- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
相場より安い物件を案内してもらいました。この会社をご存知の方、もしくは、ライフレビューに実際にお住まいの方いらっしゃいましたら情報を頂けないでしょうか?
お問い合わせ窓口
http://www.living-life.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2005-12-09 01:17:00
相場より安い物件を案内してもらいました。この会社をご存知の方、もしくは、ライフレビューに実際にお住まいの方いらっしゃいましたら情報を頂けないでしょうか?
お問い合わせ窓口
http://www.living-life.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2005-12-09 01:17:00
販売重視、住人軽視の会社。当方、リビングライフのブランドリリファのどこかの住人ですが、空き室の販売を重視するあまり住人軽視が甚だしい。例えば駐車場。リノベーション工事のために3月末までの約束で、マンションの駐車場ではなく徒歩10分程かかる月極駐車場の利用を余儀なくされています。3月末までということで我慢していましたが、最近になって月極駐車場の利用の継続を文書にて通達してきました。知り合いのマンション住人が問い合わせたところ、マンションの駐車場はこれから分譲を購入する方のスペースにしたいとのこと。販売のためには文書1枚で約束を反故にする企業体質であるとしか考えられない。販売の際には色々な約束をすると思いますが、果して信用出来るのでしょうか?
昨年仲介の建売購入しましたが、住宅ローンを通す能力だけは高い会社かと。
同じ物件を知り合いの財閥系不動産会社に仲介してもらいたいと思い、相談したところ。
家を買う予定がなかったので購入した車のローンとまだ残っているファミリーカーのローン等の額が大きく、ちょっと厳しいとの話でしたが、
リビングライフは多種多様な銀行を用意してきて、結果住宅ローンを通すことが出来ました。
買った後の対応は他の方と同じです。
働いている方も、知り合いの財閥系不動産会社の方は元金融系なので、住宅ローンに必要な書類、諸々かかる金額等をこまめに教えてくれたり、
異動になればハガキを送ってくれたり、若いのに店舗のトップなので、個人的に能力が高いのかもしれませんが。
ローンを何がなんでも通したいなら一期一会感覚でリビングライフ、
長く付き合っていきたいならば、財閥系の住み替えも売りにしている会社の方が、ライフスタイルが変わった時でもすぐに動いてくれると思います。
リビングライフは新築仲介には特に力を入れてますが、中古になると微妙な感じなので、そこまで求めてはいけないのかなぁと。
何人か営業の方も見ましたが、この人は!という人はおらず、もしも営業マン重視なのでしたら、他の会社もありかと。
以前、新築に近いのに床の張り替えや、価格がやたらと安いマンションが販売されていて、電話をしたら…
事故物件でした。
事故物件かどうかは聞かないと教えなくても良いことになっているようなので、
率直に何で相場よりも安いのかを確認した方が後悔しないですよ。
ちなみに事故物件の時は、一千万円位中古で出ている相場よりも安かったです。
築2年位でも3000万台から下がらない地区で2000万円前半…
よっぽどの何かがあったのではないかと素人目にも分かる価格でした。
事故物件はその後誰かが買って売却すると、事故物件ではなくなるらしいので、
リフォームが短期間で何回も行われていたりしたら要注意かもしれません。
うちの近所の建売は売れないので、昨日100万円下がりました。
戸建てですと所有権と借地権で価格が変わるので、やはり安い理由を聞いても良いのかもしれません。
借地権だと固定資産税ない代わりに地代の支払いと、更新が20年でしたら20年後数百万円単位の更新料があり、
建て替えの際には別途数百万円地主に払う場合もありますし、
権利が60パーセントの土地だと、やむを得ず売却する際も60パーセント分より下回る買取額になると思うので、
住宅ローンが残っている状態での売却のみは難しくなるので、別の家を購入してそこに足りなかった分を足してローンを組まないといけなかったり、色々と面倒かと。
残額を残してその後賃貸に住み替えるという選択肢は難しくなるのかなぁ?と。
