デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

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  1. 1201 匿名さん

    ↑   

    上階の方の代弁いたしました。

  2. 1202 入居すみ住人さん

    1200、1201さんはマリモさんぽいですね。

  3. 1203 匿名さん

    1200さん
    あなたがこのスレにかいた時点で上1003さんとお互いにどう接していいかわからなくなるので1200さん自らおかしくなるようなことやめた方がいいと思います。本当に上の階に住んでるのであればきちんとした良心があるのであれば見守るべきかと思います。ここにわざわざカキコミした1200さんの方が悲しいですし住民として失望しました

  4. 1204 匿名さん

    いや、1200さんは第三者のおふざけで上階の人の代弁をしてるってことじゃない?


    マリモの代弁(自演)ともとれるけど。


    でも上階の人もきついよな。1003さんに=**って見られるんだぜ。

  5. 1205 匿名さん

    >1199

    >あなたも外野のひとりですよ
    オレはもちろん外野だ。信者は観客にしてやるよ。
    観客が球場にくるのはかまわないが、グランドで外野に喧嘩売り始めたから買ってやっただけだ。
    自ら喧嘩を売ったりはしていない。

    それからあなたを含む外野がオレのレスにいろいろ疑問をつけてくれるから
    誠意をもって回答しているだけだ。

    >自分はいいみたいな言い方おかしいですよ
    そんなことを言った覚えはない。おれは事態の静観を希望だ。外野同士騒ぐのは勝手にやってくれ。

  6. 1206 匿名さん

    >1003さん

    私はあなたの書き込みには、集合住宅での生活のリスクを含め
    いろいろな教訓を与えてもらって非常に感謝しています。

    しかし内容の一部に、読む人によっては新たな火種を含む内容が含まれていると思います。
    事実と対処、結果の報告はありがたいですが、1204のような人に面白半分にからかうネタを
    与えてしまっているように思います。
    スレを普通の意見交換できる場に戻すには、こういった人たちにツケ入る隙を与えないよう
    よろしくお願いします。

  7. 1207 匿名さん

    何も悪くなくいじめられている被害者に、いじめられるような態度があるから黙れとは失礼ではありませんか。

  8. 1208 匿名さん

    >1207

    被害者なら何を書いてもかまわないというのではなく、書き込みを見る人の気持ちも少しは考えて
    必要と思われる情報に絞って書いたらどうかとアドバイスしているようにも見えますね。

  9. 1209 匿名さん

    >あなたのものですか、と有機物を見てしまっていますから

    このことが問題だと言っているのでしょう。
    確かに言われた本人にとっては、自宅のトイレでの人間の生理的な現象を否定されたような内容です。
    私個人的には適切な内容だと思えません。

  10. 1210 匿名さん

    1003さんは事実を述べてるだけでしょう。内容が衝撃的だったので波紋をよんでるだけです。1003さんはおとなしい方だと思います。もっともっと主張してでるとこでた方がいいと思います
    私ならそうしますまぁ多数の人がこのスレをみてマリモという会社に不信感をもったと思います。このような情報を得られただけでもよかったです。またつらいかもしれませんがこれから被害にあうかもしれない人のためにも1003さん泣き寝入りなどせずがんばってください。

  11. 1211 匿名さん

    1003さんが、起こった事故内容とその後の経過を書き込んでくれることは非常に興味深く、また良い方向へ進むことを願ってやみません。
    しかし、良い方向へ向かうようアドバイスしている方々はいいのですが、その事例をあげてまるで鬼の首を取ったようにマリモを非難している輩がいるということも問題であると思います。どなたかが書かれていますが、対応の仕方に問題があったにせよまだ対応中であり、対応が完結したわけではないはずです。もっと建設的な議論の場となってもよいのではないでしょうか。

  12. 1212 匿名さん

    1210さん

    1209です。

    >もっともっと主張してでるとこでた方がいいと思います私ならそうします

    主張して同情をかおうと思われているようですが、上で書いたような不適切ともとれる
    内容が含まれると同情は半減しますよ。

    たとえ事実でも公の場で言うべきことと、そうでないことは区別したほうがいいです。
    例をいうとあなたが下水ではなく浄化槽設備のアパートに住んでいて、清掃業者が
    浄化槽の清掃を行ったとします。清掃の内容は有機物の汲み上げです。
    清掃員がそこで見た事実を会社に帰ってブログかなんかで、「今日清掃した○○というアパートの
    浄化槽の有機物はひどい状況だった。こんなものを排泄する人の顔は見たくない」
    と公表されているのと同じですよ。あなたがこのアパートの住人だったらどうします?
    よく考えてください。

    >これから被害にあうかもしれない人のためにも
    1003さんと同じような被害が再発しない、同じような対応を受けないようにこのスレを見ている
    住人の人やマリモ関係者が教訓にしようとしているのに、同じような被害がこれからも
    続くかのような他人事の表現に住人なのか疑問を感じます。

