- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
-
1081
匿名さん
その通りだと思います。
ここは公平性は一切ない匿名の掲示板です。
大変な気持ちは察しますが実名公表は卑怯すぎます。
-
1082
入居済み住民さん
1003です。
今、マリモ担当者、西松担当者と4時間にわたり話をしてきました。
こちらの掲示板について先方は知っていました。
私が怒りで実姓名を出した方からは削除せよとの話はありませんでした。
なぜ私が実姓名を出してまで怒りを表したのか、先方は承知してくださっているようです。
今日弁護士とも話をしてきました。
こちらで私を中傷する書き込みについても慰謝料の対象になるそうです。
皆さんも知らずに加害者になりうるということです。
すべて記録させていただき弁護士に提出しましたし
今後私も気をつけたいと思います。
ただでさえの被害を受けながら、こちらで心的2次被害に遭うことは
心外です。
またマリモ関係者が閲覧(コメント?)していることもわかりましたので
しばらく様子をみさせていたさきます。
-
1083
入居済み住民さん
追記です。1003です。
今日になりマリモに再度問うてわかったことです。
配管を外す原因となった衛生配管の中にあった木片(と聞いていました)は
2mあったそうです。
これから買われる方、契約された方のご参考までに。
怒りを通り越して笑ってしまいました。
-
1084
匿名さん
やはり‥。
否定的な投稿は、すべてではないにしろ、関係者なんじゃないかなぁと思っておりました。
あれだけの事が起きて初期対応がこれだけまずかったことを考えると、
一購入者という弱い立場が企業を相手にし、それを動かすにはこういった掲示板を利用し、
第3者から広く意見を求めるというは必然な結果でしょう。
初期対応が迅速かつ、誠意のあるもので1003さんが安心するものであれば、
現在に至っていなかったと思いますし、
仮に迅速かつ誠意ある対応をされても怒りが収まらないレベルの事故ですから。
自分のところの資産価値が落ちるから公にするなという内容も見られますが、
その意見が通るケースは、まりもが第3者から見て、迅速かつ誠意ある対応をし、落度がない場合。
逆に自分だったら、うんちまみれの部屋で怠慢な対応をされたらどう処理するのでしょう?
ここの掲示板って、
ネガレスについては、デッチ上げや作り話の誹謗中傷ではなく、事実に元ずくものが多いのに、
それに対して事実や現実を見ようとしない、資産や立場を守るもことを目的とした関係者や住民が
ネガレスする人物に対して荒らし扱いで攻撃的な書き込みをし、荒れていく‥という流れが多い気がします。
個人的には臭いものにはフタではなく、悪いところはどんどんだしていくことが、
より良い物件作りやアフターにつながり、購入検討者側にとってもより良い物件購入につながると思います。
もし自分がマンション買い替えする時や、自分の子供がマンションを購入する時、
今はこれだけ物件や対応がよくなっているんだぁと、感じられたらベストではないでしょうか?
-
1085
契約済みさん
私も、1080さんや1081さんは、マリモ擁護のための業者(関係者?)による書き込みっぽいなと思いました。
私がマンションを契約した時、マリモの営業マンが「ああいう掲示板は、書く業者がいてそれをチェックし消す業者もいる」と言ってましたから。
-
1086
匿名さん
マリモ擁護や、泣き寝入りを進めるような投稿は、会社関係者ではないとおもいます。
今後の係争で、もし会社関係者が掲示板を通じて工作していたような事実が判明した場合、
あきらかに悪意が会った事の証明になりますから、非常に不利な状況に陥ります。
法務がしっかりしていれば、墓穴を掘るような事はしないでしょう。
末端の社員や、関連会社などが、浅はかにも火消しをしようとしているなら、
むしろそれは会社を不利な状況に導くだけですのでおやめになったほうがよろしいかと。
この件は、マリモが誠意を持って償うほか収拾の方法はありません。
-
1087
匿名さん
1081です
私はマリモ関係者ではありません。ただのマンコミファンであり神奈川県在住の普通の会社員です。
最近マリモ掲示板がよくよく更新されているので、この掲示板を覗いてみたわけです。私が住んでる神奈川県にはマリモ物件はありませんしマリモがどういうマンションを作っているかもわかりません。マリモに対して特別な感情も全くございません。しいて言えば変わった名前の会社だなという感想くらいです。
ただマンコミファンの一人として、どんなに大変な事が起きたとしても、この掲示板で実名公表する事が許せないだけです。
1003さんの気持ちは分かります。分かるけどそれは間違ってると思う。
マンコミファンの一人としてマナーを守って頂きたいだけです。ただそれだけです。
-
1088
住民さん
どんな企業でもミスを起こしてしまうことは仕方が無いことだと思います。
マリモには誠意をもって対応してもらいたいです。
複数の選択肢の中から自分なりに調べて納得してポレスターマンションを選びました。
そして、幸いにも何の問題もなく快適に生活しています。
マリモを擁護するつもりはありません。
しかし匿名掲示板で自分の選んだ会社を問題だらけの企業のような書き込みされることに少し寂しさを覚えるのも事実です。
マンション自体は良い設計の建物だと信じています。
起きた問題に対して、マリモには誠意をもって対応していただきたい。
-
1089
マンコミュファンさん
しかし、これだけのひどい被害、対応を受けた被害者に対して
>卑怯極まりない
>卑怯すぎます
という激しい表現をもって公開掲示板で非難するとは・・・
世の中いろんな人がいますなあ。
-
1090
匿名さん
>>1082
マリモ関係者がどのようなコメントをしていたのかが気になりますね。
それによりマリモの本件に対する真意が垣間見れるように思います。
>>1089
同感です。マリも関係者からの非難ではないことを祈ります。
-
-
1091
入居済み住民さん
1003です。
今日の話し合いで、購入価格で契約解除という話がマリモからありました。
私たち夫婦はこのマンションに住み続けたい。その為にきちんと清掃消毒して
住めるだけの家財をくださいと前回に打診していましたので、
うるさいこと言うなら出て行けとやっぱり言ったねと、話したところです。
その前にこちらにいくつかそのような書き込みがあったことも
やはり重なりました。
木片が2mであったことも、聞かなければわかりませんでした。
木片ではありません。木の棒ですよね!
