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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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1314
匿名さん
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1315
匿名さん
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1316
匿名さん
三重県の物件でも問題が発生しているそうです。
やばそうですね。
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1317
匿名さん
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1318
入居済み住民さん
>>1316
それって施工業者が土○組の物件でしょうか?
詳しく教えてもらえませんか
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1319
匿名さん
1289です。
補足と営業マンの名誉のために、再度書かせていただきます。
別に個人攻撃をするつもりはありません。
別の営業マンが対応したら、その営業マンが同じことを言ったでしょうから。
1003さんにもその点だけは念押しさせていただきます。
ただ、事故の事実を矮小化し、契約者に誤った安心感を与えようとするマリモの姿勢は許せません。
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1320
入居すみ住人さん
1289さん
どの営業マンからも同じ答えならもっと悪いです。
衛生配管の事故はあってはならないし、普通ならこんなに我慢している被害者に感謝こそすれお客様である被害者が悪いように言うなんて。どちらにせよ自分の顔にツバ吐いてるのに気付かないのでしょうかね。売る時だけいい顔してあとは掃き捨てなんですね。 入居前、ローンの審査が遅れていたときは再三銀行とこちらに問い合わせされて嫌な思いをしましたよ。支払えなかったらどうするんだまで聞かれて。気を付けてくださいね。
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1321
入居すみ住人さん
長く放っておかれたら梅雨や夏だったら水だって大変だよ。本当に同じマンションの人がココ見てるなら価値下がるから書くななんて言わずマリモに掃除しろ言うよねー。
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1322
匿名さん
>1321
その通りだと思います。
マンションの価値を下げたくない、快適に暮らしたい、と願うのであれば、マリモに早
急に誠心誠意対応するよう、他の住人の方からも要請すればいいじゃないですか。
なぜ被害者の方に騒ぐなと言う?
いつ同じ目に遭うかもしれないのに、なぜ自分は快適と言える?
1003さんは遠慮することなく、実害額+慰謝料を請求した方がいいですよ。
マリモはヒマな社員に高給を払っているようですから、被害者にも高額を払って当然で
しょ。
http://www.goodpoint.jp/marimo/index-jnji.htm
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
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1323
匿名さん
1322さんの意見に同感です。もし同じマンションに住んでたとしたらこれから少しずつ暖かくなったときのことを考えぞっとします。衛生面を考えるとマリモに早くなんとかしてもらわないとこちらも大変です
あと今後のマンションしての価値もあるのでこの問題の決着は気になります。マリモがきちんとした対応をしないといわくつきの物件になりまた最悪のマリモの物件ということで売却、賃貸もできないかもしれません やはり衛生面きちんとしたと報告が1003さんからでもないともうすぐ春先同じマンションであれば恐ろしく思います。わたしが住民だったらマリモさんが対応悪いと1番困ります。
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1324
住まいに詳しい人
被害者の方、マスコミに訴えたらどうですか?
ワイドショーとかその手の番組では喜んで扱ってくれますよ。
最終手段ですが、以前知り合いが同じようなトラブルが発生した時に
マスコミの取材が来てから、慌てて手のひらを返した対応に変わったそうです。
こういう問題は長引くと被害者側は損をすると思います。
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1325
匿名さん
マスゴミは基本的に「民事不介入」。
社会的異議を見つけてこの事案に絡み付けることができれば動かせますが、
現状では訴えても動きません。
なにせ
マスゴミですから。
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1326
匿名さん
もうほっといてもマスコミきそうですね。他のデベも知ってるくらいなんで潰したいと思ってるデベからリークてかもう実際問い合わせきていてマリモからいじわるされるな恐れている1003さんが止めてるとか
どちらにしろマスコミはうまく使わないと逆効果になるので慎重に
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1327
住人さん
1324さん 同じ様なトラブルって
やっぱりマリモですか、マリモですと常習ということになりますね。
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1328
匿名さん
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1329
匿名さん
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1330
匿名さん
1321 1322 1323の方の意見に同感です同じマンションだったら騒ぐなっていうより、マリモさんに掃除してって思いますね。マリモさんがきちんとしてくれないと資産価値落ちるのでちゃんとしないマリモさん恨みますね。あと自分のところでも同じこと起きたらどうしようと心配になり事故報告書確認したいと思います 今後の対応もすごく気になりますまたはすぐに売りに出します。
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1331