駅まで10分以内など好条件であれば、自宅を賃貸物件にして家賃収入をローンに充てて、賃貸に住むことも出来ますが、他人に貸すとやたらと傷みますし、
ハウスクリーニング等も自費なのでマイナスです。
納得出来る理由の相場よりも安い金額だと良いですね。
肯定的な意見は社員の方の書込みなのかな。
私が接した担当者は、社会経験も実務も、残念な印象を持ちました。
どちらかといえば担当者の印象は、転職サイトで書かれている内容の方が感覚に合います。
不動産は大きな金額の買い物をするので、職業的なモラルは大事だと思います。
リビングライフ販売の分譲マンションに住んでいます。
営業マンについて:
他県からの引越で住居確保の必要性を逆手に取られて、
「何組かが下見に来て購入検討中であり、数日後にお約束を頂いています」
などと言われ、契約させられた感が拭えません。
入居後の未販売住戸の売れ行きをみていましたが、今となっては騙されたと思います。
入居後の担当者について:
全くもって誠意を感じられません。
入居後の不具合の報告をしたにもかかわらず、その資料を保存していないとか、
アフターサービスで修理をするといいながら、実際には取り合ってくれないとか、
購入後は手のひら返しのような対応で、マンション購入を後悔しています。
こんなクソデベロッパーと今後も付き合わないといけないかと思うと・・・
マンションのデベロッパーはしっかりと選んだ方が絶対に良いです。
リビングライフは選ぶと後悔しかしません。
>>134 マンション投資家さん
うちのマンションも今リノベーションで売り出してますけどほんと営業マン頭悪そうで挨拶もできない若造ばかりです。そんな会社から築25年のリノベーションマンション3000万も出して買いたいと思います?売れるわけないですよね~
先日戸建に申し込みをしてきました。
今のところ、営業マンの方はすごく親切だし
色々な疑問にも答えてくださってます。
が…
この後変わるのかな....どうだろう…
先日、リビングライフさんからリリファシリーズのリノベーションマンションの契約まで致しました。
初めての住宅購入に不安や心配もありまして、こちらに辿り着いた次第です。我が家の担当者の方とベテランの方お二人は感じがよく、親身になって話をされていたと思います。その後も疑問点や心配点等何かあれば連絡をしております。電話の対応も特に問題なくいつも丁寧なやり取りです。
しかしながら、こちらの方々の投稿を読んでから購入後、何か問題があったら大丈夫なのだろうかと心配になりました。担当者の方は何かあれば対応しますとの事で信じたいのですが…人生初の高額な買い物だけに情緒不安定になっております^^;
リビングライフで新築を買いました。営業の方は若い方でしたが物件の案内とか熱心にご対応頂きました。初めは多少経験の乏しい!?方が出てくるかも知れませんが、話が進んでくれば上席の方も同席されて、また問合せのレスポンスも悪くなく、ローンの審査になるとベテランの方が対応してくださって特に問題は感じませんでした。自分の場合は物件に惹かれてというのもありましたので購入出来て良かったです。
この前住宅探しで営業と会ったが特に悪い印象は無かったかな。
住宅ローンや手続き関係もキチンと説明してくれたし。
建売住宅を何件か案内して頂いて、感じが良かったし、物件も気に入ったので購入をしようとして、リビングライフの事務所まで車で連れて行かれ、営業さんがいざ売主に電話をすると、他のお客さんで話が進んでいると言う事が数回あり、キャンセルが出たら連絡下さいと入ったのに連絡をくれず、結局他社で購入しました。
営業さんに、申し訳ないんですけど、他社で購入しましたとメールしたら返信は来ず、その後もDMが届くので、電話に出た方に伝えたら、今度は住○不動産からDMが届くようになった。
リビングライフ蒲田で戸建を購入しました。
5年保証と言われ購入しましたが購入後契約内容を、確認すると5年保証されてるのは屋根や床や柱などの壊れようもない箇所しか保証は無く壁紙が剥がれてきたり、LEDの電球が本体ごと壊れたりして、関連会社の東横建設に連絡しても素っ気ない対応で腹が立ちました。
購入後のアフターフォローも一切無いので最悪です。
思えば購入前に蒲田店に行った時に帰り際、店を出ようとしたら社員に少し待てと言われ待っていたらリビングライフ社長が取り巻き数人と現れました。まさかのお客様を待たせて社長が客に挨拶もせずに偉そうにしていて時点で考え直すべきだったのかもしれません。
