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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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1146
1003です
1041さんありがとうございます。
仮住まいの賃貸借契約は西松建設です。
すべてについて建設会社が主でマリモは監督管理のような形です。
マリモ、西松建設双方にいえるのは技術対応が主ということ。
家財についても私が提出した損害リストを 〔社内で検討しましたがそちらからの出していただいたリストについて実際の金額は○○円です〕と言われました。
○○円は私が正直に見積もった金額の半分以下でした。夫も息子達も絶句しました。誰も査定すら来ていないのに、です。
息子曰く、やり方が汚ねぇな、でした。
今後間取りや内装の話し合いになりますが、西松建設は仕様書、確認書範囲内と言っています。
噛み合わない交渉は大変エネルギーを消耗します。暮れから体調を崩し、またかと思ったせいかどうか嫌な咳と熱が続いています。片付けを手伝ってくれた息子も百日咳に加え数種類のウイルスが血中血痰から確認されて通院中です。
弁護士もすべて出来るわけではありません。何も悪くない被害者の立場は過酷です。
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1147
黒人
ほんとうかどうか見に行ったけど、特にこの内容の用紙は無かったです。
もしかして・・・う・そ・・
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1148
購入検討中さん
1147>本当ですか?私も見に行こうかと思いましたが・・・
違うマンションではありませんか?
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1149
匿名さん
ここまでになっておいて
さすがにウソはないでしょう。
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1150
契約済みさん
>>1147
別物件の契約者ですが、おもてなし課の方から事件は真実であることを確認しました。
>>1146
本当にお気の毒様です。
もし、私が1003さんと同じ目に遭い、1003さんと同じ屈辱的な仕打ちを受けたらと思うとぞっとします。欠陥マンションを売りつけておいて、その後の対応も外注任せ。家財の見積りの件も、嫌がらせをして退去させようと考えているんじゃないでしょうか?
同様に欠陥マンションを買わされた方々のHPなどを拝見していますと、マスコミに取り上げてもらうのも一つの手だと思います。マスコミに取り上げてもらえば、デベの対応も変わるようですし。
もっともこういう時代ですから、事件が世間の明るみに出れば、マリモだって倒産する可能性もありますけどね…。
以前から、ここの書き込みを見て迷っていたんですが、私も決心しました。
近々、解約を申し出ようと思います。また報告させていただきます。
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1151
入居済み住民さん
マリモが物件の不具合について施工まかせなのは上記の事案だけでは
ありません。売りっぱなし、ほったらかし、は会社の体制にあります。
販売した物件に見合うだけの社員、管理体制が会社にはなく、施工会社、
再委託業者まかせにしているのは明らか。
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1152
物件比較中さん
マリモという名前、なんなんだ
「お客様おもてなし課」は今でもあるのか
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1153
選択してください
>>1152
今でもアルよ。名前駄毛の部署で、本部の言いなり部署。担当者故人の本心は明かせません、一応真理喪の社員で¥も貰っていますし。無知な田舎者の素人さんの財産がうちの唯一の餌です。MS討った後も管理部門で一杯儲けさせてもらって忌ます。では再なら。
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1154
匿名さん
>1150
耐震構造偽装ならともかく、この程度の欠陥ならマスコミは見向きもしないでしょう。
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1155
匿名さん
今回のは偽装というよりもマンション業者としての対応の悪さがネタになると思うね
不動産業界の不況とからめてね
西松建設のウラカネ事件もあるしね
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1156
マンコミュファンさん
ならないと思うね。
満足のいく対応ではないにしろ、それなりには対応してるでしょ。
少し騒ぎすぎだとおもうけど。
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1157
匿名さん
>>1154
内部の方ですか?
とても「この程度」で片付けられないと思いますけど。
>>1156
同じく内部の方ですか?
マンションが売れなくて相当に危機感があるんじゃないですか?
本来なら、もっと大きな騒ぎになってもいいところ、被害者の方が自制して
この程度に収まっているんだと思いますけどね。
もし私が被害者だったら、もっと大きな騒ぎになりますよ。
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1158
入居予定さん
日曜日4CH13:00のTV番組「森本」さんの番組に取り上げて貰いましょう?
