- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。
【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html
[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00
ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。
【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html
[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00
そうですね。
>それを確認せずに購入しなくてよかったですね。
内覧会前のちょっとの現地確認で、発覚した。都合悪いことは必死で隠していたね。
別に「ライオンズだから悪い」というわけではないでしょ。
他のデベでも良いものもあれば悪いものもある。
冷静に考えた方がいいですよ。
ライオンズのブランド力は中古市場でも威力を発揮します。
>>それを確認せずに購入しなくてよかったですね。
>内覧会前のちょっとの現地確認で、発覚した。都合悪いことは必死で隠していたね。
極端だよなー。
ライオンズに限った話かい?
少ない経験が全てのような話は見解の狭さを物語る。
>よーく冷静になって、こんな名前のマンション買うのが恥ずかしくないのか
>考えてみましょう。
マンションの代名詞のライオンズが恥ずかしい?
だから、どこなら恥ずかしくないのか、具体的に言ってくれ。
具体性が無いからあなたたちの意見は説得力が無いのです。
世間にせせら笑われていることに気づいてください。
>リクコス、京成、ジョイント・・・少なくともアウトフレームくらいは確保しているのに
>城東地区の安い価格ではライオンズはそれすら確保できない。
供給戸数No1なのだから良い物件もあれば、悪い物件もある。
ライオンズは金の無い人は買わないほうが良い。
>エルザとか言ってフラッグシップだかなんだか・・・
エルザタワー世田谷は、 大京が【自信を持って】【満を持して】販売している【最高級】のタワーマンションです。
つまり、他のライオンズのタワーは全てこれ以下なのです。
でも
ディズポーザーレス、旧式エレベータ、単層ガラス、リビングはカセットではなく壁掛けエアコン、
ビューラウンジは1室のみ(それもはやりの2層拭き抜けではない)、耐震構造のみ 制振間柱さえコストダウンで省略
各階ダストステーションも省略 生ゴミ、燃えないゴミは1階まで手持ち)、タワーなのに外廊下,etc ですが。
でも、値段だけは高レベルです。
>だから、どこなら恥ずかしくないのか、具体的に言ってくれ。
ここが恥ずかしいのです。
>>24〜28
10分間で、一人でたくさん書いてるね
孤軍奮闘、お疲れさん。
> でも粘着オタクの私見なのが悲しいところ。
> 世間に自分たちの意見を取り入れられないから、かなしいかな
> 顔も見えないこいういうところで憂さ晴らしする。
> 世間に打ち解けられない悲しい人種ですな。
じゃなくて
でも粘着オタクで LM購入者なのが悲しいところ。
世間にLMブランドが通用しなくなったから、かなしいかな
LMを買って初めて分かった自分の至らなさを、こいういうところで憂さ晴らしする。
不満のやりどころのない、悲しい人種ですな。
>ライオンズは金の無い人は買わないほうが良い。
ライオンズは 金の価値観のある人は 買わないほうが良い
が真理では?
>ライオンズのブランド力は中古市場でも威力を発揮します。
20年前のLMは、数少ないタイル張りマンションだったので、ある程度は中古市場でも威力を発揮するかも。
でも、現在販売中のLMが中古になった場合は??? 後悔するかも。
>世間にせせら笑われていることに気づいてください。
この言葉をそのままお返しする。
>23 エルザとか言って ---
『エルザ』と冠に付けずに『ライオンズタワー千歳船橋』にしておけば、これ程は叩かれなかったかもね。
なんたって、フラッグシップなので、ここの欠点を明らかにすると、他のLMは 当然それ以下と思うから。
購入者には気の毒だが。
個々のマンションの検討している者にとっては、烏山のフラッグシップがどんな仕様だろうが、全く関係も無ければ意識もしないですよ。
>『エルザ』と冠に付けずに『ライオンズタワー千歳船橋』にしておけば、これ程は叩かれなかったかもね。
>なんたって、フラッグシップなので、ここの欠点を明らかにすると、他のLMは 当然それ以下と思うから。
>購入者には気の毒だが。
大京という卵。
卵の殻を見て、「卵は芯まで白いんだーーー」と言いたいのですね?
フラッグシップをみると、他のマンションを個別に見なくても ある程度は想像がつくし、
また、売り主のレベルの高さ(低さ) も分かるでしょう!?
