デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    >41
    匿名掲示板ですから、仕方がないですよ。少しましな掲示板なら、「住まいサーフィン」がありますよ。是非のぞいてみてください。

    http://www.****

  2. 45 匿名さん

    あなたが当事者なら、どこがどう問題なのか、提起できるでしょ?
    他人の書き込みに頼っていないで、具体的に指摘してくださいね。
    単なる中傷や思いこみを書かれても、他の方が嫌な思いをするだけですよね。
    話題が建設的・生産的になるような内容を書いていってください。
    悪い点があるなら、はっきりと書いてください。他の方からも意見が出されるでしょうし、
    マリモにも伝わるかもしれません。
    いい大人なら、節度をわきまえましょうよ。

  3. 46 入居予定さん

    もうすぐ内覧会なのですが、気になっている事があります。

    内覧会の時にチェックができず、入居してから見つけた不具合については対応して頂けるのでしょうか?もちろんキズとかは無理でしょうが、明らかに不具合という場合はどうなんですかね?

    ご存知の方、ぜひ教えてください。

  4. 47 匿名さん

    三ヶ月点検、二年点検までにかなりものものは無料で修繕できるはず
    です。傷だって指摘すればいいのです。遠慮せずどんどん指摘すべきです。

  5. 48 入居済み住民さん

    先日三ヶ月点検を受けました。
    マリモの担当とと施工会社で見ていただき、
    うちは指摘は一箇所でしたが、すぐに対応していただきました。
    3ヶ月だとあまり不具合も出ないらしいですが、1年後2年後あたりはどうしても出てくるようなので、こまめにチェックしているとよいと思います。
    もちろん修理代はかかりませんよ。

  6. 49 入居予定さん

    >47
    >48

    的確なアドバイスありがとうございます。

    もうすぐ内覧会で、色々調べていたら不安になってきました。
    内覧会以後は不具合があっても対応してもらえないのであれば、
    内覧業者にお願いしたほうがいいのか考えていました。

    3ヶ月点検やその先の点検においても対応して頂けるとの事、安心しました。
    業者を頼まず、自分で内覧会に望みます!!

  7. 50 匿名さん

    うーん アフターと内覧業者に頼むかどうかは別問題では。
    素人ではmm から1cm程度の床の浮陸はなかなか気付かないし
    プロとは見る視点が違うところもあるので・・・お金に余裕が
    あるのならば頼んだ方がよいのでは。当方は業者に同行を頼みましたが
    それでもかなりの見落としがありました。それでも同行してもらった
    おかげでどういう所をチェックする必要があるのか、意識はかなり
    変わりましたね・・・・。

  8. 51 入居予定さん

    46です。
    50さん
    丁寧にアドバイス感謝します。
    言い忘れましたが、自分は建築関係の仕事で、マリモからも詳細な図面は手に入れました。
    それなりではありますが知識もあります。

    しかしネットで調べているうちに、30分やら1時間という制限時間内で完璧に不具合を探し出さなくてはならないかのように感じました。

    それで今回この場をお借りして質問した次第です。言葉足らずでした。

  9. 52 匿名さん

    うちの内覧会の場合、時間制限は全くなかったですよ。
    父と妻を動員して、3人で、昼食を挟んで、のべ5時間、正味4時間、たっぷり見させてもらいました。内覧会用のマニュアルも購入して持参しました。
    でも、結局、わずかな部分しか修正部分はなかったのですが...。窓サッシのネジが1本無かったのと、風呂ドアのゴム・パッキンの仕上げがちょっと粗かったのと、まあ、そのくらいかな。いろいろとネットを見ていると、ものすごい事例が紹介されていますが、少なくともうちの場合、どのお宅もほとんど瑕疵が無かったですね。
    むしろ共有部の仕上げが、ちょっと雑なのが気になりましたけどね。

  10. 53 入居予定さん

    今家電をそろえているんですが、エアコンの配管の化粧カバーを付ける予定ですが内側はともかく、外側はビス止めになるんかな??コンクリーに穴あけになるからバルコニー側、通路側はダメなんでしょうか??

  11. 54 匿名さん

    >52
     結局現場監督の力量なんですよね、職人を使う現場監督の。細部までマリモの設計が
    指示しているわけではないのだから、いかに現場の職人に常識があり、監督が指揮、管理
    するかが全てだと思います。つまり施工会社、物件によりくじのようなものだと・・・。
    マリモは急速に物件をふやしており、監理する余裕などないでしょう。

  12. 55 匿名さん

    >53
     化粧カバーはビス留めになりますね。私の家でも、バルコニーにビス留めで固定してもらいました。
     ちなみに、やっぱりエアコンはちゃんと化粧カバーで配管を覆ってもらったほうがいいですね。チューブ丸出しで、根本にパテをてんこ盛りみたいな仕上げは、外側もそうですが、内側ならなお興冷めです。私はここで失敗して、最初の業者があまりに適当だったので、しっかりした業者に再施工をしてもらいました。無駄な出費をしてしまいました...。

  13. 56 不動産購入勉強中さん

    ↑適当な業者としっかりした業者を見極める方法は?

  14. 57 匿名さん

    それは運でしょう。見極めるったって・・・・私が知りたい。

  15. 58 匿名さん

    エアコンの取り付けって、買った電気店から派遣された電気工事業者がやるんでしょう。
    買う電気店は選べても、電気工事業者は選べないでしょう。

  16. 60 入居予定さん

    53です。質問の内容がずれてる?ようなので
    エアコンの配管をビスで止めるのは構造のコンクリートに穴を明ける事になると思うので
    それが良い??かどうかの質問だったんですが・・・

  17. 61 入居予定さん

    埼玉のポレスターで嫌な情報が入りました。詳細な物件名はあえて明記致しません。
    地下にゴミがいっぱいで、それの処理で工期が3ヶ月遅れた。
    マンション南面の現在は駐車場の場所に新しいマンション、それもマリモが建てるらしい。

    ご存知の方、いらっしゃいますか?
    もうすぐ入居なのに・・・ 不安でいっぱいです。

  18. 62 匿名さん

    >地下にゴミがいっぱい

    良くある話です。
    土壌汚染ならもっとひどいよ。

  19. 63 匿名さん

    役所が管理すべき内容です。すぐに市に問い合わせるべきです。
    マリモは急速に物件を増やしており、なりふり構わず・・・のところが
    あるような気がしています。現在、百数十件あるマリモ物件の住民は
    要注意すべきだと思うのですが・・・。

  20. 64 入居予定さん

    レスありがとうございます。
    一人でもんもんと考えているとダメですね。

    地下にゴミの話はポレスター入っている職人に聞きました。
    3ヶ月も工期に遅れの出るような相当な量と質だったそうです。
    何が入っていたかは教えてくれません。だから余計に気になります。

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