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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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1270
>1266
あんたもうみっともないからカキコミやめなさい
あなたがクレーマーの定義を捻じ曲げて書き込みしたから荒れたのですよ
あなたが外国かぶれしていようと知ったこっちゃないけど、ここは日本ですよ
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1271
匿名さん
1270さん
1266さんに対してメッセージしてるんですか?
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1272
匿名さん
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1273
残念でした
ワタシは1254ではありませ〜〜〜ん
1272こそ=1266だろ?根拠も無い書き込みするくらいだからね
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1274
匿名さん
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1275
契約済みさん
民事再生法を申請しただけじゃ手付けは戻ってこないの?
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1276
匿名さん
>>1275
しばらく前の日経にも出てましたが、民事再生申立後、再生計画が認可されてマンション建築続行が決まれば、売買契約も引き続き有効となり、手付の返還はありません。何らかの理由で再生計画が認可にいたらず、破産移行した場合には、保証会社の保証がついていれば、保証会社から返還を受けることができると思います。詳しくは保証会社に問い合わせてみればいかがかと。
ところで、ここって民事再生のうわさがあるんですか?売れ行きが落ちているから当然といえば当然のような気もしますが。
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1277
入居済み住民さん
1003です。応援してくださる皆さんありがとうございます。
特に1215さん、私の気持ちを的確に書いていただきありがとうございました。
感謝いたします。主観ではなく事実を書くようにしていますが
当事者ゆえに難しい部分もあります。お察しください。
事故から今日で48日になりました。
19日に東京顕微鏡院の微生物検査が入りました。が、西松建設からの連絡が間際だったため
私は検査に立ち会うことができませんでした。非常に残念です。
検査後まもなく家財の運び出しなどがあるのかと推測していましたが
現状はまだそのままの状態です。(冷蔵庫にはラップをしたままの食品が
入ったままの状態です)両隣の方も上の方も普通に生活をされているようです。
部屋の鍵は12月16日、事故から8日目にはマリモに渡し済みです。
もちろん、マリモの社長からもいまだ手紙や電話もありませんし販売担当者のお見舞いも
ありません(期待してませんが)
西松建設については、社長が逮捕されたということでそれどころじゃないかもしれませんが、
新社長にも事故は報告されているのかまったくわかりません。
微生物検査データを捏造されても嫌なので、顕微鏡院の担当者にマリモ、西松に提出する
同じ書類を直接もらえるようメールしましたが、こちらも5日過ぎても返信はありません。
誰が部屋を片付けるのか。またゴーグルとマスクをして私が片付けをしなければならないのか。
それもわかりません。
事故後、県に事故についての対応について連絡しました。回答の原文抜粋です。
お尋ねのありました「汚水が充満した家屋の回復に向けての公の措置」
についてですが○○様のお住まいが個人の住宅であることから、
住宅所有者の責任において対応いただくことになりますので、ご理解を
お願いいたします。
また、建築に関しましては、今回の件は、法律(建築基準法)に基づ
く処分等に該当する事例ではないと考えますが、佐久地方事務所建築課
よりマンション管理者に対しまして、回復に向け真摯に対応するよう要
請いたしました。
行政も、要請のみでどのような要請をどこにしたのかはわかりません。
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1278
憤り
マリモさん、西松建設さん
対応ちゃんとしたほうがいいと思います
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1279
契約済みさん
>1276
回答ありがとうございます
オプション分は返ってこないだろう
本当に心配な会社で困る
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1281
他社検討中
マリモという会社はホントに悪質ですね。マリモさん1003さんと慰謝料のお話は進んでますか?このままってわけいきせんよね。事故から結構たってますが社長は何故お詫びにもお見舞いにもいかないんでしょう。会社のありかたとしてかなり疑問を感じます
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1282
入居すみ住人さん
1003です。1281さん、ご心配ありがとうございます。
前にも書きましたが、現状も回復していないうちに家財補償と慰謝料が混合した示談書案を暮れに出してきましたので怒りました。
慰謝料は最終的な話になります。まずはきちんとやってもらうことです。まだ清掃もされてないのです。
西松建設の感情、現状面の対応の悪さをマリモが監督しきれてないという感じてす。最終的にマリモも被害者として西松建設に損害を負わせるでしょうから経営状態はあまり関係ないのではと思います。
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1283
マンコミュファンさん
上記1280、のURLは絶対にクリックしないでください!
誰かが個人を特定使用としているか、もしくはウイルスに犯させようとしているものと思われます。
削除依頼をしておきました。同時にこのものと思われるカキコミも同時に削除してもらうようお願いしました。
まあ、誰が犯人かはなんとなくわかりますが。
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1284
近所をよく知る人
ここのマリモという会社は、去年熊本の水前寺という所にマンションを計画していたらしいが、
結局融資が受けられず、更地になって、地場業者の看板が管理地から売り地に変わっていた。
その土地は今だに売地のまま。
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1285
入居済み住民さん
>1262,1266さん
1254(=1249)です
やはりどう考えてもあなたは間違っていると思います。どうしてクレーマーの意味を国語辞典でなく英々辞典で調べるのですか?あなたは外国人ですか?この掲示板で日本語で書き込みし、日本語で討議しているのではないのですか?
