- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
-
1129
購入経験者さん
ここを訪れる方々は少し冷静になろう!
ここに書かれていることはあくまでも参考程度に読むべきでしょう。ここに書かれていることが全て正しいということはないのですから。掲示板と特性上、虚偽の書き込みだってあるわけです。書き込む人も、読む人が「虚偽の書き込み」と思っても仕方が無いと思って書き込むむべきでしょう。
それが匿名掲示板というものです。分かっているとは思いますが!
-
1130
匿名さん
>>1128
>>1129
「当たり前のことをわざわざ書くなよ」って誰かに言われそうですね。
1003さんの書き込みから、少なくとも欠陥工事による被害があったことは間違いないように思われます。内容がリアルであり、物件名も明かしているわけですからね。その気になって確認に行けば、確認できる程度の情報は開示されています。
その後のマリモの対応については、確かに1003さんサイドの書き込みだけですから、客観的な情報とは言いがたい。しかし、マリモの対応に満足していれば、1003さんだって書き込みはしてこないはず。やはり、マリモの対応は加害者として被害者救済の責任を果たしていないのでは、と類推せざるを得ません。もちろん、これは私の類推であり、違う見方をする方がいらしても、それはそれでいいと思います。
ただし、これだけは言わせてください。一般消費者を顧客とする企業に対して、消費者保護を求める社会の要求はどんどん高まっています。法律も整備されてきています。企業にはその流れに乗り、責任を果たすことが求められているんです。
責任を果たせない企業は、残念ですが存在価値は認められません。
-
1131
匿名さん
簡単ですよ
嘘っぱちなら
とっくに削除依頼が出てるでしょ
-
1132
デベにお勤めさん
バルクでダイアの高崎の物件を購入したとかしないとか?
ホントかどうかはわかりませんが、まんざらウソとも言えないかも知れませんね。
何せ長野市の施工中の検査不備物件で工期が延びたり、茅野や甲府のポレスター
造ってるオリエンタルがツブれたりで資金回収の予定が狂ったので、自己資金で
バルク商品を購入して少しでも資金回収の助けにしようとしているのかも知れま
せん。
しかし、競合他社と比較して自社の優位性をアピールして販売しているマリモが
同じ地域の他社物件をどんなセールストークで販売するつもりなのでしょう?
-
1133
物件検討中
西松は悪評高いというのは何故なのですか?以前からそういうことがあったということなのでしょうか?
-
1134
匿名さん
-
1135
契約済みさん
削除依頼なんて出したら火に油でしょう。
掲示板にとっても、1003さんに対しても好意的に受け止められるわけがありません。
あくまで私の憶測ですが、事件自体はあったのかもしれないと思っています。
しかし、実際にマリモと1003さんとの間でどの様なやり取りが行われているかは、まったくわかりません。
被害者である1003さんが満足行く対応が行われれば、掲示板への書き込みにも至らなかったとは思いますが、満足するレベルは人それぞれ異なります。
マリモがごねているのかもしれないし、1003さんが過剰な要求をされているのかもしれません。
両者の言い分を客観的に聞いて、妥当かどうか判断したいですが、この場では無理でしょう。
今の時点で、マリモ側が、この掲示板での1003さんの発言に対して何か反論があったとしても、何も言わないでしょう。
1003さんの感情を逆なでし、解決を遅らせるだけです。
少なくとも私がマリモ側の担当だったならそうします。
-
1136
匿名はん
1003さん頑張って下さい♪
確実に分からない人より分かってる人のほうが多いから
全然クレーマーに見えないし、それ以前の問題だから
こんな内容のレスしてるのもバカバカしいけど
意味分からないレスによりストレス貯めてるとしたら
少しは解消になればと思います
大変な状況下で年末年始を迎えるだけでも気の毒ですが
いい方向に向かうことを願っております
-
1137
1003です
1003です。ありがとうございます。
今日で事件から23日目、やっとホテルから仮住まいに移れます。急なことだったので家電も在庫で我慢しましたがそれすらも付属品の関係で新年10日になるものもあります。
急に生活を奪われ、不本意なことを言われた悔しさがありますが応援してくださる方のお気持ちが心に染みます。感謝です。
-
1138
匿名さん
1003さんへ
匿名掲示板ゆえの発言も多数あり
ご心労ご心痛、心よりお察しいたします
マリモ物件購入者として
今後の会社側の対応に非常に興味を持って拝見しております
早期全面解決になるといいですね
-
-
1139
入居済み住民さん
1003さんへ
私も入居後にマンションの不具合がありました。
1003さんほどひどい内容ではないですが、いまだに解決していない状況です。
私の場合もマリモの対応は良くないですし、ほとんど施工業者に任せっきりな対応です。
1003さんもせっかくの新築マンション購入に対してすごく楽しみにしていたはずだと
思いますが、本当に気の毒に思います。
私も少しは気持ちがわかります。頑張ってください。
-
1140
匿名さん
-
1141
マンコミファン
1003さん
状況お察ししますデベとしては1003さんの状況が表ざたになるのが1番嫌なはずです
堂々と自信をもって交渉してください。また原因追求の報告書早めにもらえるといいですね 交渉の際には録音をおすすめします
-
1142
購入検討中さん
マリモのマンションよりもっと大手の方が安心できるのかもしれませんね。
-
1143
物件比較中さん
>>1142
その通り!
