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相場より安い物件を案内してもらいました。この会社をご存知の方、もしくは、ライフレビューに実際にお住まいの方いらっしゃいましたら情報を頂けないでしょうか?
お問い合わせ窓口
http://www.living-life.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2005-12-09 01:17:00
相場より安い物件を案内してもらいました。この会社をご存知の方、もしくは、ライフレビューに実際にお住まいの方いらっしゃいましたら情報を頂けないでしょうか?
お問い合わせ窓口
http://www.living-life.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2005-12-09 01:17:00
近隣よりもちょい安物件が多いですが、
大丈夫なんでしょうか?
価格は設備でしっかり押さえ込んでいます。
何年か前の賃貸住宅設備。
デベ営業は重要です、信頼できる営業マンは重要です。
要は??
こじんまりしたマンションの印象です。
たしかに売り手有利の物件。
賃貸で利回り稼ぐなど。
2重サッシはめんどくさいし。
見た目賃貸と変わりません。
離職率が高い(とくに営業)
当然、知識薄の社員多数
会社概要で創立が平成2年で既に15年経っているのですが、
宅地建物取引業免許:国土交通大臣(1)第7124号
免許の更新してないってこと?
溝の口や高津のなんかほとんど売れなかったんじゃない?
売れていないね〜。
あの手の営業では厳しいよ。。
宅建免許番号が上がらないのはなんでだろうな、
訳ありじゃないの?
いつ見ても安っぽく見える。ちょっと高級な賃貸みたいだ。
モデルルームに見学に行きましたがかなり強引に話しを進められました。
もちろん購入はしませんでしたが二度と検討したくありません。
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
トクメイさんは、何の根拠も示さずに誹謗中傷してるようにしか見えないな
あなたこそ、とてもいい加減な人間、最低だと思う
結局何の根拠も示さずに書き逃げってことか。。。(ふっ)
39と41のトクメイ氏こそ何らかの意図があって誹謗中傷してるように見えて仕方ないのだがな
別に私はリビングライフの回し者じゃないよ
トクメイ氏の言うのが本当ならそれは情報として価値があると思うので具体的に聞こうとしてるだけ
43も同一人物と思うのだが、なんにしても嘘の情報を書くのはやめて欲しい
本当なら根拠をきちんと示してくれい
営業年数に対して宅建免許番号が上がらないのは、
過去に法令違反があって免許取り消しの処分を受けてるから?
ライフレビューマンションけっこう、お得なマンションだと思いますよ!免震構造で丈夫そうだし、安いし、他ではかかる諸費用もおまけしてくれるといってくれるし、価格も安いのにさらに500万円位はさらに安くしてくれると言ってくれているし。営業の人も毎日気にかけてくれて連絡をくれるし、親切だし、最近ではエアコンとかも付けてくれるって言ってくれるし、とてもいい会社だと思います。
私も今、マンション購入を検討していて色々見学しているのですけど、あまり良い評判は聞きませんね。ライフレビューシリーズは!不動産関係の仕事に就いている友人に聞いてみたら会社自体の評判も良くないし、やはり不動産を購入するのであればちゃんと世間に名の通った大手企業がいいのではないですか。なにか問題が起こっても安心ではないですか、社長もどこかの会社のように雲隠れすることもないでしょうし、最近気づいたのですが売主のリビングライフのホームページを見たのですが姉歯事件関連の釈明文書が社長の名前ではなく一、部長の名前で出ていました、問題が起こる前から社長、自らが逃げている会社は信用ならないですね!
やれやれ(-_-;)
なんだか妙な意図で書き込む人がいるんですね
情報を得ようと思ってる人には迷惑なんだけどなあ
なんか本当に無理やりリビングライフを最高とか最低とか思い込ませようと必死な人がいますね。ち
ょっとでも気に入らない意見があると競合物件なんか殆どないのにデベの工作だとかネガティブキャ
ンペーンだとか。他の物件のスレではここまでの人はいないのに・・・立地を評価して購入したひと
も多いはずです。建物や設備、管理、売主等は充分満足できるレベルではないかもしれませんが極端
な差はなく、劣っていても立地でがそれ以上にカーバーでしていると考えます。購入者自身が満足し
ているのだからそれでいいんじゃないの?別に社長がどんな人でも営業が気に入らなくても上場企業
でなくても・・・、すぐにこのスレ落ちてしまいますね!もっと、楽しく情報交換を致しましょう!
一旦は営業の方に押されて10万円の申込金を振り込んだのですが、その後、色々調べて断りを入れたんです。最初はもう少し考えさせて欲しい?って事で。それからが地獄でした。申込をなんと思っているんだ!!お前の為に契約日を設定して宅建主任者まで手配したのにどうしてくれる?今すぐいくから断る理由を教えろ!!
速攻、知り合いに相談して10万円を取り戻してもらいました。
なにこれ?
ここの掲示板は他の掲示板と比べると、書かれている方の変な意思を感じるのですが・・・気のせいでしょうか???変な妨害工作的な文章で無いものも記載されているし。まともな情報交換を希望いたします。この状況だと何が正しいのかわかりません。変な意思を持って書かれている方は出来れば書き込みをしないで欲しいですね!!こんな小さく無名な上場企業でもない会社の悪口を書いて茶化しても何の意味もないと思います。私もお金に余裕があればすべてにおいて安心できる大手企業のマンションを購入したいのですが・・・・・、比較的値段の安そうなリビングライフと言う会社に興味を持ちました。この会社についての情報や実際のマンションを見た方がいらっしゃれば、是非とも書き込みをお願い致します。
宅建免許番号が上がらないのは、営業範囲が広がって複数の県にまたがった宅建業をするようになり、都知事免許から大臣免許に変わったからとかでは?知識が足りないので分かりませんが・・・。
詳しい方にお聞きしたいのですが、都知事免許から大臣免許に免許換えした場合でも番号は上がるんですか?
最近のホームページを見てみると、以前よりかも売れていないライフレビューマンションが増えているように感じます。完成しているのにあと数戸というところで何ヶ月も残っていたり・・マンションズなどの雑誌で以前にはしていなかった”住宅性能保証”をしている事を前面に押出して宣伝してがんばっているようなんですが・・・
営業に関しては、戸建ての方は聞いた限りなかなか評判良いみたいなんですがね〜。
ホームページの戸建てのページからリンクが付いている「首都圏の新築マンション・分譲マンション・不動産情報・住宅情報【Live in Tokyo.】」というサイトにも特集が組まれていますが。
それにしても、54、55は削除対象では無いのですかね?
利用規約にある「2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容」だと思いますが。
非常に目障りで不快なので、管理人さんが見ているのであれば削除して頂きたいですね。
テレビで宣伝してましたね、ライフレビューマンション。
一度MRを見に行きました。こちらが建設業者と伝えると設計図面を
持ってくるなど、かなり気を遣ってくれた営業マンに好感を持ちましたが、
その物件は、収納が少ないのと、バルコニーが狭く、希望ではないのでお断りしました。
その後も希望エリアではない物件のセールスで何度も、電話がかかってきました。
電話の応対も好感持てるような?−感じでしたが、送ってきたパンフを見ると、
やはり収納少ない・バルコニー狭い・・・でした。
基本は銀行の優遇金利だと思いますよ?2年固定で1%くらい引いてもらえるんじゃないんですか?
自分は、とある物件を5月に契約をしました。
皆さん、いろいろと書き込みをされているようですが、自分は周囲の評判ではなく、自分自身で事業主、設計事務所、施工会社を調査しMRにも何回も行って、自分なりに納得してから契約しました。
設計図書、性能評価書、管理費計画を閲覧して多くの質問もしました。後日、営業マンの方から丁寧な回答もいただきました。確かに営業マンの経験不足なところもありましたが、そのかわり施工担当者からも直接説明もありましたので、一応信用をしています。
自分は同業者(技術専門職)なのでいじわるな専門的な質問もしてみましたが、回答にウソがなかったこと、出来ること出来ないことを明確に言ってくれたことに対して、信用に足ると思っています。
周りの評判も参考にしましたが、風評に流されず、最後は自分の判断して契約しました。
今は楽しみに完成をまっているところです。
正直、ホームページで調べると資本金が少ないので色々な保証の面で将来的に不安があるのですが。そのあたりは皆様はどうお考えですか?