そんなに自分が間違っているということを認めたくないのですね。もういいです。
お好きなように解釈してください。
あなたが何を書き込みしようと知ったことではないのですが、事実と違うことを書き込みするのは止めてください。
>そういう風には見えませんが。
それはあなたが勝手にそう思っているのでしょう?決め付けないで下さい
>最初に書かれた事と「明らかに」違っていますね。
どこがどう「明らかに」違っているのですか?そう言いきるなら具体的に指摘してください
>1254が変な言いがかりを書くのを止めれば、私もコメントを書くのを止めますが。
何が「変な言いがかり」なのですか?私はただ、あなたの「クレーマーの度が過ぎます」に対し
違うのではないかと抗議しているのです。あなたが本来「クレーマー」の(日本での)意味を正しく理解していればこんなこと言いません。
>論理が破綻しているのは1254の方だと思いますが。
これこそ言いがかりに等しい。具体的にどの部分が、「論理が破綻」しているのか指摘できますか?もっとも「クレーマーの意味を英々辞典でしらべる」ようなことをする時点で、あなたに「論理が破綻している」等という資格はありません。
あなたがマリモ関係者でないなら、あなたにはなにも関係ないこんな掲示板に書き込みしたところで何の特にもならないのでもう書き込みは止めてください。
私ももうあなたと議論するつもりはありません。ただ、こういう人間もいるのか、とあきれております。
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1286
入居済み住民さん
>1256さん
1254(=1249)です
匿名での苦情は、それが正当な苦情でも「いたずら」とみなされるのですか?
たとえば、公園のブランコが壊れていて、それを市役所に「危ないから早く直してください」と
匿名で苦情を入れたとします。
市役所の人がその公園に見に行ったら、やはりブランコは壊れていて危なかったので直した。
これでも、この「匿名で連絡した人」はクレーマーなのですか?
たとえば駅員さんが、禁煙の駅構内でタバコを吸っていたのを目撃し、その電鉄会社宛てに匿名で
目撃した駅名、場所、時間を報告し注意したとします。
これも、(日本で言う意味の)「クレーマー」に当てはまるのですか?
私は、正当な要求や正当な主張は、匿名かそうでないかにかかわらず、クレーマーではないと考えています。
でも、もし1256さんが「そうではない」というのなら、私とかみ合いませんので
これ以上討論していても無駄だと思います。
>こういうことを指摘する前に文章表現にブレのない書き込みをお願いします。
あなたのクレーマーの定義と私の考える定義が違うわけですから、
あなたにとってみれば「ブレ」ていると見えるのはしょうがないと思います。
ただ、1256さんは、前述の方と違って
私の言いたいことを理解しようとしてくれているのでありがたいです。
本当に今回の1003さんの事件を通じて、マリモはたるんでいる!と思うようになりました。
前述の方は「期待するだけ無駄」とは言っていましたが、
私の手を煩わせないで自ら気がつき直してくれるのではと考えていますので
もう少し様子をみてみます。
なんら変化がない場合は、電話かメールで対応したいと思います。
ただ、メールのほうが、今回の1003さんの件も併せて、苦言を呈しやすいですが。
長々とスレに外れた主旨の書き込みで本当にご迷惑をお掛けしました。
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1287
入居済み住民さん
連投すみません、1254(=1249)です
>1003さん
前にも書きましたが、今回の事件は本当にお気の毒におもっております。
自分がもし1003さんの立場だったらと考えただけでも本当に怖いですし、
マリモが本当に誠意を持ってきちんと対応されることを切に望みます。
自分のところはネームプレート不備で、1003さんの事件が無ければ
「まぁいいか」で済ませてしまうところでした。
1003さんの事件があったから、今回抗議してみようという気になりました。
某氏が言ってましたが、デベは「売ったらあとは、ほっぽらかし」なんてことは
決して許されないと思います。特にマリモはHPでその点を売りにしています。
今後のマリモの対応を注意深く見守っていきます。
1003さん、頑張ってください!
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1288
匿名さん
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1289
匿名さん
【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】
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1291
匿名さん
顧客はマリモから商品を買っています。その商品の不具合で、顧客にすさまじい被害が発生した。
顧客に対して謝罪し弁済するのはマリモ以外にありません。法的にも責任があります。
実際は建設会社のミスであるとか、予期できないとか、
そんなことはマリモと建設会社の間の話であって、
顧客に対して法的責任を負っているのはマリモです。売主なんですから。
もし、この事件について、マリモが当事者意識をもっていないとしたら、
これはとんでもない勘違いです。売主としての責任放棄です。
法的に係争になった場合には非常に悪い心証を与える結果になるでしょう。
経営陣は、おざなりでいい加減な対応で、
自らを死地に追い込んでいるのにまだ気付かないのでしょうか。
それとももうすでに会社の存続を諦めてしまっているのでしょうか。
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