私の様な失敗を他の方にはしていただきたくないのでリビングライフはおすすめしません。
こちらでリノベマンションを購入した。
ローンの仮審査が通ってから担当はコロコロ変わるし、『早くしないと半数以上埋まってます。』と言われていた駐車場は一台も停まっていない。そういう嘘があると、物件はまともなのか疑心暗鬼になる。一生に一度の買い物なのに気分も悪い。
手続き不良が多く仕事しながら引越し作業しておりかなりイラつかせられた。
内覧も土日に行ったら1時間程度しか時間を作ってくれない。内覧後寸法を測りに行った際、床に内覧時にはなかった傷がたくさんついていた。指摘したら、パテで埋めタッチアップしてくれたが、内覧後観に行かなければ放置されていたのかと思うと恐ろしい。
もう買っちゃったのでしょーがない。が泣き寝入りするのは腹立たしい。
売る側も契約させるまでは熱心に対応。契約後は雑でずさん。
この会社と関わりを持ったことを後悔しています。金銭的な損失は無かったのですが、人生で一度あるかないかの楽しみな期間を嫌な思い出で塗りつぶしてくれた会社です。
人生で一番大きい買い物だと認識はしているようだが、向いている方向が金儲けのチャンスと認識しているような会社。客のことなんてこれっぽっちも考えていないように感じました。
そう感じた理由として、社内連絡が行き届いていない、何かミスがあってもまずは誤魔化そうとする、その後も誠意ある謝罪がない、損してないんだからいいでしょ?といった態度をとってくる等々。とにかくひどいです。
他に被害者を出さない為にもこの会社は辞めておいた方がいいと忠告します。
どこの営業所とかではなく、会社全体がそのような風土なのでしょう。
たまたまかもしれないですが、事務所に伺った際若い社員(20代前半)が多かった。やはり知識面では他の会社の営業マンが上の様に感じました。
以前、戸建て購入の際に営業をかけてきた会社です。
とにかく酷かった。
3ナンバー可能なカースペースを条件にしてるのに、どうみても無理な物件ばかりつれて行く。
これ入らないでしょ?と言うと、
いや大丈夫ですよ。と、薄っぺらい返事。
こちらの話を聞かず、とにかく売りたいという態度だから帰ることにしたのですが、とにかく一度事務所に来てほしいと言うので仕方なく蒲田店に行きました。
すると上役が出てて、こちらの希望条件と捻出を聞かれたので答えると「無理ですね。ローンは通りません」と僅か10分で終了。
その後他所のハウスメーカーで購入しましたが、購入した方のコメント見るとここで買わなくて良かったと心から思います。
アポなしで家に来た!
怖すぎ!
今年リノベマンションを契約しました
始めてのマンション購入です
最初の営業さんは新人さんなのか知識が浅く頼りない感じでしたが、話が進むにつれてベテラン営業マンさんに交代し、ローン契約など不安な点など親身に詳しく教えていただき安心して契約することにしました
ローン審査にも候補を複数用意してくれてそれぞれの利点や欠点等教えていただけました
契約した部屋はまだ工事中ということで完成が楽しみです
契約してから入居まで数ヶ月あるので、入居までの流れをプリントアウトしてくれて初心者には大変助かりました(当たり前なのかもしれませんが如何せん初購入なので…)
もうすぐ完成した部屋の現場立ち会いがありますが、今から新居にワクワクしています
マンションの駐車場の数は少ないですが、今の所70%程空いている状態です
車を所有している人が少ないのだとか…
交通利便性が良いところなのでそんなものかなと思います
今の所手続きは全て購入予定のマンションの1室でしか行っていないので事務所には行ったことはありません
少しでも費用を抑えたい初期費用ですが、他社と並行して検討してますと先にお伝えしてましたが、説明がめんどくさかったのか、本当にひどい業者ですよ。
おかげで本命の物件をリビングライフでは400万現金が消える予定でしたが、なんなら審査通らないかもしれませんぐらいに言われw他社に決めて同じ物件を200万円以上現金を残して購入することができました。
なのにのこのこ電話してきてその後いかがですか?って本当にサービス業界なめてんのかなって感じで一ミリもお勧めしません。
価格交渉は出来ませんと高圧的に言われたのを覚えています。実際に難しいとしても言い方はあると思います。
結果的に話しの合う別の会社の方から買いました。
住宅ローンの事前審査はかなりの確率で通してくれます!