AE2工法は某建築会社の寒冷地仕様の賃貸用集合住宅ですが都会受けする仕様なので分譲につかっているようです。安さが1番と思うなら買っても良いけど、管理体制はボロボロろくに人員がいない。リビングセンターという社員20〜30人程度の会社が管理しているというけどこの会社実は不動産賃貸会社で社員のほとんどが賃貸の営業社員。ですから管理要員と思ったら大間違い。
また、リビングライフグループの離職率は異常に高く、購入時の担当社員や管理担当の社員が3年後もいる可能性は低いと思います。
以上、覚悟して購入ください。
最近、他のブランド名のマンションも始めたみたいですね?
設立 平成2年7月
資本金 9,900万 ちょっとマンション造ってる会社としては不安はありますね!!
とにかく間取や全体企画が悪い。なにしろ素人が思いつきで造っているからしょうがない。パンフレットに梁を表示しなかったり、低い天井高がばれないように記入しなかったり。あと、駅からの分数は通常80m=1分(端数は切り上げ)がルールなのに1〜2分必ずごまかして表示している。中古で売ると値落ちは覚悟すべき。
先着順で「残り●戸」ってお客を煽っているけど実はほとんど売れていない。発売初日から既に売れていることを演出するために未契約の部屋を「申込あり」と装っている。しかも売りたい部屋を営業マンが決めきって商談するから営業マンの言うのとは違う部屋をお客が希望しても値段をなかなか教えてもらえない。勿論全体価格表はなかなか貰えない。
契約済みや契約見込み客がキャンセルを言い出そうものなら呼び出され監禁され超長時間の洗脳営業が始まるので要注意。
私が見たMRではパンフレットに梁がなかったり、徒歩距離を
ごまかしていたりしていませんでしたよ。
私の場合Google Earthで距離を確認しましたが、きっちり80m=1分で
計算されていました。
大手の営業に比べて手際が悪い部分はありましたが営業マンも誠実に
対応してくれましたし、特に不満は感じませんでしたね。
しかし、私も価格表をなかなか貰えないのは不満でした。
でもそれ以外の対応では不満は感じなかったけどなぁ。
やはり分譲戸数に対して資本金が少ないのは気になります。
背伸びしすぎでは?
最近、バス便立地マンション専門のデベロッパーって感じになってきましたね!
確かに、場所的に魅力のあるマンションはホームページを見る限りないですね
モデルルームも幾つか見ましたが、確かに価格的には相場より安いイメージはあります、しかし立地的に魅力の感じるマンションは私は無かったです。実際、大手と同じ価格帯では売れないですもんね!
建築にこだわったデベで、2,000〜3,000万台の駅から遠いマンションを供給している会社
関連会社に朝日建設。 マンションは自社設計施工でコスト削減して供給。
他に東横建設 建売デベ
マンションの責任者は、某デベをクビになった人?
仲介の責任者は、温厚そうな人?
この会社の社長以下幹部はモリモト出身者が多い。マンションの物件については価格も手ごろで、品質の良いでしょう。
ただし、会社の体質が悪すぎです。物件の価格を抑えるために人件費はかなり抑制しています。
労基署からも指導が何度もあり、環境は最悪でしょう。離職率も高い。特に中堅社員がいない。
入社して実態が見えてくるとやってられない感がでてくるのでしょうか?若手は他業種に比べても
頑張っているでしょう。部長以上の役職者は皆使えません。社長の面前ではへいこらしていても、自部署に戻ればおやまの大将気分でパワハラの連続らしいです。
ともあれ、社内はいつもゴタゴタしてますが、物件はいいですよ。(最近は立地に問題がありますが)
立地が悪いなりにユニークでまじめな企画がある会社なので頑張ってほしいです。防音室付きとか。
立地さえよければ自分も検討したいのですが・・・。
まじめな企画と言うよりは、実際 他社のパクリ物ばかりですね。しかも、オリジナルにも総合的に勝っているマンションは今のところこの会社には無いと思いますので、もう少し 独自の物を造ってくれると良いですね!
防音室付きなんかも当にブランド化して打ち出しているメーカーはあるので・・・・
友人がここのマンションを買ったのですが、ウオッシュレットがオプションだったみたいです。
>>87
どこのマンションですか???
私が見た物件は全てウォシュレット標準装備でした。
当然ですが、どこのデベでも仕様はマンションによって異なります。
一事が万事ではないですよ。注意しましょう。
どこのマンションですか???
平塚のマンションです。
当然ですが、どこのデベでも仕様はマンションによって異なると確かに思いますが、すごいバリエーションの会社ですね! 大手のマンション以上のバリエーションだと思います。ほとんどオプションからそうでないものまで・・・確かに注意した方が良さそうですね!
リビングライフの物件を購入した者です。
デベ板に初めて書き込みいたします。
ここを読んで他社デベによる中傷投稿が多くて
情報に偏りがあると感じました。
そこで購入検討者が公正に判断出来る様、私が購入までに確認した点や
購入後の対応に関して感じた点をコメントいたします。
①建築に関して
建物の安全性に関して、購入時に友人の一級建築士に同行してもらい
設計内容を確認しました。
結論として構造は全く問題はないとの事でした。
不安な方は建築士を同行して設計状態を確認する事をお勧めします。
ちなみに床暖、ウォシュレット等は標準装備でした。
平塚の物件は知りませんが、昔と今では状況が違うかも知れませんね。
余談ですが、横浜、川崎の最近の物件は建築費を抑えるために
床暖やウォシュレットをオプションにしている物件もあります。
(結構大手でもオプションだった所もありました)
リビングライフだけ悪者にするのはちょっと可愛そう…
②購入後のサービス
他社に先駆けてお客様施工チェックを実施する等、購入者目線で
対応しています。
購入後に住民との対話機会も多く駐輪場の増設、AEDの設置、
監視カメラの増設等を無償で実施してくれました。
この点は他のデベには期待できないサービスだと考えています。
③購入後の保証
住宅性能保証を取得しており、購入後の保証に関しても問題ないと考えて
購入決定しました。
利害が対立する保証協会(プロ)の設計、施工チェックが入っているので
建築物に対する安心もあります。
この辺りは以下の内容が参考になります。
http://allabout.co.jp/house/buyhousekansai/closeup/CU20040517A/index.h...
④オプション
選べるオプションも充実しており、他社に比べて遜色ありませんでした。
⑤金利優遇
私が検討していた当初10年金利固定タイプでは
提携銀行(横浜銀行)の金利優遇(全期間1.4優遇)が得られました。
横浜銀行のWeb上に一般公開されている金利優遇は全期間1.2%優遇
だったと思います。
不満点
1.契約するまで価格表を貰えなかったところ
2.電話でのしつこい営業
私が検討した他社物件では電話での営業はしていませんでした。
大手デベとはメールで連絡していました。
あまりにしつこいと逆に購入意欲がなくなります。
以上、購入検討している人の参考になれば幸いです。
私の感想では他のスレッドに比べればアラシ系の投稿は少ないと思います。
中傷投稿系と感じる方もいるかと思いますが、”銀行関係者さん”とか
”デベにお勤めさん”とか立場を名乗って発言されている投稿では業界の
裏事情みたいのがかいまみれて信じる信じないは別として関係者の愚痴
っぽくて面白いです。生の声っぽいですね!
