デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-02-06 10:24:00

ある意味人気のがデベです。
その4が終わるまで存続することを祈ります。


その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47639/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8878.html

[スレ作成日時]2008-12-08 21:42:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4

  1. 450 匿名さん

    448さん。 
    「間違いなく」って言葉使うけど、みんな自分が「間違いなく」って思ってるよ。議論手難しいよね。 
    ただ、この議論の答えを出せるのは当事者だけだよ、

  2. 451 匿名さん

    <トヨタ>契約満了後も寮居住OK…期間従業員、最長1カ月
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000003-mai-soci

    阪急は「コスト減より安全」…子会社駅員ら840人本社雇用
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/railway/?1229580800

    どこも厳しい状況だからこそ、雇用や信用を守れる企業が生き残る
    どこぞの企業とは大違い…

  3. 452 匿名さん

    否定的な意見は「誹謗中傷」と言っていませんが。
    売り言葉に買い言葉です。

    書き込みで 明らかに誹謗中傷が多いでしょう。
    それに反撃して何が悪い?(またこんな事書くと「社員?」なんて突っ込まれそうだけど)
    意見交わして何が悪い?

  4. 453 匿名さん

    >>450
    一部だけ抜き出して論点すり替えるなよ

  5. 454 匿名さん

    >>452
    お前の言う「誹謗中傷」の定義を教えてくれないか?

  6. 455 匿名さん

    >>452
    >意見交わして何が悪い?
    意見交わしてないでしょ(笑)
    貴方は自分への反論を全て誹謗中傷扱いして以後の反論封じてるんだから。
    非常に卑怯なやり方だと思いますよ。

  7. 456 匿名さん

    村の予定地、先に敷地内交番だけが建っちゃったよ〜。

    マンションはいつ建つの?

  8. 457 匿名さん

    452さん。 

    「反撃」という言葉は不適切では?喧嘩する場ではないし、自分の意見を押し通そうとするのは、単なるマスターベーションになりますよ。

  9. 458 入居済み住民さん

    マジレスしますね。
    マンションって様々なメーカーの部品やパーツで成り立ってるから、
    不良があったときにはアフターサービス(無料保証)を受けるのが当然なんだけど、
    売主が倒産したらそのアフターサービスが受けられない可能性があるよね。
    って、これ推測だからね。

    個人的には日綜の物件は「今が買い」だと思いますよ。
    完成物件を買い叩いて、できるだけ引き渡しを早く終わらせて、早く住んで、
    不良な所がないかチェックして、あればさっさと直してもらったほうがいいよ。

    こんな時代だから、今後は新築マンションはあまり供給されなくなる可能性もあるだろうし、
    そうなると新築マンションの価格はこれ以上落ちないだろうし、
    現在ある程度高い家賃を支払っているなら、
    業界自体低迷している今が買いの様な気がする。

    あとは健康志向で、「駅近物件より駅遠物件の方が都合がいい」っていう
    ブームが起きる事を祈るしかないね。っつーか、そう思えるならいいと思いますよ。

    という私は、先月、引き渡し終えて住んでます。
    安かったです、いい買い物しましたよ。
    駅から10分です。

  10. 459 匿名さん

    >>458さん
    >不良な所がないかチェックして、あればさっさと直してもらったほうがいいよ。
    マンションの不具合は見た目ですぐ分かるところばかりとは限りませんよ。
    むしろ入居後初めて発覚する不具合の方が断然多いです。
    だからこそデベも「入居時」「3ヵ月後」「2年後」と、複数回に渡ってアフターサービスを設定しています。

    >売主が倒産したらそのアフターサービスが受けられない可能性があるよね。
    まったく持ってその通りで「3ヵ月後」「2年後」のアフターサービスを前にして売主が倒産した場合、不具合が見つかっても当然対応してもらえません。

    アフターサービスの話をしたいのであれば「少しでも売主倒産の可能性のある物件は避けるべきだ」となりますよ。

    >こんな時代だから、今後は新築マンションはあまり供給されなくなる可能性もあるだろうし
    以下の文については皆さん賛否両論あると思いますので特に触れませんが
    アフターサービスに限って言うのであれば日綜を勧める理由はないでしょう。

  11. 460 匿名さん

    >「入居時」「3ヵ月後」「2年後」

     2年後に不具合が出なければ、10年の保証期間には不具合は出ないことが多いそうです。
    初期不良は2年で出尽くすらしいです。
     それ以降の不具合(耐久力不足など)は10年だとまだ出ないそうです。

    そういうことなので、少なくとも2年間は、デベは安泰でいて欲しいですね。

     現実問題として、今の状況で10年間は大丈夫と言い切れるデベは無いでしょう。
     財閥系だって絶対は無い。赤字に転落すればグループの方針でマンション事業から撤退(売却)という事も有り得ます。

    日綜はどうでしょうね・・・2年持つでしょうか?

