デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「モリモトのマンション」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-01-06 22:31:00

モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
    京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
    東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00

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モリモトのマンション

  1. 62 匿名

    私も61さんに賛成です。
    モリモトのモデルルームでの担当営業者は常に購入者に「焦り」を与えさせる商法(?)でした。
    私は2件、モリモトのモデルルームに伺いましたが
    2件共に同方針の販売方法でしたのでやはり「会社の体質」だと
    主人と話しておりました。

  2. 63 匿名さん

    高額のものを焦らされたから買ってしまう・・・ってどうなんでしょう?
    上記のようなひどい体験をされた皆さんだって、結局は購入してない、
    させられてないのだからその商法?にのってしまう人は稀だと思う。
    それより知りたいのは、物件がどうなのかとか管理会社とかがどうなのかとか
    なのですが・・・。

  3. 64 匿名さん

    物件がどうなのかはそれぞれ違うので
    個々のマンションスレに行った方がいいと思いますが。

  4. 65 匿名さん

    私だったら、どんなに良い立地で良い物件でも、
    こんな会社からは絶対に買いませんけどね。

  5. 66 匿名

    私は住友不動産販売で結局購入しました。
    モリモトは2件見ましたがやはり営業マンの感じが悪く、ここの物件は購入に至りませんでした。
    モリモトのオプション法外ですよ。
    バスルームのドア、ガラスに変更で50万だった。信じられない。
    住友不動産で同変更をした場合、10万でした。

  6. 67 匿名さん

    えっ、そんなに安いのですか・・。
    同じ住友不動産でも港南のworld city towersの浴室テンパーガラスのオプションは40万だそうです。
    値段の安いシルバーのフレームに透明ガラスというオプションであるみたいですが、
    そちらではなくテンパーガラスですか?そうだったら、すごいお得でしたね。。。良かったですね。
    確かにモリモトのテンパーガラスはちょっと高めですね。大きさもあるんですかね・・・・。
    オプションの値段も要リサーチですね・・。

  7. 68 モリチャン

    モリモトのマンションって「完売」と断言されたが、1年経った今でも売り出し中。
    厳しいのかな?

  8. 69 匿名さん

    私はいくつかモデルルームを見て、一度モリモトの物件も見ましたが、営業の人が最悪でした。
    何度も電話をしてきて(10回以上)断っているのに、非常にしつこかったです。
    とうとう私も切れてしまって、「迷惑だと警察に言えばやめますか?」っていうと、
    やっと止まりました。 しつこい通り越して、まるで借金の取立てのようで怖かったです。
    もちろんその後、モリモトの物件訪問は避けました。

    現在は某大手のマンションを購入して満足しています。

  9. 70 匿名さん

    確かに営業さんに、いまいち品位は感じられなかったが・・・・
    『別の物件決めました』
    と一言伝えたら、
    一切何も言ってきませんでしたよ。

  10. 71 匿名

    モリモトの販売方法は、最悪!天下一品!ワーストナンバー1!です。
    営業マンの電話から始まって、それもしつこく品位もない。(ホストみたいだったり話術も
    おげれつ!モデルルームにも予約してあるのに待たされるばかりか、見てすぐの商談で
    決めるまで何時間も缶詰にされかえれない。必死に帰ってきても、電話攻撃!ホストから
    上司に次々代わるだけの電話攻め!苦情の電話が本社に中々つながらなかった。
    二度とというか、絶対にみたくない!(汚い販売もしている。)


  11. 72 匿名さん

    営業マンに振られでもしたの?自作自演?ひどい誹謗中傷ですね。訴えられるのも時間の問題かもね。
    ネットでなら何をいってもまかり通ると思うのは素人だけだね。私はデベとはかんけいないが、それでも、この誹謗は酷いとおもうね

  12. 73 モリモト商法

    モリモトのモデルルーム3箇所見ましたがあることに気付きました。
    営業マン(または女性)がしている腕時計、全て会社支給の「使いまわし」ですね。
    ロレックス、フランクミューラー等の腕時計、かなりの確立で同型同モデルを
    他営業マンも身に着けております。そこまで見栄を張らなくてもいいんじゃない? モリモトさん