会社概要の投稿についても資本金の比較とかも参考になりました。
そこで私も意見を述べさせてもらうと
①建築に関して関しては”あの事件”以後のマンションは大手のマンション
でも中小企業のマンションでも変わらないと思います。
②購入後のサービスで”関内の物件購入者”さんの認識の中では他社に先駆
けてお客様施工チェックを実施とありましたがそれは間違いだと思います。
竹中直人がテレビで宣伝しているマンションではここの会社が設立する前から
それはやっていたし、他社ではそれプラス建築レポートを顧客に提出してい
ます。それと他のマンションメーカーでも駐輪場の増設、監視カメラの増設等
防犯センサーの増設はしてくれます。
③住宅性能保証は最近のマンションではどこでも付けていると思います。
マンションは特にモデルルームの華やかさにごまかされたり、設備仕様の凄さ
で心が動かされてしまったりしますが、マンションも不動産ですからどんな
土地に建物が建っているかがそのマンションの将来的な価値を決める重要な
要素になると思います。設備仕様が良くても目の前にビルが建っていて日当た
りが悪いとか、車や電車の音が五月蠅いとか、駅からめちゃめちゃ遠いとか・・
大手のマンションだろうが、どんなに設備が凄かろうがどんなに価格が高かろ
うが安かろうが、所詮、次にお金に変わらなければその不動産の価値はゼロで
すからね。
私の意見としては不動産であるマンションを購入する際はそのマンションの
立地を良く吟味して買われた方が良いのではないかと思います。
以上、購入検討している人の参考になれば幸いです。
>>91さん
私の駄文に返信いただきありがとうございました。
91さんの意見は、客観的かつ冷静で購入検討者の参考になると思います。
私の意図としては、根拠の無い批判が多いと感じたので
肯定的な意見を書き込むことで購入検討者に中立で公正な判断ができる
情報を提供することにありました。
91さんの様に根拠がある批判は購入検討者の参考になるので大歓迎だと思います。
>竹中直人がテレビで宣伝しているマンションではここの会社が設立する前から
>それはやっていたし、他社ではそれプラス建築レポートを顧客に提出してい
>ます。それと他のマンションメーカーでも駐輪場の増設、監視カメラの増設等
>防犯センサーの増設はしてくれます。
私の認識不足でした。お恥ずかしい限りです。
訂正してお詫びいたします。
>住宅性能保証は最近のマンションではどこでも付けていると思います
そうですね。
私も10物件以上検討しましたが、きちんとしたデベの物件には必ず住宅性能保証が
付いていました。しかし一部上場企業であっても住宅性能保証がついていない物件も
ありました。こういった細かい所に企業姿勢が出ると思います。
またデベが中小企業である為、将来の保証に不安があって購入に踏み切れない方も
いるかと思います。
私も住宅性能保証と言う制度がなければ、中小企業の物件は購入しなかった
かもしれません。
こういった制度を知らない方がいるかもしれないので住宅性能保証について
あえて記載いたしました。
http://allabout.co.jp/house/buyhousekansai/closeup/CU20040517A/index.h...
>マンションは特にモデルルームの華やかさにごまかされたり、設備仕様の凄さ
>で心が動かされてしまったりしますが、マンションも不動産ですからどんな
>土地に建物が建っているかがそのマンションの将来的な価値を決める重要な
>要素になると思います。設備仕様が良くても目の前にビルが建っていて日当た
>りが悪いとか、車や電車の音が五月蠅いとか、駅からめちゃめちゃ遠いとか・・
>大手のマンションだろうが、どんなに設備が凄かろうがどんなに価格が高かろ
>うが安かろうが、所詮、次にお金に変わらなければその不動産の価値はゼロで
>すからね。
全く同感です。
永住志向であっても将来どのような状況になるか分かりません。
そういったリスクを考えて不動産を購入するのは当然の事です。
(これ以降は私の主観です。関係ないと思われる方は読み飛ばしてください)
豪華な内装もいいですが、20年後の内装の資産価値はゼロです…残念ながら。
例えばタンクレストイレが云々とか書き込みを稀に見ますが、リフォームすれば
簡単に変更できます。当然そういった物に資産価値なんてありません。
とは言っても不動産に資産価値があるかどうか正確に判断するのは
難しいと思います。
そう言った点で私は収益還元法が物件の資産価値を判断する定量的な指標の
一つになると考えています。
私はいろいろなデータから表面利回り5%以上の物件のみ購入検討対象として
考えていました。今の情報社会では有償、無償のデータが沢山あるので表面利回りを
簡単に計算できます。
不動産投資のプロの様に空室率などを加味したデータはありませんが、それでも
闇雲に購入するよりずっとましだと思います。
今後不動産を購入する人も表面利回り5%以上であれば、(今の市況下であっても)損する
可能性は少ないと思います。
4%台で全額キャッシュならまだ購入しても良いと思いますが、3%台は止めた方が
無難かなぁ。と個人的には思います。
特に今の様な市況下(消費マインドが低下)では物件のキャピタルゲインを期待する
事はかなり難しいですが、インカムゲインは確実に期待できます。
賃貸に出す事は無いから関係ないと思っている人もいるでしょう。
しかし人間は損得で動く生き物です。安い賃貸料で住める所に高い金を出して
不動産を購入する人は稀です。
そういった意味で収益還元法は資産価値判断する一つの指標になると思います。
長文に加えてデベ版に関係ない話で申し訳ありませんでした。
以上、購入検討している人の参考になれば幸いです。
私が思うに、これからのマンションは新築・中古含めて特に二極化が顕著になってくると思います。
91番さんのおっしゃるように立地条件も重要なポイントだと思います。駅10分以上だと実際の毎日の通勤はきついですもんね!
これからの時代はそれプラス、ブランドイメージがとても重要になってくると思います。実際、疑惑事件のあったブランドの中古マンションは100円でも売れないでしょうし・・・・
90番さんへ
いつ購入されたかはわかりませんが、中央三井信託銀行の案内はありませんでしたか?最近だと三菱東京UFJ銀行もそれよりか優遇率がアップしましたけど。だいぶ前からもう少し良い優遇率でやってたと思います。
93さん
90です
>これからの時代はそれプラス、ブランドイメージがとても重要になってくると思います。実際、疑惑事件のあったブランドの中古マンションは100円でも売れないでしょうし・・・・
100円だったら私は絶対に買っちゃいますね!
そんでもって賃貸に出します。月10〜20万で貸せればぼろ儲けですよ(笑)。
と言うことで私は立地や利回りを重視ています。
当然ブランドイメージがよければさらに良いですね。
話は変わりますが、
短期で最も投資効果が大きいのは駅近タワーマンションだと思っています。
資産価値を最も重要視する方はこういった物件を購入する事お勧めします。
>中央三井信託銀行の案内はありませんでしたか?最近だと三菱東京UFJ銀行もそれよりか優遇率がアップしましたけど。だいぶ前からもう少し良い優遇率でやってたと思います。
情報ありがとうございます。
デベの担当者から他の銀行の案内はありました。
当然横浜銀行より金利優遇の良い他の銀行でローンを実行いたしました。
横浜銀行の優遇を載せた理由は、以前デベ提携銀行の優遇について質問があったためです。
この会社に内定もらったのですが、詳しい勤務体系など分かる方いますか?
基本給は22万ですよね?
残業はないと言われたのですが、ありますか?
