デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-25 11:11:00

ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンション

  1. 701 匿名さん

    >699さん
    参考になります。
    ライオンズは販売している絶対数が多いから
    ダメなところも比例して目立つのでしょう。
    質より数で勝負した結果です。仕方がありません。
    また、数で勝負したことが在庫一斉値下という家電みたいなことにつながり
    さらにイメージを悪くしてしまっていると思います。

  2. 702 匿名さん

    >699
    まったく参考にならん…。具体的でないので誹謗中傷にしか聞こえない。

  3. 703 匿名

    すごい組合だな。マトモな会社ではないと分かったよ。

  4. 704 購入経験者さん

    >699です。
    具体的な事例を全て出して個人を特定されると困るから詳細はかけません。
    あんなヤク○みたいな会社ですからね。

    地域にもよるかも知れませんが、少なくとも自分の住んでた地域では評判がよく無かったです。
    セキュリティーもオートロックがついている程度のものでした。
    近隣のライオンズには風俗店が入っていて、誰でも簡単に出入りできるようになっていました。

    近くにあるから夜中にチャイムを鳴らされたこともありますよ。
    苦情を入れましたが一切対応は無かったです。
    その後にオーナーの逮捕があり、少しは警戒しているかも知れませんが。
    質のよいマンションも、一部の悪質なマンションのせいでイメージは悪くなっているのではないかと思います。

  5. 705 入居済み住民さん

    4年前に新築で購入しましたが、全く問題なしです。間取りがとても気に入っています。
    作りもしっかりしてると思います。入居者もほとんどファミリーで、子供たちもたくさんいます。


    「買って住んでみて思うのは独身の男は住めても、女子どもが住む一生の住処ではないのだということ」「ライオンズは女性やファミリーには勧めてないって断言されました」

    って何でしょう?具体的に何が・・・と書かれていないので、全くわかりません。部屋が狭いと
    いうことなのかしら・・・?

    しかも「悪いイメージのマンションに平気で住むような無神経なヤツだと出世に響くと」
    って・・・本気で言っているのなら低脳な上司で笑えます。

  6. 706 購入者

    大京さんの対応すばらしいです! 他にも色々マンション見て来ましたが、ここまでしてくれるの!?と感動しました。良い担当者に出会えたと感謝してます。

  7. 707 匿名さん

    ここまでしてくれるの?ってお値引き?

  8. 708 購入者

    値引きは多かれ少なかれ、どこの不動産もできる事でしょ? 私が感動したのは、契約後の事です。

  9. 709 匿名さん

    批判の書き込みがあると、突如執拗な擁護が沸くのは何故でしょうか。

  10. 710 申込予定さん

    大京「ライオンズ」ブランドはやはり老舗です。
    販売担当女性課長はとても知識もあり詳しく説明してくれました。
    友人がライオンズマンションに住んでいますがまったく問題はないそうです。
    批判されるコメントが理解できません。
    満足されない方は批判ばかりせずにお引越しされたらどうですか?

  11. 711 物件比較中さん

    マンションはGOOD しかし本体が・・・

    http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32057390

  12. 712 購入者

    たまたま、この掲示板を見つけて批判されてたので、そんな事ばかりではないと伝えたかったのです。

  13. 713 匿名さん

    最近は営業は男子より女子の方が、しっかりしているらしい。
    昭和40年代後半および昭和50年代生まれで比較するなら、かえって女子
    の方が有望とある会社の社長さんが言ってたよなあ。

  14. 714 マンション住民さん

    >709
    逆もでしょ。同意する人もいれば、反論する人もいる。
    当たり前でしょ。

  15. 715 匿名さん

    ネームバリューで買うのもいいけど、今では倒産寸前の新興デベロッパーさんでも良い物件もいっぱいあるんですよ。買った人がよければそれで良いんじゃないですか。知ったかぶる人がよけいなことを言い出してあるもの、ないものの区別がつかなくなる様な情報が多すぎるですよ。
    不動産業界以外のどの業界でも爆弾を抱えているのです。ユーザーは知らないままでいた方がいい場合もあるんです。それをあえて他の人がどうこう言う必要もないし、いわれる必要もありまん。
    結局マンションなんてどこのデベロッパーだっておんなじなんだよ。設計者・施工会社が一流企業でも、実際に作る職人さんはどこでも一緒なんですから。

  16. 716 匿名さん

    >倒産寸前の新興デベロッパーさん

    いやそれはちょっと避けたい気分ですが。アフターとかどうすんの?