  13. 74 匿名さん

    主人ともそう話していたのですが、72さん、やっぱりそう思いました?
    個人的恨みでもあるのでしょうかね。
    何人かのモリモトの営業マンさんにお会いした限りでは
    特に問題ない対応でした。電話は何度かかかってきましたが、
    ここに書かれているようなひどいことはありませんでした。

    売買戸数の表記にしても、大手の物件のスレを見ても同じようなこと
    が書かれているので、業界で慣習として行われていてしまっている
    ことなのかなと思ってます。良い事ではありませんが、
    モリモトさんに限ってということではないと思います。

    それに、どんな時計をしていようと別に関係ないではありませんか。
    支給ということは確認済みなんですか?時計と商法がどう関連するのですか?
    物件を3件もごらんになっているということは、モリモトさんの物件がそれだけ魅力あるんですかね。

    真剣にマンション購入を検討しているので参考にしようと思っても、
    単なるゴシップや気晴らしばかりのレスが多くてほんと残念です。

  14. 75 匿名さん

    いいえ、真剣に購入を検討されている方にこそ、モリモトの実態を知っていただきたいのですよ。私はデベではありませんし、モリモトに恨みがあるわけでもありません。が、数多くのMRを見てまわった中で、実際モリモトの対応は皆さんがおっしゃるように他のデベと比べものにならないほど酷く、信じがたいものでした。私が見たモリモトの物件は決して悪くはなかったですが、信用できないデベからは絶対買いたくありません。購入後の対応も不安ですしね。せっかく良い物件なのに、営業マンのせいでわざわざ売れにくくしてしまっているような気がします。

  15. 76 匿名さん

    ご心配なく。契約した後も、フォローをしっかりしてもらっていますし、迅速に対応してもらってます。
    嫌な思いをされたのでしょうが、あなたの経験が全てではないのも事実です。

  16. 77 匿名さん

    モリモトで満足してる人と嫌な思いをした人のどちらが多いのかな?

  17. 78 匿名さん

    モリモトのマンション購入迷っているのですが、現場で杭打ちが終わったところ、その杭がどう見てもさびているような銅色をしているのです。施工業者が大手ならまあそんなものかとも思うのですが、名も知らぬ業者で躊躇しております。ディベロッパー自体の話題からはそれますがどなたか詳しい方教えて下さい。

  18. 79 匿名さん

    どの場所でしょうか。

  19. 80 匿名さん

    ピアス初台ですが。

  20. 81 匿名さん

    80に追記して敷地内全体に20本位立っているのですが、H鋼っていうんでしょうか、上から見るとHに見えるもを
    含めて3種類あります。

  21. 82 匿名さん

    多くの方がモリモトのことを悪く言ってますが、すべて、営業の方の対応につきると思います。
    実際、私は担当していただいた営業の方の対応が丁寧だったので、契約しました。先日、
    内覧会だったのですが、念のため(建築には無知のため)、内覧会立会い業者に同行チェック
    のお願いをしました。報告書を見ると、「構造上の問題はなく、クロスの張り方などの施工も
    手抜きなどはなく、しっかりとできている」とのことでした。自分が購入したマンションの構造
    がしっかりしていて、且つ、営業マンがしっかりしているのならば、モリモトに限らず、どの
    デベから購入しても、問題ないと思います。あとは自分が「欲しくて・買える」物件に出会える
    ことですね! PS.確かに、営業マンsは良い時計してました。。。やっぱ支給品なんでしょうか?
    どーでもいいことですが、ちょっと面白いなぁと思いました。 

  22. 83 匿名さん

    モリモトの計画中の物件にアールブラン世田谷桜丘というのがあるのですが、はやくも近隣の方々の
    住民運動が始まっています。幼稚園のすぐ隣に建つのでそこに通わせている親族の方も多く運動に
    加わっているのですが、説明会でもその方々に暴言をはいたりとトラブル多いようです。

  23. 84 匿名さん

    私達もコンサルタントの方に内覧の立会いを御願いして色々調べていただき、
    全体的に見てとてもよい出来だという報告書をもらいました。
    モリモトさんを擁護するわけではありませんが、営業の方、業務の方、施工会社の方、
    オプション関係の会社方、皆さん誠実に対応してくださるので、
    こちらの物件を選んでよかったなと思っています。
    私も、82さんのおっしゃるとおり、大手ブランドにこだわらずどこのデベでも
    総合的に自分の希望に沿う物件であればよいのではと思います。

