- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
-
43
匿名さん
>41
匿名掲示板ですから、仕方がないですよ。少しましな掲示板なら、「住まいサーフィン」がありますよ。是非のぞいてみてください。
http://www.****
-
45
匿名さん
あなたが当事者なら、どこがどう問題なのか、提起できるでしょ?
他人の書き込みに頼っていないで、具体的に指摘してくださいね。
単なる中傷や思いこみを書かれても、他の方が嫌な思いをするだけですよね。
話題が建設的・生産的になるような内容を書いていってください。
悪い点があるなら、はっきりと書いてください。他の方からも意見が出されるでしょうし、
マリモにも伝わるかもしれません。
いい大人なら、節度をわきまえましょうよ。
-
46
入居予定さん
もうすぐ内覧会なのですが、気になっている事があります。
内覧会の時にチェックができず、入居してから見つけた不具合については対応して頂けるのでしょうか?もちろんキズとかは無理でしょうが、明らかに不具合という場合はどうなんですかね?
ご存知の方、ぜひ教えてください。
-
47
匿名さん
三ヶ月点検、二年点検までにかなりものものは無料で修繕できるはず
です。傷だって指摘すればいいのです。遠慮せずどんどん指摘すべきです。
-
48
入居済み住民さん
先日三ヶ月点検を受けました。
マリモの担当とと施工会社で見ていただき、
うちは指摘は一箇所でしたが、すぐに対応していただきました。
3ヶ月だとあまり不具合も出ないらしいですが、1年後2年後あたりはどうしても出てくるようなので、こまめにチェックしているとよいと思います。
もちろん修理代はかかりませんよ。
-
49
入居予定さん
>47
>48
的確なアドバイスありがとうございます。
もうすぐ内覧会で、色々調べていたら不安になってきました。
内覧会以後は不具合があっても対応してもらえないのであれば、
内覧業者にお願いしたほうがいいのか考えていました。
3ヶ月点検やその先の点検においても対応して頂けるとの事、安心しました。
業者を頼まず、自分で内覧会に望みます!!
-
50
匿名さん
うーん アフターと内覧業者に頼むかどうかは別問題では。
素人ではmm から1cm程度の床の浮陸はなかなか気付かないし
プロとは見る視点が違うところもあるので・・・お金に余裕が
あるのならば頼んだ方がよいのでは。当方は業者に同行を頼みましたが
それでもかなりの見落としがありました。それでも同行してもらった
おかげでどういう所をチェックする必要があるのか、意識はかなり
変わりましたね・・・・。
-
51
入居予定さん
46です。
50さん
丁寧にアドバイス感謝します。
言い忘れましたが、自分は建築関係の仕事で、マリモからも詳細な図面は手に入れました。
それなりではありますが知識もあります。
しかしネットで調べているうちに、30分やら1時間という制限時間内で完璧に不具合を探し出さなくてはならないかのように感じました。
それで今回この場をお借りして質問した次第です。言葉足らずでした。
-
52
匿名さん
うちの内覧会の場合、時間制限は全くなかったですよ。
父と妻を動員して、3人で、昼食を挟んで、のべ5時間、正味4時間、たっぷり見させてもらいました。内覧会用のマニュアルも購入して持参しました。
でも、結局、わずかな部分しか修正部分はなかったのですが...。窓サッシのネジが1本無かったのと、風呂ドアのゴム・パッキンの仕上げがちょっと粗かったのと、まあ、そのくらいかな。いろいろとネットを見ていると、ものすごい事例が紹介されていますが、少なくともうちの場合、どのお宅もほとんど瑕疵が無かったですね。
むしろ共有部の仕上げが、ちょっと雑なのが気になりましたけどね。
-
53
入居予定さん
今家電をそろえているんですが、エアコンの配管の化粧カバーを付ける予定ですが内側はともかく、外側はビス止めになるんかな??コンクリーに穴あけになるからバルコニー側、通路側はダメなんでしょうか??