  17. 717 匿名さん

    そろそろ\80台いきそうですね♪

  18. 718 入居済み住民さん

    私の住んでいるマンションは昨年建ったにもかかわらず、異常なまでにエントランスや共用部にクラックが入っています。ちょっと考えられません。あまりに数が多いので、管理会社と理事会だけではなく、マンション住民で各階を見て回ったぐらいです。さらに、外壁のタイルが落下してたらしく、大がかりな補修工事もしました。これ以上、不備がないことを祈っています。

  19. 719 匿名さん

    大京のせいではなく、施工会社の問題なのでは?

  20. 720 匿名さん

    >>719
    作ったのが誰であれ、瑕疵担保責任は販売会社にあるのでは?

  21. 722 匿名さん

    やはり陰で色々やってんのかな?

  22. 724 業界人

    メームバリューに騙されて高い買い物をしていませんか?彼らは企画、販売をしているだけで施工している訳ではないのですよ!実際建てているのは末端の職人さん達なんですから、彼らデベさんは安く施工してくれるゼネコンを見つけてきて利益を出しているわけですから、現に現在もあの多田建設(会社更生法3回利用者)に施工させている物件が多数あるし・・・

  23. 725 匿名

    素人にはどこの販売会社が良いか、施工会社が良いか、わかるわけがありません。金額も物件も立地条件も購入者が納得して決める事。どこの会社も多かれ少なかれ何かあるんじゃないですか?大きい会社ならなおさら、いろんな社員がいるわけですから、内部告発し、改正する機会を与えてくれる良い社員がいたのだと、私は思います。購入者も悪い所が見えて逆に良いのかも。外見だけ繕われてる方が怖いです。

  24. 726 匿名さん

    大幅赤字ですね。
    レクセルを吸収合併、人員削減。

    助けるのはオリックス、体力あるなぁ

  25. 727 匿名さん

    オリックスも泣き入ってるよ。

  26. 728 匿名さん

    >>727
    オリックスは本業の金融系もイマイチになってきているからな・・・。
    でそこにこの負債を抱えまくるのではいくら体力があってもたまらない。

  27. 729 匿名さん

    ↓清算・倒産板にあったけど↓ここ、分譲よりも管理が一番評判悪いから、そこに力入れても余計評判悪くするだけじゃね?w

    大京、一転赤字に オリックスに追加支援を要請

     マンション分譲大手の大京は5日、親会社のオリックスに追加支援を要請したと発表した。
    08年9月中間期に323億円の不動産評価損を計上したため、自己資本の増強が必要になった。
    オリックスは7日にも優先株による100億円規模の増資引き受けを発表する見通しだ。

     大京は5日、09年3月期連結業績予想の純損益を95億円の黒字から、510億円の赤字に下方修正。
    市況の悪化で保有不動産の評価損が出たほか、繰り延べ税金資産の取り崩しや主力のマンション分譲での利益率低下が響いた。

     業績悪化を受け、約4千人のグループ社員のうち15%を削減する。
    田代正明社長ら役員の報酬を減らし、役員賞与の支給もやめた。
    マンション分譲を縮小し、管理や仲介事業の拡大を目指す。

     大京は90年代のバブル崩壊で不振に陥り、04年9月に産業再生機構の支援を受け再建に着手。
    支援企業になったオリックスは05年3月、230億円の第三者割当増資を引き受け、約4割の株式を持つ筆頭株主になった。

    http://www.asahi.com/business/update/1106/TKY200811060016.html

  28. 730 匿名さん

    大京(8840)は東証1部値下がりランク9位に転落 09年3月期の最終赤字、無配転落見通しで処分売りが殺到 (日本証券新聞)
    2008年11月6日(木)13時35分

    09年3月期通期の連結業績予想に関して、最終損益を510億円の赤字(従来予想は純利益95億円)へと下方修正し、1株あたりの年間配当額も5円から無配にすると発表したために、処分売りが殺到している。

