- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。
素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。
リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00
エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。
素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。
リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00
ちょっ、ラシュレ買った人、必死すぎるだろw
またラシュレじゃなくてリブランを恨むのがスゴいね!
あんなマンション買うだけあるわ(しみじみ)
最後に建てたもん勝ち
四方八方を的にまわして よう やるな〜
終いには 東上線沿線の住人を的にまわす勢いやな〜 法律改正してくれ〜民主党さん
コンクリートから人へ…
もう施工業者も決まってるし、
工事の段取りなんかもすすんでるのかなぁ。
近隣の方は工事以前の問題だろうけど、
粛々と物事は進んでいくような気がするね。
ここを見ていると、度重なるマンション建設で、
地域住民とのつながりが問題になってきそうですね。
地域の自治会とかから隔離されたりしませんか?
別棟が引き起こす問題点
1.隣地境界線90cm
西側隣地の建物の設計者も購入者も十分にそのリスクは予測できたはず。
2.敷地東側の平置き駐車場
奥行き5mあって鼻先が出るような車はそうは無いのでは。
むしろ鼻先が出てないのに歩行者に傷つけられるリスクはありそうだけど。
購入者としては上開きの柵を設置してもらいたいところ。
3.緊急車両などは 2台の車両のすれ違いが困難な公道へ回らないといけない
緊急車両とはいえ公道を走るのは当然のことでは。あとはケースバイケースで対応で良いのでは?
4.一時駐車用のスペース
友人宅の自走式駐車場250台以上のとこでも外来用駐車場は1台分だったので普通かと。
引越し、宅配はお互い様だしね。
5.危険な交差点
今すぐ自治体や警察に言って信号を設置してもらうか規制を新たに付与してもらいましょう。
自治体や警察の仕事でデベの仕事ではないですよ。
そう思う人も少なからずいるというまでで、推進派でも反対派でもないよ。
でもこの後にリブラン関係者になっている予感~。
596さん
>1.隣地境界線90cm
>西側隣地の建物の設計者も購入者も十分にそのリスクは予測できたはず。
建築基準法の緩和前です。
当時の建築基準法で建てられますか?
そもそも建築基準法の改正を予知できますか?
>2.敷地東側の平置き駐車場
>奥行き5mあって鼻先が出るような車はそうは無いのでは。
>むしろ鼻先が出てないのに歩行者に傷つけられるリスクはありそうだけど。
>購入者としては上開きの柵を設置してもらいたいところ。
5mを越える車というより、5m近い車というのは以外に多いですよ。
そもそも駐車するときに、奥行き5mぴったりに駐車できるとでも?
>3.緊急車両などは 2台の車両のすれ違いが困難な公道へ回らないといけない
>緊急車両とはいえ公道を走るのは当然のことでは。あとはケースバイケースで対
>応で良いのでは?
路上駐車されていたら、緊急車両が入れない道路は危険だと思いませんか?
大きな通りに面しているのなら、そちら側に車路を設けるべきではないですか?
>4.一時駐車用のスペース
>友人宅の自走式駐車場250台以上のとこでも外来用駐車場は1台分だったので普通か
>引越し、宅配はお互い様だしね。
>5.危険な交差点
>今すぐ自治体や警察に言って信号を設置してもらうか規制を新たに付与してもらい
>ましょう。
>自治体や警察の仕事でデベの仕事ではないですよ。
一度交通量を計測してみればわかると思います。かつ対面は飲食店、
隣は中規模マンションです。
エコヴィレは、南側のサンケン通りに面している距離は非常に短い。
しかもエントランスがある。
例えば、宅配業者と引越し業者が一時駐車できるスペースがありますか?
せめて、自分自身のマンションの車路に2t車程度を一時駐車できる幅を
確保すべきだと思いませんか?
ちなみに、私も推進派でも反対派でもありません。