一応、視聴者は多いと思いますが。やってTRYが好きです。
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1159
住まいに詳しい人
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1160
匿名さん
けっこう他のデベとかでも話題になっていて大手財閥系Nさんいわく考えられない対応の悪さといってたよ家具はすべて請求額弁償でそれ相応の慰謝料払わなくてはならないとそれより考えられない事故とかいっていた。Nさんの場合ありえない会社だといってた。やっぱり組織がちがうんだな。
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1161
物件比較中さん
>>1160
やっぱり大手だとそれくらいの対応が当然なんだと、あらためて感じました。
こういった対応ができないマリモは所詮その程度の会社なんですね。
失望しました。
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1162
物件比較中さん
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1163
匿名さん
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1164
匿名さん
まぁ大手Nさんがこんな事故おこしたら大変なことでしょう。Nさんのプ○○ドあたりでやっちゃったらすごいことになりそう。買う人もそれなりの人なのでプライド傷つけられると怒るだろうな
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1165
匿名さん
うちの近所の某財閥系デベの高級ブランドマンションでは雨漏りなどの
欠陥があって入居全員退去させ、内外装ほぼやり直しました。
その間入居者は近隣の高級賃貸マンションで待機。修繕は2年近くかか
っていましたが、月額40万以上する家賃、レンタル家具、光熱費等は
当然すべてデベ負担。なんかすごいですよね
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1166
入居済み住民さん
だからさぁ、
マリモと高級ブランドマンションを比べたって意味ないでしょ。
最初っから、額が安いんだから。
そういうことも織り込み済みで安い価格で買ってるんだから。
高級なデベのような対応をしてもらいたかったらそれなりのお金だしてそっち買えばいいだけの話じゃん。
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1167
匿名さん
高級ほどじゃなくてもどこのデベもそれなりのことしてくれるみたいよ
基本マリモはデベ会社の間でもありえない対応だと評判らしい
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1168
入居済み住民さん
>どこのデベもそれなりのことしてくれるみたいよ
どこのデベだか羅列してみろよ。
そもそもきみ購入者なの??
購入してる私が納得してるんだから、それでいいだろ。
よけいなお世話。
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1169
匿名さん
>考えられない事故とかいっていた
人間が作るものに対してこういうことを平気で自身ありげにいうやつこそペテン師そのものだな。
おれは絶対に事故にあわないと言っているよなもの。そうやってN信者は高いお布施を払っている。
ここはポレスターマンションのスレだ。くだらない高級物件やデベの話は他でやってくれ。
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1170
入居済み住民さん
1169さんに全く同感。
私の場合、品質もそこそこで、
見た目もアフターサービスも含めて全てにおいて大手のような内容を期待しないで、
そのかわりに安くて広いから買ったわけ。
分かる??安さ重視なの。全部自分の選択。
それを呑めないのなら、他を買えばよいだけのこと。選択肢はたくさんあるでしょ。
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1171
匿名さん
このスレに煽りを入れているN信奉者さんよ。あんまりひとの不幸をあおってると
明日はわが身だと思え。こういうスレを見た愉快犯でおまえらの物件の周辺住民の反対者が
こっそり仕込むことだってありうるぜ。
>買う人もそれなりの人なのでプライド傷つけられると怒るだろうな
高いプライドが傷つけられて社会で暴れたりするなよ。
プライドじゃなくてプ○ウドだったか。
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1172
入居済み住民さん
買ってから後悔した人は、
勉強不足、と言われても仕方ないわけ。
買う前にいくらでも調べる手段はあるんだから。
ネットからでも、販売事務所の設計図書からでも、購入からのヒアリングでも。
いろいろあるでしょ。
高い買い物なんだから、しっかりと調べて、そしてマイナス面も含めて納得してから買おうよ。
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1174
匿名さん
たぶんNをたてているやつはNの物件を夢見て
MRに行ったが相手にしてもらえずポレスターなら買えるだろうと
MRに行ったらローン審査落ちした低所得者だろう。
この不景気でそのうちいなくなるから安心できそうだ。
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1175
販売関係者さん
1003さんは、こんなに被害があって対応の悪さにも嫌なはずなのに、
修理させた後、なぜまた住みたいのでしょうか_?
私なら絶対 定価で買い取ってもらうだろうと思うので・・・
買い取ったお金で、違うマンション買ったほうがよくないですか?