    同時に資本が目減りするため筆頭株主のオリックス(8591)を引受先として100億円規模の優先株を発行し、自己資本比率15%を維持し、全額出資子会社の扶桑レクセルを来年にも吸収合併することも発表している。 

    大京(8840)の株価は13時35分現在、17円安の90円。

  29. 731 匿名さん

    三井、野村、大京ってかってに入れさせてもらってます!っていわれたときはちょっとうけた…。大京ぐらいですよ、ガチャガチャの時計してる営業マンは…も、ちょっとうけた。

  30. 732 匿名さん

    給料だけは無駄に貰ってるはずだけどなぁ…。

  31. 735 匿名さん

    W投稿お疲れです。熱くなっていらっしゃいますね。

  32. 736 匿名さん

    すべてガセですね。
    なんの根拠もありません。
    恐ろしく恨みを持っていらっしゃるようですね。。。

  33. 737 匿名さん

    もしかしてもと社員の方で何かの事情でやめさされた社員のかたの復習ですかね。赤字は確かですけどほかの不動産会社だけでなく全体的な不況のため特にこの会社とゆうわけでもないと思いますが・・・・・・・

  34. 738 匿名さん

    不動産にかぎらずとも、株価100円未満は赤信号かと思いますよ。

  35. 739 匿名さん

    >>736
    火のないところに煙は立たず

    日本には学ぶべき言葉があります。先人たちの教えを無にせぬよう

  36. 740 匿名さん

    リストラとは言っても何回もやっちゃったから定年退職者の自然減は期待薄。
    30代40代の中間管理職の早期退職制度導入が濃厚。
    もともと離職率も高いだろうから補充しなけりゃ一年間で15㌫は減るだろう。

  37. 741 匿名さん

    >>737

    600人の内の1人?

  38. 742 匿名さん

    さよなら

  39. 743 匿名さん

    モデルルームに行ったとき営業さんが言ってました。
    『年休取ったことない』
    一応消化しないといけないはずだよね?
    うちのは年休にして午後から出勤したり、土日に出勤してる。
    でも、営業さんは、半日の年休も無しで年休買い取りも無しだって…
    そうまでしてがんばってきたのにね、気の毒だ。
    売れ残りマンションなら買ってもいいかな?と思っていたけど…管理会社が悪くて住民がやりたい放題みたいだからごめんね。
    品は悪くないみたいなのにね。

  40. 744 他業種営業

    >>743
    その大京社員に言ってやりたい。ほかのデべもそうだし、他業界でもそんなのは腐るほどある。
    嫌なら辞めてしまえ。逆にのうのうと給料もらうな!みんな頑張ってる。客に愚痴るのは最低

  41. 745 匿名

    >売れ残りマンションなら買ってもいいかな?と思っていたけど…管理会社が悪くて住民がやりたい>放題みたいだからごめんね。

    管理会社ががんばるわけないでしょ。
    理事会が管理会社を突っつかないとだめです。

  42. 746 匿名さん

    738さんに質問です。
    株価100円以下がなぜ赤信号なんでしょうか?
    株価×株式発行数=時価総額なので
    株式発行数が多ければ安くなり、少なければ高くなる・・・
    時価総額が一番重要なのではないでしょうか?

  43. 747 匿名さん

    株券額面50円に対して株価100円なのか株券額面500円に対して株価100円かで違うよね。
    解散して資産価値から負債を引いた残りが株式の価値と言えるから
    資産評価が高い企業ほど負債を引いた余力が残り額面を越える分が
    プレミアとして優良企業ほど上乗せされるわけ。
    危険と言われるのは資産価値が減少し額面を株価が下回ること。
    今の大京は株式額面50円で株価が80円代だが徐々にプレミア減少中。
    株価50円未満となると額面割れで危険水域。
    まあ相場だから理屈通りにはいかないけどね。

  44. 748 匿名さん

    平均\9000台回復の中、
    ¥84まできましたね〜
    明日は¥70台突入かな?

  45. 749 匿名さん

    ライオンズマンションを購入した場合、ほとんどの方がカタログチケットを頂けるものなのでしょうか?

  46. 750 匿名さん

    カタログチケットって何ですか?

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