>世間にLMブランドが通用しなくなったから、かなしいかな
世間と粘着オタクとの感覚のずれ。
http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/8204/index.html
生身の人間と恋をしている人と、アニメのキャラクターに恋心を抱く人。
実世界で通用しなければ、バーチャル世界で憂さを晴らしたいというの
も解らなくもありませんが・・・・。
さぁ、なんでもいってごらん?お兄さんが聴いてあげるから。
>>だから、どこなら恥ずかしくないのか、具体的に言ってくれ。
>ここが恥ずかしいのです。
そうではなくて、LM が恥ずかしいというならば、恥ずかしくない
デベを教えて欲しいです。
この問いに答えられないのであれば、マンションを全否定すること
になりますから。
>お兄さんが聴いてあげるから。
LMを買って、内心は後悔している32 & 34のような人たちに対して、
更に傷口に塩を塗り込むような書き込みは、これ以上控えた方がいいのかも。。。
聞きながら、泣いているのでは。。。
でも、特定の企業から依頼されたマイボイスコムのデータが唯一の拠り所ですね。
今後も何かあるとこれを持ち出すでしょうけど。黄門様の印篭?
>でも、特定の企業から依頼されたマイボイスコムのデータが唯一の拠り所ですね。
どこから依頼されたかと、アンケート結果の相関関係を述べよ。
まったくニュートラルな立場から書かせていただきます。ライオンズ、コスモ、プラウド、パークハウス、その他色々
MR見学させていただきました。結果、ライオンズは購入しませんでした。理由は設計思想が古臭いなと感じたこと、営業の電話攻勢に心底嫌気がさしたことです。
値段は野村や住友に比べたら高いとは全く思いませんでした。名前自体については正直恥ずかしいです。「ライオンズ」がブランドだと思ってる人間は、少なくとも
私の周りには一人も居ません。もっとも、もっと恥ずかしい名前のマンションは世間にゴロゴロしてますが。
一応良いところを挙げるなら、現物販売は良心的だと思います。
マイボイスコム調べ
住んでみたいマンションブランド
〔将来マンションに住むとしたら、どのマンションを選びますか?〕
第1回調査 2000年5月1日〜5月7日
ライオンズマンション 37%
第3回調査 2005年5月1日〜5月5日
ライオンズマンション 9%
大幅に減っていますね。
>>38
例えば、三○自動車が、自信をもって最高級車を新発売して、その後、その最高級ブランドで
ロースペック、欠点、が明らかになれば、普通は そのメーカーの下位車種も買わないでしょう。
それも一つや二つでなく 次から次に出てくれば。(意味分かる?)
>第1回調査 2000年5月1日〜5月7日
>ライオンズマンション 37%
>第3回調査 2005年5月1日〜5月5日
>ライオンズマンション 9%
>大幅に減っていますね。
解らない、という人がたくさんいますから、仕方ないですね。
>第1回調査 2000年5月1日〜5月7日
>ライオンズマンション 37%
>第3回調査 2005年5月1日〜5月5日
>ライオンズマンション 9%
>大幅に減っていますね。
いや、この5年間で LMは買っては見たけど、次回はいやと言う人が多いのかも。
いずれにせよ、わかないとの回答者が 65%もいる中で、
9% でトップと威張ってもあまり意味がないと言う事。
>いずれにせよ、わかないとの回答者が 65%もいる中で、9% でトップと威張ってもあまり意味がないと言う事。
>>44
>誰も威張ってませんけど?
>09
>http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/8204/index.html
>ライオンズ、いまだ強しライオンズ、いまだ強し
↑
威張って言っているように聞こえます。
>>41
>例えば、三○自動車が、自信をもって最高級車を新発売して、その後、その最高級ブランドで
>ロースペック、欠点、が明らかになれば、普通は そのメーカーの下位車種も買わないでしょう。
>それも一つや二つでなく 次から次に出てくれば。(意味分かる?)
三○自動車がこけた原因は「欠陥」です。
勘違いしないように。
>>45
>>ライオンズ、いまだ強しライオンズ、いまだ強し
>↑
>威張って言っているように聞こえます。
私にはアンケート結果を真摯にうけ、単に事実を述べているように見えますが。
過敏反応では?