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1176
匿名さん
以下暇な方はどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47562/
このスレの64から引用、66もぜひごらんを。
>数年後にはここを選んで良かったと思ってもらえるはずです。」なんていうトークにまんまと騙されてしまいました。
ここでも世界一のペテン師の被害者が続出。所詮実力は格下のデベのスレに来てわざわざ自慢するほどでもないな。
藤沢の対応をみてもマリモ以下。
信者の発言はウソで塗り固められていることがよ〜くわかった。
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1177
購入経験者さん
いやいや前の野村の話をするスレじゃないでしょ。
今のマリモの対応は前の野村以下でしょう。転嫁して話の主旨をかえようとしているのがミエミエです。
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1178
購入経験者さん
Nってブランドは高いかもしんないけど、作ってる現場知ったら買う気しなくなるよ。とにかく大型物件ばかりだから内装なんかは大量の部屋を片っ端からやっつけでどんどん職人さんたちが仕上げていくんだけど、ほんとやっつけ。CMやパンフレットのイメージで完全にだまされてるよね。どこもそんなもんだと思うけど。ここだけでなくてね。
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1179
匿名さん
>>1166
>>1168
>>1169
>>1170
マリモ社員の化けの皮がはがれましたね。
http://www.marimo-ai.co.jp/brand/brand02.html
マリモHPより
マリモは、社会と、みなさまと、約束したいことがあります。
マリモはマンションの正しい基準をつくります。
>品質もそこそこで、
>見た目もアフターサービスも含めて全てにおいて大手のような内容を期待しないで、
>そのかわりに安くて広いから
>安さ重視
>それを呑めないのなら、他を買えばよいだけのこと。
マリモはずっと愛せる定住仕様を提供します。
>マリモと高級ブランドマンションを比べたって意味ないでしょ。
>最初っから、額が安いんだから。
>よけいなお世話。
マリモは正しいことを正しく行いつづけます。
>だからさぁ、
>マリモと高級ブランドマンションを比べたって意味ないでしょ。
>高級なデベのような対応をしてもらいたかったらそれなりのお金だしてそっち買えばいいだけの話じゃん。
>分かる??安さ重視なの。
>分かる??安さ重視なの。
欠陥のない普通のマンションをペテン師よばわり。事故があって当然、安いマンションだから事故の対応も不十分で当然との開き直り。
今の世の中、安かろう悪かろうで消費者が納得すると思うのか?
消費者を馬鹿にするのもいい加減にしろ!
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1180
匿名さん
>1172
いくら事前に調べるって言ったって、う○こが噴き出したり、
その後に冷たい仕打ちが待っているなんて調べようがないじゃん。
購入者の調査不足を責めるなら、マリモのホームページに以下のように記載してもらうしかないね。
ご注意
弊社のポレスターマンションからは、まれに汚物が噴き出す恐れがあります。
噴き出した汚物により生じた家財等の損害については、弊社規定にしたがい弊社マンションに相応しい程度の家財等にお取替えさせていただきますが、それ以外の責についてはご容赦ください。
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1181
匿名さん
>今のマリモの対応は前の野村以下でしょう。
そうは思いません。上のリンクを見ると、書き込みの時点で欠陥マンションを売りつけた野村は
入居済みの物件に対して発覚後1ヶ月経っても解約に応じていません。今はどうか知らないけど。
マリモはすでに入居済みの物件を購入価格での買い取り提案しているだけでもマシだと思います。
>転嫁して話の主旨をかえようとしているのがミエミエです。
話の趣旨を変える? ここは上でもだれかが言われたようにポレスターのスレです。
ポレスターに関する事件、事故、それに関するみなさんのご意見は逃げも隠れもしません。
ポレスターに関する話の中でに、あなたのような外野がいろいろとチャチャ入れて
意味のない比較をしたのが始まりでしょう。
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1182
匿名さん
>>1180
おかしいですね。
http://www.polestar-m.jp/campaign3/
総額7億円ご購入資金(割引券)プレゼントキャンペーンのページに
>>ご注意
>>弊社のポレスターマンションからは、まれに汚物が噴き出す恐れがあります。
>>噴き出した汚物により生じた家財等の損害については、
>>弊社規定にしたがい弊社マンションに相応しい程度の家財等に
>>お取替えさせていただきますが、それ以外の責についてはご容赦ください。
の注意書きがありませんよ。
これじゃあ、何も知らない購入者をだますことになるんじゃないですか?
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1183
入居済み住民さん
購入前によく調べろ、とかマリモの社員?じゃないんだから
いい加減なことを言わないように。
ちゃんとパンフレット通り、設計図通り竣工しているのなら
よいが、施工上のミス、不具合を何のチェックもせず、さらにその後の
対応、アフターサービスもちゃんとできないなんて事をどうして購入前に
知ることができるのか。だからこういうスレッドで意見交換する意味がある。
今回のようなトラブルについて情報を上げてくれることも、管理をこの会社に
任せて良いかどうかを知るために十分役になっている。
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1184
匿名さん
野村がどうこうよりマリモの対応がありえないって話だと思うよ
まぁふつうに考えてありえないけどね
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1185
匿名さん
>今の世の中、安かろう悪かろうで消費者が納得すると思うのか?
>消費者を馬鹿にするのもいい加減にしろ!