基本的には営業は午前9:30から午後9:00までですかね。
お客さんに連絡するとすれば、帰宅時間の後しかないわけですね、
直接お話できるのは。
だからこれぐらいの時間になってしまうようです。
残業がない会社はおそらくそうはないですよ^^
内勤は別でしょうけどね。
こんにちわ。リビングライフさんはアットホームな会社ですよ^^v
ただ残業がなしというのはありえません^^;
私が会社に行った時も9時前位ですけど、本社?になるのかわかりませんけど、営業社員がお客様をどのように説得するのか・・・という講義を受けていましたw
という私もリビングライフのマンションを購入して住んでいますが立地のみで購入しましたのでいずれ賃貸に出す用ですが・・・
とり急ぎお伝えすることは、この会社は良い会社ですよ。
ただし、一時期に前金保証(お客様が物件を購入する時に払って頂く手付金の保証証書)が発行できないような状況になっていましたから・・・いまはどうかわかりません^^;
保証証書を発行できない = 保証証書を発行する機関にお金を預ける余裕がない になります。
新人営業はいい感じでしたが(こちらの質問、愚問にもがんばって対応してました)
そのあとの上司らしきやつの対応はダメだったね。
こちらが買わないって対応すると素っ気無い対応にかわるし電話切るときもガチャン!!!
ここで物件は頼みたくないね
最近、民事再生を申請する企業が増えていますが、ここは大丈夫でしょうか?何か情報(良い情報・悪い情報・両面で)があればお願い致します。
ここ最近、マンション業者の倒産が減ってきているように思えるのですが・・・
ここはどうでしょう?
まだホームページはありますね!
99さんの書き込みを見たときは半信半疑でしたが
モデルルームに行ったら、本等に酷い営業でした。
なんというのかな、営業として禁じ手のような事を
平気で言いますから。もしかしたらヤバい会社かも?
飲酒ひき逃げ犯も社員から出ています。
ネット検索で確認出来ます。
とりあえず造ってるマンションはグループに建築会社(朝日建設?)に全部発注ww
モデルルームで完成前に、設備で売るタイプのマンション会社です。
完成して、棟内販売になったらほとんど売れません。
設備が安いプラスチック製を多く使用しておりますのでね(二重サッシュでプラってどうよ??)
売れないマンションが大磯など各所で残っていますね。
戸建はそこそこ売れているようです。
仲介はちとヤバイですが、管理会社(リビングセンター)を持っているので、ここは安泰ですね。
トータルで、下降してきていますね。
ホームページを見ると、とても売れてるように見えるのですけど・・・
ここ最近、マンション業者の倒産が減ってきているように思えるのですが・・・
ここはどうでしょう?
今年からライフレビューにすんでいます。
立地は決してよいとはいえませんが、子供が年末に生まれる予定なので価格と広さと環境を考え決めました。
家自体はとても満足して快適に住めています。
ただ購入した際に、新発の物件がないので今売っているものに注力していると言っていたので今後どうなるのか少々不安はありますが、営業の方もマンションで会うと気持ちよく挨拶してくれますし管理の方までしっかりしているように思うので倒産することはないのかなと思っています。
正直買う前にこの掲示板を見ていたら見学にもいってなかったかもしれません笑
ただ購入を考えている方は見てから判断してみてもいいかもしれませんよ
倒産しないといいですね!
マンション業者の倒産が減ってきているように思えるのですが・・・
ここはどうでしょう?
何か情報があればお願い致します。
ライフレビューの建物はとても良いと思います。
生活音を気にすることなく生活することができ、部屋の壁の断熱材が従来の建物よりも厚みがあるため、電気代が節約できると思います!
が!!
少々、値段が高いのではないかと思います。
良いものだからしょうがないと思いますが、建っている場所や生活が不便ということを考えると「高いのでは?」と思いました。
営業の方に「毎月、家賃並みの支払いでマンションが買える!」と言われましたが、結局、倍以上の値段が掛ってしまい、最後は購入を断念しました。もしアクセスがよく、生活の利便性が良ければ、購入したかもしれません。
実際、リビングライフの社員はとても怖いと感じました。
営業の人は対応が早く、説明もわかりやすく、とても親切にしていただいたのですが、ノルマや上司からの圧力で仕事をしているようにも見えました。
正直、会社的な問題があるのではないかと思いました。
もし、利便性や価格を無視してマンションを購入するのであれば、お勧めの物件だと思います。
買っちゃったよー・・・
去年新築で買いました。
今住んでいますが、満足率20%と言ったところです。
・防音ダメ(二重サッシなので外からの騒音は大丈夫)
・管理会社のレスポンスがカナリ悪いです。
・管理会社の管理力にも疑問視。組合員全体で不満状態。
・今考えると買う前、営業にある事ない事すりこまれました。(売る為には当たり前?)
・朝日建設の事後対応が一番問題。どんな教育してるんだろう・・・
これだけ書くと買うなとなるかもしれませんが、マンションを買う上で住んだあとにイロイロ出てくるのは当然の事だと思います。
性格によって、それぞれ気になる人、気にならない人もいると思います。
割り切って買い、割り切って住みましょう。
因みに自分は騒音を防ぐ為に室内では耳栓をしてヘッドホンをその上からかぶっています。
耳栓被害で耳の中が若干痛いですがそこはガマンです!
売れてないからねぇ…
しょうがない営業ですなぁ…
営業マンにもよるんじゃないですか?
うちは満足してるし、一度キャンセルしたときも別に罵倒されなかったし。。
マンション業者なんてどこもウザイくらい電話をしてきませんか?
今倒産してないなら、しっかりとした会社のような気もしまけど。。。
アフターサービスの担当がバカすぎてイラつきます。
書面で修繕依頼出してるのに、そんなこと聞いてないとか・・・
いい加減な説明をして言い逃れようとしたり・・・。
共用の廊下で「あそこの家は口うるさい」とかでかい声で言ったり・・・。
よくあんなやつを客前の前線に出せるなと、
逆に感心してしまいます。
関わるとイライラするので、
自分もあまり関わりたくない。
まずは管理会社を早く変えたいです。
最近、中央林間とか南林間他 駅前でキャッチしてます。
一度、チラシを貰ったらしつこくされました。
リリファつきみ野って言う社宅をリフォームして分譲しているとか・・・・。
分譲の造りと違って基礎関係に不安は感じます。
見るにも一度見に行ったらはまりそうで怖いです。
普通は社宅の跡地を買ったら、壊して新築建てるだろう。
化粧して売るってなんだよ。
買う客がいるのが信じられん。
社宅なんてどこの会社も安く仕上げているから、仕様は市営住宅と変わらないよ。
仕様はリホームでどうにでもなるけど、肝心の骨組みですね。
一番大事な土台が最大の問題点です。
資産性を重視してない人は問題ないでしょうけど。
リホーム(笑)
リリファつきみ野は築19年の社宅をリノベーションで、
分譲販売しています。
中古の社宅なのに価格も高いです。
賃貸なら考えますが・・・
リビングライフですね…。ええとっても覚えています。
「このお値段で一戸建てが買える!」と喜んで、物件を色々と見せて頂きました。
担当の方は、朝晩の相談の電話や、物件案内の送迎など、とてもよくしてくれましたよ。
しかし、物件を見ていけば見ていくほどに、狭小住宅(ペンシルハウス)が得意な会社であることが段々分かってきました。
そして、狭い土地に、無理やり家を建てるもんだから、とんでも無い間取り(ものすごい狭い部屋、三角形の部屋など)になっている物件が多いことに段々気がつき始めました。
実際に物件を見ていても心の中で「おいおい、こんな変な間取りの家に住めるわけないだろ…。」という声と、「この値段で一戸建てが買えるんだから、しょうがないだろ」というジレンマで大変苦しみました。
担当の方は、親切でしたし、無理やり買わせようとという姿勢は感じませんでしたしね。
メリットとデメリットはあります、でも、選ぶのはあなたです。大丈夫、住めば都ですから、慣れますよ。という感じ。
結局、ある物件に引っかかって、一戸建てに興奮した妻を抑えきれず、契約してしまい、その後、○百万円のキャンセル料を支払うことになりました。
この間は、仕事を休んで、事務所で書類書いたり、精神的に結構辛かったです。
リビングライフは、狭小住宅(ペンシルハウス)を得意とする会社です。
担当の方は親切です。
狭小住宅自体、素人には本当におススメしません。
なので、狭小住宅を得意とするこの会社はおススメしません、という結論になるかと思います。
二度と、蒲田には行きたくないです。
以前、新築マンションをいくつか検討してボツにしました。
今になれば、収益性という部分でその決断は正しかったなぁと思っています。
ここにきて最近、大手デベロッパーから良質のマンションが出てますよね。
実際に住まわれる方も、新築戸建にしろ中古リフォームマンションにしろ、
10年後の資産価値としてどうなのかという視点も大切だと思います。
ちなみに、何人かの販売を担当している営業マンさんに収益性や資産という観点で質問しても全く知識はありませんでした。
個人情報の扱いが酷すぎます。
担当の人が嫌で、扱っている物件も狭小なものが多かったので、もう情報は要らないから個人情報を削除してくれと言いました。
対応してくれたのは別の人で、個人情報を削除します、と言ってくれたのですが、もう4度連絡が来ています。
その都度、「個人情報を削除しているはずなのに、なんでまたかけてくるんだ」という苦情を伝えています。
この間またかかってきたので今回は代表番号にかけて、「次にかかってきたら通報する」と伝えました。
このご時勢だから、通報する場所も結構ありそうですよね。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
見込み客リストにでも載ってしまったんですかね。
時期を違えて何度か、我が家にもこの会社からテレアポの電話が掛ってきましたよ。
番号登録をしていないのに何故掛ってくるのか問いただしたら、大人数で0000番から9999番まで順番に販売事務所からかけてきてるようです。
だから苦情を言ってもまた再度担当者を変え掛ってくるようです。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
鎌倉だあっちのほうの田舎に同じ名前のしょぼい不動産屋がありますが、関連会社ですか?
