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購入検討中さん
[更新日時] 2009-02-06 10:24:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区西新橋二丁目8番6号 |
交通 |
https://www.daiwa-r.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4
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416
匿名さん
内定取消は日本企業にとって絶対の禁忌
「学生が可哀想」とか甘い問題ではない
それを犯した企業には人材が集まらない
以後日本のどの大学の就職課にも、日綜は内定取消をした企業としてブラックリストに載る
たとえ倒産を免れ、この大不況を乗り越えたとしてもそれは変わる事がない
むしろ経済回復期に人材確保が出来ないというのはこれ以上のない痛手
人材が集まらないということは企業にとっての死そのもの
学生の次は社員のクビが切られると煽る者も居るが、事実はまったくの逆
日綜内に残っている『優秀な』人材は既に身の振り方を決めているだろう
倒産しようがしまいが事実上もう“終わった”会社
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417
匿名さん
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418
匿名さん
案外この会社を中傷してる人って少数かもしれませんね。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
ま、こんなところで陰口叩いてる人間はたいした人間ではない。
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422
匿名さん
人ごとだと思って好き勝手言う人は気が楽そうですね。
評論家のようです。
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424
匿名さん
「不況」問題ではなく「内定取消」問題です。
問題をすり替えないで下さいね。
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425
匿名さん
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426
匿名さん
>>423
>あらゆる業種の企業が不況で苦しんでいる中
おっしゃるとおりです!
みんなが苦しいというのに、この会社は自己保身に奔り若者の未来を奪った…
日綜の悪行は断じて許せるものではありません!
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427
匿名さん
若者の未来を守ったのでは?入社したって苦しむのは学生だよ。
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429
匿名さん
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430
匿名さん
多摩センターの物件で、1000万引きが問題になっているとのことです。
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431
匿名はん
はっきり言って、
大手含めて順調な会社なんてないんだろうけど…
内定取り消しの問題だって大事かもしれませんが…
とんがり帽子だなんだかんだと言っていたって…
大手に手が出ずここの値段で購入を検討しているものとしては、
気にせずいられないわけです。
本筋であるマンション購入に関して
《日本綜合地所》ってどうですか?って板な訳で
「不況」問題ではなく「内定取消」問題…
問題をすり替え論なんて事よりも『存続問題』
が気になります。
オープンエアリビング、気に入ってます。
でも、存続しなかったら
あのウッドデッキの補修は自分ではできません。
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441
匿名さん
「ヴェレーナ東戸塚」の基礎工事(整地段階)が始まっています。
場所はグランドメゾン東戸塚の南側、線路沿い。
けっこう広い敷地ですが、まだ、新しい物件を作る体力があるってことかな?
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443
匿名さん
倒産の噂も内定取消も今のご時世じゃよくある話
俺がこのスレで気に入らないのは>>434のような連中が日綜庇うために矛先を学生に向けたことだ
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444
匿名さん
本当に酷い話ですね。
たとえどんな企業であれ、学生は内定を勝ち取るために努力してきたでしょうに…
日綜についても内定取消は苦渋の選択だったと思います。
ですがデメリットを把握しながらそれを選んだ、それで責められる事については何もいえないでしょうね。
日綜は責められて然り、学生は擁護されて然り。
だというのに>>484のような無関係者が気まぐれで日綜庇ってみたり学生責めてみたり
…ホント何様なんでしょうか、厚かましい事この上ありません。
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445
444
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446
匿名さん
どんなことだって賛否両論なんだよ。
みんな自分が正しいと思ってるんだよ。
みんな自分が可愛いんだし。
だから、自分と違う意見だからって、暴言吐いたり、誹謗中傷するのは間違ってると思います。
それぞれの価値観を尊重しようよ。
じゃないと、このレスはずっと荒れたままだよ。
答えなんて無いんだから、お互いの意見を出しあってそういう意見もあるんだな〜って思うのが大事じゃないかな?
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448
匿名さん
私も日綜が責められるのは仕方のないことだと思いますよ
そして学生は間違いなく被害者です。
学生を責めてる人は何がしたいのかな?
関係者?それとも無関係の通りがかりが気まぐれに言ってるだけ?
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449
匿名さん
447に同意
日綜に否定的な意見を言っただけで全部誹謗中傷扱いにされたら堪ったものじゃない
自分に逆らう他人の意見を全て誹謗中傷扱い、それこそ誹謗中傷じゃないのか?
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450
匿名さん
448さん。
「間違いなく」って言葉使うけど、みんな自分が「間違いなく」って思ってるよ。議論手難しいよね。
ただ、この議論の答えを出せるのは当事者だけだよ、
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451
匿名さん
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452
匿名さん
否定的な意見は「誹謗中傷」と言っていませんが。
売り言葉に買い言葉です。
書き込みで 明らかに誹謗中傷が多いでしょう。
それに反撃して何が悪い?(またこんな事書くと「社員?」なんて突っ込まれそうだけど)
意見交わして何が悪い?
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453
匿名さん
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454
匿名さん
>>452
お前の言う「誹謗中傷」の定義を教えてくれないか?
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455
匿名さん
>>452
>意見交わして何が悪い?
意見交わしてないでしょ(笑)
貴方は自分への反論を全て誹謗中傷扱いして以後の反論封じてるんだから。
非常に卑怯なやり方だと思いますよ。
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456
匿名さん
村の予定地、先に敷地内交番だけが建っちゃったよ〜。
マンションはいつ建つの?