でも残念ながら、地方だと大手の物件がないんです。
ポレスターかサーパスか地場の建設会社物件か…。
大手の物件があれば、競争力あると思うんですけど。
特に信用力が問われる今の状況ならね。
-
1144
入居済み住民さん
1003です。
1135さん、1136さん、1138さん、1139さん、1141さん
ありがとうございます。
今日で事故から1ヶ月となりました(発生12月8日)
昨日マンションに郵便物を取りに行きましたら掲示板に今回の事故のことと
他衛生管のファイバースコープ検査報告が掲示されていました。(掲示日不明)
もしまだこの事故が嘘であるとお思いの方はごらんになってください。
また、事故の公表に至るまでと思っていましたマリモ、西松双方の姓名を
管理者に削除依頼いたします。
現在の状況です。
家財などはまだそのままになっているようです。
(洗面室の洗濯機置き場から床下を覗いた際の穴については
匂いがあるので洗濯機で蓋をしている状況でした)
当事者の私達には、暮れに管理組合に説明をした際、どのような反応があったか
は知らされていません。
寒い時期で匂いについては良かったと思いますが、ノロウイルス時期でもあり
消毒会社の調査日程が合わず現状の状態となっています。
当事者としては、
西松もマリモも今回のような事故は経験がないようで消毒業者の選定ができず
当方から現在財団法人東京顕微鏡院を紹介しています。
また今後間取りや内装などの打ち合わせを行う予定でいますが
打ち合わせ日程合わせの連絡は西松からのみ来ています。
書類などについても西松が作成し、マリモはそれに目を通す形のようです。
1139さんの対応と同じと感じています。
慣れない仮住まいなどで家族が熱や風邪など体調を崩し
数週間の間に数百万の家財を購入することがいかに困難かや
生活を奪われることの悔しさ、現状を認識することの辛さを実感しています。
今後購入を検討される方や購入後の方のリスク管理のためにも
掲示板への正しい情報提供や荒らしと呼ばれるものがないように
願っています。
-
1145
匿名さん
1141 です。
家具の分は請求した方がいいと思います。非は相手側にあるわけですから。今後このようなことがおきた場合1003さんより経済的に苦しい方だった場合もふくめてよくないと思いますので
あと嫌かも知れませんがいままで状況は写真を撮っておいた方がいいと思います。
またこの状況をマリモさんに公表していただくなど
何かしていただいた方がいいと思います。仮住まいの家賃はもちろんマリモさん持ちですよね
?
-
1146
1003です
1041さんありがとうございます。
仮住まいの賃貸借契約は西松建設です。
すべてについて建設会社が主でマリモは監督管理のような形です。
マリモ、西松建設双方にいえるのは技術対応が主ということ。
家財についても私が提出した損害リストを 〔社内で検討しましたがそちらからの出していただいたリストについて実際の金額は○○円です〕と言われました。
○○円は私が正直に見積もった金額の半分以下でした。夫も息子達も絶句しました。誰も査定すら来ていないのに、です。
息子曰く、やり方が汚ねぇな、でした。
今後間取りや内装の話し合いになりますが、西松建設は仕様書、確認書範囲内と言っています。
噛み合わない交渉は大変エネルギーを消耗します。暮れから体調を崩し、またかと思ったせいかどうか嫌な咳と熱が続いています。片付けを手伝ってくれた息子も百日咳に加え数種類のウイルスが血中血痰から確認されて通院中です。
弁護士もすべて出来るわけではありません。何も悪くない被害者の立場は過酷です。
-
1147
黒人
ほんとうかどうか見に行ったけど、特にこの内容の用紙は無かったです。
もしかして・・・う・そ・・
-
1148
購入検討中さん
1147>本当ですか?私も見に行こうかと思いましたが・・・
違うマンションではありませんか?
