デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕ライオンズマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-25 11:11:00

ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕ライオンズマンション

  1. 162 匿名さん

    ライオンズというブランドは、もう失墜したということで決定ですね。
    大京は販売価格に見合ったエルザとかグランフォートとかの路線で
    行くんでしょうよ。

    動物をもじったネーミングは、限界でしょ。恥だし。

  2. 163 匿名さん

    >大京は販売価格に見合ったエルザとか・・・・
    そのエルザがたいしたことないとの書込みも。。。

  3. 164 匿名さん

    あらー、救いようがないってことじゃーん!
    再生機構にご厄介になってるのにトップブランド??なわけないだろ!
    ていうことだ。

  4. 165 匿名さん

    なにもそんなに「トップブランド」にかみつかなくてもよろしいのでは。
    世間のイメージと実際とではギャップがあるということでしょ。
    なんだか意識的に大京を蹴落とそうとする書き込みは不快ですね。
    よほど大京の営業に深い恨みがあるのでしょう。
    恨まれるようなことをする大京もよくない。

  5. 166 匿名さん

    このスレタイが【大京】マンション業界トップブランド
    これ以外に何を話題にするのやら。

    寿司屋でそんなに寿司食べなくてもよいのでは。
    といわれてるが如し。

  6. 167 匿名02

    The L池田 116様
    契約書をしっかり読まずに、実印を押した当方にも責任が無いとは、言い切れません。「めくら判」を押しました。
    大京」さんと、当方の責任は、50/50といわれても反論できないのではないでしょうか?

    「重要事項説明書」にも不備があります。
    18.その他の事項(8ページ〜)
      (1)の2.のイ→内容が良く分かりません。どのフェンスのことでしょうか?
      (2)の1.2. →バイクの出入りですが、記載事項の通りには、通行できません。
         現実問題として、バイク(特に大型バイク)は、駐車場の中を通っています。

    その他、ホームページ(現在はありません)の中にも、「間違い」ですまないことが、多々ありました。
    例えば、㎡→m2と記載されていました。それも、トップページ一枚の中で4ヶ所も。
    当方が見つけたのは、平成17年2月7日で、「大京」さんが、訂正されたのが、16日です。
    「㎡→m2」については、他社のホームページにもありました。コメントのしようがありません。

    例−2 後残り3戸くらいになった時、「UFJ住宅販売」のホームページには、販売金額 ××××万円と
    表示されていました。4月4日です。東京営業部へ電話すると、即、ホームページがなくなりました。

    会社の体質がいやでも分かります。その他、多数の公序良俗に反すると思われる事物があります。
    記録は、残っています。

    大京」様、4月後半から5月にかけての「値引き販売」突き止めました。
    近隣さんをバカにしていた結果が表れてきています。
    近隣さんの調査は、まだ続けています。内部調査も続けます。   

  7. 168 匿名さん

    167

    突然、不穏な内容でイマイチ展開が判らないレスだが、いったい何があったんだい?

  8. 169 匿名さん

    167を見て、関西板のThe L池田スレを初めて覗いてみた。
    当方関東の人間ゆえ関西のことは知らないが、
    ざっと見る限り、匿名02氏が粘着質クレーマーという印象。
    だいたい㎡をm2と書いて何が悪い?
    ㎡は機種依存文字のため普通は避けるのが正しいんだが。
    機種依存文字一覧表は下記参照
    http://www.s-ichi.com/semi/bght/cara.htm

  9. 170 大凶

    >>167
    何がいいたいのかよく分からん。
    俺は大凶嫌いだけど、この程度の内容で客をバカにしているとかいうもんだいだろ〜か?
    値引き販売?時期が早いとか言いたいのかな??
    これだけマンションが飽和状態にあるのだから大凶だって値引きするだろうよ。
    内部調査???
    社員じゃあるまいし、どうやって内部の調査するの?

