この管理会社について何か知ってる人いたら教えてください
実はフージャースコーポレーションが販売している物件を購入したけど
管理会社がフージャースリビングサービスって会社です
でも 未だに連絡なし
引越し日の事や駐車場の抽選結果など
通知しますって言ってたけど
未だに通知がこない
どうなってんの
[スレ作成日時]2008-12-20 23:41:00
この管理会社について何か知ってる人いたら教えてください
実はフージャースコーポレーションが販売している物件を購入したけど
管理会社がフージャースリビングサービスって会社です
でも 未だに連絡なし
引越し日の事や駐車場の抽選結果など
通知しますって言ってたけど
未だに通知がこない
どうなってんの
[スレ作成日時]2008-12-20 23:41:00
>>24
同意見です!
まったく信用できません!
でも理事の人たちが丸め込まれているので、組合員としての意見が押さえつけられます。
自分たちもお金払っている立場なのに、損をすることよりも手間がかかることのほうを気にしてる。
それもこれもフロントが管理会社のいいように説明しているから!
>彼らは大規模修繕や様々な修繕工事のノルマがありそれを取りたいだけです
>委託料の更新しか頭にないのが担当です
ノルマはないそうですよ?
「管理会社の変更」という言葉に、総会では無反応、理事会では過剰反応…
実に滑稽。
>でも理事の人たちが丸め込まれているので、組合員としての意見が押さえつけられます。
丸め込むことの出来る程、フロントは優秀なんですね。
「でも・けど・だって」と言うフロントなら関わったことがありますけど。
>>28
それは、違うかと。
管理会社の方では?
このマンションは、建物はいいけど管理が今一つと聞いてます。
どこが、今一つなのかは聞いてませんが、
私が知る3つのマンションは全部ハウジングに変わりました。
組合員はおとなしくしすぎです
ほとんどの理事は順番なので一年過ぎればと思い理事会でも意見は言いません
担当は熟知しているのでそのなかでもうるさい理事のみに気を使い理事会をコントロールします
結果担当のおもいのままになります 高い管理委託費が更新されます よその倍近いと思います
ちなみに 250世帯で他の管理会社は80万から100万位と思います
下請けに 管理人や日常掃除の会社を使うため よそより高いです 自前の管理人や清掃会社は持っていません
派遣のようなものです よその会社の社員なのであまり厳しくは言えません 自前で管理人をヤトえる 程
の会社ではないのです おとなしくしているといつか大変なことになります 自分の家 財産 ですから
理事だけに任さずどんどん話合うことが 意見を出すことが大切です ほかのマンションも見たり理事会同志情報交換したりしませんか
>理事だけに任さずどんどん話合うことが 意見を出すことが大切です
これはわかるけど、
>ほかのマンションも見たり理事会同志情報交換したりしませんか
こんなこと言われると管理会社としか思えないんだけど?
優秀なフロント…
管理会社側にとってはもしかするとそうかもしれませんね。
でもわたしたち住人側にとっては、大変迷惑です。
理事は管理会社に任せれば安心だ、と言います。
どこがどう安心なのか一組合員にはさっぱりわかりません。
この会社、マジで怖い!
恐ろしいほどマンションの住人のこと考えてないわ。
東日本震災の時まだ4年しかたつて居ないのにアチコタ修繕があり驚きました 近所の古いマンションは何でも無いようすです マンションの作りは大丈夫でしょうか 天上から白い水の様なものが アチコチ近頃出てきます いくらはなしても大したことないと言われて 修繕しません
共用部分はなかなかやりません あれからもう大分たちました かわらずです わたしは今は他のマンションですがたまにいくとかわりません
管理人が態度悪い。
確かにひどい話です。
人もダメ、管理能力もない会社です。
住民の個人情報を平気で他業者に流出させる悪徳業者です。ご注意ください。
高齢者向け分譲マンションの「デュオセーヌ」シリーズ入居者です。
先日、第1回マンション総会に参加したのですが、総会が荒れてすべての議案が決議できずに流会になりました。
いやはや、マンション生活で初めての事件です。
原因は管理会社であるフージャースリビングサービスの度重なる資料作成不備と総会での恫喝じみた運営方法にあるのですが、一気に不信感が爆発しました。
総会参加者から、シニア入居者のことをまるで考えてくれていない、との発言が噴出し、
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>34 の
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この会社、マジで怖い!