-
-
54
匿名さん
>52
結局現場監督の力量なんですよね、職人を使う現場監督の。細部までマリモの設計が
指示しているわけではないのだから、いかに現場の職人に常識があり、監督が指揮、管理
するかが全てだと思います。つまり施工会社、物件によりくじのようなものだと・・・。
マリモは急速に物件をふやしており、監理する余裕などないでしょう。
-
55
匿名さん
>53
化粧カバーはビス留めになりますね。私の家でも、バルコニーにビス留めで固定してもらいました。
ちなみに、やっぱりエアコンはちゃんと化粧カバーで配管を覆ってもらったほうがいいですね。チューブ丸出しで、根本にパテをてんこ盛りみたいな仕上げは、外側もそうですが、内側ならなお興冷めです。私はここで失敗して、最初の業者があまりに適当だったので、しっかりした業者に再施工をしてもらいました。無駄な出費をしてしまいました...。
-
56
不動産購入勉強中さん
-
57
匿名さん
それは運でしょう。見極めるったって・・・・私が知りたい。
-
58
匿名さん
エアコンの取り付けって、買った電気店から派遣された電気工事業者がやるんでしょう。
買う電気店は選べても、電気工事業者は選べないでしょう。
-
60
入居予定さん
53です。質問の内容がずれてる?ようなので
エアコンの配管をビスで止めるのは構造のコンクリートに穴を明ける事になると思うので
それが良い??かどうかの質問だったんですが・・・
-
61
入居予定さん
埼玉のポレスターで嫌な情報が入りました。詳細な物件名はあえて明記致しません。
地下にゴミがいっぱいで、それの処理で工期が3ヶ月遅れた。
マンション南面の現在は駐車場の場所に新しいマンション、それもマリモが建てるらしい。
ご存知の方、いらっしゃいますか?
もうすぐ入居なのに・・・ 不安でいっぱいです。
-
62
匿名さん
>地下にゴミがいっぱい
良くある話です。
土壌汚染ならもっとひどいよ。
-
63
匿名さん
役所が管理すべき内容です。すぐに市に問い合わせるべきです。
マリモは急速に物件を増やしており、なりふり構わず・・・のところが
あるような気がしています。現在、百数十件あるマリモ物件の住民は
要注意すべきだと思うのですが・・・。
-
64
入居予定さん
レスありがとうございます。
一人でもんもんと考えているとダメですね。
地下にゴミの話はポレスター入っている職人に聞きました。
3ヶ月も工期に遅れの出るような相当な量と質だったそうです。
何が入っていたかは教えてくれません。だから余計に気になります。
-
65
匿名さん
-
66
匿名さん
55です。
私はcool planningさんにエアコンや配管の再取付をしてもらいました。
取付にあたっての注意事項などを丁寧に教えていただき勉強になりました。
配管技の妙技をたくさん見せてもらいました。
配管を固定するネジはタイル上で止まる程度の長さのもので、
コンクリートには達していないですね。
詳細については、http://www.coolplanning.com/で見てみてください。
-
67
入居予定さん
明日、内覧会です。
こんなとこ気をつけてみたらいいとかありますか?
-
68
タイル屋
私ももうすぐ内覧会です。ワクワクですよね。
内覧会については色々ネットで調べられますが、
これは・・・。
というのだけ、仕事の経験でのお話をしたいと思います。
バルコニーの金属部分のサビ。
外壁がタイルの場合ですが、タイルをはった後、クリーニングが入ります。
タイルの目地を伸ばした汚れを落とすには塩酸を使います。
金属部分に酸が付着するとサビてしまうので養生はある程度しますが、
完璧に養生することは難しいです。ステンでも簡単に、サビていきます。
次に、タイルを洗う時に水をジャブジャブ使って流すのですが、
バルコニーの床の傾斜が甘いのか、水が所々、たまってしまうバルコニーがよくあります。
でも内覧会でチェックするのは難しいと思いますが、目視でも結構わかりますよ。
-
69
入居予定さん
内覧会行ってきました。
指摘個所は20弱でした。
まあ思っていたよりはマシだったかな〜
ほとんどすみの方のキズ、汚れ等でした。
和室の建具は安っぽかったな〜バリも取ってなかったし
でも来週再内覧会だけど綺麗になってるんかな〜?