    俺も関西版覗いてみたけど、正直169さんと同じ感想。
    もう少し正確に相手の不手際を見つけ、書き込みした方がいいのではなかろうか。

  10. 171 匿名02

    >169
     m2 はどう読むのですか?エムニ?意味は?
    「機種依存文字」という言葉も初めて知りました。無学でお手数かけます。
    >170
    「D今日」さんが怖くて、はっきり言えません。いまだに、「未登記」です。
    「内部調査」を言い換えると、「井戸端会議」です。
     いつになったら手直しの確認に来られるのかなぁ。

    公庫の融資金、銀行で止まったままで、銀行曰く、「大丈夫」ということですが、
    本当に大丈夫でしょうか? その道のプロの方、教えてください。
     管理費、修繕積立金、駐車料金、バイク、駐輪場の料金、ノンバンクの借入金は
    引き落とされています。

  11. 172 匿名さん

    匿名02

    事情をかいつまんで説明してくれい。
    経緯とかが全く抜け落ちてて、まったくチンプンカンプンだ。

  12. 173 匿名さん

    関西板をちょろっと見てきた。
    お一人だけクレーマーで、あとは単なるしろーと。
    中間と何らかのプロがいないよね。
    m2くらいでがたがたいうなよ、って思うよ。

  13. 174 匿名さん

    老婆心ながら、「機種依存文字」についてはここが詳しい
    http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/kcode/vendor.html
    要するに、「㎡」はMacintoch機では別な字に見えることがある。
    (ただし最近のMac用web browserはソフト的に変換して表示する機能が備わっているようだが)
    だから用心深いHP制作者は使わない。
    例えば、三井のHPはすべて「平米」を用いているみたいだね。
    日経のHPでは一見「㎡」も使っているように見えるが、よく見ると
    「㎡」ではなくて「mの半行上に2を表示」(これは機種依存ではない)だね。
    「m2」というのは折衷策で個人的にはあまり好きになれないが
    機種依存文字を避けたということで、理解してあげるべきでしょう。

  14. 175 匿名さん

    匿名02
    個々のMSスレで「何がいいたいのか分からない」といって負い出され
    ここに書き込みしたという感じ。
    でも、ここではもっと事情がわからん人が大半なので余計に「何がいいたいのか分からない」
    といわれるでけのような気がするがな。

  15. 176 匿名さん

    匿名02
    公庫の融資が下りるまでにノンバンク(オリックス?)の融資を使えということかな?
    そんなのは、あまり知識がない人に対して使うやり口じゃないかね。

  16. 177 匿名02

    >176
    公庫の融資はすでにおりています。
    UFJで寝ている状態です。
    つなぎ融資でもありません。

  17. 178 大凶

    何がどう悪いのか、もっと具体的に教えてくれませんか。
    これだけでは何のことだか、どうしてそうなっているのか分かりません。

  18. 179 匿名さん

    おお、今までとはうって変わって大京粘着な人たちが
    まともモードになっている。

  19. 180 “

    >匿名02
    ここでは論理的に正しいことを書けば理解してくれると思うけど、そうじゃない場合はたたき出されるよ、きっと。
    住居に不具合があるので、まだ支払いをしていない(=公庫から銀行にお金は来たがそこでストップ)、
    冬季は、販売内裏がやるからそれも行われていない。
    でもって安売り始められたから余計に怒ってる。  ってーところかな? どうよ?

  20. 181 匿名さん

    >大京粘着な人たちが・・・

    粘着な人たちとは、大京を批判する人ばかりでなく、
    ライオンズ購入者や関係者で、その批判に極度に反応する人物も含みます。

  21. 182 匿名さん

    >匿名02
    実際MSには住んでいるんですか?いま。融資止めて引き渡し拒んでいるのならわかるけど、なんでそれなら管理費や修繕積立金、駐車料金、バイク、駐輪場の料金、は払っているのかしら?

  22. 183 匿名さん

    大京物件に契約したことを後悔している人けっこういるんだね。

  23. 184 匿名さん

    >粘着な人たちとは、大京を批判する人ばかりでなく、
    >ライオンズ購入者や関係者で、その批判に極度に反応する人物も含みます。
    関係者と粘着が一緒ですか?w

    子供好きのオヤジが「うちの娘の○○が・・・」と連発するのと、
    ロリコン粘着ヤローが「近所の○○ちゃんが・・・」と連発するのが一緒だと?