という事はまだ倒産しての?
競売で落とした物件をリホームして、相場よりも安く売っているようですが、ここの営業マンは買い手の事は考えずに、自分の売上だけを考えているように思います。
言ったことを言ってないというので、ここの営業マンと話す時は、スマホにボイスレコーダーなどのアプリを落とし込んで、会話をすべて録音しておいた方が無難です。また、買い手が宅建業法に詳しくないと、太刀打ちできないので注意が必要です。
>NO.140さん
>競売で落とした物件をリホームして、相場よりも安く売っているようですが、
それ本当ですか!
通常、競売になるまで売れない物件って、どしようもない売れ残りですよね。
だとするとリフォームしたところで。。。
私が購入を検討したところなのですが、競売ではなかったようですが、倒産した会社の持ち物だったようです。私の印象では、物件は、場所、建物ともに非常に良いものでした。ですが、私が人の言うことをすぐに信じてしますので、ここの営業マンの言っていることを100%信じて、何も調べなかった私にも非があるのですが、契約が終わってから調べてみたら、言っている事が全然違った。まるで詐欺にでもあった感じでした。長くなるので、割愛しますが、ここの営業マンは、こちらの権利(法律上存在する。)は告げずに、自分たちの権利だけ主張し自分たちに有利に話を進めようとするので、言った事を言わないと主張することもありますが、何かあった時のために、ここの人と話をするときには、自分の身を守るため、必ず、録音することをお勧めします。
リリファつきみ野というマンションはかなりお得。
リノベーョンされててかなりきれい。
NO.142さん、ウソはやめてください。
http://www.living-life.co.jp/kodate/company/strength.php
リビングライフは地元では取引実績一位の会社ですよ。
専門知識豊富な社員がたくさん居ます。
内覧を申し込んだところ予定の日程を知らせず…
こちらから連絡して日程を確定させても現地に担当者が現れず…
電話したところ誤りもせずに今から向かいますぅ~と能天気な返事…
あまりにふざけた対応にその場で内覧をキャンセルしました。
交通費と貴重な休日の時間を無駄にされて非常に腹立たかったのですが、
今となってはこのようなデベロッパーから買わずに済んだと前向きにとらえています。
既にこの会社から購入された方には心から同情します。
毎日営業に来てホントうざい。夜とかホント迷惑、そういうこと考えないのかな。
態度悪い社員がいるね
口の利き方に腹立ったわ
態度が非常に悪い。
電話越しで小馬鹿にしたように鼻で笑うわ、少々お待ちくださいと面倒くさそうに言われ、物調べに行くと思いきや電話切られるわ。
非常に腹立たしい。
『品川区大田区川崎エリアでの販売実績No.1!』
『未公開物件情報多数!』
という言葉につられて、Webサイト上の物件情報の閲覧IDを取得しようと会員登録のフォームに記入したら、IDより先に営業が来ました。
アポ無し訪問はやめていただきたい。
物件情報を印刷しまくったものを挟んだクリアファイルを渡され、「数打ちゃ当たる」印象を受けました。
やっと来たIDを使って会員限定物件情報を見ましたが、アットホームやスーモなどに普通に載っている物件ばかり。
個人情報取られ損でした。
確かに、大田区の物件を見に行くとリビングライフの旗が立っている物件がとても多いですが、リビングライフは仲介しているだけのような気がします。
私が買った物件も、現地にリビングライフの旗が立っていましたが、実際の売り主は違う不動産屋さんでした。
【A】物件を持っている大田区から遠い不動産屋
【B】お客さんと一緒に動いている不動産屋
この【A】と【B】の間を繋いでいるのがリビングライフなのか?
または、リビングライフでも扱っているが、他の所でも扱ってる物件に旗をガンガン置いていっているのか?
このどちらかであるような気がします。
これが実績No.1のカラクリなのでしょうね。
一番嫌な気持ちになったのは、物件購入後に営業電話がかかってきた際に、すでに購入した旨を話したら
「場所はどこか(大きなエリアではなく、町名まで聞いてきた)、価格はいくらか」
と、購入物件を特定されそうな勢いでしつこくしつこく聞かれた事。
リビングライフに深入りしなくてよかったなぁと心底思いました。
契約直前のステージまでいった経験があります。
営業さんはかなり親切に、大田区界隈の新築を丁寧に案内してくれました。
押し売りもしませんし、建築の基準や、宅建に書いてあるような知識、
建物の構造含めて、いろいろと教えてくれました。
地元密着型の不動産会社さんで、適当な案内はしません。
信頼してよいと思いますよ。
とにかく最悪。
こちらから何も言わないと何も教えてくれないし、ローンやスケジュールまですべてのことが分かってない。
こちらからこうなんじゃないですか?いつまでにこれをしなくちゃいけないんですか?と聞いてものらりくらり。
物件が気に入って付き合ってますが絶対に避けるべき。
汐入町に購入した者ですが、後ろに購入した人が早いのでしょうが我が家の方まで(自宅前)まで駐車しているのはどうなのでしょうか。人様に使われては中古になるのではないでしょうか?
>>154 匿名さん [男性 30代]さん
不動産仲介業をなので、あいだを取り持っています。たしかに購入した物件を根掘り葉掘り聞かれるのは嫌な気分ですよね。ただ、おことわりの文句でもう他で購入したって言われたりしますので、ホントなかぁ?と思い聞いてるんでしょうね。
新築マンションのモデルルームを見に行ったら、
見学できるだけでなく、そもそもマンションを買った方がいいのか
賃貸に住み続けた方がいいかという話も聞けました。
買う場合のメリット、デメリット、今後の人生設計などの話も聞けて、
参考になりました。
結局は会社云々も、もちろんあるかと思いますが担当になる営業マンの対応、誠意で決まってくるかと思いますね!
