- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
書き込みお願いします。
http://www.japanicom.com/
お問い合わせ窓口
http://www.japanicom.com/inquiry/index.php
[スレ作成日時]2006-10-02 14:25:00
書き込みお願いします。
http://www.japanicom.com/
お問い合わせ窓口
http://www.japanicom.com/inquiry/index.php
[スレ作成日時]2006-10-02 14:25:00
最近のマンションは売主とは別に販売会社を設けているのですが、
消費者としては、直接売主から買うよりメリットはあるのでしょうか?
販売会社に手当てなど払うから余計に高くなることは無いでしょうか?
また入居までのきちんとサポートしてくれるのでしょうか?
以前モデルルームに行った時、隣の客は直営の営業がこっちは販売代理の人が対応して
くれたのですが、気のせいか少し不安を感じました。
日本アイカムは母船ブレストが沈没する前に今の社長が数人を引き連れて販売会社をつっくて今があるよす。苦しい時に元同僚のアーバンの社長に助けてもらい、いまだに恩義を感じている。だから、アーバンのマンションは他社のマンションより一生懸命売るのです。いずれは自社物件も手がけて上場を目指す優良企業ですよ。
56>訂正 優良企業⇒憂慮企業
ところで、日本ブレストはその後、どうなりましたか。星野社長をこの前見かけましたが、お元気そうでした。アイコムにも出資しているのかなー。アイコムもまた、自社分譲で転覆して次は誰が、販社を創るのかナー。繰り返しですね。
?最近ここのレスが少ないが、いかがなものか。やはり、販売会社には興味がわかない。どうでも良いのか?
そのとおおり 地方の不動産屋などどうでもよい。
以前モデルルームに行ってちょっといいな〜と思ったのですが、その表情を悟られて営業の人に帰らせてもらえませんでした・・・
まだ子供が1歳の時でした・・・
4時から行って帰ったのは深夜1時でした・・・
その後知り合いの不動産に詳しい友人に聞いてみたらここの会社の営業の人はひどい対応ならしいです・・・
なかなかしんどいお仕事ですね・・・
もう二度と行きたくないです・・・
4時から深夜1時???
アイコムの営業は話し上手なんですね。
とゆうか、普通の客なら飽きれて帰ると思いますよ。
文句を言う前に9時間も74さんはいったい何をされていたのかそれが不思議です。
アイコム以上に74さんの方が信じられませんが・・・。
不動産会社、販社、ろくでもない893みたいなやり方するやつばっか。
ああ言いたい、言いたい、ぶっちゃけ話言いたい〜〜っ!
こんなこと一般のお客さんなんて知らないよなぁ。
人としてまともな頭のやつなんて、俺は片手くらいしかいない。
今日もさんざんおどされ、無理難題つきつけられ、しかも金は払わない、変更変更また変更、タイムリミットとうに過ぎてるのに、でもどんな手を使っても納期には間に合わせろよ、でも金は払わない、、、、、最悪だよ。
売れない物件買わされる犠牲者は今度はだれだろう。
客観的な比較をして欲しかったのに、アイコムの営業の人は他の物件の悪口をいうばっかり・・・。
うんざり。。。しつこいし。。。
ほんと、アイコムの営業の話聞いてると、なんか哀れな集まりの会社って感じた
他の物件の悪口ばっかりで売る人間・それを買う人間の神経疑うわ。
アイコムは呉駅の南(大和ミュージアムの近く)にマンションを建設する予定らしいです(クラース呉駅南)。
ひとつ隣には穴吹が建てたサーパス昨年建ち、購入を真剣に考えましたが、完売した瞬間に倒産。
胸を撫で下ろしています。
立地的に呉では最高なので、今回も検討したいのですが、今度はJ-Cityの悪夢がよぎります。
どなたかクラースマンションとアイコムの評判を教えていただけませんか?
どちらも今ひとつ信頼がおけないね。
販売代理だけでは食えなくなったので、自社で分譲をするみたいですね。見てくれよりも品質と施工会社のブランドを勘案して検討したほうがよさそうですね。
先日、アイコムが建てた自社物件の契約をしました。
完成は1年後ですが、どんなものが出来上がるか?
まだまだ先ですが、悪ければ悪いでは皆さんに報告しますのでお楽しみに。
今のところ担当販売員は非常に紳士的で、もう少し押しがあってもいいのにと思うくらいです。
好感度は高いです。
内覧会後の対応はいかに・・・・ここからが評価の別れどころです。
アイコム自社物件の入居説明会に先週行ってきました。
金額記入に間違いがあったりしましたが、その他は良くもなく悪くもなくという感じでした。
対応の悪い人はいませんが、高額商談の割には普通のお買いものといった感じの対応です。
来月の内覧会での対応が評価の別れどころでしょう。
No.83, 84です。
内覧会から1年経ってしまいましたが、遅ればせながらご報告。
やはりアイコムさんは、良くもなく悪くもなくが率直な感想。
4,000万近くの買い物なのに淡々と、自転車でも買う時の対応みたいな感じ・・・・。
一生に一度の買い物、神のごとく扱われても不思議ではないと思っていたのですが、ほんと淡々でした。
まあすべて最初の予定通り粛々と卒なく進んだので不満もないのですが、購入以後は何の連絡もないし、こんなものなんですかね?
品質は良いです。と、言ってもこちらは施工会社の問題でしょうが、施工の広成建設の対応とプロ意識はぴか一で、チェックリストを用いて細かなチェックを一日かけて行いましたが大きな問題はなく、取るに足らない小さなクレームやダメ元でいってみたことに対しても真摯に素早く、注文以上の対応をしてくれました。
アイコムはほぼ広成任せで、ここでも淡々。
良くもなく、悪くもなく・・・・・。
呉の自社新築は2物件共にあっという間に売れたので、淡々だったんですかね。
今度広島のど真ん中に高額物件を建てるようですが、せめて自動車を買う時くらいの接客をした方がいいんじゃないの?
今回も広成だから品質はいいと思うけど、接客が二流のままでは思うようにはいかないよ。
今回、日本アイコムさんでクラースマンションシリーズを購入しましたが、営業担当の方はとてもいい方でした。とても丁寧に説明して下さり、他の新築マンションや中古マンションも考えていると、こちらの考えも伝えてましたが、しつこい営業や押し付けがましい事は一切されませんでした。他の新築マンションでも場所や価格が似たような物件があり悩みましたが、最後は営業担当の方の人柄も決め手の1つとなりました。
ここのスレの内容を見ると、相当酷い営業に当たったんだなと思いますし、イマイチ本当なのか?と思ってしまいました。私は日本アイコムを気に入って購入決断しました。
悪評もあるみたいですが、近年の営業は改善されてるとも投稿があります。
が、民事再生法の申請をしているとのことみたいなので、事実上倒産となった。
建築中で、契約している顧客も大勢いるみたいだが、今後どうなるのだろう。
2018年8月31日 民事再生法適用申請により保全処分命令
負債約116億8,700万円