- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
大阪の北摂地域で売り出しているランフォルセシリーズを検討しています。
関連会社の管理会社で三光企画株式会も聞いたことないのですが?
入居者の方の感想もお待ちしています。
お問い合わせ窓口
https://www.takahashi-k.ne.jp/otoiawase/
[スレ作成日時]2006-03-06 01:23:00
大阪の北摂地域で売り出しているランフォルセシリーズを検討しています。
関連会社の管理会社で三光企画株式会も聞いたことないのですが?
入居者の方の感想もお待ちしています。
お問い合わせ窓口
https://www.takahashi-k.ne.jp/otoiawase/
[スレ作成日時]2006-03-06 01:23:00
営業の態度が悪い...
諸費用高い...
レスの通りの会社です。
施工下請けで働いていましたが、この会社には
営業と技術担当というのがいて、現場でも「エンドユーザーの為にいいものを造る」と称して、変更要望の嵐。
現場というのは日々進行してるのですから、辻褄の合わない部分
が出てくる。そうしたら、わしらは知らん。納まるように考えるのはあんたらや!と言うて肝心な時はさっさといなくなる。
結果、竣工日は決まってるので一部の施工が若干荒くなったり
設計会社の先生が青くなりながら、審査機関と調整しもって
なんとか法的にも整えてる。
いつもこうやって振り回されてます。
我々現場再度はエンドユーザーには迷惑掛けないようには頑張ってますが。
やっぱり住んでみて一番大事なのはアフターサービスだと実感しています。
家買ってストレスためてたら意味ないじゃん(笑)
買う前に、このアフターの部分に気付けるかどうか、ですね〜。
ここの会社のアフターサービスは皆無と言っていいほどありません。
購入してすぐ、風呂に不具合が生じたので担当者に相談しても、1ヶ月何の連絡も
なく放置されたので、クレームをつけたら「メーカーから連絡なかったですか?」と
メーカー丸投げ!
修理にきたメーカーさんに聞くと「高橋開発さんからは、つい最近聞きました」と
言ってました。
人間ですから、手配ミスや忘れる事もありますが、その後のフォロー、謝罪もなく
販売者としての責任感に欠けていると感じました。
また、枚方地区の営業は「ビーイング」という販売委託会社を中間に設けており
ここの営業も何をするわけでもなく、高橋開発と取引してもらっているという立場から
発言力がなく、言いなりのような関係です。
これで中間マージンを取られる上、諸費用特に私の場合は登記費用が銀行のローン担当者
の方もびっくりしてたぐらいボッタクリに近い金額でした!
正直こんな頼りなく、諸費用・中間マージンはきっちりすぎるぐらい取るような
会社は不要。直接高橋開発と話する方がよっぽどマシと感じました。
ただ、購入した住環境や間取りには満足してます。
枚方市内で気に入った家をずっと探していましたが
やっと、昨年引っ越しました。
入居前の打ち合わせに何度も?はありましたが
監督さんも営業の販売会社さんも親身に何度も
打ち合わせてくれたので、最後は納得しました
入居後は快適です
私達は共有で、指定された司法書士なので
登記費用もかなり高いと思っていましたが
他の家も見に行って聞いていた金額とあまり変わりなく
諸費用も他の会社さんの金額と変わらなかったので
最初に聞いていた金額の範囲内で十分おさまりました
今後、アフターサービスの発生しないよう祈ってます
トラブル発生した時は、すぐに対応してください
今から高橋開発のレオタウン京田辺の物件を買おうか検討してるんですが…どうですかね?
枚方市南船橋にあるランフォルセ樟葉ガーデンアベニュー(中古)
を購入検討中です。
施主…高橋開発株式会社
管理会社…三光企画株式会社
管理会社の体制など、しっかりしているのでしょうか。
入居してる方の感想などを聞きたいです。
ランフォルセ樟葉ガーデンアベニューの居住者です。
管理会社は大きくはありませんが、管理人さんもしっかりされており、管理会社への不満は特にありませんよ。
香里園周辺の購入者ですが
とにかくアフターフォローがひどすぎる
前情報を集めなかった自分も悪いが、悔しい
今建築中の現場近くに住む者ですが、朝から大きな音を立てて大きくて派手なバイクで建築現場に来る現場作業員らしき人が来ます。見た目や外見で判断するのはよくないのかもしれませんが本当に作業員さん?と疑いたくなります。なのでもし購入予定の方や購入された方々は信頼できる人なのか確認された方が良いと思います!
山田池住民ですが、現場管理?施工管理?の方にエクステリアを頼んだのですが、高橋開発とは全く別の業者の方が工事をしてくれました。満足してはいますが、アフター等は誰に言っていけばいいのかわかりません。高橋開発として責任をとっていただけるのでしょうか?
レオグランデ(中宮北)は、憧れてましたが、予算の関係で断念しました。
当時モデルハウスも魅力的でしたが。
マンションの新規計画で企業の対応に周囲が警戒しています。
過去の開発で地域とモメた所や気になったことはありますか?
枚方市藤阪東町で建設予定の高層マンションの建設説明会で、地域住民の声に耳を傾けることは無く、『会社の利益を優先しているので、住民の意見を無視する』との発言に驚愕し、あいた口が塞がりません。高橋開発の販売している住宅、マンションは全く信頼できないことを自分で証明したようなものです。
契約時にはさほど、不満点は無かったのですが…契約後から態度が一変。何度も不快な思いをしております。日本語を知らないのか?信じられないくらい、893な態度に毎回腹が立ちます。
香里園付近の高橋開発物件に住むものです。部屋の扉に貼られていた木のようなシールが浮いてきたり、扉の取っ手が外れたり、雨漏りしたりとなかなか凄惨なことになってます(笑)ので!高橋開発さんはやめた方が良いと思います
対応の仕方がクズ!
人の自転車勝手に回収して、その事実を隠蔽するし、騒音問題も他人事のように対応もまともにしないです。こっちが裁判に出るって言ったとたん手のひら返してきて、自分の身を守るために急いで対応してきました。
しかし、高橋開発に「アフターサービス」という
顧客サービスは存在するんでしょうか?
パンフレットには、アフターケアに注力と書いて
ますが、騙されないでください。
入居して一度も高橋開発からご様子伺い的な
気回しは一切ございません。
売ったら売りっぱなし。クズですねこの会社。