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ここ数年のディアナコートは良いですよね。
2つほど検討しましたが、営業マンはしつこいといえばしつこいですけれど、こちらが色々質問したり注文したりするとキチンと対応してくれたので(まあ、客商売だから当たり前といえば当たり前ですが)、あまり不満はないです。
結局購入しないという意思を伝えたときも、当然いろいろと粘られはしましたが、最終的には「わかりました、また良い物件がありましたら紹介させていただきます」と言って、それ以降はキッパリと引き下がりましたから。
個人的には、内装、インテリア、間取りだけでいえば三井、三菱、野村よりも好きです。
建物そのものとか、アフターサービス、管理会社などといった実際にすんでみなければわからない部分はどうなんでしょうか。
このスレッドでは、管理会社がいまいちという話がちらほら出ているようですが・・・
以前一件だけ、モデルルームを見に行きましたがその後の営業の方にアプローチにウンザリしました。
今までの投稿を拝見しましたが、MRは年齢的にも若い社員が多いように思います。
あと、大手は知りませんが中小のデベですと販売物件が同じ時期に何棟も重なってしまった場合、他のデベに
販売営業を委託することがあります。特に売れ残り物件については途中から委託するようです。
管理会社についてですが、100%の子会社であれば施工中に竣工検査を独自でしてますし、アフターサービス
についても子会社であるがためにMRに補修に関する交渉がスムーズに行くことも十分にありますよ。
OMSは今まで社長がMRでしたが新たに新社長を置きMRの社長は一線から離れました。
また、ISOも取得して今後の繁栄が期待できるのでは・・・。
あとこれは聞いた話ですが台風や雪などのひどい悪天候の時はフロントマン(物件担当者)が24時間交代で
会社で待機して巡回しているようです。こんなことは小さい会社ならではという感じですね。
自分が思うに営業は会社の顔になりますが、やはり営業マンもいろんな人間がいると思いますよ。
管理会社でも管理員やフロントマン(営業マン)にしても同様だと思いますよ。
モリモトのマンション購入者です。
それほど高価な物件ではなかったせいか、
アフターフォローの対応が良くないです。
全てのスタッフが、そうではないと思いますが、
中には高圧的な態度をとる担当者さんもいました。
以前モリモトに資料請求した事があります。
その後営業マンから連絡があり、とてもしつこくて、いやな気分になった記憶があります。
その時この会社のマンションは絶対買わないと心に決めました。会社の営業方針なのかも
しれませんが、電話の印象からはあまり信頼できる会社ではないのではないかと思いました。
マンションは安全なのかな?
昨今のニュースをみると、非常に不安だ。
某物件を契約したものです。
モリモトの物件には個人的に惹かれるものがあり、
物件的には満足しています。
営業について、個人的な意見で書かしていただきますと、
営業さんは強気なセールストークと煽らすような印象を持っています。
付き合い始めた頃から契約をする直前まで、正直、強引な感じはずっとありました。
しかし、最終的に無事契約にいたりました。
時々、ムカつくこともありましたが、
こちらが真剣に検討をすれば、時間を問わず相談に乗ってくれたり、一生懸命調べていただいたりと
実際かなり契約までの手伝いをしていただいたけたと思っていますし、
最終的には良い信頼関係が気付けたと思っています。
中古も含めて検討してきましたが、どこの営業もそんなに変わらなかったですよ。
野村/三井さんでも、こちらが質問をしても申し込み直前にもかかわらず、
まだ決まっていないとしか回答いただけない方、約束どおり連絡をいただけない方もいらっしゃいました。
残念ですが、現在新築マンションについては青田売りが常となっているので、
回答できない、または曖昧な回答になってしまうことも多々あるかと思います。
実際、まだ住んでいないので、これからの信頼関係についてはまだ未知数ですが、
どうなんでしょうかね??
耐震偽装問題とか見てると、何を信頼して良いのか、よく分かりませんが、
まあ、騙されていたとしても自己責任なんで、行くとこまで行くしかないですがね。
これはモリモトに限らずですが。。。。。
モリモトの茅ヶ崎プロジェクトってどうでしょうか?
http://www.morimoto-real.co.jp/cr-chigasaki/index.html
小規模だし、場所がいいので、駅反対側の物件より、かなり高くなるでしょうか・・
132さん、文字化けしていてなんだかわかりません。
土曜に、確認会に行ってきました。
新聞にのった某ゼネコンさんの物件でしたが、
ゼネコンさん、担当者も快く対応してくれてました。
クレッセントに住んで約7年。別にこれといった問題もありません。
管理会社のOMSも、確かに頼りないですし、ベストとは言いませんがそれなりによくやってくれています。管理会社は、組合の意志次第ですから、必要な事項は組合で決めて依頼してしまえばいいわけで、そういった意味でOMSは対応しやすいかもしれません。
私は買い換えを考えていて、別にモリモトが特に好きな訳ではありませんが、たまたま買い換え対象がモリモトで、MRも遅い時間にも係わらず、しっかり丁寧に対応してくれますし、すごく普通だと思います。
デザインや技術は、まだまだ「優秀」とは言えないかもしれませんが、それなりにコンセプトを作ろうと努力しているようです。そういったところも好感が持てます。
確かに、今の物件を購入するときに、MRで、すぐに購入する意志を示しているのに、なぜか営業マンは、一生懸命説明を続けようとしていました。まぁ、営業マンはピンキリですし、営業マンで買うのではなく、自分の判断で買うわけですから、そんなに営業マンの情報ばかりでなくてもいいんじゃないでしょうか。もっと、見るべきは、自治体とかの再整備地域などの企画にしっかりと入れているかどうかなどでしょう。それなりに信用と企画力、そして企業としての力がないと採用されません。そういった意味で、モリモトはいくつかの実績があるようですので、それはそれなりに評価しています。
私は去年モリモトのマンションを購入いたしました。デザインも最高でとても満足しております。管理のOMさんも真面目に対応していただき好印象です。みなさん色々悩みもあると思いますが、小規模なわりに素晴らしいと思いますよ。