とにかく最悪の会社。売ってしまえば後は何のケアもしてくれません。仲介料をむしり取るためだけの会社です。どうかみなさんが私達家族の様に一生の買い物で失敗し、ずっと苦しむことが無いことを心から祈ります。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
近所にリビングライフさんの販売物件があります。
狭い土地に、無理やり家を建てた、とんでも無い間取りになっている物件で、低価格なため購入される人もいるのだと思います。
工事中は近隣に配慮もなくトラックを止めたままにしたり、道路を泥だらけにしたままだったり、販売のため現地で待機してるスタッフは折りたたみ椅子で寝ていたり、宣伝用のカラーコーンを道を塞ぐように置いていたり、かなり迷惑です。
購入された方がたまたま非常識なのかもしれませんが、近隣にもご挨拶がないようですし、駐車場ギリギリに駐車しても公道に40センチ程はみ出して、リビングライフの設計が悪いのか、住民が非常識なのか判断に迷いますが…
まだ、その家の両隣は売れていなく、隣に住むのは敬遠されるだろうと思います。
もとある土地を2分割や3分割にして、エンピツを立てたような家を販売してますが、
ああいう家が近所で増えてくると将来どうなのかと思う。
土地が狭すぎて4000万円のローンが終わる頃には価値がなくなって、
スラム化しやしないかと心配になります。
>>164 購入経験者さん
嫌な思いをされたんですね。。
私はまだ勝ってもなく契約しただけですが、契約した途端に営業の対応が変わりました。
契約する前に不安事項について解決する言葉を頂いたにも関わらず、不安は現実になりそうですがまるで忘れたふり。
これからどんなトラブルが待ってるんだろう。
お金ないけど手付金捨ててやめたい気分です。
私も絶対におすすめしません。
私達の一生の大イベントはあの会社には関係のないことですね。
>>132 匿名さん
狭小住宅。それしか紹介されなかったということはそれしか予算がなかったのでは?大体、その近辺でそれなりの家買いたいなら土地と住宅別々に購入しなきゃ。まぁ最低でも5000万円以上なければ買えないだろう。
リーマンショックまでマンション分譲とかしてましたよね。
今は仲介になって会社を存続したんでしょう。
販売重視、住人軽視の会社。当方、リビングライフのブランドリリファのどこかの住人ですが、空き室の販売を重視するあまり住人軽視が甚だしい。例えば駐車場。リノベーション工事のために3月末までの約束で、マンションの駐車場ではなく徒歩10分程かかる月極駐車場の利用を余儀なくされています。3月末までということで我慢していましたが、最近になって月極駐車場の利用の継続を文書にて通達してきました。知り合いのマンション住人が問い合わせたところ、マンションの駐車場はこれから分譲を購入する方のスペースにしたいとのこと。販売のためには文書1枚で約束を反故にする企業体質であるとしか考えられない。販売の際には色々な約束をすると思いますが、果して信用出来るのでしょうか?
昨年仲介の建売購入しましたが、住宅ローンを通す能力だけは高い会社かと。
同じ物件を知り合いの財閥系不動産会社に仲介してもらいたいと思い、相談したところ。
家を買う予定がなかったので購入した車のローンとまだ残っているファミリーカーのローン等の額が大きく、ちょっと厳しいとの話でしたが、
リビングライフは多種多様な銀行を用意してきて、結果住宅ローンを通すことが出来ました。
買った後の対応は他の方と同じです。
働いている方も、知り合いの財閥系不動産会社の方は元金融系なので、住宅ローンに必要な書類、諸々かかる金額等をこまめに教えてくれたり、
異動になればハガキを送ってくれたり、若いのに店舗のトップなので、個人的に能力が高いのかもしれませんが。
ローンを何がなんでも通したいなら一期一会感覚でリビングライフ、
長く付き合っていきたいならば、財閥系の住み替えも売りにしている会社の方が、ライフスタイルが変わった時でもすぐに動いてくれると思います。
リビングライフは新築仲介には特に力を入れてますが、中古になると微妙な感じなので、そこまで求めてはいけないのかなぁと。
何人か営業の方も見ましたが、この人は!という人はおらず、もしも営業マン重視なのでしたら、他の会社もありかと。
以前、新築に近いのに床の張り替えや、価格がやたらと安いマンションが販売されていて、電話をしたら…
事故物件でした。
事故物件かどうかは聞かないと教えなくても良いことになっているようなので、
率直に何で相場よりも安いのかを確認した方が後悔しないですよ。
ちなみに事故物件の時は、一千万円位中古で出ている相場よりも安かったです。
築2年位でも3000万台から下がらない地区で2000万円前半…
よっぽどの何かがあったのではないかと素人目にも分かる価格でした。
事故物件はその後誰かが買って売却すると、事故物件ではなくなるらしいので、
リフォームが短期間で何回も行われていたりしたら要注意かもしれません。
うちの近所の建売は売れないので、昨日100万円下がりました。
戸建てですと所有権と借地権で価格が変わるので、やはり安い理由を聞いても良いのかもしれません。
借地権だと固定資産税ない代わりに地代の支払いと、更新が20年でしたら20年後数百万円単位の更新料があり、
建て替えの際には別途数百万円地主に払う場合もありますし、
権利が60パーセントの土地だと、やむを得ず売却する際も60パーセント分より下回る買取額になると思うので、
住宅ローンが残っている状態での売却のみは難しくなるので、別の家を購入してそこに足りなかった分を足してローンを組まないといけなかったり、色々と面倒かと。
残額を残してその後賃貸に住み替えるという選択肢は難しくなるのかなぁ?と。
駅まで10分以内など好条件であれば、自宅を賃貸物件にして家賃収入をローンに充てて、賃貸に住むことも出来ますが、他人に貸すとやたらと傷みますし、
ハウスクリーニング等も自費なのでマイナスです。
納得出来る理由の相場よりも安い金額だと良いですね。
肯定的な意見は社員の方の書込みなのかな。
私が接した担当者は、社会経験も実務も、残念な印象を持ちました。
どちらかといえば担当者の印象は、転職サイトで書かれている内容の方が感覚に合います。
不動産は大きな金額の買い物をするので、職業的なモラルは大事だと思います。
リビングライフ販売の分譲マンションに住んでいます。
営業マンについて:
他県からの引越で住居確保の必要性を逆手に取られて、
「何組かが下見に来て購入検討中であり、数日後にお約束を頂いています」
などと言われ、契約させられた感が拭えません。
入居後の未販売住戸の売れ行きをみていましたが、今となっては騙されたと思います。
入居後の担当者について:
全くもって誠意を感じられません。
入居後の不具合の報告をしたにもかかわらず、その資料を保存していないとか、
アフターサービスで修理をするといいながら、実際には取り合ってくれないとか、
購入後は手のひら返しのような対応で、マンション購入を後悔しています。
こんなクソデベロッパーと今後も付き合わないといけないかと思うと・・・
マンションのデベロッパーはしっかりと選んだ方が絶対に良いです。
リビングライフは選ぶと後悔しかしません。
>>134 マンション投資家さん
