- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
-
81
入居予定さん
80さん、うちも棟内モデルルームできましたが・・・・
壁紙はよごれてる、仕上げは荒い、ガックリきました。
自分の内覧会の下見準備の為にどこが粗いかチェックいれとくといいですよ。
-
83
契約済みさん
↑
マリモ擁護の書き込みをかってに業者からの書き込みと決め付けないように!
本当にマリモを気に入って買っている人だってたくさんいるんですから!!
-
84
入居済み住民さん
>ホスト情報がサーバーに保存されると警告が出るようになってから
業者よりの書き込みが減りましたね。
なるほど確かにカキコミ自体少なくなりましたね。
業者というかあまりにマリモびいきのスレはやめて欲しいですね。
過去を見てみると、マリモの悪口を書くと、その反論が出てその反論が論破されると、訳わかんないコウゲキがある。言葉じりや日本語がどうだこうだ・・・。くだらないよ。
こういうバレバレはやめてほしいです。マリモさん!!
でもこういう私も最近ポレスターの住人になりました。
-
86
入居済み住民さん
以前マリモメールフォームより、内装についてクレームor質問した者です。
結論から言うと、マリモからの返答が無いまま3ヶ月点検を迎えました。
点検の時も、問い合わせた件に付いての返答は無かったですね。
普通に点検して、補修対象or対象外の判定をされ、、、
壁紙の収縮は仕方の無いことだと言われてしまえば、それ以上の反論を素人では出来ません。
一応報告として書いておきます。
-
87
元内装屋
クロスの収縮について一言。
私も内覧会の時に、クロスは収縮しますので多少は・・・。と言われました。
でも普通そんなことはわかっていて施工するわけで、言い訳。
マリモの施工は下手だと言っているようなもんです。素人レベルですよ。それは。
もちろん程度問題ではありますが・・・。神経質すぎる人も確かにいますから。
私の場合は、直して欲しい旨伝えたら、貼り直ししてくれるそうです。
それとクレームに対応していないとの事。
HPやパンフに書かれているたいそうな事とは随分違いますね。
こういうのはよくも悪くも社長の影響でしょうね。
クレームには潔く対応してくれる会社(社長)である事を切に願います。
-
88
入居済み住民さん
ここに書いている方、または何度も書いている方の多くは、やはり何か問題があったために、
腹が立って書いている訳なので、そういう内容も多くなるでしょうね。
私のところは何の問題もなかったし、私の地域には他に5棟(1棟は間もなく入居開始)立って
いますが、管理組合同士の連絡会でも、建物そのものについてはほとんどクレームが出ていません。
同じ施工会社が建てたので、まあそれが良かったのでしょう。問題がない方は、別に書くこともない
ので、否定的な内容が多く見えるのでしょうね。他のスレに比べれば、穏やかなものだと思います。
入居後は、むしろ入居者同士のマナーや管理人の対応などのほうが苦情は多いですね。そちらの件に
ついてなら書くこともあるでしょう。
-
89
匿名さん
マリモの対応が遅い、あるいは無視される・・・のは当たり前です。
ホームページを見ればわかるように、広島の一非上場企業が販売戸数で
全国七位だそうで。急激に物件を増やしていますが、それに対応して
社員が増えているわけではありません。地方の非上場企業にそれほど
優秀な大学生が殺到するとも思えません。結果、既に建築したマンションの
アフターが悪くなるのは自明の事でしょう。全く期待できません。
マンションは何れ飽和するのは明らかで、早い者勝ちで物件を増やし、
後はその管理で会社を維持する戦略。今はまだ物件を増やす時なので
アフターは全く期待できません。
ちなみに私は入居者ですが、マリモの対応には開いた口がふさがりません。
-
90
元内装屋
なるほど確かにおっしゃっている事よくわかります。
しかし、急に大きくなってサービスが悪くなるのではこの会社の将来は暗いと思います。
大きくなるところは、アフターや対応にも力を注ぎますよね。
急激に大きくなるのは悪いことだとは思いませんが、要は会社がアフターや対応についてどう考えているか、さらに言えばお客の事をどれだけ考えているかではないでしょうか?
よって私はマリモにアフターを期待します。
-
92
入居予定さん
マリモのフロ−リングってなんか ふかふかして特徴ありますよね!?
お手入れ方法としてワックスとかしないほうがいいんですかね?水拭きはOKなんでしょうか?
-
93
契約済みさん
>マリモのフロ−リングってなんか ふかふかして特徴ありますよね
これは直床の一般的な特徴ですよ。
-
-
94
元内装屋
水ぶきは当然大丈夫。ワックスは入居時にかかっていますが、定期的にかけてやるときれいですよ。
たまには剥離剤をつかって、はくれば今までの汚れもきれいになります。
-
95
匿名さん
-
96
元内装屋
↑これは無垢の床の事を言ってるんじゃないでしょうか?
でもマンションで無垢の床は珍しいです。
ニスをくれたり、サンドペーパーで磨くなんて決してやってはいけません。
今のフローリングは耐水性が十分ですよ。
-
97
匿名さん
-
98
匿名さん
-
100
元内装屋
基本的に水ぶきナシで床をきれいに保つのは無理があると思います。
要は程度問題で、たまにする水ぶきなら問題はないと考えます。
その為のワックスでもあります。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)