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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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1250
物件比較中さん
>>1247
忘れてしまっているのが、ネームプレートだけならいいんですけどね。
汚物排出の原因となった配管ミスしかり、他にも何か忘れていることがあるんじゃ?
たかがネームプレート、されどネームプレート。
高貴なアフターサービスといったレベルなんかじゃない、あたりまえのことなのに、
それすらあたりまえにできない、その程度の企業なんだと、もはや軽蔑の対象ですね。
1243さんも不毛な議論などしていないで、早くマリモに対応をお願いすればいい。
そして、もし満足の行く対応でなければ、それを掲示板にカキコしてもらえませんか?
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1251
匿名さん
>1249
辞書で調べました。
クレーマー:クレームをつける消費者。
度が過ぎるというのは、催促もしないでいきなり槍玉に上げる様な事をするから、という意味で書いたまで。
まあネームプレートなんぞより、もっと重要な事で放置されている事が有ったら、そちらの方を早くマリモに是正要求した方が良いでしょう。
昨日、マリモと同じ広島に本社のある章栄商事というデベが会社更生法の適用を受けました。
昨年はアーバンコーポレーションというこれも広島に本社のあるデベが同じ状況になってます。
広島に本社のあるデベだからという訳ではありませんが、マリモもD/Eレシオ(有利子負債÷自己資本)が2008年7月時点で3.2程度と決して良い状況ではありません(スルガコーポレーションの様に1.1でも倒産するケースもありますが、昨年倒産したデベの場合は大体2.5以上です)。
倒産してしまったらネームプレートどころではありません。
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1252
匿名さん
ちいさなこともできないデベだから大きな問題が起きてるよね
けど日頃から小さなクレームはいっておいたほうがいいね。小さなことを野放ししとくと大きな問題起こすんだよね
しかも大きな問題にきがつかない
日頃の積み重ねだもんね
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1253
入居済み住人さん
1003さんの件は
ミスと言うより、事件ではないでしょうか。
マリモの対応とは別ですがね。
マリモも物件によって対応が違う気がします。
日本国株式会社よりましかもしれませんね。
マリモより、財閥系より古くて大きな会社なのにね。
今の社長や役員我慢なりません。
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1254
入居済み住民さん
>1251さん
1246(=1243)です。
本当に辞書で調べたのですか?あなたは「クレーマー」という言葉をそういう意味で使用しているのですか?調べたのはもしかして古い辞書ですか?
日本において「クレーマー」という言葉は通常、不当なクレーム、悪質なクレームをつけてくる人を指すのですよ。
正当なクレームをつけてくる人をクレーマーと呼んではいけない訳で、不当なクレームをつけてくる人だけをクレーマーと呼んで良い訳です。
1251さんの為に、もう少し分かりやすく説明しましょうか?
不当なクレームとは、たとえば、
○商品の欠陥や客への対応について、「しつこく」苦情を言う人
○その苦情が「言いがかり」と受け取られるような苦情をいう人
○苦情の見返りに金品等を不当に要求する人
これらの人が「クレーマー」と一般的に呼ばれます。
もっと分かりやすくするために、小学生でも分かるように、例を挙げて説明しましょうか?
「お客様相談センター」に、次のクレームをつけてきた人がいます。
何番の人が「クレーマー」か分かりますか?
1.カップラーメンを買って家で食べようとしたら、「スープの袋」が入っていなかった。
そこで「お客様相談センター」に電話し、苦情を言った。
2.カップラーメンを買って家で食べようとし、スープの袋を破いた時うっかりとこぼしてしまい
そこで「スープの袋は入っていなかった」ことにして「お客様相談センター」に電話し、苦情を言った。
3.カップラーメンを買って家で食べようとし、スープの袋を破いた時うっかりとこぼしてしまい
頭にきて「お客様相談センター」に電話し、「スープの袋を破く時、こぼさないように、とデカデカと記載しておけ!」と「お客様相談センター」に電話し、怒鳴った。
4.カップラーメンを買って家で食べようとしたら、「スープの袋」が入っていなかった。
そこで、「お客様相談センター」に電話し、「アンタじゃ話にならねぇ、社長を出せ!」と怒鳴った
5.カップラーメンを買って家で食べようとしたら、「スープの袋」が入っていなかった。
そこで、「お客様相談センター」に電話し、「非常に不愉快な思いをした。慰謝料をよこせ」と怒鳴った
1251さん、もうわかりましたね。
正当なクレームをつける人は「クレーマー」ではありません。
間違っているアナタの考えでは、上記1の人も「クレーマー」になるのでしょうが。
2.3.4.5.の人は、世間一般的に見て「クレーマー」と呼ばれる方です。
しかし、1.の方をクレーマーと呼ぶのは、本当に失礼です。
アナタは私のことを、「クレーマーの度が過ぎる」といいました。
別にしつこく何度も抗議をした覚えはないし、仮にマリモ宛てににこの件でメールしたとしても、それは正当な要求であります。