  24. 85 匿名さん

    私もここの書き込みを見て物件は結構気に入っているけどそんなひどい営業や会社なら三井や住友
    にした方がいいのかなと思いつつ先週モデルルームに行ってきました。
    3週間くらい前に資料請求をした時点で、担当の方が決まるみたいでお電話があり、お話した後モデルルームに行きました。
    結果はここでの評判とは違って本当にいい方でした。同時に大手三社のモデルルームめぐりもしたのですが、
    主人も私もここの営業の方(女性です)が一番いいねって感じでした。何人かの態度の悪い営業で評判落としてるのかな?

  25. 86 匿名さん

    >78さん
    基礎杭ではなく、あとで取ってしまう仮の杭かもしれないですよ。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1253190

    これをみる限り大丈夫だと思います。

  26. 87 ヤマト

    その昔、評判の悪いカタガナ3デベの一角として雑誌に書かれたことがあったけど、
    それらのデベって最近の対応はだいぶ変わったんじゃないかな。
    3社ともMR見に行って話を聞いてきたけど、対応はいたって良かったし、
    ちゃんと質問にも応えて資料も揃えてくれたし。

  27. 88 匿名さん

     モリモトの物件を購入し、4月に引っ越すものです。
     担当の方は親切で私らのわがままも出来る限り聞いてくれる方でした。
    ただ、私らの場合は最初から立地で探していたので、別に他の会社が作ったマンションでも、たぶん購入したでしょう。

    私も全く違う職種の営業ですので、ある程度営業さんの大変さはわかります。暴言を吐いたりって事はしませんが・・・。
    ある程度営業職をやっていると、ちょっと話をしただけで判ります。「買う気のある人」「様子見の人」「冷やかしの人」
    消費者の立場が強くなっている現在、消費者が選ぶと同時に営業さんも消費者を選んでいるのです。
    「冷やかしの人」に一生懸命になっても、無駄な時間とエネルギーを使うだけですから。

    まあ、「冷やかしの人」から契約を取るのが優れた営業かもしれませんが・・・。

  28. 89 匿名さん

    私は購入者(居住者)ですが、二度とモリモトのマンションは買いません。手抜き工事は当たりまえ、張りぼてのようなマンションです。躯体だって本当に表示してあるスラブ厚で建築しているのかかなり疑問です。雨もれ、換気扇の不具合、サッシの不具合なんてあたりまえ。コンクリートのクラックも「これはあって当然」と開き直るのも日常茶飯事です。階段の踊り場や駐車場の設計がありえない設計になっていたり、あまりにもクレームが多いものだから営業はすぐ辞めるし、IPO寸前までいって中止になったのも、なにかうなずけるような気がします。
    以上入居者からの意見でした。

  29. 90 匿名さん

    86さん。ご親切にどうもありがとうございます。教えて戴いたURLは契約に至る日程その他から、どうも私が検討しているMSそのものの様な気がします。

  30. 91 2軒目

    最初にマンション購入したのがモリモトだったのですが、あまり気にならなかったのですが、
    2軒目のマンション販売会社の営業はこりゃー親切です。
    今から考えたら、モリモトの営業はMRでしゃべり倒して契約すると、宅建主任者で事務的に勧められ、
    営業と1度もあってません。営業ってなにしてんの?といまさらながらに思います。
    オーエムサービスにはご注意を。
    日産設計もひどかったなぁ。手抜き手直し、開き直りするわ。

  31. 92 もりまん

    以前、クレッセント東京ビユータワーを検討した時期ありましたが、
    駐車場は6000万円以上の物件を購入する方のみに先ずは選択権が与え
    られ、そこで残りの駐車場が出た場合には、6000万円以下の物件を購入
    してる人間で抽選という事だったので、諦めました。

    金を持ってる人間が車を所有する確立は非常に高いので、我々、庶民に
    駐車場の権利が回ってくる確立は殆どゼロに等しいと言っても過言では
    ないでしょう。住んでいるマンションに駐車場を確保できるのと、出来
    ないのでは大きな違いありますよね。だからといって、6000万円以上の
    物件は届きません。

