匿名さん
>修繕積立金が倍々になる設定こそ、売ることだけしか考えてない何よりの証拠じゃん。
どこのマンションでも修繕積立金はあがります。
10年ごとに数十万単位で一時金をとる場合と、日綜のように月の支払いがスライドする
(といっても上がるのは5年目、10年目の2回ですが)場合があります。
そもそも月数千円でやっていけるわけないじゃないですか?
この程度の話は営業マンに説明してもらう以前の、常識の話です。
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187
匿名さん
日綜の修繕積立金の上がり方は他と比べてもハンパじゃないでしょ?駐車場無料なのに最初の設定が安いからそうなってしまうわけで。駐車場の有料化も出来なくはないですが、管理組合で合意するのは現実的に難しいですよね。そしていざ修繕の話をしなくてはならない時がやってきて、どうしようもなくなるわけです。管理組合の力量次第で解決出来なくはないのかもしれませんが、最初のレールを敷くデベの姿勢としてはあまりに良心がなさ過ぎると思います。別に、他の大手デベなどが特別良いとは思いませんけど、それに比べても日綜のやり方はあまりにもひどいということです。
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188
匿名さん
XX不動産の例
1年〜4年 4770円、5年〜9年 6200円、10年〜16年 7630円、17年〜20年 9060円
加えて一時金、10年目 333,900円 20年目 667,800円
日綜の物件には一時金がない分、例えば、
1年〜4年 4500円 5年〜9年 10000円 10年〜 17000円(これ以上は上がらない)
というようなスライド式の方式をとっています。
187さんの所有のマンションが、このいずれの方式でもないとしたら、
それこそひどいデベが作った修繕計画ですよ。
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189
匿名さん
規模とか共有部分の違いもあるから一概に言えないけど、駐車場が無料なのにこの程度の値上げで果たして間に合うのかな?という気がする。
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190
匿名さん
>10年〜 17000円(これ以上は上がらない)
機会式駐車場の耐用年数が約25年と考えると、これ以上上がらない分けが無い。
ここの営業に説明できるヤツはいない。
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191
匿名さん
>日綜の物件には一時金がない分、例えば、
1年〜4年 4500円 5年〜9年 10000円 10年〜 17000円(これ以上は上がらない)
というようなスライド式の方式をとっています。
機械式駐車場の耐用年数が約25年とすると、これ以上上がらない分けが無い。
それを説明出来る営業は誰1人いないんだよ。
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193
匿名さん
修繕積立費は管理組合で決めること。初期購入費がもともと他のデベより安いんだから、それを考えれば修繕積立金額のアップについて購入者は認識してまっせ!
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194
匿名さん
193さん、まったく同感です。
もともとデベの作った修繕計画なんて、出入り業者と結託した保守作業の水増しプランです。
無料駐車場うんぬん以前に、日々のクリーニング作業から消防点検、雑排水管清掃、植木の植栽といった小さなものから、大規模修繕まで、見直せば経費はいくらでも削減できます。
それをしたうえで、いつ、いくらで、どこの業者で駐車場の建てかえを行なうのか、また建てかえる場合でも20年30年後でも販売当時と同じ利用希望者数があるかなど、検討することは山ほどあります。
そういう意味で、マンションというのは管理組合の運営次第で状況は大きく変わっていきます。
はっきり言ってデベは売るだけ、保証期間が過ぎれば話す機会だってほとんどありません。
その後に大切なのは、その段階でどこの管理会社に依頼しているのか、また住民ひとりひとりが高い意識を持てるかどうかです。
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195
匿名さん
>>193
分譲価格の安さと修繕積立金のアップとは関係ないですよ。その程度の意識だからその時売れればいいという発想でしかない日綜のマンションなんか掴んでしまうですよ。分譲価格は分譲価格、修繕計画は修繕計画ですよ。それとも、そもそも建物が安普請だから修繕費が多くかかってしまうということなのでしょうか?そのように受け取られても仕方のないような文面にも見えますよ。だとしたら、問題は深刻ですが…。
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196
匿名さん
そもそも高い意識を持った購入者ならば、日綜のマンションなど最初から検討対象外だと思います。別に、他の大手デベなどが特別いいというわけでもありません。駐車場無料などというやり方は、はじめから修繕や維持管理に必要な財源が少ないということに他ならず、将来への大きな不安要素となります。こういうことが分かっている建物の将来や資産価値を見据えた意識の高い購入者なら、駐車場無料などというレベルの低い釣りエサなんかに惑わされず、リスキーな日綜マンションの購入は避けるというものです。経費の見直し・削減などというのは必要な財源をある程度確保した前提での話であって、財源に事欠くところでいくら諸経費を切り詰めたところでカバーできるものではありません。
分譲当初に駐車場無料という前提で購入してしまった以上、駐車場の有料化に合意するのは相当難しいと思います。結果、修繕の時期になっても修繕の合意ができない→修繕の先送り→建物の荒廃→資産価値の低下といった悪循環の図式を辿る可能性が大いに考えられるものです。
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