    あー、神よ、粘着どもは自分の罪に気づいていないようでした。アーメン・・

  24. 185 匿名さん

    >粘着な人たちとは、大京を批判する人ばかりでなく、
    >ライオンズ購入者や関係者で、その批判に極度に反応する人物も含みます。

    批判組は一部の方を除いて、頭がイカ○ている。
    一見まともなことを書いているようで、合理性のかけらもない
    書き込みばかり・・・。

  25. 186 匿名さん

    なんだこうだというが、
    とにかく、ライオンズブランドが凋落していることは、確かでしょう。

  26. 187 匿名さん

    ライオンズブランド。この表現が実はライオンズを肯定している。

  27. 188 匿名さん

    大京を擁護するつもりは毛頭ありませんが、大京アレルギー患者の書き込みを真に受けて
    大京だけはやめておこう」と考えてしまう人もいるでしょう。
    そういう被害者は出したくないですよね。
    大京だけが特別に悪質なデベだと刷り込みたいようですが、これはこの業界全体の問題です。

  28. 189 匿名さん

    >>185
    客観的に過去のスレを読んでも、
    批判組 : ある程度 具体例を上げて、批判しているケースが多い。
    擁護組 : 184や185を見ても分かる通り、感情論のみで反発しているケースが多い。
    と思われますが。

  29. 190 匿名さん

    >>189
    いやいや、極めて具体的な例で良い例を上げていることもある。
    でも、批判組は無反応で流すか、それはともかく一般的にはこうだ、
    と言う理論で、良い例は特殊なケースか、無かったことのように
    扱われるだけなんだな。

  30. 191 大凶

    俺は前スレで自分の見た眼で感じたことを具体的に書いた。

    >俺は勤務先の関係から城東地区に絞ってマンション探しているけど、
    >この辺は販売価格が安い物件が多いから、価格の差ではなく造りに差が出やすい。
    >ライオンズシティ東向島、ガーデンテラス東向島ともアウトフレームではないし、
    >天井低いし、カウンターキッチンが余裕で取れるスパン確保もままならない物件。
    >すぐ隣りのリクコス物件は早々と完売、近くの大凶反骨カタガナデベ物件は竣工半年前に完売。
    >ともにアウトフレームで間取りもライオンズより格段にいいし、価格も安い。

    ・・・俺は関心があり自分で見たもののことしか書かない。
    たしかにこの地域の販売価格は安い。
    擁護組は貧乏人は買うなとレスしていたが、金があろうと無かろうと
    ある程度の価格帯でないとこのレベルすら確保できない『今の』ライオンズを買おうとは思わない。

    >>190
    あなたが指す「極めて具体的な例で良い例を上げていることもある」とは?
    ライオンズのブランドで販売している物件で挙げてくださいな。

  31. 192 匿名さん


    大京のマンションを個別に挙げて、其々評価するのはこのスレでは不可能。
    従って、大京が最高ブランドと言い放っているエルザを評価すると、

    他のデベの普通の(決して最高ブランドではない)都心のタワーマンション >> 大京フラッグシップのエルザタワー世田谷
    理由) 耐震設計、諸々の仕様(詳細は上にたくさん書かれている。必要なら再度書き込むが)、共用施設等
    となる。

    >一見まともなことを書いているようで、合理性のかけらもない書き込みばかり・・・。
    と言うなら、 これに対する、大京擁護派、といっても殆ど購入者か関係者の 合理的な反論は?

  32. 193 駄忌狂

    >、大京アレルギー患者の書き込みを真に受けて・・・

    が心配なら、
    大京擁護派の書き込みを真に受けて・・・
    も同じことでは?

    >大京だけが特別に悪質なデベだと刷り込みたいようですが、これはこの業界全体の問題です。

    わが社は談合しました。でも他もみんなやっていますから、許してねと 同じ言い逃れでは?
    また、業界全体が悪質なデベだとは、とても思わないが。

    >極めて具体的な例で良い例を上げていることもある。

    わたしも、どこのレスに良い例が書いてあるのか、その具体例を知りたいが。

  33. 194 大凶

    >>大京のマンションを個別に挙げて、其々評価するのはこのスレでは不可能。
    地域を限定(自分が買いたい地域)して、価格帯が同レベルの物件と比較した優劣は可能なはず。
    パンフやホームページ見ただけで書いたわけではないので、そのほうが具体的と考える。
    自分としては、金持ちが買うフラッグシップ物件はあまり関心が無く、
    一般的な層が購入したいと思える物件しか見ないので。

    その点で
    >わたしも、どこのレスに良い例が書いてあるのか、その具体例を知りたいが。
    に同意。

  34. 195 匿名さん

    186の通り。
    最近株価が今年最高値を更新しているそうだ。なぜだろ?