  12. 461 入居済み住民さん

    459さん
    整理させてください。事業主が倒産可能性のある物件購入の大きなリスクは、
    「アフターサービスを受けられない可能性がある」と考えます。
    その1点をクリアできれば、日綜の物件は魅力的です。
    魅力といっても様々ですが、私の場合は「価格」でした。
    なので、459さんが仰るように、住んでみないとわからない不備は、
    早めに住んで全て直してもらって、万全のマンションにすれば、
    とりあえず、当面は問題ないと考えます。
    その後の全体のリフォームなどは管理会社を変えても良いですし、
    組合でしっかり管理していけば、いざ事業主が倒産しても、
    そこまでは問題がないと考えます。
    日綜、頑張ってますよね。社員の人、頑張ってくださいね!
    業績アップ期待してます!

  13. 462 契約済みさん

    >>461さんの様なお考えが出来る事が羨ましいです。
    私は入居前ですが、正直早く逝って欲しいとさえ思ってます。
    一連の報道でテンションガタ落ち、今では購入後のワクワクする楽しさすら
    ありません。今後の日綜の経営も不安ですし、経営危機による大幅な値下げも
    あるでしょうし・・・・・・。
    たとえ無事に入居出来ても、数年先のアフターを受けられるかも疑問。

    始めから「アフターを受けられないかもしれない」と割り切って購入する場合と
    我が家の様に契約後に現在の状況になるのではやっぱり違います。

  14. 463 匿名さん

    >始めから「アフターを受けられないかもしれない」と割り切って購入する場合と
    >我が家の様に契約後に現在の状況になるのではやっぱり違います。

     いろいろ考えても状況が変わる訳ではないので、開き直った方が気が楽になりますよ。
     自分も、「購入して失敗した、アフターは大丈夫か?」と悩んで、株価とかに一喜一憂していましたが、最近はもうあきらめて、「生き残ってくれればラッキー」と考えています。

     売主が倒産する確率に、購入したマンションで致命的な不具合の出る確率を掛け合わせたら、意外と低い確率になるのではないでしょうか?

     マンション不況のニュースを見たときなどに、時々暗い気分になることも有りますが、その時は、部屋を選んでいた時のワクワク感を思い出す為に、マンションのカタログを見ることにしています。
     付箋とかメモとかを見ると、自分で一生懸命選んだんだから、それでいいじゃんと思えてきます。

  15. 464 匿名さん

    >>462さん、ものは考えようです。
    たとえ生き残っていようが、この会社のアフターなんて信頼できない。
    あってないようなもの。
    だから会社がどうなろうが関係ないんですよ。
    少しは気が楽になりましたか?

  16. 465 匿名さん

    自分も日綜ではないですが、最近物件購入をして契約直後から様々な欠点ばかり見えて
    正直今もブルーです。
    でも、もう買ってしまったのだから現状の良い点だけを見るようにしてまた頑張って貯金して、
    将来の買い替え、ステップアップも視野に入れて頑張るしかないと思いますよ。

    先週まで、初めての物件選び失敗したな〜とため息混じりにいつも呟いて落ち込んでいたので
    失敗してねーよ!と妻にこっぴどく怒られました。

  17. 467 匿名さん

    施工会社がしっかりしていればまさか2年で見えない瑕疵はでてこないのでは・・・と思っていますがいかがでしょう。

  18. 468 契約済みさん

    462です。
    多数のご意見ありがとうございます。

    周りからよく「日綜大丈夫?」と聞かれたりしますし、数年先まで
    心配するとなると精神衛生上良くないので一時はキャンセルも考え
    ました・・・・・・・。
    でも落ち込んでばかりもいられないので、少しでもプラスに考えられ
    る様に家族全員で頑張ろうと思いました。

  19. 471 匿名さん

    完成済み物件に関してはデベロッパーの倒産による影響は限定的ではないかと思います。
    上記のアフターサービス以外にも資産価値の低下が指摘される事もありますが、早期転売目的に購入したものでなければ大して影響ないのではないでしょうか。

    問題は完成前の物件の方で、手付金払っているにもかかわらず入居前にデベロッパーが倒産した場合ですね…。

  20. 472 匿名さん

    職場でも日綜の件が話題になるようになった。

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