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457
匿名さん
452さん。
「反撃」という言葉は不適切では?喧嘩する場ではないし、自分の意見を押し通そうとするのは、単なるマスターベーションになりますよ。
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458
入居済み住民さん
マジレスしますね。
マンションって様々なメーカーの部品やパーツで成り立ってるから、
不良があったときにはアフターサービス(無料保証)を受けるのが当然なんだけど、
売主が倒産したらそのアフターサービスが受けられない可能性があるよね。
って、これ推測だからね。
個人的には日綜の物件は「今が買い」だと思いますよ。
完成物件を買い叩いて、できるだけ引き渡しを早く終わらせて、早く住んで、
不良な所がないかチェックして、あればさっさと直してもらったほうがいいよ。
こんな時代だから、今後は新築マンションはあまり供給されなくなる可能性もあるだろうし、
そうなると新築マンションの価格はこれ以上落ちないだろうし、
現在ある程度高い家賃を支払っているなら、
業界自体低迷している今が買いの様な気がする。
あとは健康志向で、「駅近物件より駅遠物件の方が都合がいい」っていう
ブームが起きる事を祈るしかないね。っつーか、そう思えるならいいと思いますよ。
という私は、先月、引き渡し終えて住んでます。
安かったです、いい買い物しましたよ。
駅から10分です。
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459
匿名さん
>>458さん
>不良な所がないかチェックして、あればさっさと直してもらったほうがいいよ。
マンションの不具合は見た目ですぐ分かるところばかりとは限りませんよ。
むしろ入居後初めて発覚する不具合の方が断然多いです。
だからこそデベも「入居時」「3ヵ月後」「2年後」と、複数回に渡ってアフターサービスを設定しています。
>売主が倒産したらそのアフターサービスが受けられない可能性があるよね。
まったく持ってその通りで「3ヵ月後」「2年後」のアフターサービスを前にして売主が倒産した場合、不具合が見つかっても当然対応してもらえません。
アフターサービスの話をしたいのであれば「少しでも売主倒産の可能性のある物件は避けるべきだ」となりますよ。
>こんな時代だから、今後は新築マンションはあまり供給されなくなる可能性もあるだろうし
以下の文については皆さん賛否両論あると思いますので特に触れませんが
アフターサービスに限って言うのであれば日綜を勧める理由はないでしょう。
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460
匿名さん
>「入居時」「3ヵ月後」「2年後」
2年後に不具合が出なければ、10年の保証期間には不具合は出ないことが多いそうです。
初期不良は2年で出尽くすらしいです。
それ以降の不具合(耐久力不足など)は10年だとまだ出ないそうです。
そういうことなので、少なくとも2年間は、デベは安泰でいて欲しいですね。
現実問題として、今の状況で10年間は大丈夫と言い切れるデベは無いでしょう。
財閥系だって絶対は無い。赤字に転落すればグループの方針でマンション事業から撤退(売却)という事も有り得ます。
日綜はどうでしょうね・・・2年持つでしょうか?
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461
入居済み住民さん
459さん
整理させてください。事業主が倒産可能性のある物件購入の大きなリスクは、
「アフターサービスを受けられない可能性がある」と考えます。
その1点をクリアできれば、日綜の物件は魅力的です。
魅力といっても様々ですが、私の場合は「価格」でした。
なので、459さんが仰るように、住んでみないとわからない不備は、
早めに住んで全て直してもらって、万全のマンションにすれば、
とりあえず、当面は問題ないと考えます。
その後の全体のリフォームなどは管理会社を変えても良いですし、
組合でしっかり管理していけば、いざ事業主が倒産しても、
そこまでは問題がないと考えます。
日綜、頑張ってますよね。社員の人、頑張ってくださいね!
業績アップ期待してます!
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462
契約済みさん
>>461さんの様なお考えが出来る事が羨ましいです。
私は入居前ですが、正直早く逝って欲しいとさえ思ってます。
一連の報道でテンションガタ落ち、今では購入後のワクワクする楽しさすら
ありません。今後の日綜の経営も不安ですし、経営危機による大幅な値下げも
あるでしょうし・・・・・・。
たとえ無事に入居出来ても、数年先のアフターを受けられるかも疑問。
始めから「アフターを受けられないかもしれない」と割り切って購入する場合と
我が家の様に契約後に現在の状況になるのではやっぱり違います。
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463
匿名さん
>始めから「アフターを受けられないかもしれない」と割り切って購入する場合と
>我が家の様に契約後に現在の状況になるのではやっぱり違います。
いろいろ考えても状況が変わる訳ではないので、開き直った方が気が楽になりますよ。
自分も、「購入して失敗した、アフターは大丈夫か?」と悩んで、株価とかに一喜一憂していましたが、最近はもうあきらめて、「生き残ってくれればラッキー」と考えています。
売主が倒産する確率に、購入したマンションで致命的な不具合の出る確率を掛け合わせたら、意外と低い確率になるのではないでしょうか?
マンション不況のニュースを見たときなどに、時々暗い気分になることも有りますが、その時は、部屋を選んでいた時のワクワク感を思い出す為に、マンションのカタログを見ることにしています。
付箋とかメモとかを見ると、自分で一生懸命選んだんだから、それでいいじゃんと思えてきます。
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464
匿名さん
>>462さん、ものは考えようです。
たとえ生き残っていようが、この会社のアフターなんて信頼できない。
あってないようなもの。
だから会社がどうなろうが関係ないんですよ。
少しは気が楽になりましたか?
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465
匿名さん
自分も日綜ではないですが、最近物件購入をして契約直後から様々な欠点ばかり見えて
正直今もブルーです。
でも、もう買ってしまったのだから現状の良い点だけを見るようにしてまた頑張って貯金して、
将来の買い替え、ステップアップも視野に入れて頑張るしかないと思いますよ。
先週まで、初めての物件選び失敗したな〜とため息混じりにいつも呟いて落ち込んでいたので
失敗してねーよ!と妻にこっぴどく怒られました。
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