この管理会社について何か知ってる人いたら教えてください
実はフージャースコーポレーションが販売している物件を購入したけど
管理会社がフージャースリビングサービスって会社です
でも 未だに連絡なし
引越し日の事や駐車場の抽選結果など
通知しますって言ってたけど
未だに通知がこない
どうなってんの
[スレ作成日時]2008-12-20 23:41:00
この管理会社について何か知ってる人いたら教えてください
実はフージャースコーポレーションが販売している物件を購入したけど
管理会社がフージャースリビングサービスって会社です
でも 未だに連絡なし
引越し日の事や駐車場の抽選結果など
通知しますって言ってたけど
未だに通知がこない
どうなってんの
[スレ作成日時]2008-12-20 23:41:00
理事をしています。
正直、担当者によって差があると感じます。
担当者が変わり、今の担当者になってからは連絡もすぐ着きますし、知識も有り対応もかなり改善しました。
管理人さんは引越し当初からずっとお世話になっていて、子供にも笑顔で挨拶してくれて子供たちも管理人さんに懐いています。管理人さんは変わらないで欲しいなと思います。
今年引越してきました。
この猛暑の中、管理人が一生懸命草むしりをしてくれており、声を掛けると笑顔で対応してくれ、感謝の思いが増しました。
担当者には会ったことがないですが、引越しをする前に駐車場の件で本社へ電話をした時はすぐに対応してもらえたと思います。
新築ですのでまだ評価は分からないですが。
最悪ですよ。お願いしてても 一向に連絡来ない。 電話したら 忘れてたって。挙句 うちの会社は共用部の管理なので個人の事は知らないって言い出しました。 総会で外そうと思います。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
この会社は、表向きに装い利益追求型管理会社です。いろんな事されました。書けないだけです!
この会社は,馬鹿会社で,入居者の意見は,無視するし、改善策も取ってくれない。金目当ての会社です。金の支払いのみは,うるさいですよ。日本語がわからない、役立たずのスタッフばかりの馬鹿会社です。最低だ。
日本語がわからない,入居者の意見は完全無視,金目当ての馬鹿会社です。スタッフの対応も悪すぎ,
対応が全て遅いです。フージャースのマンション購入して、瑕疵があったので管理会社のフージャースリビングと連絡を取り合っていますが、一年以上解決していません。
管理会社というより、フージャースのマンション自体をオススメしません。
フージャースのマンションは基本的に全てフージャースリビングサービスが管理会社になるかと思います。
フージャースリビングサービスを利用しているマンションのものです。
この会社のバカが我々の管理費の一部(具体的に言うと駐車料金)をチャラまかしてました。
1年くらい前に見つかり解雇されたみたいです。
緊急事態宣言中だったので、うやむやのまま終わりました。
特にかもなく不可はある感じですね。
全くダメな管理会社ですか?
マンションが粗悪でしょうか?
改善措置指示
令和3年2月15日
複数の管理組合において、 元従業員が管理組合の財産を不正に着服した。 (法第81条第1号)
国土交通省関東地方整備局発表「監督処分について」(PDF 115KB)
同社は設立 2002年(平成14年), 資本金 1億円,2020年3月31日決算純利益1億8,221万円
>>63 匿名さん
このグループのフージャースケアデザインが管理するマンションに昨年3月入居、対応が酷すぎるので管理組合の役員になりましたが、その実態は想像を絶しました。リビングサービスは昨年10月まで管理会社でしたが、今年2月に処分を受けても何の説明、謝罪もない。今年4月ケアデザインの社長に就任したのはなんと処分を受けたリビングサービスの社長です。いろいろと支援業務の改善提案をしていますが、業務を妨害していると口封じのための嫌がらせをされています。国交省も実態を調査し、もっと行政指導を徹底してもらいたい。
この会社の社員が複数の管理組合から着服
し、今年2月行政処分を受けました。着服が発覚したからか昨年、別のグループ会社の管理会社に変わりました。社長は処分を受けた当時の社長です。にも関わらず処分された事の説明は指摘されるまでありませんでした。極めて不誠実なグループです。あいも変わらず不誠実な管理をしています。
この管理会社に管理を委託してるマンション住人です 十年以上勤務していた管理人さんが突然辞めました 何かあったかなって思ってたら あんのじょう従業員が管理組合の財産を不正に着服 国土交通省関東地方整備局発表 監督処分なんてニュースですよ ある日ポストこのマンションではありませんなんてチラシが入ってて でもマンション住人の間では管理会社に疑惑を抱いてます
施工後三年の為か、支配人以下職員の対応はよいです。理事会方式の管理組合のご足労もあり、課題解決もまずまずの状況です。施設担当、菜園コンシェルジュ、等もいます。
大切なのは上層部の営業姿勢!でしょうね。コンプライアンスを大切にしているか等常に管理組合がしっかり見守る事が必要だと実感しております。シニアマンションとしては、地域の憧憬面もあり早期の完売状況にあり、今後に期待しております。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>68 マンコミュファンさん
国立はデュオセーヌでも人気のあるマンションだから管理体制もしっかりしている様子。住民満足度の高評価は、コンプライアンスを大切に今後に期待だね。
>>63 匿名さん
ハローウィンの費用を管理費から支払うのに、マンションの住人は振込にしてくださいと言っているのに、フージャース社員が現金建て替えを必要にせまっていました。あきれました。また、問題はおきます。
、
連絡先がフリーダイヤルで留守電に入れる形です。
こちらから何度か留守電に入れないと折返しの連絡は来ません。
以前、駐車場工事で近隣コインパーキングを利用して立て替えましたが、
支払われたのは何度も催促して半年以上かかりました。
その後改善されましたか?
シニア入居者の事を考えていないとはどのような事なのでしょうか?
高齢の両親の入居先として考えているのですが、個人では良い点にばかり目がいってしまうので、悪い点も知りたいと思っています。
>>72 評判気になるさん
介護事務所を併設していますが、介護施設ではない事は認識して置くべきでょう。
支配人以下職員方々は大変、真摯に住民に接してくれています。満足度評価も高いです。
国立、立川の生活を満喫出来る、アクティブシニアには最高の環境だと思います。
価値観は様々ですが、介護が必要な方は折角の環境を満喫出来ない様子です。
ここのフロント担当者 全くやくにたたない
素人過ぎる
せめて管理会社のフロント担当者をするなら
ビル管のイロハぐらい勉強してほしい
何度同じ話を言っても理解できないみたいで 話にならない
この会社の管理物件を数年前に購入しましたが、物件内に盗難窃盗の事件が多発しているのに、管理責任者は真剣な対応を取りません。住人から個別に連絡しても返事も無く、不誠実な印象です。
マンションの管理人がストーカーみたいで怖い。この家は在宅してるとか、誰が出掛けたとか、常にチェックしているみたいだ。掃除もろくにしない役立たず。
フージャスなるほど だから臨時駐車代が急に振り込みになったんですね。なんの説明もないし。対応悪いしレスポンス悪い 管理人も掃除もろくにしなくタバコばっか吸ってて呆れます。
数年前までは長谷工グループの人が委託されて 毎日掃除してくれてたのに。 理事会総会で可決すれば 管理会社変更できるのか なるほどね
[No.75~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・広告・宣伝目的の投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為