- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
-
1121
匿名さん
-
1122
匿名さん
>117
マリモの対応は悪いですね。
次回の総会で理事及び理事長に立候補し、マリモと対決しては。
-
1123
入居済みさん
なんだかマリモを叩くスレになってますね。
快適に過ごしている私としてはなんだか寂しいです。
もっといいことの書き込みもしませんか??
と、書くと、マリモ関係者だ、とかいう人がいるんだろうな〜
なんだか寂しい。
-
1124
匿名さん
>>1123
あなただけでなく、すべての人が快適に暮らせるのが理想です。でも、欠陥工事を放置された挙句、事後の対応でさらに傷つけられている、そんな被害者がいるんですよ。そんな人に対して、自分は快適に過ごしていると主張したいんですか?逆の立場だったらどう思うんでしょうね?
だいたい、あなたのところにもまだ見つかっていない欠陥があるかもしれないんですよ。
-
1125
匿名さん
それでもいいんじゃない。
実際快適に住んでる人がいるのも事実だし、過去マリモの対応で満足してる人達がいるのも事実だろ。
大変な目にあってるからって何で同調しなきゃいけないの?
-
1126
入居済みさん
1124さん
全ての人が快適に暮らせるとかさ、逆の立場だったらどうすんの?ってさ、当たり前の事をわざわざ書くなよ。
もしうちの部屋で何か起こったら答えは二つ。まずは自分で解決、出来なければ周りに協力してもらう。俺だったらこんな掲示板に書き込まない。
書き込みしてどうなるよ。
-
1127
匿名さん
>>1125
別に同調しろとは言ってないんですけどね。
>>1126
>当たり前の事をわざわざ書くなよ
>書き込みしてどうなる
私が書き込むことによって、あなたの勤務先がやばくなるからですか?
少なくとも、書き込みによって加害者に対してプレッシャーをかけることはできると思いますよ。
過去の東芝事件だってそうじゃないですか?
もちろん、不当な要求をするのは論外であり、そういう人たちは排除されるべきですが、やはり一個人が大きな組織を相手に戦うには、一つの戦略として必要だと思います。1003さんの書き込みを見ると、加害者も掲示板の書き込みをチェックしているようですし。
一連のやり取りが公開されることにより、今後、万が一自分が被害者になった場合の参考にもなるじゃないですか?
そして、何よりもマリモ自身がここで被害者に対して納得の行く対応をすれば、現在ポレスターに居住しているあなた方、今後契約を検討する我々、いずれにとっても安心できると思うんですよね。まあ、残念ながらその逆の可能性もあるわけなんですが。
というわけで、私は書き込みを支持します。
-
1128
契約済みさん
1104です。
事の真偽については、ここでは議論出来ないみたいです。
(本当にそう言うことがあったのか、あったとしてどのようなやり取りが行われたのか)
なぜなら判断できるだけの情報が無いからです。
この掲示板を頼りにする事は出来ないみたいですので、自分で調べるしかないみたいです。
ここでは、仮に本当だとして、どの様な対応を取った方が良いかと言うアドバイスが
なされているだけだと思っています。
ここの情報だけを元に信じている方も居るのかもしれませんが、何を根拠にそう判断しているのか教えて欲しいです。
-
1129
購入経験者さん
ここを訪れる方々は少し冷静になろう!
ここに書かれていることはあくまでも参考程度に読むべきでしょう。ここに書かれていることが全て正しいということはないのですから。掲示板と特性上、虚偽の書き込みだってあるわけです。書き込む人も、読む人が「虚偽の書き込み」と思っても仕方が無いと思って書き込むむべきでしょう。
それが匿名掲示板というものです。分かっているとは思いますが!