ですから、あなたの失礼な言葉「クレイマーの度が過ぎる」は日本語として間違っています。
こんなカキコミをし失礼なこととは思いません?思わないならあなたの感覚を疑います。
正当なクレームには真摯に対応する必要がありますが、クレーマーとは無理難題を押し付け、不当な要求をします。
負債比率だか株価収益率だか研究されるのも結構ですが、
そんな暇があったら正しい日本語を身につけられるよう精進したほうが
恥をかかなくてすみますよ。
あと、念のため、別に私はネームプレートなんかは、正直どーでもいいと思っている訳で、
別にそれが現在のままでも別に不自由するわけじゃないんですよ。
他の人も指摘しておりましたが、相手が何を言いたいのか。「読解力」を身に付けてください。
マリモは「ポレスターマンションは、販売したら終わりではなく、ご入居されたあとのマンション管理が最も大切なお付き合いと考えています」と言っているのですよ。なのにその言葉とはかけ離れた現状に怒りを覚えている人が多数いる、という事を言いたいのです。
担当営業マンがどこにいるのか分からない現在では、マリモHPのメール宛にメールを送るのが一番てっとり早いと思います。営業マンを名指しにしなくても、マンション名前から営業マンが割り出されるので、最初からいきさつを記述したほうが後々面倒がないと思いました。
はっきりいって、ネームプレートの処置が目的ではなく、最近のマリモの現状に渇を入れる意味合いが大きい。
私は、マリモ関係者がこのカキコミを見て忘れていることに気がついて、こちらが行動を起こす前に処置を施すのでは、と期待しています。こちらの手を煩わさせないでほしいです。
長文失礼致しました。また、「クレ−マー」の説明の為にスレ違いなことを長々と書いて申し訳ありませんでした。
しかし「クレーマー」の言葉の使い方を知らない人が堂々とカキコミするのって信じられません。
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1255
入居済み住民さん
すみません、アンカー間違えました
私は1249(=1243)でした。失礼致しました
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1256
匿名さん
>1254さん
1251ではありませんが、読んでいて違和感を感じました。
何か言っていることが矛盾しているような気がするのは私だけでしょうか?
>此方から連絡するつもりもありません。
ということは、あなたの論理からすると
>「お客様相談センター」に電話し、苦情を言った。
これをする前に、匿名で営業マン実名でクレーム入れようとしています。
匿名でなければ「お客様相談センター」に電話し、苦情を言ったと
同じことになると思いますので問題ないのですけど。
お客様相談センターでは通報者の氏名等を明かさない通報はいたずらとみなされます。
匿名のクレームとはそうみなされてもおかしくありません。
>間違っているアナタの考えでは、上記1の人も「クレーマー」になるのでしょうが。
>クレーマー」の言葉の使い方を知らない人が堂々とカキコミするのって信じられません。
上記のことから、あなたも1.のケースには該当していないように思えますがいかがでしょう。
となると自ら1以外をクレーマーと定義しているのですから
あなたもクレーマーになってしまいますね。
>「読解力」を身に付けてください。
こういうことを指摘する前に文章表現にブレのない書き込みをお願いします。
とはいうものの
あなたが伝えようとしていることは、気持ちではわかります。マリモはたるんでいると。
そういう部分もあるでしょう。そんな訴えはこんなところを経由しなくても
直接電話したらどうでしょう?そこでマリモが納得いくまで話を聞く姿勢がないのなら
その時点で批判したほうがあなたの論理にも合っていると思うんですがどうでしょうか。
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1257
匿名さん
>1254さん
申し訳ないですが、あなたの文章を読む限りクレーマーとしか思えません。
どちらにしろ、この長文を書く時間があればマリモに電話一本できるのでは?
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1258
匿名さん
ここ数日のやりとりを見ていて思うのが、すべてマリモの自作自演に思えてくる。
まるで、購入した住民がクレーマーかのような印象をつけて、汚水の件から都合のよい論調にリードしているように感じる。
なんて考えすぎ??
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1259
匿名さん
-
-
1260
物件比較中さん
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1261
物件比較中さん
どうみても1254さんの言ってることが真っ当だな。
当たり前だが、我々「買う側」にはデベを選ぶ権利がある。
ここのやりとりをみて各人が決めればよい。
私はマリモは絶対選ばないな(笑)
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1262
匿名さん
>1254
>本当に辞書で調べたのですか?
英々辞典にはclaimer: a consumer who makes a claimとありました。
>日本において「クレーマー」という言葉は通常、不当なクレーム、悪質なクレームをつけてくる人を指すのですよ。
へえ、そうですか。
>こんなカキコミをし失礼なこととは思いません?
