- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。
【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html
[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00
ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。
【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html
[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00
濡れも、統計論持ち出した奴が「確立」と「確率」を間違ったのを見て
恥ずかしくて、一旦ブラウザを閉じたよw
120
同意
>「確立」と「確率」
なぬっ!誤変換してもた。
しかし、これだけ反響があるとは・・・。
久しぶりに小学生時代を思い出します(笑)
買っちゃった人は、必死だな。
釣られまくりだよ。流石にダサダサ物件選ぶだけのことはある。
【供給量トップ】ライオンズマンション【人気急落】に1票
私も入れてこれで3票。有り難うございます。
このアンケートから唯一導き出せる結論は
ライオンズマンションの人気の失墜のみ。
ライオンズオーナは害虫の来ないコミュニティに
引っ越しました。
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
あのですね。ライオンズは結構良い物件を建てはじめてました。
経営トップが銀行から送り込まれてきたり、また替わったりと、そういったことで
営業手法をはじめ、建物への思い入れが変化しているようです。
営業さん、嘆いていましたよ。
昔は強引な営業でとにかく数字!
一時期MRを造らないで、完成物件販売と、建設現場で説明会を開いて
建物への拘りを見せてくれていました。その頃の営業さんは信頼できましたし。
ただ、また売り方を昔に戻したりして、その時々によって
大京の評価って違うんだと思います。
トップブランドという意識は、友人を含めもう無い状況ですが
マンションを専門に売ってる営業がしつこい会社というイメージから
ライオンズ・大京は候補からはずしました。
このアンケート結果を持ち出したLM購入者さん。
もう少し、自分なりに解析してから 出すべきだったのでは?
これでは、やぶへびですよ。
【供給量だけはトップ】ライオンズマンション【人気急落】
アンケートを統計として捉えてる輩には、解析してから出す能力は無いと思われ。
136さん
決定ですね。次回はそれで参りましょう。
変更となりました。
【供給量トップ】 → 【供給量だけはトップ】
次回のスレのタイトルも決まったので、これで安心して眠れます。
まるでチャットだな
夜10時過ぎ、営業が自宅に説明しにきた。
ウワサは聞いていたけど本当にやっているんだ、こんなこと。
人気は健在?業界トップブランド??
だったら礼儀くらいわきまえてほしい。
【内容の無い単なる中傷投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
>150
トイレがタンクレスじゃないとか浄水器やディスポーザーが付いていないとか
エアコンがビルトインじゃないとかペアガラスじゃないとか
確かにそういう仕様は低いと思いますけどね。
でもそれってほとんど「おまけ」みたいなものですよね。
ライオンズの良いところはおまけで勝負しないところでしょうね。
かく言う私もライオンズはトップブランドだとは思いませんが
一般的にはそういう見方もあるわけですから別にスレタイは間違いではないでしょう。
たしかに「おまけ」かもしれないが、同程度の価格払ってそれらが他の物件にあるのなら
価格対効果の面でアカンのとちゃう?
建物自体だってまえに大凶さんが書いた事例じゃないけど、
こちらで勝負しているってのも無理があるんじゃない?
だったらライオンズは何で勝負しているのか?
何にこだわってライオンズを作って販売しているのか?
まさかブランドなんて言わないでしょうね〜
内部告発はありませんでしょうか?
私は、今でも「ライオンズ」のブランドに拘っております。
洒落で、「今も電話の受話器を手にガムテープでグルグル巻いてるんですか?」って
聞いたら、苦笑しながら昔の話ですよ!って言ってたけど、そういう会社だからね。
まあ、このスレの盛んな意見交換が業界トップとしての注目度を証明している気もします。
良しにつけ悪しにつけ、話題にならないよりいいのではないかと。
いや・・全然ダメダメな会社なのに「トップブランド」なんて
ノタマッタので、集中砲火を浴びてるに過ぎないですw
集中砲火といっても...
部長が竹刀を持っているとか全然ダメダメとか...
ちょっと頼りない。
160
え?貴社は竹刀もってる部長とかいるの?ご愁傷様ですなぁ。
竹刀とかもってるって、普通の会社の光景じゃないと思うよ。
マジなら最低な会社だ。社員はそんな会社で我慢して働いてるのか?
ライオンズというブランドは、もう失墜したということで決定ですね。
大京は販売価格に見合ったエルザとかグランフォートとかの路線で
行くんでしょうよ。
動物をもじったネーミングは、限界でしょ。恥だし。
あらー、救いようがないってことじゃーん!
再生機構にご厄介になってるのにトップブランド??なわけないだろ!
ていうことだ。
The L池田 116様
契約書をしっかり読まずに、実印を押した当方にも責任が無いとは、言い切れません。「めくら判」を押しました。
「大京」さんと、当方の責任は、50/50といわれても反論できないのではないでしょうか?
「重要事項説明書」にも不備があります。
18.その他の事項(8ページ〜)
(1)の2.のイ→内容が良く分かりません。どのフェンスのことでしょうか?
(2)の1.2. →バイクの出入りですが、記載事項の通りには、通行できません。
現実問題として、バイク(特に大型バイク)は、駐車場の中を通っています。
その他、ホームページ(現在はありません)の中にも、「間違い」ですまないことが、多々ありました。
例えば、㎡→m2と記載されていました。それも、トップページ一枚の中で4ヶ所も。
当方が見つけたのは、平成17年2月7日で、「大京」さんが、訂正されたのが、16日です。
「㎡→m2」については、他社のホームページにもありました。コメントのしようがありません。
例−2 後残り3戸くらいになった時、「UFJ住宅販売」のホームページには、販売金額 ××××万円と
表示されていました。4月4日です。東京営業部へ電話すると、即、ホームページがなくなりました。
会社の体質がいやでも分かります。その他、多数の公序良俗に反すると思われる事物があります。
記録は、残っています。
「大京」様、4月後半から5月にかけての「値引き販売」突き止めました。
近隣さんをバカにしていた結果が表れてきています。
近隣さんの調査は、まだ続けています。内部調査も続けます。
167
突然、不穏な内容でイマイチ展開が判らないレスだが、いったい何があったんだい?
167を見て、関西板のThe L池田スレを初めて覗いてみた。
当方関東の人間ゆえ関西のことは知らないが、
ざっと見る限り、匿名02氏が粘着質クレーマーという印象。
だいたい㎡をm2と書いて何が悪い?
㎡は機種依存文字のため普通は避けるのが正しいんだが。
機種依存文字一覧表は下記参照
http://www.s-ichi.com/semi/bght/cara.htm
>>167
何がいいたいのかよく分からん。
俺は大凶嫌いだけど、この程度の内容で客をバカにしているとかいうもんだいだろ〜か?
値引き販売?時期が早いとか言いたいのかな??
これだけマンションが飽和状態にあるのだから大凶だって値引きするだろうよ。
内部調査???
社員じゃあるまいし、どうやって内部の調査するの?
俺も関西版覗いてみたけど、正直169さんと同じ感想。
もう少し正確に相手の不手際を見つけ、書き込みした方がいいのではなかろうか。