    という事で、平等でないので止めました。

  32. 93 匿名さん

    私は昨年の12月に新築でモリモトのマンションに入居しました。立地、内装、仕様には大変満足しています。1階ですが、音は全く気になりません。
    ただ、現在、隣地問題があります。モリモトの不誠実な対応によって、お隣の方も、住民も嫌〜な思いをしています。
    しかし、その事によっていい面もあります。住民自体が意見交換会などを行って、マンションの問題(OMサービスも含めて)を話し合って解決しようとしていることです。
    そこでわかったのですが、住民の皆さん、知的レベルの高い方が多いので、そのような集まりの出席率もいいですし、とても前向きです。
    この件に関しては全面的にモリモトが悪いですし、対応もひどいですが(一人の方は別件で弁護士をたてています)、かといって、放置はできません。
    つらつらと書いてしまいましたが、というわけで、決してモリモトの物件はおすすめできません。ただ、私は立地の割りに安く手に入り、どんな問題があろうと満足しています。
    どのディベロッパーも完璧ではありませんし。

  33. 94 匿名さん

    購入を検討しているのですが、ここを見て不安を煽られてしまっている者です。
    私が担当していただいている営業さんはとても感じの良い方なんですが
    たまに質問をはぐらかして確答してくれないことがあるのが不満と言えば不満。

    私「川沿いですけど、川が氾濫したりしませんかね」
    営「ここら辺マンションいっぱい立ってるじゃないですか。大丈夫です」

    他にもマンションがある→皆大丈夫だと思ってるから建てたんだ
    ということなんでしょうが…。いまいち釈然としないものを感じました。

  34. 95 匿名さん

    >94
    とことん納得がいくまで説明を求めてみたら如何でしょうか?
    大きな買い物です。釈然としない気持ちを残したままではすっきりしないでしょう。

    自分も数年前にモリモトの物件の購入を検討していたのですが、やはりここに書かれて
    いるような、営業担当の方の対応に疑問があって見送りました。
    (非常識な時間帯の電話攻撃、長時間のMR拘束など。自分たちの他にも小さなお子さん
    連れでMRにいらしてた方も、お子さんがぐずって泣いてしまったので切り上げようと
    「では…」と椅子から立ち上がっているのにも関わらず、営業の方が座ったままで延々
    営業トークを続けているので帰るに帰れず困っていました)

    ただし、それと物件自体の良し悪しはまた別の問題かも知れませんので、
    ご自身で納得のいくようであれば、ここの情報如何に関わらず購入されて吉かと思います。

  35. 96 匿名さん

    数年前、当時の自宅近所にモリモトの大きめマンションが建てられてました。
    売れ残りが危惧されたのか、毎日のように近所にある私のマンション(賃貸)に営業さんが来て、
    どんな手段をつかったのかオートロック内に立ち入り、玄関先で勧誘をしていました。
    時には非常階段の扉を何かで固定して出入りもしていたようで、マンション管理人が怒っていました。
    うちにも毎日のように勧誘がきて、「まだ若いし購入は考えてない」と断っても
    歳を聞かれ「もっとお若い方も買われました」と食らい付いて話が終わらず、
    当時ひどいつわりでクラクラだったので辛かった思い出があります。
    確かに真夏の暑い中の営業でしたし、必死だったのもあるのでしょうけれど…。
    でもフォローしますけど、実際建物が建って、周辺の景観は格段によくなりましたし、
    そこに住んでいる人とも友達になりましたが、満足できるマンションのようでしたよ。

  36. 97 匿名さん

    今日MR行ってきました。
    みなさんおっしゃっているような営業の方いませんでしたよ。
    担当の女性の方もとても親切で、熱心に対応してくれました。
    いいという方と悪いという方、どうしてこんなに開きがあるのでしょう?
    誹謗中傷にしかとれないので見ていていやな気持ちになります。
    もう少し建設的にいいところ・悪いところを話して欲しいです。

  37. 98 匿名さん

    新築マンション掲示板のほうで
    「客を見てぎりぎり出せそうな価格を提示してくる」
    という書き込みをみかけました。

    価格を聞くといったん奥に引っ込んでしばらくしてから出てくるっていうのは
    よくあることなんでしょうか。

  38. 99 匿名さん

    客ごとのギリギリ価格ではないと思いますが、価格を聞くと奥に引っ込む事は多々ありました。その反面、価格表をくれたりもしましたが、全体的な反応を見つつ時期と共に少しずつ価格をDOWNしてるのではないでしょうか?