  35. 196 匿名さん

    一度信用が失墜し、株価が紙切れに近いところから這い上がっているから。

  36. 197 匿名さん

    周辺のマンションは、照明やらカーテンをサービスしていた。

    私はLMを買ったが、周辺の相場より2割ほど高かった。
    しかし、免震構造を採用しているのはLMのみだったので、
    私はLMに決めた。
    ほか、目にはつきにくいが、地盤改良を施していたり、
    他デベにはない工程を行っていた。

    LMは高級ではない。高級感は財閥系に任せよう。
    ただし、中級の最も信頼のおけるデベであろう。

  37. 198 匿名さん

    ミドルブランド・・ってことか。けど、地盤改良は普通じゃないの?
    あ、ミドルだからいいのか。普通でね。

  38. 199 匿名02

    >172・175・178様
    遅くなりました。もう少しお待ち下さい。

  39. 200 匿名02

    >180
    概ね、おっしゃる通りです。後ほど説明させていただきます。
    「販売内裏」の意味が解らないのですが・・・

  40. 201 匿名さん

    2割の金額×戸数っていくら?ボラれてるよ、それ。
    MSの免震って販売価格で換算したらたいしたことないはず。
    あと、地盤改良?ちゅうかまともなMSなら基礎まで支持接を杭を打つよ。
    LMって地盤改良+ベタ基礎なのw?
    ちなみに戸建で免震は+100万だね、ただ戸建は地震時に作用する慣性力が小さいから
    、現在主流のものはベアリング+ダンパーを使ってる。
    ビルの積層ゴム+ダンパーのほうが平米単価ははるかに安い。

    自己満足を書くと恥かくよ。高かった2割っていったいどこに消えたのやら・・・・。

  41. 202 匿名さん

    >>200
    登記をするのは、販売代理ではなく、デベが依頼した司法書士だね、すまぬ。

  42. 203 匿名02

    >182
    住んでいます。管理費等は、個人のわがままは、できません。
    「管理組合に払っている」という意味合いで、「共用部」と「占有部」の違いと考えており、
    ノンバンクは、「大京」さんの助力で借りたものですので、返済しております。

    住宅金融公庫融資・協調住宅融資については、当方の占有部に対しての物だ、と考えます。
    大変身勝手で、強引な考え方ですが、どこかで線引きをしないと腹立ちが、収まりません。

  43. 204 匿名02

    >182
    大京」さんの【助力】は、【ひも付き】に訂正します。

  44. 205 匿名02

    >172・175・178様
    ① 売買契約書の金額は、公庫融資を最大限まで引き出す為の便法であり、
     公庫融資が実行された時に、再度見直す。という意味合いであると
     思っておりました。
     大京さん、当方共に、根底にあったのは、「公庫融資は通らないだろう。」ということです。
     公庫が通ると、「ノンバンク」の融資も、即、用意していただきました。
     値引きなし。おまけもなし。大阪のビンボーな人間は、ん千万円の買い物を定価で買いません!
     
    ②仕上りが悪すぎる。手直しも悪すぎる。直しもせずに、「直した」と嘘を言った。
     「大京」さんのブランドに全幅の信頼を寄せていました。いまだに、手直しの手直しが
     残っています。6ヶ月点検時の手直しもありますし、完了確認の印鑑も取りに来ない。

     私は、「一級建築施工管理技士」平成10年度 建設大臣 №98600717
        「建築仕上げ診断技術者」平成03年度 BELCA   №90−0707 等 国家検定、又は
     公的検定の有資格者であり、(計12ほどあり)現場代理人としての主たる施工実績も提示し、
     「大京」さんに、原本確認をしていただき、コピーもお渡ししています。
      なおかつ、電気、設備についても、有資格者に来ていただき、近隣のマンションの
     区分所有者であると共に、元大坂ガスの役付、元セメント会社の労組長などの協力を得、
     粛々と検査を行い、書面にて報告すると共に、適時、巡回管理も致しました。
     「嘘」が発覚してからは、常駐いたしましたが、本日現在でも直っていない箇所、
     回答がない箇所等により、非常に立腹しております。(プライドを傷つけられ御立腹!)