    私はマリモが、営業でおもてなし課をもっているように、アフター専用の顧客窓口の部署を
    設けるべきだと考えます。今の世の中、自分の物件を施工した業者がなくなることも
    十分予想されます。また今後のことを考えればリフォームも増えるでしょうから相談窓口が
    あってもいいかなと思います。
    今回の件で技術本部が顧客との交渉の前面に出てくることは顧客の扱いに慣れていないため
    適切だとは思えませんでしたので提案させていただきました。

  13. 1213 いつか買いたいさん

    自社の不適合に対応出来ない会社の幹部はクビ。

  14. 1214 物件比較中さん

    以前に、営業の方から賃貸に出すことを目的にする人には売らない、マンションが荒れるから。
    とお聞きしたことがありましたが、最近、マリモの広告で預貯金よりも有利な資産運用との
    記述を見かけました。

    方針転換して、資産運用目的で賃貸に出す人にも積極的に販売することにしたんでしょうか?
    それとも、もともと購入客など選ばないのに、営業マンが適当なことを言ったんでしょうか?

    ご存知の方、内部の方、いかがですか?

  15. 1215 匿名さん

    マリモはもっと大局を考えて対処しないといけない。
    今回の事故が異例中の異例であり、
    今後教訓を生かし、発生するリスクが限りなくゼロにおさえられるのなら、
    前例になってかまわないのだから、
    今回損害を受けた方に対する補償は、
    当人がこういう掲示板に報告しようなどと思わないほど、
    もしくは誠実さに対して感謝の念を抱くくらいに、
    手厚く誠心誠意応えるべきでした。

    事故を起こしただけでなく、不適切な対応で精神的にも苦痛を与えてしまったのに、
    なおかつ補償の金額を値切るなど、
    値切って得ようとする何倍もの損失を、会社に与えている事に気付くべきです。

    経営が苦しいのかもしれませんが、目先の金のために莫大な信用を失うような経営では、
    存続を目指しているようには見られませんよ。

  16. 1216 入居済み住民さん

    1200さんの話しが本当であるなら、マリモの被害者は1003さん及び1200さんプラスαですよね。
    1003さんがここに話題をあげるしか救いの道が無いほどマリモの対応が悪かったのでしょう。

  17. 1217 匿名さん

    1214さん

    それは、投資目的のような人には売らないと言う意味ですよ。
    よく建物の全部または一部をまるごとファンドとして売っている業者がいるでしょう?
    マリモはそういう販売はしないと言っているのだと思いますよ。
    HPでのコメントにも書かれていました。

    それと矛盾するかのような
    >預貯金よりも有利な資産運用との記述
    については、今の低金利時代に家賃を払いながら住宅資金をを貯めるより
    買ったほうがいいですよと言っているのだと思います。
    この理論には賛否両論があると思いますが、ほかのデベでも当たり前に使われている
    セールストークですので方針転換とかそういうものではないと思います。

  18. 1218 匿名さん

    私も1003さんに同情します。
    一般的な施工ミスとは違うと思います。

    1212さんの主張も何かおかしい。
    被害にあって感じることに、他の方が口を挟む余地などないのではありませんか。
    なぜならその人は被害にあっていないからです。

    1215さんの意見に同意します。

  19. 1219 入居済み住民さん

    私も・・・1218さんと同意見。
    1212さんの意見に何か違和感を感じました。
    いっていることは正しいかもしれませんが・・・
    1212さんがもし、1003の立場にあり、
    1003さんのように不適切な対応で精神的にも苦痛を与えられてしまったら・・・?
    あなたがいうように、本当に冷静でいられるでしょうか・・・?
    ひょっよしたら、1003さんよりも冷静でない行動に出てしまうかも。

    所詮、私たちは実際に被害にあっていないので、
    「こうしたほうがよい」「こうするべきだ」等言うのは、外野の戯言にすぎず、
    1003の気持ちを考えたら、とてもあなた(1212さん)のような言葉はかけられません。

    私もポレスターの住民ですが、
    最近ちょっとだけ「売ったら後はほっぽらかし」のような部分が見えてきております。
    「完売したら、入り口のネームプレートを埋める」といっていたのに
    完売して半年ぐらいたちますが未だに何もしておりません。
    もう少したっても何もしないようなら、
    マリモのHPに匿名で営業マン実名でクレーム入れようと考えております。

    1003さんには、本当に心から同情し応援します。
    もし自分が1003さんの立場だったら・・・と考えると本当にゾッとします。
    今後注意深く見守っていきます。
    マリモの姿勢を見ていきます。

  20. 1220 匿名さん

    1215さんに同感です

  21. by 管理担当
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