私は英語本来の意味で使っているので失礼とは思いません。
>そんな暇があったら正しい日本語を身につけられるよう精進したほうが恥をかかなくてすみますよ。
和製英語よりも英語本来の意味で使っているので恥とも思いませんが。逆に世界で恥をかいてしまします。そっちの方が嫌です。
>あと、念のため、別に私はネームプレートなんかは、正直どーでもいいと思っている訳で、別にそれが現在のままでも別に不自由するわけじゃないんですよ。
そういう風には見えませんが。
>「読解力」を身に付けてください。
読解力は天性の部分があるので、そう簡単には身に付きません。
>営業マンを名指しにしなくても、マンション名前から営業マンが割り出されるので、最初からいきさつを記述したほうが後々面倒がないと思いました。
最初に書かれた事と明らかに違っていますね。
>私は、マリモ関係者がこのカキコミを見て忘れていることに気がついて、こちらが行動を起こす前に処置を施すのでは、と期待しています。
それは、期待するだけ無駄です。
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1263
↑
ずいぶんとヘソ曲がりですな
読んでいるコッチが恥ずかしくなります(笑)
さっさと謝っちゃえばいいのにね
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1264
匿名さん
私もあなた様はクレイマーに思えます。
通りすがりです。マリモ関係者ではありませんし、1003様の問題からの回避行動とも考えられる。あなたがマリモ?
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1265
匿名さん
>>1264
そうそう、1262も立派なクレーマー。またの名をマリモの工作員ともいう。
クレーマーの定義なんてこの際どうだっていいのにね。
話を本題からそらし、これ以上う●こマンションの話題が出ないよう苦心している。
そのためには、へそ曲がりであろうが、論理が破綻していようが関係ない。
問題なのは、自らのミスが起因となった事件に対して不十分な対応しかしない(できない?)
マリモでしょう。
ところで、数日前に民事再生を申し立てた章栄不動産って、本社はマリモと同じ広島だし、ビジネスモデルもマリモとよく似てる。むしろ地元では章栄不動産がずっと売上1位だったらしいね。売上も負債もマリモよりほんの少し少ない規模の会社で、マリモと双子のように感じました。双子の弟が逝ったのに兄は大丈夫なの?う●こマンションの話題がこれだけ広がれば、ポレスターは売れないんじゃ???安物買いの銭失いにならないように、動向を見極めないとね。
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1266
匿名さん
>1265
>1262も立派なクレーマー。
私は不当・悪質なクレームは勿論の事、ごく普通のクレームも全く書いておりませんが。
>クレーマーの定義なんてこの際どうだっていいのにね。
私はただ1254の質問に答えているだけですが、それが何か?
>これ以上う●こマンションの話題が出ないよう苦心している。
私は例のマンションとは全く利害関係が有りません。例のマンションの話題を出したければ、この後どうぞ。1254が変な言いがかりを書くのを止めれば、私もコメントを書くのを止めますが。
>論理が破綻していようが関係ない。
論理が破綻しているのは1254の方だと思いますが。
>問題なのは、自らのミスが起因となった事件に対して不十分な対応しかしない(できない?)
マリモでしょう。
ところで、数日前に民事再生を申し立てた章栄不動産って、本社はマリモと同じ広島だし、ビジネスモデルもマリモとよく似てる。むしろ地元では章栄不動産がずっと売上1位だったらしいね。売上も負債もマリモよりほんの少し少ない規模の会社で、マリモと双子のように感じました。双子の弟が逝ったのに兄は大丈夫なの?う●こマンションの話題がこれだけ広がれば、ポレスターは売れないんじゃ???安物買いの銭失いにならないように、動向を見極めないとね。
この内容には全く同感です。これでも私はマリモの工作員ですか?
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1267
匿名さん
1266さん
あなたが工作員じゃなくても、まんまとのせられていると考えたらどうでしょう。
思うつぼです。
相手を論破したいのか、または相手から謝罪をとりたいのかわかりませんが、いずれにしろ不毛なやりとりになりますので、そろそろ「クレーマー」の意味の話はやめましょうよ。
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1268
匿名さん
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1269
匿名さん
クレーマーがどうこうより1003さんのマリモのその後の対応が気になります。今回の事故は100%マリモの過失なのできちんとした対応、損害に対しての賠償きちんとしてほしいです。今回の内容は大変な内容かと思います。1003さんに対してきちんと慰謝料の支払い等の話会いが進んでいることを祈ります。
今の現状ですとありえない状態かと思います。1003さんも自分ではどうにも出来ず悩まれて掲示板にカキコミをされたと思います。心ないことを書かれる方もおりますがマリモはおかしいと思ってる方のほうがずっと多いと思いますのでがんばってください。
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