     当方の主観のみで感情的になつていますので、消費者センター等の第三者機関にお願いし、
     当方、及び、「大京」さんともに利害関係のない「不動産鑑定士」さんに、鑑定して頂こうかと
     思っております。
        
      

  45. 206 匿名02

    ③疲れました。後日報告いたします。

  46. 207 197

    >あと、地盤改良?ちゅうかまともなMSなら基礎まで支持接を杭を打つよ。
    当たり前ですねw

    >LMって地盤改良+ベタ基礎なのw?
    んな訳ないですねw

    はぁ、つかれるw

  47. 208 匿名さん

    >>197さま

    >自己満足を書くと恥かくよ。高かった2割っていったいどこに消えたのやら・・・・。
    ↑こんなネクラ野郎とは話をしたくもないよなぁ。

  48. 209 匿名さん

    >>197
    ん?それだけ?
    免震で2割り増しについては?

  49. 210 匿名さん

    匿名02殿は、どこのマンションを買っても満足しなかったであろう。

  50. 211 匿名さん

    >>208
    ネクラって言葉久々見た。
    ボキャブラリ貧困すぎ〜w。

  51. 212 匿名さん

    197は地盤改良と杭基礎の区別もつかないくせに、
    エセ免震構造程度で満足するカモだったってことか。

  52. 213 197

    まさかこんなにレ○ルの低いスレだとは・・。
    当たり前すぎる話を自慢げに話されるとは想像もできませんでした。
    まだ2chの方が・・・。

    別の場所を選びます!

  53. 214 匿名さん

    レベルの低い書き込みをしたあなたが原因かと・・・・
    別の場所でもせいぜい叩かれてください。

  54. 215 匿名さん

    大京や他人の話をする前に、まず自らの人格を直された方が良いかと(笑)

  55. 216 匿名さん

    ちと大京のHP調べたんだけど、現在都内で売りに出てるLMで免震採用してるの
    無いっぽいんですが(あったらごめんなさい)。

    実際支持地盤までちゃんと杭打ってれば耐震性は高いですよね。
    ただ、地方の物件見るといきなりフラッシュで「免震構造」を売りにしてますね、なぜだろ。

  56. 217 匿名さん

    匿名02
    m2 はどう読むのですか?エムニ?意味は?
    「機種依存文字」という言葉も初めて知りました。無学でお手数かけます。

    文章の流れで意味分かるやろ・・・・

  57. 218 匿名さん

    匿名02
    私は、「一級建築施工管理技士」平成10年度 建設大臣 №98600717
        「建築仕上げ診断技術者」平成03年度 BELCA   №90−0707 等 国家検定、又は
     公的検定の有資格者であり、(計12ほどあり)現場代理人としての主たる施工実績も提示し、
     「大京」さんに、原本確認をしていただき、コピーもお渡ししています。
      なおかつ、電気、設備についても、有資格者に来ていただき、近隣のマンションの
     区分所有者であると共に、元大坂ガスの役付、元セメント会社の労組長などの協力を得、
     粛々と検査を行い、書面にて報告すると共に、適時、巡回管理も致しました。
     「嘘」が発覚してからは、常駐いたしましたが、本日現在でも直っていない箇所、
     回答がない箇所等により、非常に立腹しております。(プライドを傷つけられ御立腹!)

    お前の自慢はええねん・・・逝ってくれ・・・

  58. 219 匿名さん

    匿名02
    住んでいます。管理費等は、個人のわがままは、できません。
    「管理組合に払っている」という意味合いで、「共用部」と「占有部」の違いと考えており、
    ノンバンクは、「大京」さんの助力で借りたものですので、返済しております。

    住宅金融公庫融資・協調住宅融資については、当方の占有部に対しての物だ、と考えます。
    大変身勝手で、強引な考え方ですが、どこかで線引きをしないと腹立ちが、収まりません。

    住んでるんやったら金払えいうねん・・・
    この文面だけみたらただのわがままやん・・・

  59. 220 匿名さん

    匿名02
    ① 売買契約書の金額は、公庫融資を最大限まで引き出す為の便法であり、
     公庫融資が実行された時に、再度見直す。という意味合いであると
     思っておりました。
     大京さん、当方共に、根底にあったのは、「公庫融資は通らないだろう。」ということです。
     公庫が通ると、「ノンバンク」の融資も、即、用意していただきました。
     値引きなし。おまけもなし。大阪のビンボーな人間は、ん千万円の買い物を定価で買いません!

    引渡し受けてんのに、「値引き」?「おまけ」?・・・おかしいやろ
    マンション以外の何買ってもそうやと思うけど、引渡し受けてから値引き
    とかおまけは通用せんやろ・・・


    以上、このレスを見て感じたことを書いてみました。
    失礼・・・・

  60. 221 “匿名さん

    引渡しを受けて住んでいて金払わない、ってどこまで通用するんだろうか?
    そもそも、お金(残金全額)の振込み確認後カギを渡されるんじゃないの?
    公庫で借りてもそうだよ。だからつなぎ融資があるんじゃないの?
    大京もドジをやったのかな?