納得するよ 少なくともオレはな。
最初から世界一の時間を求めている人はそうはいかないだろうな。
万一悪かったら世界一の期待とのギャップがでかいし、第一プライドが許さないだろう。
繰り返し言う。
ポレスターマンションに興味も関係もない人間がこのスレに出入りするのはやめてくれ。
ペテン師に騙されたのは同情してやるから、本来言うべき場所で思う存分書いてくれ。
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1186
匿名さん
1185さんにそんな権利ないですよ
ここは掲示板です
意見交換の場所ですから
みんなきたいから来てると思う
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1187
匿名
我が家は8年前に一戸建てを購入しました。瑕疵責任などが不安な事から一応、大手の注文住宅で。入居して半年、トイレに入った時にいやにフローリングの継ぎ目が黒ずんでいまして、しばらくするとトイレと壁の境目の廊下側も黒ずみはじめ………… さすがに変だと思い調べて頂いたところ、タンクレス(タンクが化粧板で隠してある)の中で配水ホースから水漏れを起こしていたんです。半年間も! 中はカビだらけ……トイレのフローリング、廊下フローリングも全て補修して頂きましたが、心情的には複雑でした。一応交渉してお見舞い金としてトイレ一つ分ぐらいを頂きましたが、若さゆえに交渉手立てなど解らずな感じで。ただ、対応は早くやはり大手の安心感はありました。 マリモさんにも物件以上に安心感もプラスして販売して欲しいものです。
長くてすいません。
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1188
匿名さん
マリモの対応が悪いにも関わらず、それを当然かのように吹聴する輩がいる。
だからこそ、他社との比較をし、マリモ対応を相対化してみるのは必要だと思うよ。
たとえば、
高級乗用車が故障したら至れりつくせりの対応を受けたけれど、
普通乗用車が故障したら安いから壊れるのは当たり前という顔をされ、さらには調査が足りないって言われた。
こんなことがないから、日本の自動車は世界に誇れるものになったんだよ。
車は数年で乗り換えるけど、多くの人にとってマンションは一生ものの買い物だよ。
それなのに、
あんたが買ったのは安いマンションだから、故障しても仕方ない。
アフターサービスが悪くても仕方ない、安いんだから。それを納得して買ったんだろ。
マリモの言う「あたらしい、あたりまえ」ってこういうことなの?
デフレの時代が続いて、消費者は安くて良いものが当然のようになっているんだよ。
申し訳ないけど、安かろう悪かろうじゃ、食品偽装と一緒。
中国製の安い冷凍食品なんだから、規定を超える農薬が入っていてもしかたないじゃん。
こんなに安いんだから、国産のわけないじゃん、中国製に決まってるだろ。
破産した食肉加工業者が、安いものを求める消費者を悪いかのように言って、
ひんしゅくを買いましたが、1185さんを始めとするマリモ擁護者は同じことを言っているように思います。
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1189
匿名さん
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1190
匿名さん
>1157
内部ではなく、元マリモマンション住民です。
耐震偽装の様に相当複数の住民に生命の危害が加わるならともかく、本件の場合は1件の欠陥(但し程度は悪いですが)なので、マスコミが取り上げるとは考えにくいです。
又、1003の方は臨床心理士との事ですが、中傷する様なコメントをする人は加害者となり得るという半分脅迫まがいの事を書かれています。
とても臨床心理士の方が書かれる事とは思えません。万一自分が精神疾患に罹っても、この様な臨床心理士にはお世話になりたくありません。
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1191
匿名さん
>1188
>破産した食肉加工業者が、安いものを求める消費者を悪いかのように言って
おれは偽装の擁護なんかしていないぜ。勘違いしないでくれ。
>あんたが買ったのは安いマンションだから、故障しても仕方ない。
これは少し意味が違うがある意味そうだろう。安いので故障してもバックアップがなかったり
修理のしやすさは二の次という点があるし、一般に安いものは耐久力も落ちるからな。
>アフターサービスが悪くても仕方ない
少し意味が違う。アフターサービスは対応の良さを期待するが世界一を求めてない。
>マリモの言う「あたらしい、あたりまえ」ってこういうことなの?
