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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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852
入居予定さん
マリモの最近のマンションベランダ傾斜100ぶんの4だそうです。2メートルベランダだと8センチの傾斜です。これって実際立ってみると飛び出しそうは少々大げさでも結構きついですよ。モデルルームのような使用にするには業者の傾斜を補正してもらってウッドデッキにするより仕方ないのでは、事前説明不足だと思います。ベランダの水溜りのクレーム解消のために傾斜をきつくしたそうですが・・・
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853
入居済み(N)住民さん
・ベランダの傾斜
住み始めて数ヶ月経ちますが
ベランダの傾斜は特に気になりませんね
傾斜というより広い分掃除が
結構大変です埃等で汚れるので
デッキブラシでゴシゴシ掃除してます
・全体的な印象
初めての大きな買い物で住み始める前は
いろいろと不安なこともありましたが
実際住んでみると快適でしたよ
お風呂が大きい(1620)のが一番のお気に入りです
・内覧会について
内覧会では、その日の朝まで作業していたとかで
全体的に汚れてたので掃除しなおしてもらったこと
ベランダの空気噴出し口周りのコーキングをしてもらったこと
フローリングに一部引っかき傷があったので取り替えてもらったこと
壁紙の一部に引っかき傷があったので張り替えてもらったこと
ネットでいろいろ調べて、チェックリストを作ったり
平衡度確認の器具を知り合いに借りたりしましたが、
結果としてはほとんど杞憂でした
しかしこれから確認される方は
私自身もわざわざ脚立を用意してもらって
お風呂の天井裏も覗いたりしましたから
気が済むまで確認した方がいいと思います
時間も大幅オーバーで3時間くらいみましたもん
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854
入居済み住民さん
>デッキブラシでゴシゴシ掃除してます
ブラシでこすると表面がはがれますよ!
入居時にもらった「住まいのお手入れ」にブラシでこすらないように書いてあります。
また、ベランダの水はけの件ですが、
うちなんか、部分的にわずかにくぼんでいて、そこが水溜りになってしまいます。
本当はクレームものなんですが、言っていませんが...
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855
入居済み住民さん
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856
入居済み住民さん
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857
入居済み住民さん
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858
匿名さん
不動産不況でマンションデベロッパーの株価がどこも急落しています。
マリモは非上場企業なので情報の公開があまりなく、経営状況がわかりません。
マンションは買った後も管理、アフターサービスでつきあいが続くと思うのですが、
マリモの経営状況についてご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。
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859
入居済み住民さん
大型分譲マンションは完成しても半分以上売れ残って
いるマリモマンションがうちの地域ではあります・・・
確実に売れ残りそうでどうなるのでしょうか?
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860
入居済み住民さん
うちは入居1年弱ですが,バルコニーが少し汚れてきたので
ブラッシングしながら水で洗い流したいと思ってたのですが
デッキブラシはXなのですね。「住まいのお手入れ」読んでませんでした。
スロップシンクがバルコニーにないので,水はキッチンの清水器の口から
ホースでとるか,バケツでくんでくるかしかないのが残念です。
清水器つけなければキッチンはシャワー水栓なのでホースもダメになるとこでした。
タイルも10F以上だと吹き飛んだらと思いひいていません。
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861
入居済み住民さん
うちは建ってから1年弱なんですが,1階裏出口の付近の仕切り塀を
前面覆ってるビニール製皮膜が所々はがれて,コンクリが露出してきました。
引っ越し時とかに擦れてはげたんですかね。
塗料が塗ってあるとばかり思ってたら,
コンクリにビニールを被せてあったとは。床とおんなじですね。
管理人さんにはいいました。
なんかみっともないです。
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862
匿名さん
竣工前の物件購入者です。物件自体はきにいってるんですが このスレにも以前書き込みありましたが 従業員教育 力いれないとダメと思いません?売ってしまったらOKと思っているのか 契約までは質問にもすぐ次の日に電話あったのに契約してからは 再度問い合わせしないとだめ、この前なんかすいませんもない始末…この不動産業界不況のおり、こんなことでいいのかしら?お客様満足係が聞いて呆れるわ
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863
契約済みさん
確かに営業担当者の品質にはばらつきがありますね。ただ マリモのHPに契約者専用の問い合わせ窓口があり苦情を含めて書き込みすると遅くても翌日には(当日のことも多い)反応してくれます。本社はそれなりに顧客満足度を気にした対応を心がけているようで好感が持てます。私はこの一年で4度ほど問い合わせしました。
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865
kenchan
つい先日、北関東のマンション内覧会でした。
ここでの書き込みや様々な内覧会に関するHPや書籍を読んで、
結構トラブルがあることを想定して臨みました。
内覧会前に、売主実施の検査結果やホルマリン検査結果の提出、
デベのみでなく、マリモスタッフの立会いも依頼しました。
結果としては、こちらの事前の心配はほとんど杞憂でした。
基本的にきちんと作られ、検査も済んでいたというのが感想です。
若干の修正箇所はありますが(一つはマリモスタッフが見て指摘)、
再内覧会までに十分修正していただけるでしょう。
事前問合せへの回答が遅かった点など、いくつか難点がないわけでは
ありませんでしたが、基本的には買い手の要望に応えようという姿勢は
見えましたし、内覧時間の延長もでき、素人目では大きな問題が無い
出来栄えだと思います。
事前問合せの経過など見ると、入居後の点検時の対応など若干の不安が
ないわけではありませんが、こちらからのコミュニケーションも良くして
快適な生活になれば良いと願っています。
また、ベランダの傾斜ですが、うちのは2.5m奥行きのベランダですが、
傾斜がきつい印象はありませんでした。ベランダ手すりが思ったより高く
(上部ガラスなので視界・採光は悪い印象はありませんでした)、
家族がベランダ菜園を楽しめると思いました。
ご参考までに。
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867
さかたしずか
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868
匿名さん
広島のデべさんはどこも悪いと噂されてますが、ここはどうなんですか?
変な噂は聞いたことないんですが、ここ数年で急成長したという点では類似点があるので。
財務内容、情報等ご存じないですか?
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869
入居済み住民さん
868さん マリモの財務諸表は当社のHP企業情報の決算公告に詳しく掲示されています。とは言えまだ一年前の数字、7月決算ですから来月くらいには最新版が掲示されるのでは・・・興味深々ですが
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870
匿名さん
869さん・・・当社のって・・・(笑)
HP上で昨年分は見ましたよ。アーバンも他も過去最高益を出した年(3月決算含む)なんであてにはできませんが。
興味深々で見守ってますが、7月決算で1ヶ月ちょっと経ってもIRにまだ載せないって上場企業ならありえないので悪いんだろうなって感想です。
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871
匿名さん
>>870
マリモ社員でもポレスター住民は居るようですよ。
あえて「カッコワライ」で皮肉を表現しなくても良いのでは?
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872
匿名
マリモが倒産した場合、アフターサービスはどうなるのでしょうか。
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873
入居済み住民さん
870さん
決算のIRは決算日後45日以内に取締役会で決算の承認決議をしてその後株主総会で承認されてから対外発表が普通です。7月決算ですと10月中には発表されるでしょうが。
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