  61. 222 匿名さん

    匿名02
    公庫融資が実行された時に、売買価額を再度見直すという口約束はしたので、公庫が通ったのに、
    その見直しをされない(ノンバンクの融資だけ用意した)のが、不満だということですね。
    そういう口約束は、守ってくれないことが多すぎ。トラブル遭遇に会ったら、とにか解約すれば
    よかったのでは?

  62. 223 匿名さん

    >>216
    田舎者はそういったものに弱いのか?

  63. 224 匿名さん

    age

  64. 225 匿名さん

    end

  65. 226 匿名さん

    大京と関係のあるオリックスのマンションってどうですか?

  66. 227 匿名さん

    住んでいる人の声を聞かせてください

  67. 228 匿名さん

    通路を歩くと通路外側にパイプが目に付いて困ります。

  68. 229 匿名さん

    どなたか、以前に城東地区のLMの話書いていましたよね。
    私はその中のバブル直前のLMに住んでいます。
    購入したころは数を見ても、なかなかいいマンション(値段とのバランスがとれた)
    がなかったので、レベルはいいなと思いましたがやはり高めでした。
    でも、他と比べてその高さ分は相殺されるな〜と思っています。
    しかし、最近のこの近辺のLMのチラシを見てみると、
    うちと比べてレベルが低いなーと思わざるを得ません。
    せめてアウトフレームくらい確保してーと思います。
    ということは、他の物件のレベルは上がっているのに
    LMは下がっている、ということになっちゃうのかな。

    LMは、以前から住んでいる人と現在新築で検討している人では
    もっているイメージにかなりの差があるのではないでしょうか?

  69. 230 匿名さん

    「ライオンズマンションがブランド」って言ってる人って「やっぱり銀座のレストランといえばマキシム・ド・パリ」って言う人と同じ気がする。もしくは「ブランド物といえばピエール・カルダン」とか。そうゆうビミョーな人たち。

  70. 231 匿名さん

    >>230
    通りすがりですが、どこのマンションを買おうと、
    気に入って買っているのだから、余計なお世話だと思う。

  71. 232 匿名さん

    >>229
    言えてますね。大当たり〜、って思わせるカキコだね。
    >>231
    知らないより、知ってから検討するほうが良いんでないの?
    買っちまった人に後悔させるのは違うと思うが、買っちまった人はここは見ないでしょ。

  72. 233 匿名さん

    大京の株が続伸。経営改善が高評価らしい。
    販売戸数は少なくなるらしいし、いい方に向いているんではないですか? ここ。

  73. 234 匿名さん

    >経営改善
    販売価格(高) から コスト(低仕様) を引くと 利益が多くなったのでは?

  74. 235 匿名さん

    >>234
    ***、視野が狭いねー。
    物事の本質を捉えられない。

    本業に注力しただけだよ。

  75. 236 234

    ***、視野が狭いねー。

    > 粗利率を将来は17%以上にするらしい。5000万の物件で
    > 1350万が粗利ということです。↓

    > http://www.daikyo.co.jp/news/2004/20040928a-2.pdf

  76. 237 匿名さん

    どうでもいいが、5000万の17%は850万なんですけど。

  77. 238 匿名さん

    >>234
    恥をかきたくなかったら、算数のお勉強をしてから書きましょう。

  78. 239 匿名さん

    >>234
    粗利が 17%?
    健全でいいじゃないですか。

    ところで、粗利の意味を知ったうえで発言しているのですよね?

  79. 240 匿名さん

    27%で計算したようだね。

  80. 241 匿名さん

    234がんばれ

  81. 242 匿名さん

    いずれにせよ、粗利を現在の約3倍程度のパーセンテージにするということは、マンション売り値を上げるか、コストを押さえると言う事。
    当然、目につき難い所の躯体や仕様は今より更にダウンの怖れあり。