詳しくはマリモの社長に聞いてくれ。
ひとつだけ教えてやるよ。必要以上に背伸びしない、飾らないで、ほんとうに生活に必要な
レベルの仕様だということ。
どこぞのデベの信者には理解できないだろうな。
>デフレの時代が続いて、消費者は安くて良いものが当然のようになっているんだよ。
こういうことを平気で言っているやつはおそらく実態経済活動をしていない人で
公務員か仮想空間やマネーゲームでビジネスやっている人だろう。
本物、逸品と、安くて良い表面だが中身や耐久力の伴わないものとの区別がつかなくなっていることに気づいていない。
だいたい安かろ悪かろという言葉を住宅にあてはめることがどういうことかよくわかってないな。
最初から欠陥の事実を知った上で契約する人はいないだろう。
それくらいのことは言われなくてもわかってくださいよ。
安かろう悪かろうとは、万一買った後でそれに問題があったり対応が納得いかないことがあっても
世界一を求めいるわけではないので過敏に騒いだり一喜一憂しないということ。
最初から最高の品質、最高の対応を期待はしていないということ。
だから賃貸マンションみたいなエントランスとバカにされても何とも思わない。
デベにごくあたりまえの対応をされると、平穏な生活であれば素直に喜べる。当然とは思わない。
問題があったら喜ぶ人はいないが、今後の品質向上につながる改善がされるのであれば
あきらめがつく。
最後に、オレはマリモ擁護者でも何でもない。
世界一高貴な人たちが庶民の不幸をバカにするのが腹立たしいと思うだけだ。
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1192
入居済み住民さん
安くても完璧なアフターサービスを期待するほうがズレてませんか??
それが、○千万円の差だとおもいますけど...
私は、安かったからすべて「それなり」でいいと思って買いましたど。
それがマリモ。
安かったから一括で買えたし、車も1台新しくできたし、生活もゆとりあるままだし。この「それなり」の部屋に満足してます。
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1193
1003です
1175さん。なぜこんな仕打ちを受けてまだ住みたいのか、問われましたのでお答えします。
JR新幹線駅前の立地です。エントランスを通らず自宅テラス前駐車場から出入りできます。これは心臓に病を持つ夫の介護を見込んで気に入った点です。
他に同じ条件のマンションが田舎ですからありません。マリモが気に入ったからではなく、価格でもなく、ライフスタイルの条件があっていたからです。
そしてもうひとつ、事故時の対応の悪さです。衛生面の知識がまったく無い業者でした。もし私がこのまま出たらうやむやに掃除をして配管も接着剤でつけた状態で売却の可能性があります。
今回間取りの全面改装を訴えましたのでパイプの再工事が可能です。また衛生面、消毒、アフラトキシン対策までの監督ができます。所有権がなくなれば出来なくなります。
現在進んでいる対応が悪ければもちろん今後買い戻しを請求します。今住まわれている83宅の同マンションの方々もご心配かと思います。買ったものの責任として、今回は水ではありませんからなおのこと苦しいですがそう判断しました。
個人の心情としては、上5件の方には申し訳ないことですが今後お会いしたくありません。あなたのものですか、と有機物を見てしまっていますから、心の声が当分消えることはないでしょう。
私個人の行為や資格を非難される方も見受けられますが、私も独りの人間であり、聖人ではありません。それでもなんとかこの中で良い方向にと苦しみ答えを探しています。心情をどうかご理解ください。
たぶん騒がなければもっとひどい対応であることを確信してますし、皆さんがお考え以上の冷たい対応だったことをお伝えしておきます。
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1194
匿名さん
>>1192
う○こが噴き出すなどというありえない事故が起きたときに、家具はすべて請求額弁償でそれ相応の慰謝料を払うっていうのは、当然の、あたりまえの事故対応であり、完璧なアフターサービスなどといった高貴な一部の方だけを対象としたものではないと考えます。
もし、マリモのあたらしいあたりまえが、このような一般的なあたりまえの対応を否定するものであれば、言い換えれば、安いんだから対応が悪いのはあたりまえということを意味するのであれば、それこそ消費者が誤認しないように契約前にわかりやすく説明する必要がありますよ。
消費者が誤認するような説明がなされた結果として交わされた契約は、消費者契約法に基づき、消費者側からの申出で破棄することができます。
1003さん、マリモとその擁護者に負けず、がんばってください。
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1195
匿名さん
>>1191
連投すいません。1194です。
もし1191の方の部屋で、1003さんと同様の事件が起きて、あなたとあなたの家族の生活が壊されても、そして、1003さんと同じような冷たい対応を受けても、安いから仕方ないと納得できるのですか?今後の品質向上につながるからと納得できるのですか?
別にエントランスを豪華にしろとか、内装を華美なものにしろとか言っているわけではありません。事故が起こったときに、当たり前の対応ができないマリモに疑問を呈しているのです。
この体質が変わらなければ、いくら7億円の値引きキャンペーンをやっても、販売は進まないと思いますよ。それこそ安物買いの銭失いじゃないですか?
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