うちのマンションも今リノベーションで売り出してますけどほんと営業マン頭悪そうで挨拶もできない若造ばかりです。そんな会社から築25年のリノベーションマンション3000万も出して買いたいと思います?売れるわけないですよね~
先日戸建に申し込みをしてきました。
今のところ、営業マンの方はすごく親切だし
色々な疑問にも答えてくださってます。
が…
この後変わるのかな....どうだろう…
先日、リビングライフさんからリリファシリーズのリノベーションマンションの契約まで致しました。
初めての住宅購入に不安や心配もありまして、こちらに辿り着いた次第です。我が家の担当者の方とベテランの方お二人は感じがよく、親身になって話をされていたと思います。その後も疑問点や心配点等何かあれば連絡をしております。電話の対応も特に問題なくいつも丁寧なやり取りです。
しかしながら、こちらの方々の投稿を読んでから購入後、何か問題があったら大丈夫なのだろうかと心配になりました。担当者の方は何かあれば対応しますとの事で信じたいのですが…人生初の高額な買い物だけに情緒不安定になっております^^;
リビングライフで新築を買いました。営業の方は若い方でしたが物件の案内とか熱心にご対応頂きました。初めは多少経験の乏しい!?方が出てくるかも知れませんが、話が進んでくれば上席の方も同席されて、また問合せのレスポンスも悪くなく、ローンの審査になるとベテランの方が対応してくださって特に問題は感じませんでした。自分の場合は物件に惹かれてというのもありましたので購入出来て良かったです。
この前住宅探しで営業と会ったが特に悪い印象は無かったかな。
住宅ローンや手続き関係もキチンと説明してくれたし。
建売住宅を何件か案内して頂いて、感じが良かったし、物件も気に入ったので購入をしようとして、リビングライフの事務所まで車で連れて行かれ、営業さんがいざ売主に電話をすると、他のお客さんで話が進んでいると言う事が数回あり、キャンセルが出たら連絡下さいと入ったのに連絡をくれず、結局他社で購入しました。
営業さんに、申し訳ないんですけど、他社で購入しましたとメールしたら返信は来ず、その後もDMが届くので、電話に出た方に伝えたら、今度は住○不動産からDMが届くようになった。
リビングライフ蒲田で戸建を購入しました。
5年保証と言われ購入しましたが購入後契約内容を、確認すると5年保証されてるのは屋根や床や柱などの壊れようもない箇所しか保証は無く壁紙が剥がれてきたり、LEDの電球が本体ごと壊れたりして、関連会社の東横建設に連絡しても素っ気ない対応で腹が立ちました。
購入後のアフターフォローも一切無いので最悪です。
思えば購入前に蒲田店に行った時に帰り際、店を出ようとしたら社員に少し待てと言われ待っていたらリビングライフ社長が取り巻き数人と現れました。まさかのお客様を待たせて社長が客に挨拶もせずに偉そうにしていて時点で考え直すべきだったのかもしれません。
私の様な失敗を他の方にはしていただきたくないのでリビングライフはおすすめしません。
こちらでリノベマンションを購入した。
ローンの仮審査が通ってから担当はコロコロ変わるし、『早くしないと半数以上埋まってます。』と言われていた駐車場は一台も停まっていない。そういう嘘があると、物件はまともなのか疑心暗鬼になる。一生に一度の買い物なのに気分も悪い。
手続き不良が多く仕事しながら引越し作業しておりかなりイラつかせられた。
内覧も土日に行ったら1時間程度しか時間を作ってくれない。内覧後寸法を測りに行った際、床に内覧時にはなかった傷がたくさんついていた。指摘したら、パテで埋めタッチアップしてくれたが、内覧後観に行かなければ放置されていたのかと思うと恐ろしい。
もう買っちゃったのでしょーがない。が泣き寝入りするのは腹立たしい。
売る側も契約させるまでは熱心に対応。契約後は雑でずさん。
この会社と関わりを持ったことを後悔しています。金銭的な損失は無かったのですが、人生で一度あるかないかの楽しみな期間を嫌な思い出で塗りつぶしてくれた会社です。
人生で一番大きい買い物だと認識はしているようだが、向いている方向が金儲けのチャンスと認識しているような会社。客のことなんてこれっぽっちも考えていないように感じました。
そう感じた理由として、社内連絡が行き届いていない、何かミスがあってもまずは誤魔化そうとする、その後も誠意ある謝罪がない、損してないんだからいいでしょ?といった態度をとってくる等々。とにかくひどいです。
他に被害者を出さない為にもこの会社は辞めておいた方がいいと忠告します。
どこの営業所とかではなく、会社全体がそのような風土なのでしょう。
たまたまかもしれないですが、事務所に伺った際若い社員(20代前半)が多かった。やはり知識面では他の会社の営業マンが上の様に感じました。
以前、戸建て購入の際に営業をかけてきた会社です。
とにかく酷かった。
3ナンバー可能なカースペースを条件にしてるのに、どうみても無理な物件ばかりつれて行く。
これ入らないでしょ?と言うと、
いや大丈夫ですよ。と、薄っぺらい返事。
こちらの話を聞かず、とにかく売りたいという態度だから帰ることにしたのですが、とにかく一度事務所に来てほしいと言うので仕方なく蒲田店に行きました。
すると上役が出てて、こちらの希望条件と捻出を聞かれたので答えると「無理ですね。ローンは通りません」と僅か10分で終了。
その後他所のハウスメーカーで購入しましたが、購入した方のコメント見るとここで買わなくて良かったと心から思います。
アポなしで家に来た!
怖すぎ!
今年リノベマンションを契約しました
始めてのマンション購入です
最初の営業さんは新人さんなのか知識が浅く頼りない感じでしたが、話が進むにつれてベテラン営業マンさんに交代し、ローン契約など不安な点など親身に詳しく教えていただき安心して契約することにしました
ローン審査にも候補を複数用意してくれてそれぞれの利点や欠点等教えていただけました
契約した部屋はまだ工事中ということで完成が楽しみです
契約してから入居まで数ヶ月あるので、入居までの流れをプリントアウトしてくれて初心者には大変助かりました(当たり前なのかもしれませんが如何せん初購入なので…)
もうすぐ完成した部屋の現場立ち会いがありますが、今から新居にワクワクしています
マンションの駐車場の数は少ないですが、今の所70%程空いている状態です
車を所有している人が少ないのだとか…
交通利便性が良いところなのでそんなものかなと思います
今の所手続きは全て購入予定のマンションの1室でしか行っていないので事務所には行ったことはありません
少しでも費用を抑えたい初期費用ですが、他社と並行して検討してますと先にお伝えしてましたが、説明がめんどくさかったのか、本当にひどい業者ですよ。
おかげで本命の物件をリビングライフでは400万現金が消える予定でしたが、なんなら審査通らないかもしれませんぐらいに言われw他社に決めて同じ物件を200万円以上現金を残して購入することができました。
なのにのこのこ電話してきてその後いかがですか?って本当にサービス業界なめてんのかなって感じで一ミリもお勧めしません。
価格交渉は出来ませんと高圧的に言われたのを覚えています。実際に難しいとしても言い方はあると思います。
結果的に話しの合う別の会社の方から買いました。
住宅ローンの事前審査はかなりの確率で通してくれます!