恐ろしいほどマンションの住人のこと考えてないわ。
----------------------------------------
を読んで、思わず吹き出してしまいました。(本当は当事者なので笑えないのですが・・・)
そんな会社なんですね、この会社は。
シニアマンションは高齢者しかいないはず。
なんか自分のことしか考えていない高齢者、日本の縮図のような感じですね。
高齢者なんだから、もっとしっかりしましょうよ
比較的自分より若い居住者の方が多いマンションに住んでいます。
管理会社の本社の方は若くて頼りないか、会話が成り立たない方が多い。
管理人さんは年配の方で、ささいなことでねちねち嫌みを言う方がいて、これまた、こちらの要望と返答が全く噛み合わないので、正直レベルの低い管理会社だなぁと。
シニアマンションは、人生経験豊富な方が多いので、紛糾して当然ではないでしょうか。
老人が自己中だけでは片付けられない気がします。
あくまで、個人の感想ですみません。
同感です。今年度輪番制で管理組合理事をやっていますが、こちらの無知に付け込んで、理事会では規約無視、法律違反を平気で提案してきます。多少その方面の知識の心得がある積りの小生はその都度たしなめてていますが、全く気が抜けません。月百万円近くの委託料を払って委託しているのに委託先のことなど二の次で手前の都合第一の業務のやり方です。そういう社風の会社の様です。
この間も、定足数3名に対し出席席理事2名で理事会は不成立だったのですが、
監事1名が出席していたことをいいことに「監事を入れれば3人なので理事会成立にしよう、ここにいる人たちだけしか知らない、ことだから」と管理会社の担当者から規定無視の提案がありましたが、小生が断固反対しそうはさせませんでした。他にもこのような事例がたくさんあります。
小生もこの会社に管理を委託している、マンションの管理組合の役員をしてますが、その体験からそう思います。上から下まで全くダメな会社です。
マンションの火事警報がひどい時は、週に2回真夜中2時などに30分以上鳴り響く。
だけど、消防車がきた試しがない。
今日、耐えきれず管理会社フージャースリビングに電話。
管理担当ではないと言うだけで他人事。
管理担当に伝えると言った約10分後1台の消防車が...。
鳴り始めてから、15分くらいたって消防車が1台。
本当に火事だった時、このマンションはヤバそう。
同じく、フージャースリビングサービスが管理しているマンションの理事をやってます。委託業務の管理不徹底、管理費の使い方も相談や稟議無し、フロントはいい加減な事しか言わず、その上司も逃げてばかり。酷い会社です。当方マンションは訴訟も視野に今後を検討してます。
施設管理部の担当者が酷すぎ!
約束した事は平気で破るし、確認しますと言ったっきり、音沙汰無し。
こちらから、指摘するも、すいませんの一言で、具体的な解決無し。
本当に呆れる会社です。
本当に最悪です。
管理人は人を悪くいうし、挨拶もなし。
水漏れしたときの担当者は連絡音沙汰なし。
マンション担当者に連絡するも音沙汰なし。
本当に呆れますね。
理事をしています。
正直、担当者によって差があると感じます。
担当者が変わり、今の担当者になってからは連絡もすぐ着きますし、知識も有り対応もかなり改善しました。
管理人さんは引越し当初からずっとお世話になっていて、子供にも笑顔で挨拶してくれて子供たちも管理人さんに懐いています。管理人さんは変わらないで欲しいなと思います。
今年引越してきました。
この猛暑の中、管理人が一生懸命草むしりをしてくれており、声を掛けると笑顔で対応してくれ、感謝の思いが増しました。
担当者には会ったことがないですが、引越しをする前に駐車場の件で本社へ電話をした時はすぐに対応してもらえたと思います。
新築ですのでまだ評価は分からないですが。
最悪ですよ。お願いしてても 一向に連絡来ない。 電話したら 忘れてたって。挙句 うちの会社は共用部の管理なので個人の事は知らないって言い出しました。 総会で外そうと思います。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
この会社は、表向きに装い利益追求型管理会社です。いろんな事されました。書けないだけです!