でも、本審査では減額かNGを食らいます。
事前審査のときに、ここの社員さんが金融機関に提出する書類の年収を改ざんしているようです。
リノベーションマンションを契約し住んでいます。結論から言うとこの会社と関わるのはやめた方がいい。
フルリノベなのに新品の設備が初日使っただけで壊れ、他の設備の不具合も沢山見つかる。直してもらったのにまたすぐ不具合がおこる。既存の部分は不良品に近いですね。ひどすぎる。売却前に設備のチェックを本当にしてるのかって思います。買うなら設備をきちんと隅から隅まで細かいくらい見たほうがいいですね。連絡が遅かったり等特に不具合があっても気にしていないような態度なのでこの会社不具合が当たり前なんでしょうかね。他にも物件購入が決まった直後に売却特典のチラシを送ってきたりしました。買ったからってすぐ今度はここで売却しろって?普通こんなの送らないですよ。考えられないほどの管理の杜撰さです。せっかくのマイホームが悪夢になり本当に鬱になりそうです。
共用部の配管がおかしいのか夜になってお風呂等で他の住戸が排水しはじめると強烈な下水臭がうちの玄関隣(ここに共用の配管がある様子)でしはじめます。窓を開けたら寝れないくらいの臭いで部屋中汚水の臭いがします。このことでまた対処しなくてはいけません。
これでフルリノベです。フルリノベしても古い設備の方で苦しめられます。どうか必ず買う方は臭い、設備等必ずみてくださいね。
犠牲者が出ませんように。
本当に購入を後悔している。
こんな会社なら買いませんでした。
物件にいる年寄りの門番みたいな人が、マジ態度悪い。ここの会社が関与しない物件を選ぶのが吉
リビングライフさんで物件を検討し、結果お断りしたところ態度がかわりました。怖かったです。みなさん頑張って子供の安心のためにローンをはらっているんです、お子様のためにお金をかけようとは思わないんですか?と責められました。物件はよかったのにほんとうに辞めてよかったと思います。。地盤のことなど、自分からかなり下調べしてこちらから聞かない限りは教えてくれないです。
リビングライフで購入を検討しています。
営業スタッフ3人と関わりがあり、営業の若手社員数人とも話をしました。
営業スタッフ3人については、どの方も紳士的で丁寧に説明してくれました。その場でわからないことは、調べてメールをくれたり、学校関係の情報も提供してくれました。
新卒若手社員は、物件の知識など乏しいと感じましたが、挨拶だけはとても丁寧にしてくれました。
購入したら態度が変わるとの書き込みもあり不安なのですが、一方で会社が30年続いているようなので安心している面もあります。
購入された方で、当該不動産会社の評価をご教授いただけると幸いです。
フルリノベーションマンションを買いもうすぐ1年経ちますが臭いの原因は臭気判定士なども呼んでいただき対応していただけました(そんな状態でなぜ売り出すのかも疑問ですが?)その場の臭いはなくなりましたが、まだ他の場所での悪臭のトラブルは続いておりますのでまた対応していただかなくてなりません。
あと住んでみて思ったのが廊下も含めとにかくこのマンション臭いです。
買う前に確かにいつも同じ場所で石鹸や香水の匂いがしてました。
ここで気付くべきでした。
石鹸や香水なら我慢できるのでそこは良いのですが今臭っているのは下水なのか腐敗臭のようなものが部屋中に充満してくるんです。
臭いをシャットアウトする何かが機能していないのかと思われますね。
フルリノベなのになぜこうなるのか図案も見せてもらえないし不安で仕方がないです。
隣の家の音は滅多に聞こえてきませんが階下の子供の足音がとても聞こえます。
部屋の壁紙があちらこちら色が落ちてきております。
あと窓やドアは元の古いものなので
冬は窓からの冷気がすごい。
ベランダも雨は入ってくる。
換気扇から外を通る人の会話が丸聞こえでびっくりします。
確かにフルリノベで中身は綺麗だけど実際色々ガタガタだなあと感じます。
ドアのきしみ、結露もすごい。
上乗せして新築買った方が後悔はしないんじゃないかなと思いますね。
私は後悔しまくりです。
>>203 評判気になるさん
正直適当な会社です。
正式な重要書類すら間違ってます。
他の部屋の工事内容のコピーしたのを
そのまま使ったのだそうです。
(しかも未だ正式なものを送ってこない。たいしたことだと思っていないのでしょう)
あと顧客の住所の管理すらできない会社です。
契約したのになぜか旧住所に書類を送ってきて転送されてきます。
私の場合、購入後いきなり備品が使えない、3個中2個の鍵が壊れていた等トラブルが多く確かに対応はしていただけるのですがとにかく杜撰で多すぎです。
購入されるならこの会社を信用せず隅々まで物件をご覧になったほうがいいです。
物件自体も中身は綺麗ですが共用部は築年数のある箱なので。
臭いや汚れは気になります。
リビングライフの営業担当は色々と対応して頂けるのですが、
工事担当部門が弱くいい加減な様で、ゼネコン丸投げ、検査データの良し悪しも見ていない感じです。
(検査結果のOKは見ても、その値が異常値かどうかは気にしない、もしくは持っていない)
また、施工会社の都合でメーカー指示を無視して設置している事に気が付かない等、
新築、リノベ共に設計、施工ミスが出やすい状態と言えると思います。
この為、購入時は住宅診断士を頼る事が必要と感じます。
各ハウスメーカーがどこまで出来ているのか、存じていませんが、
設計値とその実行結果に乖離がない事は見て頂き、提示頂ける時代になって欲しいです。
施工状況を開示して買主に見せたって、住宅は多岐に渡る上、専門教育受けていないと見切れないです。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
以前リビングライフにて購入しました。
とりあえず営業の担当者がひどい。
言ってることも二転三転したり、自分のミスを誤魔化したり認めたりしません。
商談時から購入までの短い期間で担当者が3人変わりました。
責任の所在を有耶無耶にするつもりでしょうか。
申し込みまでは上役の人が担当者のごとく説明したりしてたけど契約になったとたん、その人は顔を一切出さなくなり、契約後は一度も顔を合わせたことない新人が担当者ですと名乗り出てきました。購入までの流れ等何も知らない人に住宅のサポートを任せられますか?