>http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/8204/index.html
>ライオンズ、いまだ強し
元ネタでは、
>>ライオンズ、いまだ強しライオンズ、いまだ強し
と繰り返していませんね。
そんなに心に響いたのでしょか?
>本当に、例えが通じませんね。
>三○自動車じゃだめなら、xx自動車と変えて読んだら? xxがどこでも同じこと。 たとえ話でしょう!
ある事実を例に説明するから、説得力が生まれるのです。
それが、的を得ない例えを書いて逆切れするようでは・・。
×的を得る→○的を射る
>供給戸数No1なのだから良い物件もあれば、悪い物件もある。
大○側が言ったなら、責任のがれ。どちらかというと悪いのが多い。
多くの良くない物件の中で、たまに良い物件を出しても無意味だ。実際、その良い物件会ったことない。
それ大幅利益を上げるための戦略か、多くの施工業者に嫌われているかどちらでしょう。両方かも。
>たとえ話をしても、身の回りで同じような事例が無いと、その意味が理解出来ない人間に、
>正しい漢字を教えても、仕方がないのでは?
たとえ話を書けない人間に、たかだか誤変換のはなしをされてもねぇ・・w
>わかりやすくストレートに言うと、売り主が最高ブランドと公言しているマンションがこの程度なので、
>他のLMは容易に想像がつくと言うこと。
そですか・・
>卵の殻を見て、「卵は芯まで白いんだーーー」と言いたいのですね?
ライオンズは確かに見栄えはよくないですよね。
「えっ、今時こんなのも付いてないのぉ〜」というのが多い。
梁も出ていてちょっとレトロチック。
でもだからといって買わない理由にはならないと思いますけど。
ディスポーザーなんて物件選定の上では1%以下のファクターですよ。
結局は立地で買うんですから。
ライオンズだからというだけで初めから選択肢から外している人が多いような気がします。
高い買い物なんですからできるだけ多くの選択肢から選んだ方がいいですよ。
要するに第1回調査では「分からない」という選択肢がなかったのを
第3回では設定したというだけで、傾向として大きく変わっているとも思えないが。
他社の数字も同様に減っているし。
2000年 2005年
大京 37 → 9
三井 12 → 5
ダイア 10 → 3
住友 10 → 2
三菱 5 → 2
>>56
>ライオンズだからというだけで初めから選択肢から外している人が多いような気がします。
大丈夫ですよ。この掲示板の多くの説得力の記事では、
普通の人なら影響を受けません。
かわいそうなのは、それを鵜呑みにしてしまいすっかり
洗脳されてしまっている人がいることですね。
または、立地が良くてもライオンズを買えなかった、または
買えない人が自分を正当化するための記事を書いている人。
もしくは、多デベの営業が妨害をするための記事を書いている
人がいますが、どちらも人間性を疑わざるをえません。
>別に大京だからいいとか悪いとか、あんまり関係なくないですか?
>施工業者も違うわけですし。
>自分の場合、立地、構造、設備で選び、デベは二の次ですね。
正論ですね。私も同意します。
多くのライオンズ購入者も同じ意見ですね。
>または、立地が良くてもライオンズを買えなかった、または
>買えない人が自分を正当化するための記事を書いている人。
>もしくは、多デベの営業が妨害をするための記事を書いている
>人がいますが、どちらも人間性を疑わざるをえません。
前スレを見てると、利用規約も守れない人たちのようですね。
目障りだからずっとこっちにこないで欲しい。
ライオンズ買っちゃった人は一所懸命に反論してるけど、
恥ずかしいことには変わりないからさ、諦めなよ。
田舎モンだけでしょ、こんな名前のマンションでも
自分のセンスが許容してるのってw
64さんはどういう基準で物件を選んでいるのかお聞きしたいのですが。。。
答えてくれるかな。
名前とかセンスとかを気にするか否かは、当人次第でしょうが。
恥ずかしいって、誰が誰に対して感じるのさ?
一体何を諦めるの?
大体、マンションの「名前」のこっぱずかしさは、どれをとっても似たり寄ったり。
そもそも「マンション」という呼称自体、本来の意味から大きく外れてるし。
そう考えれば、名前やらブランドやらにこだわって、住居本来の機能の検討以前に
選択肢から外すってのは、賢い消費者とは思えないねぇ。
で、ディスポすらないタワーですか。賢くない消費者ですなー。