デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. リブランはどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブランはどうですか?

  1. 701 匿名さん

    この辺そんなに悪い所ではないと思うよ。
    反対してる数名が喧嘩腰だからそう思われるのだろうね…

  2. 702 匿名さん

    >688さん
    >気を付けた方がいい。

    別の業者がさらにひどいマンションを建てたりする可能性のことだよね?

  3. 703 親と同居中さん

    さいたまAAを貼ろうかと思ったが、このスレ見て↓の事件を思い出したから貼っておく。

     高知白バイ事故1
     http://www.youtube.com/watch?v=FehVJ3XShAY

     高知白バイ事故2
     http://www.youtube.com/watch?v=UTK1hOEQ45g


     ニコニコ動画はこちら
     http://www.nicovideo.jp/watch/sm1917942

  4. 707 匿名さん

    屋上菜園をなくせば批判浴びないのなら
    リブランさん、簡単なことじゃないですか。

    南の4階建てをなくしてうれしいのは
    レスセルの住人であって
    近隣住民の意見ジャナ!!!

    レクセルも自分のところは8階建てのくせに
    よく言うな!!!

    近隣住民ならば、北側によらなく
    高さが低くなるのが意見だと思う。

    以前近隣住民より

  5. 709 匿名さん

    俺もうすうす気づいてた。おそらくこんな感じ?

    屋上菜園なくすと→レクセル前の別棟なくなる→レクセル(の一部)のみ嬉しい
    =反対住民≒レクセルの一部

    レクセル(の一部)は、日陰になったことによる被害を金で解決したい。
    →でもリブラン応じない。
    →レクセル(の一部)怒り大爆発!!!

  6. 711 匿名さん

    どう読んでも一番の問題はレクセルの日照に感じるけどね。
    それに道路が悪いことは、むしろ行政に改善を要求した方が良いと思うよ。
    要求する相手を間違えてないか?

    それから、リブランは別棟をなくすこと!
    ここさえ聞き入れてあげれば、解決するんでないの?
    なんだかんだいって、一番はレクセルへの日照なんだから。

  7. 712 匿名さん

    別棟がなくなったところで
    近隣住民(戸建て)は、まったくうれしくない。
    だから今はお金の計算をしている。

    別棟がなくなってうれしいのは
    レクセルの住人だけ。

    ラシュレは、元々空き地をわかっていて買っているのだから
    この話には論外。

    まして、ラシュレはこの地域のレベルを下げている建物

  8. 714 加藤修三

    >要求する相手は行政とリブラン両方です。

    冷静に考えてみよう。両方じゃないよね。
    そこに同じ設計の病院やスーパーが建ったら同じような対応しますか?

    道路は行政に相談しましょう。
    日照の問題はリブランにお願いしましょう。

    問題をきちんと切り分けることから解決の糸口は見つかります。

  9. 718 匿名さん

    ラシュレの門扉を取り払った??
    特に、痛みもないかと

    レクセルに門扉ありますか?
    ライオンズに門扉ありますか?
    マンションに門扉あるの見たことがない!!!

    レクセルの住人も近隣住人も
    ラシュレができるときに、狭い道をどうにかしろというべきだったのでは
    ラシュレの門扉は、いいように言っているが
    関係ないかと思う

    せくセルも歩道を作ったと言っているが
    あれだけの世帯にはもともと作らなくてはいけなかったもの。
    それを、お願いして作ってもらったとは笑ってしまう

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 720 マンコミュファンさん

    どうしても反対している近隣住民の方の、ここでの書き込み内容とHP掲載内容が稚拙すぎるから、
    民`度という言葉に置き換えられて人格否定されてしまうのでしょうね。
    東北や千葉県民からの、からかいの対象になってしまうのもその為だと思います。

    >>716>>718の言っていることも書き方はアレですが内容は正論を書いています。
    まずは>>714のいうとおり『本計画の問題点について』を

     1. 自治体、警察・消防に要請するべき事
     2. リブラン側の義務である事
     3. 2.以外に住環境維持のためリブラン側に周辺住民が提案、お願いすべき事