-
1130
匿名さん
>>1128
>>1129
「当たり前のことをわざわざ書くなよ」って誰かに言われそうですね。
1003さんの書き込みから、少なくとも欠陥工事による被害があったことは間違いないように思われます。内容がリアルであり、物件名も明かしているわけですからね。その気になって確認に行けば、確認できる程度の情報は開示されています。
その後のマリモの対応については、確かに1003さんサイドの書き込みだけですから、客観的な情報とは言いがたい。しかし、マリモの対応に満足していれば、1003さんだって書き込みはしてこないはず。やはり、マリモの対応は加害者として被害者救済の責任を果たしていないのでは、と類推せざるを得ません。もちろん、これは私の類推であり、違う見方をする方がいらしても、それはそれでいいと思います。
ただし、これだけは言わせてください。一般消費者を顧客とする企業に対して、消費者保護を求める社会の要求はどんどん高まっています。法律も整備されてきています。企業にはその流れに乗り、責任を果たすことが求められているんです。
責任を果たせない企業は、残念ですが存在価値は認められません。
-
-
1131
匿名さん
簡単ですよ
嘘っぱちなら
とっくに削除依頼が出てるでしょ
-
1132
デベにお勤めさん
バルクでダイアの高崎の物件を購入したとかしないとか?
ホントかどうかはわかりませんが、まんざらウソとも言えないかも知れませんね。
何せ長野市の施工中の検査不備物件で工期が延びたり、茅野や甲府のポレスター
造ってるオリエンタルがツブれたりで資金回収の予定が狂ったので、自己資金で
バルク商品を購入して少しでも資金回収の助けにしようとしているのかも知れま
せん。
しかし、競合他社と比較して自社の優位性をアピールして販売しているマリモが
同じ地域の他社物件をどんなセールストークで販売するつもりなのでしょう?
-
1133
物件検討中
西松は悪評高いというのは何故なのですか?以前からそういうことがあったということなのでしょうか?
-
1134
匿名さん
-
1135
契約済みさん
削除依頼なんて出したら火に油でしょう。
掲示板にとっても、1003さんに対しても好意的に受け止められるわけがありません。
あくまで私の憶測ですが、事件自体はあったのかもしれないと思っています。
しかし、実際にマリモと1003さんとの間でどの様なやり取りが行われているかは、まったくわかりません。
被害者である1003さんが満足行く対応が行われれば、掲示板への書き込みにも至らなかったとは思いますが、満足するレベルは人それぞれ異なります。
マリモがごねているのかもしれないし、1003さんが過剰な要求をされているのかもしれません。
両者の言い分を客観的に聞いて、妥当かどうか判断したいですが、この場では無理でしょう。
今の時点で、マリモ側が、この掲示板での1003さんの発言に対して何か反論があったとしても、何も言わないでしょう。
1003さんの感情を逆なでし、解決を遅らせるだけです。
少なくとも私がマリモ側の担当だったならそうします。
-
1136
匿名はん
1003さん頑張って下さい♪
確実に分からない人より分かってる人のほうが多いから
全然クレーマーに見えないし、それ以前の問題だから
こんな内容のレスしてるのもバカバカしいけど
意味分からないレスによりストレス貯めてるとしたら
少しは解消になればと思います
大変な状況下で年末年始を迎えるだけでも気の毒ですが
いい方向に向かうことを願っております
-
1137
1003です
1003です。ありがとうございます。
今日で事件から23日目、やっとホテルから仮住まいに移れます。急なことだったので家電も在庫で我慢しましたがそれすらも付属品の関係で新年10日になるものもあります。
急に生活を奪われ、不本意なことを言われた悔しさがありますが応援してくださる方のお気持ちが心に染みます。感謝です。
-
1138
匿名さん
1003さんへ
匿名掲示板ゆえの発言も多数あり
ご心労ご心痛、心よりお察しいたします
マリモ物件購入者として
今後の会社側の対応に非常に興味を持って拝見しております
早期全面解決になるといいですね
-
1139
入居済み住民さん
1003さんへ
私も入居後にマンションの不具合がありました。
1003さんほどひどい内容ではないですが、いまだに解決していない状況です。
私の場合もマリモの対応は良くないですし、ほとんど施工業者に任せっきりな対応です。
1003さんもせっかくの新築マンション購入に対してすごく楽しみにしていたはずだと
思いますが、本当に気の毒に思います。
私も少しは気持ちがわかります。頑張ってください。
-
1140
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)