この会社は,馬鹿会社で,入居者の意見は,無視するし、改善策も取ってくれない。金目当ての会社です。金の支払いのみは,うるさいですよ。日本語がわからない、役立たずのスタッフばかりの馬鹿会社です。最低だ。
日本語がわからない,入居者の意見は完全無視,金目当ての馬鹿会社です。スタッフの対応も悪すぎ,
対応が全て遅いです。フージャースのマンション購入して、瑕疵があったので管理会社のフージャースリビングと連絡を取り合っていますが、一年以上解決していません。
管理会社というより、フージャースのマンション自体をオススメしません。
フージャースのマンションは基本的に全てフージャースリビングサービスが管理会社になるかと思います。
フージャースリビングサービスを利用しているマンションのものです。
この会社のバカが我々の管理費の一部(具体的に言うと駐車料金)をチャラまかしてました。
1年くらい前に見つかり解雇されたみたいです。
緊急事態宣言中だったので、うやむやのまま終わりました。
特にかもなく不可はある感じですね。
全くダメな管理会社ですか?
マンションが粗悪でしょうか?
改善措置指示
令和3年2月15日
複数の管理組合において、 元従業員が管理組合の財産を不正に着服した。 (法第81条第1号)
国土交通省関東地方整備局発表「監督処分について」(PDF 115KB)
同社は設立 2002年(平成14年), 資本金 1億円,2020年3月31日決算純利益1億8,221万円
>>63 匿名さん
このグループのフージャースケアデザインが管理するマンションに昨年3月入居、対応が酷すぎるので管理組合の役員になりましたが、その実態は想像を絶しました。リビングサービスは昨年10月まで管理会社でしたが、今年2月に処分を受けても何の説明、謝罪もない。今年4月ケアデザインの社長に就任したのはなんと処分を受けたリビングサービスの社長です。いろいろと支援業務の改善提案をしていますが、業務を妨害していると口封じのための嫌がらせをされています。国交省も実態を調査し、もっと行政指導を徹底してもらいたい。
この会社の社員が複数の管理組合から着服
し、今年2月行政処分を受けました。着服が発覚したからか昨年、別のグループ会社の管理会社に変わりました。社長は処分を受けた当時の社長です。にも関わらず処分された事の説明は指摘されるまでありませんでした。極めて不誠実なグループです。あいも変わらず不誠実な管理をしています。
この管理会社に管理を委託してるマンション住人です 十年以上勤務していた管理人さんが突然辞めました 何かあったかなって思ってたら あんのじょう従業員が管理組合の財産を不正に着服 国土交通省関東地方整備局発表 監督処分なんてニュースですよ ある日ポストこのマンションではありませんなんてチラシが入ってて でもマンション住人の間では管理会社に疑惑を抱いてます
施工後三年の為か、支配人以下職員の対応はよいです。理事会方式の管理組合のご足労もあり、課題解決もまずまずの状況です。施設担当、菜園コンシェルジュ、等もいます。
大切なのは上層部の営業姿勢!でしょうね。コンプライアンスを大切にしているか等常に管理組合がしっかり見守る事が必要だと実感しております。シニアマンションとしては、地域の憧憬面もあり早期の完売状況にあり、今後に期待しております。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>68 マンコミュファンさん
国立はデュオセーヌでも人気のあるマンションだから管理体制もしっかりしている様子。住民満足度の高評価は、コンプライアンスを大切に今後に期待だね。
>>63 匿名さん
ハローウィンの費用を管理費から支払うのに、マンションの住人は振込にしてくださいと言っているのに、フージャース社員が現金建て替えを必要にせまっていました。あきれました。また、問題はおきます。
、
連絡先がフリーダイヤルで留守電に入れる形です。
こちらから何度か留守電に入れないと折返しの連絡は来ません。
以前、駐車場工事で近隣コインパーキングを利用して立て替えましたが、
支払われたのは何度も催促して半年以上かかりました。
その後改善されましたか?
シニア入居者の事を考えていないとはどのような事なのでしょうか?
高齢の両親の入居先として考えているのですが、個人では良い点にばかり目がいってしまうので、悪い点も知りたいと思っています。
>>72 評判気になるさん
介護事務所を併設していますが、介護施設ではない事は認識して置くべきでょう。
支配人以下職員方々は大変、真摯に住民に接してくれています。満足度評価も高いです。
国立、立川の生活を満喫出来る、アクティブシニアには最高の環境だと思います。
価値観は様々ですが、介護が必要な方は折角の環境を満喫出来ない様子です。
ここのフロント担当者 全くやくにたたない
素人過ぎる
せめて管理会社のフロント担当者をするなら
ビル管のイロハぐらい勉強してほしい
何度同じ話を言っても理解できないみたいで 話にならない