-
-
70
入居予定さん
私も内覧会に行ってきましたが、
指摘箇所はかなりありました、傷以外の部分で・・・。
再内覧会ではもう一度よーく確認します。。。。
-
72
入居予定さん
やっぱ共有部分の説明やイメージ図も欲しいところですよね。
パンフレット見ても、参考イメージとして、他の物件のエントランスや屋上、その他共有部分の写真が載っていたりしますがあれってやっぱり見た目が一番良さそうな物件のものなんでしょうね。
みなさんの施工は因みにどこの会社でしたか?
施工が委託した下請けしだいでしょうが、うちも正直ガッカリしてますよ。
-
73
入居済み住民さん
最近のブロードシティのエントランスはどんな感じですか?
昨年入居しましたが、最初に想像してたより悪かったです。
壁が大理石とまで行かなくてもいいから
もう少し豪華さがあったら・・と残念です。
契約後、マリモ営業マンに連れて行ってもらって下見した
他の物件がけっこう豪華だったので、てっきり同じだと思っていましたが・・・
何なんでしょう?この違いは・・・という感じです。
-
74
入居予定さん
岡山南です。
壁紙のよごれ、キズ、建具のバリなど色々ありました。
とくに和室のできは最悪ですね。
っていうかこれで完成?って感じですね。掃除もできてないし
内覧会ってこんなもんですか?
駐車場も自分のきまったとこに止めてくださいって・・・できてないし・・・
松井建設だめだな〜
ほんまに治るんかな〜 治らんかったら値引きなんかしてくれんかな???
-
75
匿名さん
玄関については、確かに資料とはずいぶん違うなという気がしますね。
思いっきり広角に撮ってあるというか...。確かに色や素材は同じようなものだけど
広さが...。でもこれはどこのデベでもやっていることなんでしょうね。他の会社の
物件を見た時も、多かれ少なかれ、予想よりは小さく感じました。
-
76
入居済み住民さん
>74
うちの時もそうです。
ほんとにこんな状態で引き渡すつもり(指摘しなければ)なのか?と
思うぐらい、すぐに目に付く傷や汚れだらけでガッカリしましたよ。
松井建設ではないですけどね。
-
77
入居予定さん
74です。
76さん指摘した個所はきっちり治りましたか?
-
78
入居済み住民さん
以前のスレで、定期点検時に傷についても指摘して直して貰ったと言う方がいましたよね。
うちも先日三ヶ月点検があったので、玄関の下駄箱に付いていた傷について指摘したのですが
傷については入居前でないと対象にならないと言われました。
内覧会で全ての傷を見つけるのは不可能だろ・・・と疑問に思いつつもそれ以上言いませんでしたが。
実際に自分で付けてしまったと把握している傷では無いので、正直悔しいのですが
これを言ったら業者も可哀想ですよね。
本当に、入居後の点検で修復して貰えるって事があるのですか?その方が疑問です。
-
79
匿名さん
電気系統(スイッチを押しても点かないとか)や水道・配管に関係したものは、もちろん修理対象になりますね。
うちの場合、門扉や物干し台の音鳴り(油を差すだけですけど)、扉のきしみ音、壁紙のつなぎのパテの剥げなどを直してもらいました。
ただ、ご指摘のように、フローリングや立て付け家具などの傷は内覧会後は難しいと思います。知り合いもポレスターに住んでいますが、子どもがいるということで、床も壁も傷だらけ...。うちは子どもがいませんが、やはりどうしても傷って付いてしまいますよね。これらはやはり対象にならない(というか、対象にしたら、大変)と思います。
-
80
契約済みさん
うちの物件では下層階の部屋(完売階)を棟内モデルルームにすることが急遽きまって,内装仕上げを
急ピッチでしておられるそうです。モデルルームになったほうが,気合をいれて仕上げてくれるだろうし,引渡し時にも文句でないように綺麗にして引き渡すだろうしいい気がしています。
自分の購入区画ではないですが,棟内モデルルーム完成したらいってみたいと思って居ます。
-
-
81
入居予定さん
80さん、うちも棟内モデルルームできましたが・・・・
壁紙はよごれてる、仕上げは荒い、ガックリきました。
自分の内覧会の下見準備の為にどこが粗いかチェックいれとくといいですよ。
-
83
契約済みさん
↑
マリモ擁護の書き込みをかってに業者からの書き込みと決め付けないように!
