- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
相場より安い物件を案内してもらいました。この会社をご存知の方、もしくは、ライフレビューに実際にお住まいの方いらっしゃいましたら情報を頂けないでしょうか?
お問い合わせ窓口
http://www.living-life.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2005-12-09 01:17:00
相場より安い物件を案内してもらいました。この会社をご存知の方、もしくは、ライフレビューに実際にお住まいの方いらっしゃいましたら情報を頂けないでしょうか?
お問い合わせ窓口
http://www.living-life.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2005-12-09 01:17:00
倒産しないといいですね!
マンション業者の倒産が減ってきているように思えるのですが・・・
ここはどうでしょう?
何か情報があればお願い致します。
ライフレビューの建物はとても良いと思います。
生活音を気にすることなく生活することができ、部屋の壁の断熱材が従来の建物よりも厚みがあるため、電気代が節約できると思います!
が!!
少々、値段が高いのではないかと思います。
良いものだからしょうがないと思いますが、建っている場所や生活が不便ということを考えると「高いのでは?」と思いました。
営業の方に「毎月、家賃並みの支払いでマンションが買える!」と言われましたが、結局、倍以上の値段が掛ってしまい、最後は購入を断念しました。もしアクセスがよく、生活の利便性が良ければ、購入したかもしれません。
実際、リビングライフの社員はとても怖いと感じました。
営業の人は対応が早く、説明もわかりやすく、とても親切にしていただいたのですが、ノルマや上司からの圧力で仕事をしているようにも見えました。
正直、会社的な問題があるのではないかと思いました。
もし、利便性や価格を無視してマンションを購入するのであれば、お勧めの物件だと思います。
買っちゃったよー・・・
去年新築で買いました。
今住んでいますが、満足率20%と言ったところです。
・防音ダメ(二重サッシなので外からの騒音は大丈夫)
・管理会社のレスポンスがカナリ悪いです。
・管理会社の管理力にも疑問視。組合員全体で不満状態。
・今考えると買う前、営業にある事ない事すりこまれました。(売る為には当たり前?)
・朝日建設の事後対応が一番問題。どんな教育してるんだろう・・・
これだけ書くと買うなとなるかもしれませんが、マンションを買う上で住んだあとにイロイロ出てくるのは当然の事だと思います。
性格によって、それぞれ気になる人、気にならない人もいると思います。
割り切って買い、割り切って住みましょう。
因みに自分は騒音を防ぐ為に室内では耳栓をしてヘッドホンをその上からかぶっています。
耳栓被害で耳の中が若干痛いですがそこはガマンです!
営業マンにもよるんじゃないですか?
うちは満足してるし、一度キャンセルしたときも別に罵倒されなかったし。。
マンション業者なんてどこもウザイくらい電話をしてきませんか?
今倒産してないなら、しっかりとした会社のような気もしまけど。。。
アフターサービスの担当がバカすぎてイラつきます。
書面で修繕依頼出してるのに、そんなこと聞いてないとか・・・
いい加減な説明をして言い逃れようとしたり・・・。
共用の廊下で「あそこの家は口うるさい」とかでかい声で言ったり・・・。
よくあんなやつを客前の前線に出せるなと、
逆に感心してしまいます。
関わるとイライラするので、
自分もあまり関わりたくない。
まずは管理会社を早く変えたいです。
最近、中央林間とか南林間他 駅前でキャッチしてます。
一度、チラシを貰ったらしつこくされました。
リリファつきみ野って言う社宅をリフォームして分譲しているとか・・・・。
分譲の造りと違って基礎関係に不安は感じます。
見るにも一度見に行ったらはまりそうで怖いです。
リホーム(笑)
リビングライフですね…。ええとっても覚えています。
「このお値段で一戸建てが買える!」と喜んで、物件を色々と見せて頂きました。
担当の方は、朝晩の相談の電話や、物件案内の送迎など、とてもよくしてくれましたよ。
しかし、物件を見ていけば見ていくほどに、狭小住宅(ペンシルハウス)が得意な会社であることが段々分かってきました。
そして、狭い土地に、無理やり家を建てるもんだから、とんでも無い間取り(ものすごい狭い部屋、三角形の部屋など)になっている物件が多いことに段々気がつき始めました。
実際に物件を見ていても心の中で「おいおい、こんな変な間取りの家に住めるわけないだろ…。」という声と、「この値段で一戸建てが買えるんだから、しょうがないだろ」というジレンマで大変苦しみました。
担当の方は、親切でしたし、無理やり買わせようとという姿勢は感じませんでしたしね。
メリットとデメリットはあります、でも、選ぶのはあなたです。大丈夫、住めば都ですから、慣れますよ。という感じ。
結局、ある物件に引っかかって、一戸建てに興奮した妻を抑えきれず、契約してしまい、その後、○百万円のキャンセル料を支払うことになりました。
この間は、仕事を休んで、事務所で書類書いたり、精神的に結構辛かったです。
リビングライフは、狭小住宅(ペンシルハウス)を得意とする会社です。
担当の方は親切です。
狭小住宅自体、素人には本当におススメしません。
なので、狭小住宅を得意とするこの会社はおススメしません、という結論になるかと思います。
二度と、蒲田には行きたくないです。
以前、新築マンションをいくつか検討してボツにしました。
今になれば、収益性という部分でその決断は正しかったなぁと思っています。
ここにきて最近、大手デベロッパーから良質のマンションが出てますよね。
実際に住まわれる方も、新築戸建にしろ中古リフォームマンションにしろ、
10年後の資産価値としてどうなのかという視点も大切だと思います。
ちなみに、何人かの販売を担当している営業マンさんに収益性や資産という観点で質問しても全く知識はありませんでした。
個人情報の扱いが酷すぎます。
担当の人が嫌で、扱っている物件も狭小なものが多かったので、もう情報は要らないから個人情報を削除してくれと言いました。
対応してくれたのは別の人で、個人情報を削除します、と言ってくれたのですが、もう4度連絡が来ています。
その都度、「個人情報を削除しているはずなのに、なんでまたかけてくるんだ」という苦情を伝えています。
この間またかかってきたので今回は代表番号にかけて、「次にかかってきたら通報する」と伝えました。
このご時勢だから、通報する場所も結構ありそうですよね。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】