-
1149
匿名さん
ここまでになっておいて
さすがにウソはないでしょう。
-
1150
契約済みさん
>>1147
別物件の契約者ですが、おもてなし課の方から事件は真実であることを確認しました。
>>1146
本当にお気の毒様です。
もし、私が1003さんと同じ目に遭い、1003さんと同じ屈辱的な仕打ちを受けたらと思うとぞっとします。欠陥マンションを売りつけておいて、その後の対応も外注任せ。家財の見積りの件も、嫌がらせをして退去させようと考えているんじゃないでしょうか?
同様に欠陥マンションを買わされた方々のHPなどを拝見していますと、マスコミに取り上げてもらうのも一つの手だと思います。マスコミに取り上げてもらえば、デベの対応も変わるようですし。
もっともこういう時代ですから、事件が世間の明るみに出れば、マリモだって倒産する可能性もありますけどね…。
以前から、ここの書き込みを見て迷っていたんですが、私も決心しました。
近々、解約を申し出ようと思います。また報告させていただきます。
-
1151
入居済み住民さん
マリモが物件の不具合について施工まかせなのは上記の事案だけでは
ありません。売りっぱなし、ほったらかし、は会社の体制にあります。
販売した物件に見合うだけの社員、管理体制が会社にはなく、施工会社、
再委託業者まかせにしているのは明らか。
-
1152
物件比較中さん
マリモという名前、なんなんだ
「お客様おもてなし課」は今でもあるのか
-
1153
選択してください
>>1152
今でもアルよ。名前駄毛の部署で、本部の言いなり部署。担当者故人の本心は明かせません、一応真理喪の社員で¥も貰っていますし。無知な田舎者の素人さんの財産がうちの唯一の餌です。MS討った後も管理部門で一杯儲けさせてもらって忌ます。では再なら。
-
-
1154
匿名さん
>1150
耐震構造偽装ならともかく、この程度の欠陥ならマスコミは見向きもしないでしょう。
-
1155
匿名さん
今回のは偽装というよりもマンション業者としての対応の悪さがネタになると思うね
不動産業界の不況とからめてね
西松建設のウラカネ事件もあるしね
-
1156
マンコミュファンさん
ならないと思うね。
満足のいく対応ではないにしろ、それなりには対応してるでしょ。
少し騒ぎすぎだとおもうけど。
-
1157
匿名さん
>>1154
内部の方ですか?
とても「この程度」で片付けられないと思いますけど。
>>1156
同じく内部の方ですか?
マンションが売れなくて相当に危機感があるんじゃないですか?
本来なら、もっと大きな騒ぎになってもいいところ、被害者の方が自制して
この程度に収まっているんだと思いますけどね。
もし私が被害者だったら、もっと大きな騒ぎになりますよ。
-
1158
入居予定さん
日曜日4CH13:00のTV番組「森本」さんの番組に取り上げて貰いましょう?
一応、視聴者は多いと思いますが。やってTRYが好きです。
-
1159
住まいに詳しい人
-
1160
匿名さん
けっこう他のデベとかでも話題になっていて大手財閥系Nさんいわく考えられない対応の悪さといってたよ家具はすべて請求額弁償でそれ相応の慰謝料払わなくてはならないとそれより考えられない事故とかいっていた。Nさんの場合ありえない会社だといってた。やっぱり組織がちがうんだな。
-
1161
物件比較中さん
>>1160
やっぱり大手だとそれくらいの対応が当然なんだと、あらためて感じました。
こういった対応ができないマリモは所詮その程度の会社なんですね。
失望しました。
-
1162
物件比較中さん
-
1163
匿名さん
-
-
1164
匿名さん
まぁ大手Nさんがこんな事故おこしたら大変なことでしょう。Nさんのプ○○ドあたりでやっちゃったらすごいことになりそう。買う人もそれなりの人なのでプライド傷つけられると怒るだろうな
-
1165
匿名さん
うちの近所の某財閥系デベの高級ブランドマンションでは雨漏りなどの
欠陥があって入居全員退去させ、内外装ほぼやり直しました。
その間入居者は近隣の高級賃貸マンションで待機。修繕は2年近くかか
っていましたが、月額40万以上する家賃、レンタル家具、光熱費等は
当然すべてデベ負担。なんかすごいですよね
-
1166
入居済み住民さん
だからさぁ、
マリモと高級ブランドマンションを比べたって意味ないでしょ。
最初っから、額が安いんだから。
そういうことも織り込み済みで安い価格で買ってるんだから。
高級なデベのような対応をしてもらいたかったらそれなりのお金だしてそっち買えばいいだけの話じゃん。
-
1167
匿名さん
高級ほどじゃなくてもどこのデベもそれなりのことしてくれるみたいよ
基本マリモはデベ会社の間でもありえない対応だと評判らしい
-
1168
入居済み住民さん
>どこのデベもそれなりのことしてくれるみたいよ
どこのデベだか羅列してみろよ。
そもそもきみ購入者なの??