  39. 100 匿名さん

    モリモトのマンション申し込み中だけど、3年前に一回見に行ったモリモトの営業はしつこくてひどかったな。
    この会社、ノルマ相当きついのかな?
    今の営業のお姉ちゃんはまあまあ悪くない。しかし建物にたいしての知識がないのと
    確認で裏に引っ込んで15分も待たせるのは良くない。

  40. 101 匿名さん

    モリモトさんのMRで担当して頂いた営業マンは親切で好感が持てる方でしたよ。
    営業マンも当たり外れがあると思います。
    また、悪い言葉で言うと、「焦らせる&しつこい」というのも一つの営業方法
    ではあると考えます。
    ですが、このような高い買い物は皆さんしっかりと考え、相談し、
    購入されるのではないでしょうか?
    モリモトさんの以前はよくしりませんが、私はここに書かれているような
    悪いイメージは受けませんでした。


    私が見た物件では、
     ・広さの割には全体的に割高感
     ・内装やデザインは良い
     ・管理会社の評判はいまいち
    といった感想をもっています。
    いずれにしても、購入はしっかり考えてから ですね。

  41. 102 匿名さん

    >>99
    段階的な値段の上げ下げは、どこも普通にやってるみたいですね。
    第○期とかの、期ごとに見直しができるのだとかで。

    >>101
    子会社の管理会社は、悪評を受けて現在内部改革中らしいです。ここ2年くらいの話だとか。
    まあ、管理会社は後から変えられるから、評判悪くてもあまり気にならなかったりします。

  42. 103 99

    >>102さん
    その通りだと思います。段階的な値下げや第○期で締め切り、見た目の人気を上げたりはどこでも同じです。
    あとOMSは内部改革中とは知りませんでした。親会社は、ここでも悪評が目立ちますが、私自身あまり感じた事がなく、
    書き込みや情報のみ一人歩きしていたので(私の中で)MRで担当者に遠まわしに聞いてみた所、やはり、
    ここ2〜3年で営業改革しているとの事でした。結果として、客の評判より先に新入社員の歩留まりが良くなったようです。
    私の印象では101さんと同じ印象です。決して悪いイメージはありません。私の場合むしろ好印象でした。
    結局、
    「自分の物件への気に入り度」と「営業マンの姿勢・対応」のバランスで良くも悪くも見えるのは日常的では無いでしょうか?

  43. 104 匿名さん

    age

  44. 105 匿名さん

    AGE

  45. 106 匿名さん

    このたびモリモトでマンション購入しました。
    紹介制度があって紹介した人もされた人も特典がもらえます。
    今度購入予定の方いらっしゃいましたら紹介させてください。

  46. 107 匿名さん

    >106
    20万円分のインテリア引換券だっけ?ウチも持ってますけど、紹介っていってもねー
    そうそう買う人周りにいないよなぁ。

  47. 108 匿名さん

    このたびモリモト物件購入しました
    営業マンの対応 賛否両論ありますが
    どこの会社にもありますよ
    大手だって(複数ですよ、名前を聞けば誰でもわかる)…契約したにもかかわらず
    以前行ったMDの担当者から、しつこい℡攻勢ありますよ
    会社ではなく営業担当人それぞれだと思うよ。

  48. 109 匿名さん

    はじめのレスから読ましてもらいましたが、絶対他社の人も書き込んでるよね。
    昔のモリモトは駄目だったかもしれませんがここ最近は良くなってると思いますよ。
    私の中では、ナンバーワンよりオンリーワン目指してる感じがして
    いいと思ってます。
    だいたいこうゆうレス書く人って、1%に満たない人たちだよね。

  49. 110 匿名さん

  50. 111 匿名さん

    購入検討中だけで、担当営業は非常にいい人でした。
    でも、値段がなー。

  51. by 管理担当
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