でも、本審査では減額かNGを食らいます。
事前審査のときに、ここの社員さんが金融機関に提出する書類の年収を改ざんしているようです。
リノベーションマンションを契約し住んでいます。結論から言うとこの会社と関わるのはやめた方がいい。
フルリノベなのに新品の設備が初日使っただけで壊れ、他の設備の不具合も沢山見つかる。直してもらったのにまたすぐ不具合がおこる。既存の部分は不良品に近いですね。ひどすぎる。売却前に設備のチェックを本当にしてるのかって思います。買うなら設備をきちんと隅から隅まで細かいくらい見たほうがいいですね。連絡が遅かったり等特に不具合があっても気にしていないような態度なのでこの会社不具合が当たり前なんでしょうかね。他にも物件購入が決まった直後に売却特典のチラシを送ってきたりしました。買ったからってすぐ今度はここで売却しろって?普通こんなの送らないですよ。考えられないほどの管理の杜撰さです。せっかくのマイホームが悪夢になり本当に鬱になりそうです。
共用部の配管がおかしいのか夜になってお風呂等で他の住戸が排水しはじめると強烈な下水臭がうちの玄関隣(ここに共用の配管がある様子)でしはじめます。窓を開けたら寝れないくらいの臭いで部屋中汚水の臭いがします。このことでまた対処しなくてはいけません。
これでフルリノベです。フルリノベしても古い設備の方で苦しめられます。どうか必ず買う方は臭い、設備等必ずみてくださいね。
犠牲者が出ませんように。
本当に購入を後悔している。
こんな会社なら買いませんでした。
物件にいる年寄りの門番みたいな人が、マジ態度悪い。ここの会社が関与しない物件を選ぶのが吉
リビングライフさんで物件を検討し、結果お断りしたところ態度がかわりました。怖かったです。みなさん頑張って子供の安心のためにローンをはらっているんです、お子様のためにお金をかけようとは思わないんですか?と責められました。物件はよかったのにほんとうに辞めてよかったと思います。。地盤のことなど、自分からかなり下調べしてこちらから聞かない限りは教えてくれないです。
リビングライフで購入を検討しています。
営業スタッフ3人と関わりがあり、営業の若手社員数人とも話をしました。
営業スタッフ3人については、どの方も紳士的で丁寧に説明してくれました。その場でわからないことは、調べてメールをくれたり、学校関係の情報も提供してくれました。
新卒若手社員は、物件の知識など乏しいと感じましたが、挨拶だけはとても丁寧にしてくれました。
購入したら態度が変わるとの書き込みもあり不安なのですが、一方で会社が30年続いているようなので安心している面もあります。
購入された方で、当該不動産会社の評価をご教授いただけると幸いです。
フルリノベーションマンションを買いもうすぐ1年経ちますが臭いの原因は臭気判定士なども呼んでいただき対応していただけました(そんな状態でなぜ売り出すのかも疑問ですが?)その場の臭いはなくなりましたが、まだ他の場所での悪臭のトラブルは続いておりますのでまた対応していただかなくてなりません。
あと住んでみて思ったのが廊下も含めとにかくこのマンション臭いです。
買う前に確かにいつも同じ場所で石鹸や香水の匂いがしてました。
ここで気付くべきでした。
石鹸や香水なら我慢できるのでそこは良いのですが今臭っているのは下水なのか腐敗臭のようなものが部屋中に充満してくるんです。
臭いをシャットアウトする何かが機能していないのかと思われますね。
フルリノベなのになぜこうなるのか図案も見せてもらえないし不安で仕方がないです。
隣の家の音は滅多に聞こえてきませんが階下の子供の足音がとても聞こえます。
部屋の壁紙があちらこちら色が落ちてきております。
あと窓やドアは元の古いものなので
冬は窓からの冷気がすごい。
ベランダも雨は入ってくる。
換気扇から外を通る人の会話が丸聞こえでびっくりします。
確かにフルリノベで中身は綺麗だけど実際色々ガタガタだなあと感じます。
ドアのきしみ、結露もすごい。
上乗せして新築買った方が後悔はしないんじゃないかなと思いますね。
私は後悔しまくりです。
>>203 評判気になるさん
正直適当な会社です。
正式な重要書類すら間違ってます。
他の部屋の工事内容のコピーしたのを
そのまま使ったのだそうです。
(しかも未だ正式なものを送ってこない。たいしたことだと思っていないのでしょう)
あと顧客の住所の管理すらできない会社です。
契約したのになぜか旧住所に書類を送ってきて転送されてきます。
私の場合、購入後いきなり備品が使えない、3個中2個の鍵が壊れていた等トラブルが多く確かに対応はしていただけるのですがとにかく杜撰で多すぎです。
購入されるならこの会社を信用せず隅々まで物件をご覧になったほうがいいです。
物件自体も中身は綺麗ですが共用部は築年数のある箱なので。
臭いや汚れは気になります。
リビングライフの営業担当は色々と対応して頂けるのですが、
工事担当部門が弱くいい加減な様で、ゼネコン丸投げ、検査データの良し悪しも見ていない感じです。
(検査結果のOKは見ても、その値が異常値かどうかは気にしない、もしくは持っていない)
また、施工会社の都合でメーカー指示を無視して設置している事に気が付かない等、
新築、リノベ共に設計、施工ミスが出やすい状態と言えると思います。
この為、購入時は住宅診断士を頼る事が必要と感じます。
各ハウスメーカーがどこまで出来ているのか、存じていませんが、
設計値とその実行結果に乖離がない事は見て頂き、提示頂ける時代になって欲しいです。
施工状況を開示して買主に見せたって、住宅は多岐に渡る上、専門教育受けていないと見切れないです。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
以前リビングライフにて購入しました。
とりあえず営業の担当者がひどい。
言ってることも二転三転したり、自分のミスを誤魔化したり認めたりしません。
商談時から購入までの短い期間で担当者が3人変わりました。
責任の所在を有耶無耶にするつもりでしょうか。
申し込みまでは上役の人が担当者のごとく説明したりしてたけど契約になったとたん、その人は顔を一切出さなくなり、契約後は一度も顔を合わせたことない新人が担当者ですと名乗り出てきました。購入までの流れ等何も知らない人に住宅のサポートを任せられますか?
購入後はアフターサポート専門の部門があったりと、会社の中で部門が細分化されており、責任の所在を明らかにしない作戦なんでしょう。
内部でも話しが通っておらず、コールセンターに電話した後、担当者に説明したりと、二度手間三度手間です。
また謝罪も心がこもってない。誠意が感じられないという印象です。
とりあえず契約させよう、客を金儲けの対象としか思ってないんでしょう。
思い出すだけで腹立たしいです。
今では怒りを通り越して呆れています。
今後も不備が出てこないか心配です。
営業は人当たりだけが良いです。(営業なので当然ですが…)物件に対する知識はほとんどありません。
今まで付き合ってきた担当者でまともな方に当たった事がありません。登場人物全員が相手の気持ちを汲み取る意思を示そうともしていないように感じます。
すぐに誤魔化そうとします。折り返しの連絡を平気で1日経ってからしてきます。
誠意や真心といった人としての感情を失った会社と言えるでしょう。会社の方針なのでしょう。
特にアフターサポートと名ばかりの部署があり、話を聞かない・半ギレ気味で説明してくる方が一人で対応されており、何かと言い訳をしてストレスにしか感じません。
買い切りで良いと思ってる方にしかオススメできませんので注意してください。
責任者なのか、担当者なのかわかりませんが、社会人として有り得ない対応をします。
本当に関わらない方がいいと思います。
引渡しを受けた直後から、『売却しませんか?』のチラシを投函してくるナメた仲介業者でした!
対応から何までお勧めできません。
今から10年程前ですが戸建購入を検討している時にリビングライフに問い合わせました。
3ナンバー停められる駐車場付きが絶対条件なのにどう見ても無理でしょ?という物件を3ヵ所程連れていかれました。
これ無理ですよね?と言っても、いや~大丈夫と思いますよ。と何か適当な返事だし、その後に予定もあったのでその旨伝えて帰ることにしました。
しかし時間はとらせないから会社に是非来てくださいと言うので渋々ついていくと、上司らしき人が座り、質問されたので年収や希望の広さ等を伝えると高圧的な感じでローン通りませんね、と言われました。
会社に着いてから12~13分の出来事です。
不愉快だったのですぐに会社を後にしました。
その半年後に大手ハウスメーカーで購入しました。
最近もリビングライフのノボリが立つ土地や戸建見ますがまだあの会社あるんだなと妻と話してます。
私の経験、印象ではお勧めできない会社です。
人生で1番高い買い物ですよ。こんな得体の知れない企業でいいんですか?今一度立ち止まりよく考えてみてください。
若い社員が旗立てて、ひきつった笑顔で販売活動しているのを見ますが、「こんな得体の知れない企業」とは何か。言われてみると、ニュアンス的に彼らの態度や雰囲気から理解できますが、それは単に感じ方ですね。私個人の感性です。具体的にどうなのか知りたいところです。
リノベーション物件購入しましたが、この会社やめた方がいいです。管理会社も管理がずさんです。
まずは相談から成約までを急かします。すぐにローン事前審査、中古は申込から最短1か月以内とか。
営業は3人チームと言われ、1人はただの連絡係、1人は知識担当、1人は管理者で口だけ。
急かしたかと思えば、条件を細かく伝えるも合致する物件がないと無連絡で1か月放置、こちらから連絡してようやく物件がないから連絡していないと返事。
その後半年無連絡ののち、間違い電話(他の客への用事を間違えて)が来たかと思えば、うちでは探せないから他当たってくれと。
絶対にかかわってはいけません。