購入後はアフターサポート専門の部門があったりと、会社の中で部門が細分化されており、責任の所在を明らかにしない作戦なんでしょう。
内部でも話しが通っておらず、コールセンターに電話した後、担当者に説明したりと、二度手間三度手間です。
また謝罪も心がこもってない。誠意が感じられないという印象です。
とりあえず契約させよう、客を金儲けの対象としか思ってないんでしょう。
思い出すだけで腹立たしいです。
今では怒りを通り越して呆れています。
今後も不備が出てこないか心配です。
営業は人当たりだけが良いです。(営業なので当然ですが…)物件に対する知識はほとんどありません。
今まで付き合ってきた担当者でまともな方に当たった事がありません。登場人物全員が相手の気持ちを汲み取る意思を示そうともしていないように感じます。
すぐに誤魔化そうとします。折り返しの連絡を平気で1日経ってからしてきます。
誠意や真心といった人としての感情を失った会社と言えるでしょう。会社の方針なのでしょう。
特にアフターサポートと名ばかりの部署があり、話を聞かない・半ギレ気味で説明してくる方が一人で対応されており、何かと言い訳をしてストレスにしか感じません。
買い切りで良いと思ってる方にしかオススメできませんので注意してください。
責任者なのか、担当者なのかわかりませんが、社会人として有り得ない対応をします。
本当に関わらない方がいいと思います。
引渡しを受けた直後から、『売却しませんか?』のチラシを投函してくるナメた仲介業者でした!
対応から何までお勧めできません。
今から10年程前ですが戸建購入を検討している時にリビングライフに問い合わせました。
3ナンバー停められる駐車場付きが絶対条件なのにどう見ても無理でしょ?という物件を3ヵ所程連れていかれました。
これ無理ですよね?と言っても、いや~大丈夫と思いますよ。と何か適当な返事だし、その後に予定もあったのでその旨伝えて帰ることにしました。
しかし時間はとらせないから会社に是非来てくださいと言うので渋々ついていくと、上司らしき人が座り、質問されたので年収や希望の広さ等を伝えると高圧的な感じでローン通りませんね、と言われました。
会社に着いてから12~13分の出来事です。
不愉快だったのですぐに会社を後にしました。
その半年後に大手ハウスメーカーで購入しました。
最近もリビングライフのノボリが立つ土地や戸建見ますがまだあの会社あるんだなと妻と話してます。
私の経験、印象ではお勧めできない会社です。
人生で1番高い買い物ですよ。こんな得体の知れない企業でいいんですか?今一度立ち止まりよく考えてみてください。
若い社員が旗立てて、ひきつった笑顔で販売活動しているのを見ますが、「こんな得体の知れない企業」とは何か。言われてみると、ニュアンス的に彼らの態度や雰囲気から理解できますが、それは単に感じ方ですね。私個人の感性です。具体的にどうなのか知りたいところです。
リノベーション物件購入しましたが、この会社やめた方がいいです。管理会社も管理がずさんです。
まずは相談から成約までを急かします。すぐにローン事前審査、中古は申込から最短1か月以内とか。
営業は3人チームと言われ、1人はただの連絡係、1人は知識担当、1人は管理者で口だけ。
急かしたかと思えば、条件を細かく伝えるも合致する物件がないと無連絡で1か月放置、こちらから連絡してようやく物件がないから連絡していないと返事。
その後半年無連絡ののち、間違い電話(他の客への用事を間違えて)が来たかと思えば、うちでは探せないから他当たってくれと。
絶対にかかわってはいけません。