  82. 243 匿名さん

    大京の株が続伸。経営改善が高評価らしい。
    だったら商品のレベル上げろよ。

  83. 244 匿名さん

    >粗利を現在の約3倍程度のパーセンテージにするということは、マンション売り値を上げるか、
    >コストを押さえると言う事。

    そんなマンショウなら、大量供給するな。もう資金などの支援を受けるなよ。

  84. 245 匿名さん

    まあ投資家が評価しているのは悪いことではないですね。
    単なるコストダウン、粗製乱造ならその後の展開は見えてますし。

  85. 246 匿名さん

    なんかさ、環境共生とかCMで言っておきながら、既出の世田谷のタワーは
    近くの寺町にある湧水だかに悪影響とかで、湧水を守る会みたいなのとか、
    地元、区議会でも建設大反対になってて、しかも条例変更で既存不適格に
    なるマンションらしいね。

    一方では環境共生で、そしらぬ顔で環境破壊だからなー。
    ホント腹黒い。

    そんなモラルの無いマンションを購入する輩も低脳だけどさ、
    どうしようもないね、このデベ。

  86. 247 匿名さん



    「烏山の水と緑とお日様を守る会」

    http://www.winningrun.com/users/mizumidosun/problems/

  87. 248 匿名さん

    国分寺ゼルクでも、同じく湧水問題で訴訟になってたね。
    東京都内では環境度外視で建設強行・販売強行が目立つね
    流石に大京だ。

  88. 249 匿名さん

    >>248
    やっていることはどこでも同じようなもんですよ。
    大京は物件数が多いだけに問題も多い。
    まじめにやってたらこの業界生き残れないんじゃないですか。

  89. 250 匿名さん

    >環境共生とかCMで言っておきながら、既出の世田谷のタワーは・・・

    裏の幼稚園は、午前中は日陰になるようです。
    午後は、大京に土地を売った烏山病院 (普通の病院???)の新しい建物のせいで、またもや日陰に。

    これが環境強制です。

  90. 251 匿名さん

    249

    まじめにやってたら・・って、不真面目にやってアコギなことしてるのに
    再生機構送りになってるのが大京なんだけどw
    なんでもひとくくりにして、業界のせいにするのは良くないなぁ

  91. 252 “匿名さん

    >>250
    その幼稚園にタワーの住民の子供も行くんだろうよ。
    でも、日陰だからヤダって言って他の幼稚園に通わせるのもそこの住民だろうな。

  92. 253 匿名さん

    >いずれにせよ、粗利を現在の約3倍程度のパーセンテージにするということは、マンション売り値を上げるか、コストを押さえると言う事。
    >当然、目につき難い所の躯体や仕様は今より更にダウンの怖れあり。
    だから、そんなことは算数を習いたての小学生でも書けるっていうの。
    現在の粗利が異常に低いのは不良在庫を処理したり、通常よりも
    経費を計上しているからでしょ。
    前年の粗利が13〜14%なのだから、そのくらいは読み取りましょう。

    不採算部門を無くし、なおかつ業務改善を図った結果、中期的なスパ
    ンで経費を3%削り、結果、14+3=17%の粗利を目標としたいというこ
    とです。

  93. 254 匿名さん

    環境共生だろうが最高のクオリティーだか知らないけど、目指すだけですって事ならイチイチ宣伝費かけなくてもいいと思う。
    大京はシックハウスで有名だし、責任逃れが通用すると思ってるらしいし。
    恥ずかしすぎて、おススメできるところはありませんでした。

    http://www12.ocn.ne.jp/~ree/top.htm

  94. 255 匿名さん

    湧き水への影響がないことはきちんと立証されているんですけどね。

  95. 256 匿名さん

    要するにマインドの問題でしょう。街づくりを担うデベとしての意識が低い。
    そんなマンションを購入する側も環境だ立地だって言ってるくせに、意識が低い。

  96. 257 匿名さん

    いつもの不毛なパターンになってきましたね。何人が書いてるんだか、知らないけれども。

  97. 258 匿名さん

    購入者の人格否定までしなくていいと思いますが。
    そこまで躍起になる理由があるんでしょうか。
    大京が問題なら、それを購入しようとする人に助言する形にすればいいのに。
    矛盾してますね。

  98. 259 匿名さん


    全く同意見。特定の人間が恨みがあって、売れないように妨害したくて仕方ないようにしか見えない。逆効果だけどね。ここまで書かれるのはどんなマンションなのか、興味わいてきたよ。今度MR行って見ますわ。

  99. 260 匿名さん

    >>259
    行ってきたらレポよろしく!

  100. 261 匿名さん

    行けば恐らくすべてが分かります。
    なかなか素敵なMSであることが。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