    の三点に分けて、2.と3.を『私たちの要望』として挙げてはいかがでしょうか?
    問題の切り分けができていないことが一番の問題だと思います。


    しかし何で(仮称)エコヴィレッジ志木北野 なんでしょうね。新座北野が正解ですよね。
    北野市民の複雑な気持ちも解かる気がします。

  11. 721 マンコミュファンさん

    >北野市民の複雑な気持ちも解かる気がします。
    志木市民の間違いです。

  12. 722 近隣住民


    全く 同感です。
    どんな 豪邸にお住みになっているのか知りませんが人間としての品性を疑いますね。
    結局のところは、どんなに文章で書いたり、図面で表したりしても、この地に住んでいない他の人たちにはなかなかその実情は伝わらないのかな… となんだか悲しくなりました。
    このマンションが建つ事によっておきる様々な危険は実際にその地に住んでいる人間にしかわからないのかも知れません。
    ただ 、 ここのスレを おもしろおかしくするためだけに書き込みをしている通りすがりの人たちだけなら仕方がないとも思えるけれど、もしも、本当にリブランの社員の方が書いているのだとしたら…
    この会社には、企業としての倫理観も 人間としての道徳観も全くないんだな…と 過去のスレにある通りなんだな… と そう結論せざるを得ませんね。

  13. 723 匿名


    このスレの一番上にある↑印間違いです。
    719番さんの意見に 同感と言う意味で 投書 致しました。

  14. 726 不動産購入勉強中さん

    このくらい以上にレスが付くのは特定の方が書き込みしているからに他なりません。。
    個人的に書いているかどうかは別にしてリブラン社員もいて当然か。
    ラシュレもいて当然か。
    つまり、ラシュレ対リブランのマンション戦争かと。そんなところでしょう。

  15. 727 ブラウン

    よっしゃー、三者凡退。田中上々の立ち上がり。

  16. 728 匿名さん

    綾瀬駅といい、ここといい何でごちゃごちゃした町に住むんだろう?
    今住んでいるとこが電線地中化の区画整理された町の駅1分のマンションに住んでいるからかも知れんが。

  17. 744 匿名さん

    リブラン頑張れよ!

  18. 747 匿名さん

    東北北野の環境を考える会のHPに、「周辺道路は通学路で、大手企業の本社や工場、保育園や病院などもあり非常に交通量が多く、安全上でもキャパオーバーの状態であるといえます。」と書いてありました。確かに狭い道路沿いにマンションが乱立すれば危険極まりないと思います。131戸の大規模マンション(レクセル)はカーシェアリングでもしてはいかがでしょうか?

  19. 748 匿名

    今回の このリブランの計画が 何故 こんなに問題になっているのか?
    理解なさっていない方が多いように思えます。
    集合住宅を建てる場合、その住戸数に見合った生活用の空間(駐車場、消防用空地、宅配便、等々…) は ある程度 自己完結出来るように設計がなされるべきだと考えます。
    その点、レクセルは十分余裕がありますし、 ラシュレの場合も、十分とは言えないまでも、かなりの配慮がなされています。
    ところが、リブランの設計と来たら…。
    あちこち すべて 自分の足りない所を 周囲の道路やそれだけでなく、あわよくば 隣のレクセルの敷地まであてこんだ、ぎりぎり目一杯の計画になっているからです。
    もちろん 問題点は これだけではありませんが、これ一つをとってみても、到底近隣住民が納得出来るものではありません。

  20. 750 匿名さん

    集合住宅には厳しいの?
    一般戸建だと駐車場がはみ出してるようなとこいっぱいあるし、
    消防用空地や宅配便の駐車場なんて皆無だよね。
    でもその土地に一般戸建なら何の文句も出ないんでしょ?

    けっきょく・・・
    レクセルとラシュレは良くてリブランは駄目って言うのを無理矢理こじつけてるように見えるよ。
    本音はレクセルとラシュレの眺望と日当たりが悪くなるってだけなんじゃないの?
    第3者から見ると一生懸命に後付けで反対理由を考えているみたいに思えるんだよなぁ。。。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