デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-02-06 10:24:00

ある意味人気のがデベです。
その4が終わるまで存続することを祈ります。


その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47639/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8878.html

[スレ作成日時]2008-12-08 21:42:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4

  1. 498 匿名さん

    取り消し前提の内定だったことが問題のすべてなのです。これはマズいでしょう?

  2. 499 匿名さん

    内定式2カ月後の取り消しは計画的に実行されたことバレバレですよね。
    2カ月前には想定できなかったなんて通じるわけがない。ふざけている。

  3. 500 匿名さん

    内定者に100万円支払うのはいつ?
    払う前に逝ってしまわないよな?

  4. 501 匿名さん

    こんだけ世間を騒がせてしまったら、イメージ悪化でこれから先
    物件は売れないだろうし、キャンセルも出るだろう。
    父さんは時間の問題。

  5. 502 匿名さん

    経営者には、こういうご時世だから内定取消しても世間は納得してくれる、もしかしたら同情すらしてもらえるという判断があったんではないか。
    この会社の行き当たりばったりで周りが見えていない経営方針がよく表れてると思う。
    案の定、世間からの非難の嵐。
    結果的に内定取消が経営の悪化を促進してしまったようだ。
    自業自得である。

    この会社がいつまで存続するかはわからないが、たとえ景気が持ちなおしたとしても、市場から退場させられるのは時間の問題だと思う。

  6. 503 匿名さん

    >498,499
    そう断定する、客観的な証拠がない

    そこまで見通せる経営者ではない

    ただそれだけだよ
    結果は同じだけどね

  7. 504 匿名さん

    496に同意

    >499氏へ

    言いたい気持ちも分かるが、昨今の経済環境の激変ぶりの中では
    2ヶ月もあれば平常からどん底へ移行するには十分な時間だよ。

    年度末の3月に向かって、この業界に今の時点での想定を遥かに
    超えた事態が待っているかも知れないし…


    内定取り消しとなった学生が2ヵ月後にはとんでもなく幸せな
    環境に居れるよう祈ってます。

  8. 505 匿名さん

    100万円払うだけいいんじゃないか?
    払わない会社もいっぱいあるだろ!
    ちなみに社員にはボーナスも出て(流石に内定取消問題で多少の減額はあったらしいが)なんとかこの苦境を乗り切れるみたいだね。

  9. 506 匿名さん

    乗り切れるかよ!
    なんて甘い見通しだ。
    社員か?
    そんな周りが見えてない社員ばかりだから判断を誤るんだ。
    生き残るためには、まず血の入れ替えが必要だ。
    経営者も、大半の社員も。
    でないとそんなボーナス、退職金がわりになるぞ。

  10. 507 匿名さん

    >>505

    でも、3月までなんでしょう?

  11. 508 匿名さん

    大前研一さんは内定取り消し問題について以下のように見られて
    おります。ご参考まで。。
    ------------------------------------------------------------
    麻生総理だけでなく、この内定取り消し問題については世間か
    らの注目度も高いようですが、私は少し大袈裟過ぎると感じて
    います。
     
    日本においては採用・内定は「雇用」に準じるものだという考
    え方に従っているので、規模の大小は兎も角として、内定取り
    消しは問題だという意見もあるのは確かです。

    しかし、私はこの考え方自体も改めるべきだと思います。

    もし私が今回の内定取り消しを受けた学生の立場だったら、
    「早めに対処してくれて良かった」と感じます。
    なぜなら、今の段階で取り消しを言ってもらえれば、まだこれ
    から再チャレンジできるからです。試験を受けてみるとか、別
    の会社を受けてみるとか、できることはあるでしょう。

    内定取り消しをせずに窮状を隠されたまま、いざ会社に勤めて
    みて初めてひどい状況に気づく方がよほど悲劇だと思います。
    良くも悪くも日本では「就職=永久就職」という考え方が根強く
    息づいています。だからこそ、内定取り消しを含め、ある程度の
    自由が必要だと思います。

    その上で、学生は慎重に自分が就職する企業を選ぶべきですし、
    企業側も必要以上に採用人数を確保するようなことはやめるべき
    でしょう。
    確かに建前として「内定取り消しはあってはならないこと」かも
    知れませんが、今回の日本綜合地所の対応は、企業・学生の双方
    にとって良いことだと私は思います。

    この問題への対処として、職業安定法の施行規則の改正により
    内定取り消し企業名の公表を徹底していく考えを麻生総理は示
    していますが、これは極めて「表面的な対応」に過ぎないと思
    います。

    というのは、パートタイム労働法の改正なども同様ですが、こ
    うした対応は日本の「雇用を失わせる」結果を招くことになる
    からです。

    本来「日本の雇用を守る」ということを目的としていたはずが、
    全くの逆の結果を生むのですから、問題解決の本質を完全に取
    り違えていると言わざるを得ないでしょう。
    --------------------------------------------------------

  12. 509 日本綜合地所ファン

    大前研一氏がいい判断と言ってくれてるので、西丸社長は、「日本の都市・景観を変える!」という信念を曲げずにがんばってほしい!

  13. 510 匿名さん

    ちゃうちゃう、真意を読め。
    内定取消=悪と決め付けるのはよくないし、学生のためにはいい判断だったってこと。
    言い換えれば日綜は沈みかかった泥船ってことだろ。
    社長の志は知らないが、調和を乱すことはやめてほしい。
    建てる場所、街の雰囲気を考えながらやってくれ。
    あと少し。

  14. 511 匿名さん

    508さんに同感。


    入社前で本当に良かった。
    就職難で苦労もわかりますが、この時代…会社を見極めきれない。予測不可能。

    入社前だからこそ、キズは浅い。

  15. 512 匿名さん

    そもそも・一般論として、father が決まっている会社が新規採用してはマズい。

  16. 513 公表した日本綜合地所はエラい!

    高校生76人内定取り消しと新聞記事に出ていたが、経営困難と判断し、慰謝料も払う約束をし・社長が前面に出て謝罪をした日本綜合地所はエラいと思う!

  17. 514 匿名さん

    自ら公表したんじゃなくて公表されちゃったんだろう?

  18. 515 購入検討中さん

    新聞テレビでお父さん間近と宣伝されてしまっては
    物件投売りの足元見られてもうダメなんじゃないか?
    買う奴はいないよ
    売れないから資金繰り、返済能力も著しく低下しただろ
    社内の士気は下がりまくりだろうしね

  19. 516 匿名さん

    日綜の父さん父さんと大盛り上がりの方々、自分の会社のお父さんは大丈夫?(笑)

  20. 517 匿名さん

    >516
    そういうあんたもリストラされないことを祈ってるよ(笑)

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