本当にマリモを気に入って買っている人だってたくさんいるんですから!!
-
84
入居済み住民さん
>ホスト情報がサーバーに保存されると警告が出るようになってから
業者よりの書き込みが減りましたね。
なるほど確かにカキコミ自体少なくなりましたね。
業者というかあまりにマリモびいきのスレはやめて欲しいですね。
過去を見てみると、マリモの悪口を書くと、その反論が出てその反論が論破されると、訳わかんないコウゲキがある。言葉じりや日本語がどうだこうだ・・・。くだらないよ。
こういうバレバレはやめてほしいです。マリモさん!!
でもこういう私も最近ポレスターの住人になりました。
-
86
入居済み住民さん
以前マリモメールフォームより、内装についてクレームor質問した者です。
結論から言うと、マリモからの返答が無いまま3ヶ月点検を迎えました。
点検の時も、問い合わせた件に付いての返答は無かったですね。
普通に点検して、補修対象or対象外の判定をされ、、、
壁紙の収縮は仕方の無いことだと言われてしまえば、それ以上の反論を素人では出来ません。
一応報告として書いておきます。
-
87
元内装屋
クロスの収縮について一言。
私も内覧会の時に、クロスは収縮しますので多少は・・・。と言われました。
でも普通そんなことはわかっていて施工するわけで、言い訳。
マリモの施工は下手だと言っているようなもんです。素人レベルですよ。それは。
もちろん程度問題ではありますが・・・。神経質すぎる人も確かにいますから。
私の場合は、直して欲しい旨伝えたら、貼り直ししてくれるそうです。
それとクレームに対応していないとの事。
HPやパンフに書かれているたいそうな事とは随分違いますね。
こういうのはよくも悪くも社長の影響でしょうね。
クレームには潔く対応してくれる会社(社長)である事を切に願います。
-
88
入居済み住民さん
ここに書いている方、または何度も書いている方の多くは、やはり何か問題があったために、
腹が立って書いている訳なので、そういう内容も多くなるでしょうね。
私のところは何の問題もなかったし、私の地域には他に5棟(1棟は間もなく入居開始)立って
いますが、管理組合同士の連絡会でも、建物そのものについてはほとんどクレームが出ていません。
同じ施工会社が建てたので、まあそれが良かったのでしょう。問題がない方は、別に書くこともない
ので、否定的な内容が多く見えるのでしょうね。他のスレに比べれば、穏やかなものだと思います。
入居後は、むしろ入居者同士のマナーや管理人の対応などのほうが苦情は多いですね。そちらの件に
ついてなら書くこともあるでしょう。
-
89
匿名さん
マリモの対応が遅い、あるいは無視される・・・のは当たり前です。
ホームページを見ればわかるように、広島の一非上場企業が販売戸数で
全国七位だそうで。急激に物件を増やしていますが、それに対応して
社員が増えているわけではありません。地方の非上場企業にそれほど
優秀な大学生が殺到するとも思えません。結果、既に建築したマンションの
アフターが悪くなるのは自明の事でしょう。全く期待できません。
マンションは何れ飽和するのは明らかで、早い者勝ちで物件を増やし、
後はその管理で会社を維持する戦略。今はまだ物件を増やす時なので
アフターは全く期待できません。
ちなみに私は入居者ですが、マリモの対応には開いた口がふさがりません。
-
90
元内装屋
なるほど確かにおっしゃっている事よくわかります。
しかし、急に大きくなってサービスが悪くなるのではこの会社の将来は暗いと思います。
大きくなるところは、アフターや対応にも力を注ぎますよね。
急激に大きくなるのは悪いことだとは思いませんが、要は会社がアフターや対応についてどう考えているか、さらに言えばお客の事をどれだけ考えているかではないでしょうか?
よって私はマリモにアフターを期待します。
-
92
入居予定さん
マリモのフロ−リングってなんか ふかふかして特徴ありますよね!?
お手入れ方法としてワックスとかしないほうがいいんですかね?水拭きはOKなんでしょうか?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)