悪意あって、誰かが入れなければ入らないものです!
それがたまたま私たちの家の下に詰まったことでしたが
他のマンションでも起きる可能性があるのです。
弱者であるオーナーがお互いに情報交換する場所で
善意の書き込みすら疑わなければならなくなるのは皆さん許せませんよね。
憤りを感じます。
広島が本社ですから、恐ろしく感じました。
こちらに情報提供しなければもしかしたら私たちは裏から手をまわされて
事故に見せかけて殺されてしまうかもとも過りました。
今もその不安があります。
それなのに重箱をつつくような中傷や、契約解除のコメント。
何を信じればいいのですか?
そして今日は家財の補償について話しました。
私たちは家財のリストを作って提出しています。
ですが私たちが買うものが信じられないことのように
領収がないとお金を出さないというのです。
女性の下着やプライベートなもの。
それすらすべてレシートを見せなければならない
まるで刑務所で監視されているような買い物は絶対に嫌です。
なんでこんな扱いを私たちは受けなければならないのですか?
もうくたくたです。
-
1092
匿名さん
つらい状況お察しいたします。
前にここで契約解除を勝ち取ったほうがいいと書き込みしました。
継続居住を希望だったのですね。知りませんでした。すいません。
資産価値の問題もありますし、私はこのような事があった以上、
完全に関係を清算するほうが、精神的にも良いのではと思っていました。
ですから購入価額での契約解除はひとつの解決法だと思っていたのです。
(もちろん手数料等実損の補填も含めての話ですが)
今後も関係を持ち続ける事で蒙るデメリットが余りにも大きい気がします。
家財にしても、損害賠償金として一括で受け取って、
その中で自由に物品を購入するほうがいいのではないでしょうか。
最終的には1003さんの御判断ですけれども。
-
1093
入居済み住民さん
1003です。
家財リストの一括請求はすでにしています。
出し渋っているのです。
これが先方のやり方です。
私のカード限度額もすでに超えました。
私たちを疲れさせて、放棄することを狙っているのでしょうか。
家財をもっときちんと書き出せば200万円はUPです。
それを譲歩して請求しているのにです。
まだ部屋に家財はあります。保険屋も来ていません。
そしてマリモは27日から4日まで休みです。
私たちの家は宙ぶらりんです。
無理は決して言っていません。
納得いく回答や誠意ある対応がほしいだけです。
皆さんもそうですよね。
-
1094
セルフ
時間をかければかけるほど被害者に不利です。状況証拠、精神的な面、加害者は被害者が根負けするのを待っています。
加害者にとって、何が1番厄介だと思いますか?被害者が勝手にごねられるのは、全く痛くありません。1番歩みたくないストーリーは、裁判を起こされ、公の場にさらされ、被害を出した事実が永遠に後世に残ることです。
例え和解が成立したとしても、裁判で争った事実は一生消えません。加害者がマンション事業を行っていく限り、傷として残っていきます。
被害者が早く解決を望まれるのであれば、期限を切って、この要求が飲んでもらえないのであれば訴訟を起こしますと通告して下さい。必ず加害者は休みを返上して動きます。
頑張って下さい。応援しています。
-
1095
入居済み住民さん
マリモコミュニティ設立延期のようです。
その本当の理由を知りたいです。
-
1096
匿名さん
8月入居で、○ンコが溜まったったら相当臭いがしたはず。
普通ならおかしいと気づくのでは?
-
1097
契約済みさん
>>1096
現在、問題になっているのは、
「普通」ではない欠陥工事を放置し、その被害者に対し「普通」ではない対応をしているマリモの姿勢なんだと思いますが。
無過失の被害者を冒涜するのは、やめたほうがいいと思いますよ。
-
1098
匿名さん
-
1099
入居済み住民さん
ここのところ随分と冷え込んできました。
24時間換気システムの隙間から冷気が入ってきて寒いのですが、
これは仕方がないことでしょうか。換気口は閉めているのですが、そのスキマからです。
換気をOFFすると湿気がこもりカビなどが生えると聞いたので、換気は弱でオンしっぱなしです。
-
1100
匿名はん
>>1099
弱で回していてそんなに寒いですか?暖房は何?エアコン?床暖?
当方では、そんなことはないけどなぁ・・・。
ならば、24時間換気を止めて定期的に全ての窓を全開にし、空気を入れ換えることですね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)