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セルアジュシリーズで最近、活躍?していますが、どうですか・・・
お問い合わせ窓口
https://www.servan.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2006-04-28 13:51:00
セルアジュシリーズで最近、活躍?していますが、どうですか・・・
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[スレ作成日時]2006-04-28 13:51:00
上っ面だけの会社
。他で探すべき。
22さんへの握手は定価で売れたか、業績の締め日だったからでは?ここって、自社マンションと仲介があって、うれ残りはかなり、割引して穴埋めするらしいよ!知り合いは定価でかったらしいけど、後で何百万も安い部屋を発見したらしい。場所のいい仲介屋が入ってるとこは仲介屋にかなりもっていかれるから、自社マンションは不便なヘンテコな場所にあるのかな?土地安いし。だから、ますます変なローン組まされる。生命保険とかまで。そこが怖いくらい必死。そんなの嫌だし、あの辺は地震不安で価値は下がる一方だから、ここでは買わないかな。。。買わなくてもいいですよって、正直客として見てないとしか思えないけど。どうせ、ノルマあるだろうし、それ、罠だね。で、結局買っちゃったをでしょ?締め日では質問もさせないくらい、話を進めて手続きとらされそうになるらしいよ。感じのいい人はバイトか本当に売る気がない人だよ。正直、通勤にも環境的にもあまり良くないし。どこがいいかな?
最近のホームページの字体、ブログの更新は確実にアットホームな会社をアピールしてますね。昔の不動産会社の悪いイメージを払拭している感じをすごく感じます。良いイメージ感の戦略がバレバレですよ
で、結果この会社はどーなんですか?営業はガツガツしてなくて、でもボスが感じ悪いのですか?ホームページで戦略がバレてるとは結局良いイメージではないのですか?不動産って悪いイメージなのですか?ここだけでは?
近くにMRがあったので行ってきました。
ここの営業は、あまり良い印象がありません。
(今回二回目ですが、二回ともイマイチです。)
しかもチラシには、MR来場『アンケート記入でクオカード1000円プレゼント』とうたっているのに、
実際は何もなし。。
こちらの物件、いくつか見に行きましたが、全て同じ。。
クオカード狙いではないですが、この対応はどうなんだろう、、と思いました。
48さん、私も同じです。クオカード狙いで見に行ってはないですが、こちらから言わないと渡さないのは会社の体質があると思います。大手であれば、こちらから何も言わなくても渡してくれます。まぁ~小さい事ですが、これが大手と中小の違いです
クオカード目的ではないと言っているけど、結局クオカード目的でしょ!
いろいろなMRでクオカードだけ貰って帰って来ているんでしょ? 本気で検討しているなら、クオカードなんてどうでもいいでしょ?
たかが1000円程度のクオカードで会社及び営業マンを批判するとは・・・。
自分が情けなくならない?
渡さないなら、チラシに書かなきゃいいのに。。。
これで客つってるとは、小さい会社ですね。。
さらに、渡さないとは、、、
こーゆーとこで会社の体質が出ると思いますよ。
ってか、わざと渡さないんでしょうね。
不動産会社がチラシにクオカードプレゼントを載せている意味が全く理解出来てない人がいますね。
理解出来てない人がいくら不動産会社を批判しても誰も同調しませんよ。
なぜなら本気で検討している人や契約した人などは逆にクオカードの話題などは一切出しませんから。
そのような方々にはこちらからクオカードをお渡しします。
クオカードなどここに書き込みをしている様な方々は誰が見ても明らかにクオカード目的の属性の低い人種だから相手にしていないだけですよ。
不動産会社もボランティアではないですからね。
クオカード狙いの客は、わざと渡さないらしいですよ。その後、客からクレームがきたら、しぶしぶ渡すらしい。それで、アンケートにクオカード狙いって書いてますよ。でも、クオカードプレゼントってチラシに記載してしているから、どんなお客様でも渡すべき。そんなの当たり前でしょう。批判するなら、チラシにクオカード差し上げるなんて記載しないで下さい
不動産会社がチラシにクオカードプレゼントを載せている意味はなんでしょうか?
集客狙いじゃないんですか?
契約者にしか渡さないんだったら、最初からチラシに記載しないのが普通です。
チラシに記載して集客し、契約のみこみがないから渡さない、、って誠意のない属性の低い不動産会社ですね。
ここってMRは部屋の一部しか作らないんですか??
確かに。。
53さん
だったらチラシに「成約された方にクオカード進呈」と記載するべきですよ。
誠意の無い不動産屋ととられても仕方の無い営業の仕方ですね。
クオカードにそんなに粘着しなくてもよろしいんじゃないですか?
私から見たらどっちもどっちですよ
ここのチラシ持った人たちが、よくいく店とかにいるけど。
なんなんでしょうか?
全体的に少しずつ狭く作っており、その分だけ多少安い。
センターリビングなど一昔前に流行った誤魔化し手法を取り入れて強引に広く見せようとしている。
使っているさまざまな素材が微妙に安い。
床暖は基本ない。もちろんディスポもない。管理人はほぼいない。
ビミョ~だ
いちおうこちらの会社の物件を検討していたのでいろいろ調べましたので書いておきます。
現在販売中
大口(完成済売れ残り)
茅ヶ崎(完成済売れ残り)
小机(完成前)
湘南台(完成前)そして検討してた
どうやらこちらの会社は完全独立系デベのようで、資金繰りは地銀からしっかりと取れているようでした(データ購入済)
上記にもあるとおりですが、完成前に売り切るチカラはないようです。
いちばん気になったのは完成時売れ残り件数でした。完成時の完売率が10%台意いう数字がありました。
毎回毎回1年前から販売して完売率がこの数字なのは、経営サイドの問題なのでココも不安でした。
逆算すると売れ残っても会社が潰れない金額設定で販売しているという解釈をしました。
そして、頭が古いという解釈もしました。デザイン統一でもマイノリティーであり常に売れ残るのに解決策は無し。
ここのマンションって過去に幾つか検討した事あるこど、完成売れ残りになると平気で500万円くらい値引いてくる。
最初に買うのは馬鹿らしいよ。
むしろ、そこまで安く作れてるなら最初から安く売れと思う。
ちなみに(書き忘れ)
ここのデベは単独なので建築泣かせるような力は全くありませんよ。3LDKで建築単価見たら大手の方が15%近く安かったですね。所詮は年間に自社分譲でがんばっても3棟だから力なんてないよ。
逆に横浜では分譲手掛けるメインの施工会社からは何かあったかしらんが現在では関係がなくなっている感じ。
分譲当初はそこばっかだけど、ここ数年はほとんど施工実績ないようだね。
小さいからなのか、現場にもまめに顔出しているから今回の杭工事とかはしっかり立会チェックしているんじゃないかろ思うわ。
横浜ではまだセルアージュの広告をみかけました。
もう発売からずいぶん経つのに完売してないなんて。。。
それだけ人気のない物件、本当に購入書類にサインしなくて良かったです。
まともに新規で引渡できるのが25戸+25戸くらいですか・・・
あとは在庫分を足しても売上20億~22億・経常利益マイナスじゃね?
都内の不思議な場所1棟買って売れてないし厳しいですね
政策公庫や商工中金にもお付き合いしているようですし・・・販売中は売れなさそうだし。ご苦労さん。