購入してる私が納得してるんだから、それでいいだろ。
よけいなお世話。
-
1169
匿名さん
>考えられない事故とかいっていた
人間が作るものに対してこういうことを平気で自身ありげにいうやつこそペテン師そのものだな。
おれは絶対に事故にあわないと言っているよなもの。そうやってN信者は高いお布施を払っている。
ここはポレスターマンションのスレだ。くだらない高級物件やデベの話は他でやってくれ。
-
1170
入居済み住民さん
1169さんに全く同感。
私の場合、品質もそこそこで、
見た目もアフターサービスも含めて全てにおいて大手のような内容を期待しないで、
そのかわりに安くて広いから買ったわけ。
分かる??安さ重視なの。全部自分の選択。
それを呑めないのなら、他を買えばよいだけのこと。選択肢はたくさんあるでしょ。
-
1171
匿名さん
このスレに煽りを入れているN信奉者さんよ。あんまりひとの不幸をあおってると
明日はわが身だと思え。こういうスレを見た愉快犯でおまえらの物件の周辺住民の反対者が
こっそり仕込むことだってありうるぜ。
>買う人もそれなりの人なのでプライド傷つけられると怒るだろうな
高いプライドが傷つけられて社会で暴れたりするなよ。
プライドじゃなくてプ○ウドだったか。
-
1172
入居済み住民さん
買ってから後悔した人は、
勉強不足、と言われても仕方ないわけ。
買う前にいくらでも調べる手段はあるんだから。
ネットからでも、販売事務所の設計図書からでも、購入からのヒアリングでも。
いろいろあるでしょ。
高い買い物なんだから、しっかりと調べて、そしてマイナス面も含めて納得してから買おうよ。
-
1174
匿名さん
たぶんNをたてているやつはNの物件を夢見て
MRに行ったが相手にしてもらえずポレスターなら買えるだろうと
MRに行ったらローン審査落ちした低所得者だろう。
この不景気でそのうちいなくなるから安心できそうだ。
-
-
1175
販売関係者さん
1003さんは、こんなに被害があって対応の悪さにも嫌なはずなのに、
修理させた後、なぜまた住みたいのでしょうか_?
私なら絶対 定価で買い取ってもらうだろうと思うので・・・
買い取ったお金で、違うマンション買ったほうがよくないですか?
-
1176
匿名さん
以下暇な方はどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47562/
このスレの64から引用、66もぜひごらんを。
>数年後にはここを選んで良かったと思ってもらえるはずです。」なんていうトークにまんまと騙されてしまいました。
ここでも世界一のペテン師の被害者が続出。所詮実力は格下のデベのスレに来てわざわざ自慢するほどでもないな。
藤沢の対応をみてもマリモ以下。
信者の発言はウソで塗り固められていることがよ〜くわかった。
-
1177
購入経験者さん
いやいや前の野村の話をするスレじゃないでしょ。
今のマリモの対応は前の野村以下でしょう。転嫁して話の主旨をかえようとしているのがミエミエです。
-
1178
購入経験者さん
Nってブランドは高いかもしんないけど、作ってる現場知ったら買う気しなくなるよ。とにかく大型物件ばかりだから内装なんかは大量の部屋を片っ端からやっつけでどんどん職人さんたちが仕上げていくんだけど、ほんとやっつけ。CMやパンフレットのイメージで完全にだまされてるよね。どこもそんなもんだと思うけど。ここだけでなくてね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)