匿名さん
こんな匿名掲示板ごときでマスコミが動くと本気で思ってんの。
バカばっかし
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1333
匿名さん
1289(=1300=1301=1319)です。営業マン個人を特定するかのような書き込みでしたので、自主的に削除いたしました。
削除した書き込みは、今回の事件を引き起こしたマリモの監理能力に疑問を感じ、また被害者へのおざなりな対応に不満を持ち、その旨を先方に伝えたところ、1週間ほど経過した後の先方の発言です。実際には複数の営業マンの発言です。
ただし、彼らは今回の事故を直接知りうる立場にはないと思われます。今回の件に対し不安を感じ、不満を言っている客がいると本社に伝え、それに対し本社の担当部署から提示された回答を伝えたのだと思われます。よって、1319で書いたように、別の営業マンが対応すれば、同じ対応をしたものと想像いたします。
以下、営業マンたちからの発言を再掲いたします。
「今回は、我々の関与しないところで発生した事故である。メーカーが定めた検査はすべて実施したが、発見できなかった。」
「汚物が噴出したと書き込まれているが、実際は押せばにじみだす程度の被害である。家具や思い出の品がだめになったと感情的な書き込みもあるが、それほどの被害ではない」
「被害者が社会通念を超える要求をしており、対応に時間がかかっている」
「同一物件に住む(1003さん以外の)他の居住者は、マリモの対応に満足しており、当社への不平不満の声はない」
言い回しの部分でやや不正確なところはあると思いますが、要旨はこのような感じでした。
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1334
入居済み住民さん
1003です。1289=1333さん
おもてなし課に聞くという行動に移していただきありがとうございました。
それにしても営業担当者もお粗末です。
事故は本当でした。誠心誠意努力していますと言えばいいのに
被害者を悪者にするのは間違っています。
それに聞いた1289さんへもご心配をお掛けしますくらいはあって当然ですよね。
私は汚水に滑り転びました。(以前書きましたがそれをマリモは笑いました)
カーペットが水を吸収しており、事故から34日目に微生物検査の担当者が下見で部屋に
入った時にも濡れを確認しています。
下記は事故当日に来たマリモ、西松建設、下請け3氏に夫が確認書として
取ったものです。西松、下請けは拇印が押されています。マリモのみシャチハタです。
>>12月8日(月)
>>トイレの排水系統のタテ管が1F住居にスラブ下部でジョイントの
>>不良部分から漏水しており、北側洋間フローリング下部にも排水が
>>まわっている状況です。またPS内の壁も排水で傷んでいます。
>>「被害者が社会通念を超える要求をしており、対応に時間がかかっている」
これについては、マリモの弁護士が言わせているのか、技術部長が言わせて
いるのか、次回の話し合いの時に追求します。
どの時点で社会通念を超える要求なのか、問いましょう。
対応に時間がかかっているのは、3者での話し合いの時間がなかなか取れないことも
あるかもしれませんが、12月22日時点のマリモからの回答では
本件の包括的和解合意が文章により確認され次第修繕工事をしますとあります。
以前にも書きましたが、包括的和解合意書案には、この件を今後一切この件を口外しないことや、まだ計画書もきちんと出されていない段階での示談案が含まれていましたので拒否しています。
その後そのような原案は受け取っていません。
検査機関を当方に「良いところがあったら教えてください」と言ったのはマリモ、西松ですし、
提案したら「助かりました」「ありがとうございました」と技術部長も私達に頭を下げました。
また、「今後も住んでいただけると言っていただいたことは当社としましても
大変ありがたいお言葉でした」と、何度も技術部長は私達に頭を下げています。
営業担当者もしくはこの営業への通達を作成した人は、少なくとも技術部長の
この態度と言葉を知っていたら、被害者が悪いような言い方は言えないはずです。
そしてもし営業マンに心があり、会社の一員として責任も感じているような人なら
いくらマンションが売れずに困っていたとしても、会社を不評に持ち込むような言葉を
顧客には言えないと思います。
その程度の営業マンであると思いたかったですが、その程度の営業マンを雇い、また
全営業マンに言わせている会社であると思わざるをえない対応ですね。
清掃については再三先方に言っていますが、もし包括的和解合意案にサインをしなければ
掃除をしないつもりでいるなら、それはおかしいと言わざるを得ません。
少なくとも共有部分の掃除は可能なはずだからです。
夫はマンションも売れないし、売るために必死なんだろうと言っています。
マリモは300人からの社員がいるようですし、類似会社が倒産している時代ですから。
1289さん。
マリモはこの件で一切お金を出していません。一時金も仮住まいもすべて
施工会社である西松建設に出させていますよ。
私達は、西松建設のマンションで良かったとすら思っています。
田舎ですので、他のマンションを買ったり移ったりする選択はできませんが
いろいろ問題があるにせよ、やはり準大手ですから倒産のリスクはマリモより少ないです。
また、西松の末端の担当者も勉強をしたり、態度が変わってきています。
仮住まいで仮の(建築会社用のレンタル)食器棚や食卓で今生活していますが、
私も夫も文句なんて言いませんよ。
問題はマリモなんです。
広島から来て技術部長は頭を下げますが、誰もそのフォローをしていません。
掃除をしますと言っても、それは西松にさせますということでしょうし、
仮住まいの仮机なども搬入搬出は休日返上の西松担当者です。
マリモの営業マンも車で来れない距離ではありません。
ポストに郵便物があれば管理人(マリモです)だって届けるくらいできるでしょう?
(宅急便屋さんはちゃんと気をきかせて仮住まいに届けてくれます)
それなのに、売りっぱなしで、技術部長に謝罪を代弁させる社長、
被害者を悪く言う社風、困惑してますと悪気も無く言える営業マン。
そして挙句は1289さんすらうるさく嫌な顧客と見ているのではないかと
思えるような対応です。
私がまだ訴訟を起こさないのは、真っ赤な顔をして私に涙目で頭を下げた配管工の姿と
今回の件で急に配属されたのにもかかわらず、トイレットペーパーまで仮住まいに用意して
くれた西松担当者の姿があるからです。
誠意はお金ではない場合も沢山あります。
それを故意にもみ消したり、ないがしろにしようとする態度が許せません。
1289さん、あなたも嫌な思いをした被害者ですね。
末端での対応でその会社の質がわかります。ありがとうございました。
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