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リステージのマンションを購入検討しています。どんな会社でしょう
か?新しい会社でデベ実績もあまりないようですが、詳しい方教えて
ください。
お問い合わせ窓口
https://www.listsothebysrealty.co.jp/corporate/contact/
[スレ作成日時]2005-04-24 20:18:00
リステージのマンションを購入検討しています。どんな会社でしょう
か?新しい会社でデベ実績もあまりないようですが、詳しい方教えて
ください。
お問い合わせ窓口
https://www.listsothebysrealty.co.jp/corporate/contact/
[スレ作成日時]2005-04-24 20:18:00
今時期の、引渡し物件って大変ですよね。
>37
世間を知らないあなたがとやかく言う問題じゃないと思いますが・・・
http://www.city.yokohama.jp/me/zaisei/ad/kisha/20050520.html
45さん
そうだったんですね!
知りませんでした。すいません。
鶴見の「リステージ響の森」を契約し、同物件のスレでHN「17」の者です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38187/
来週が金消契約なのですが、納得できる回答をもらうまで先送りすることにしました。
詳しくは、物件スレの402のとおりです。
リスト契約者の皆さんは、どうお考えですか?
自分の身は自分で守る時代ですね。
これから、マンション業界、建設業界は超氷河期時代を迎えるけど
新興デベや中小建設会社は生き残れるのか・・・それと管理会社が倒産したらどうなるのかな?
デベには、瑕疵期間の10年間は生きていてもらいたい。
でも、管理会社が倒産したって、(数日の業務停止を除けば)何ら問題はないのでは?
もちろん通帳の名義が管理組合になっていることは大前提ですが。
(追記)
建設会社がどうなろうと知らん。
買主に対して責任を負うのはあくまで売主。
建設会社に瑕疵が有った場合はどうなの?
買主は売主に請求し、売主が施工主に請求するのがスジ
53以降
別の板をたてましょう。
今回名前の挙がっている設計会社や検査機関は一切関係していないのだが、
再計算することになったと連絡がありました。
老人施設もやってるの?
いかなる業界であれ、行政とのパイプは太いに越したことはない。
特に建築関係は、公共事業との関係や許認可のからみが大きいので、
太ければ太いだけ色々融通が利いてしまうのが、善し悪しは別として日本の現実。
リストと行政のパイプって、県内で唯一、財務省所管普通財産業務委託取扱を
請け負っているって事を言ってるんでしょうか?
これをもって「太い」と言えるかは、私にはわかりません。
良いですね。行政と太いパイプがあって・・・
ここ、企画の最初の段階から自力で立ち上げた物件って少ないよね。
どう言う事?
よその会社が立ち上げた企画を、企画ごとまとめて途中から買い取ったり、
リステージと言う名前は付いてるけど販売代理や委託販売だったり。
販売価格を発表する前に、契約できますよだって!なぜなら、この価格からあがること無いからだって!正式に価格を公表する前に契約できるだなんて、新人らしき女性社員が派していたよ。横濱市金沢区の物件、モデルは杉田にあるやつ。これって問題じゃないかな・・・・
>地下マンションとかやっているのに、行政との強いパイプ!?
そんなのも出来るから、パイプあるって言えるんじゃない!?
売りっぱなしね。
顧客対応専門の窓口がないとはオドロキでした。
引渡し後のアフターサービス窓口は、なんと管理人又は管理会社。
管理会社は、単に管理業務に関して管理組合と契約してるだけなのに。
ウチのMSでは、管理会社も困ってたよ。
「デベの味方」と思われては大変、てことで。
真冬の竣工で共同受信の衛星アンテナを設置したものの、
春になって軸線方向の樹木に葉が茂ったら受信できなくなった
間抜けなマンション作ってるのはここですか?
ワールドカップが見られないんですが。
BSとスカパーの受信料弁償してもらいたい。
樹木剪定だってさ〜。
でも枝はまた伸びるんだけどなあ。
詐欺疑惑発覚
重要事項説明書と異なる、区分所有者が不利になる変更の情報を
引き渡し前に知っていたにもかかわらず、黙って引き渡し実行。
引き渡し後も、管理組合に一切連絡せず、問い合わせに対しても、
担当者が出張で不在でわかりませんの一点張り。
市役所に確認し、ネタは上がっているのに、時間稼ぎか、隠蔽工作か?
そのほかにも、周辺住民の勝手な要望を口約束で安請負し、
肝心の購入者には一切黙っていたり、
緑を残すといいながら、既存樹木の根本ギリギリを
掘り下げて枯死させたりと、無責任はなはだしい。
ここのマンション買う方は、そういうデベだってことを
納得しておいてくださいね。
パンフレットは重要事項説明の一部なのに、
引渡し時に「パンフの誤りでした」と、それだけで仕様変更?
それってアリなの?それなら重説の意味って何?
バイク置場が足りないからって、「駐車場には空きスペースが
たくさんあるから置けますよ」っていう売り方はいかがなものかと。
だったらその分の区画線を、販社の負担で引くべきでは?
「顧客相談窓口」「アフターサービス窓口」に相当する部署がない!
電話してもたらいまわし。
いつもお約束の「担当者が出張で不在です。」
そもそも、施工不具合に関するアフターサービス窓口が「管理員室」って一体?
管理委託先は、デベ関連会社でもなんでもないんですけど・・・。
しかも、初年度の管理委託契約にすら、アフターサービス窓口業務が
委託業務の中に書かれていない・・・。
こんな会社から買った私がアサハカでした。
以上、すべて実話です。
詳しい話を聞きたい方は、どんどん質問してくださいね。
ここと、「理興建設」「ハーミットクラブ」との関係がアヤシイ。
この3社で組んだ開発では、横浜の戸塚と鶴見で地元と問題起こしてるよね。
その問題って、他のデベでもよくある自然保護がらみなので、
大したことないと言えばそれまでだけど、解決方法がいい加減で、
その辺の事情を知らずに入居した購入者に負担を押し付けている。